【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

つうことで大変な2011年は終わりますた。。(´┐`)

IMG_0244s.jpg


大変な大変な年でした2011年(´┐`)。。まあ今更ここでいうことではありませんがネー( ´д`)(´┐`)ネー

大晦日はお友達に頂いた、しぼりたて原酒なんつうもんをちびちびしながら。今年最後の更新でもしますか。。

今年の日記はおよそ70記事ぐらいかなー。。間にいろんなつぶやきもしまして、いつもいつもコメントもありがとうございます(゚∀゚)/

mixiとFC2は同じ記事ですが、アメブロはたまにケンチク記事をあげて、facebookにはミラーにしてリンクしてー(´┐`)。。我ながら手広過ぎ。。。

70記事のうち、30記事近くが大震災と原発関係かなー。。
まあ、しょうがない。。仕事にも関わる話だし、前から地震や原発には興味持ってたし。。(´┐`)

そういえば北大先生のデータ、地震予知サイトの方に公表されてましたね。。
http://www.interq.or.jp/japan/jishinlb/
なんだか収束が見えるような見えないような。。どこまで溜め込むんだ??みたいなグラフです。。

ヤフー妹 ってのも凄く気になるヘタレなワシです(´┐`)
一月上旬に気をつけなきゃ。。

こんな風に騒いでいるうちは来ないと思って厄除けカキコ(´┐`)

来年もどうぞよろしくです。。


ケーキ食べ足りなかったなー(´┐`)。。。。

昨日のつぶやきでは、誕生日おめでとうカキコありがとうございました(゚∀゚)/
元気になりました。。(´┐`)また年もひとつ喰ったけど。。


IMG_0217.jpg

この間、居間の奥の方に置いてある箪笥のとこまで陽が射していました。
当たり前ですよなー。。冬至だもん。太陽が一番低いんだもん(´┐`)。。

ああ、掃除していない床のゴミが。。綿ゴミが直射日光に舞う舞う。。。( ´д`)


IMG_0229_20111226120628.jpg

12月中旬に仕事を頂いたんですが、CADソフトを新しいものにしたら勝手がわからず。。il||li _| ̄|○ il||l
2004年版から2012年版だもんなー(´┐`)全然違うソフトって感じ。。

図面2枚だけの仕事なのに、ほとんど手付かず。。
マニュアルも買ってきて、ページめくりながらの作業って捗らないですネー( ´д`)(´┐`)ネー

こりゃあ年明けるかなー。。。。。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄) 年賀状もアルデヨ

カオシレーター面白~~い(´┐`)んだけんども

YMOがイエローマジックとか言ってる時代。。冨田さんが超デカイ箪笥でアルバム作ってた時代。。
そんなんあたりからずっと好きだったシンセサイザーってやつ。。

ワシの青春でした。。。(´┐`)トオイメ

さすがに年寄りになってからはバンドする機会もなく、KORGのM1って機種を最後に、モノは買ってなかったのですが・・・
なんか、こんなのがちょっと前に出て、触手は動いたのですが、結局買わずじまいでした。。。( ´д`)


ところが。。技術の進歩は著しいですなあー(´┐`)
画面タッチのインターフェースったら、iPhoneというのがあるジャマイカ!!

つうことでちょっと前に出てたんですねこういうの(゚∀゚)/
http://www.youtube.com/watch?v=GNNptsgSV9s&feature=colike

R0011095ca.jpg

適当にタップしてるだけで作曲家気分(゚∀゚)/楽しい~~




なんか地震サイトが騒がしくなってますなー(´┐`)
クジラやイルカが漂着しただの、大気イオングラフが上下動しただの。。見てると落ち着かなくなりますわ。。。
でも見てないと心配だったり。。困っちゃうネー( ´д`)(´┐`)ネー


北大の先生のサイトは完全に削除されちゃった。。隠しページも削除されちゃってて。。
知りたいんだよう。。正しい情報を教えてくれよう。。(´┐`)

原発だってさー冷温停止なんて嘘ばっかりよく言うよあのバカどもは。。
大きな地震もう一回来たら、4号機のプールが崩れて、燃料棒が外に出て核分裂するっての(´┐`)何とかしろよなーホント。。


まあ、ウチのメルトスルーもまた再起動しちゃったし。。いつもの情けない年末になりそうですよ。( ´д`)

運動しないでラーメンばっか食べてこの子はっ!!!(´┐`)

つぶやきでもラーメン投稿しといて、日記更新でもラーメン投稿って。。(´┐`)ドンダケ~

でもいいじゃん好きなんだもんネー( ´д`)(´┐`)ネー

IMG_0051.jpg
中華そば(丁才)590円
いつものお蕎麦の美味しいお店。なんか、タンタン麺も美味しいらしい。。
今度食べてみようっと。。( ̄¬ ̄)ジュル



IMG_0117.jpg
特製しょうゆチャーシューラーメン?(麺屋居間人)820円?だっけかな
インテリアはアジアン系でおしゃれ(゚∀゚)/BGMはビートルズ
居間人はもちろんイマジンから。テーブルにもジョンとヨーコの姿があったりですが。
ラーメンはまあ。。それなりかなあ。。。。(´┐`)



IMG_0141.jpg
ラーメン(ラーメン網走大将)600円
飲んだ後に食べやすいような感じ(゚∀゚)/
いつもと違い、今日のは美味しく感じました。。(´┐`)



IMG_0164.jpg
豚骨醤油つけ麺(麺工房きわみや)750円
いつもは尾道ラーメンにしてるんですが、なんだか今日はコレ食べてみようと思って。。
久々のこってりとんこつ醤油。。(´┐`)でも満足です。。



なんだか奄美大島に茨城東方沖に宮城沖って。。地震ばっかりですなー。。(´┐`)
最近ウチのこの辺り揺れていないから、気を抜かないようにしないとネー( ´д`)(´┐`)ネー
http://www.hinet.bosai.go.jp/

積ん読(つんどく)雑誌を斜め読み中(´┐`)

ちょっと仕事が空いています(´┐`)。。この年末の皆さん忙しい時にね。。
直さんなんか完徹ですよ。完徹。。この寒い中お疲れ様です。( ´д`)

ワシだけ暇で申し訳ない。。。とか思っても。。。
仕事が無いってことは収入が無いってことで。。il||li _| ̄|○ il||l


IMG_0177.jpg

そんなんなので、机の上に積んどいてそのまんまだった雑誌を片付けようかと。。

まずは毎月送られてくる「kn築士」という会員雑誌を片付けというか斜め読み(´┐`)1年分。。。

それから隔週送付されてくるNKアーキテクチャーのビニールを剥がし、写真読み。。
2010年の5月10日号まで遡りましたがな。。。。( ´д`)どんだけ~

2011年の震災前の号までは、なんと世界が違うことかと、憂いながら読み片付けました。。


他の雑誌も、書店の紙袋から出して~、紙袋や広告は古紙リサイクルに分別して~(´┐`)

んで、出てきたのが下の3冊。。


IMG_0178.jpg

震災前に買ってたニュートンの2011年3月号特集はレアメタル云々。。
ワシが読んでなんかの役に立つとか思ってたんだろうか。( ´д`)。。

まあ、ブルータスの写真術は可愛いから買ったにしても、

釈迦入門とかいつ買ってたんだろ(´┐`)コレ。。2010年9月??(´┐`)

物とか記憶とか大事にしていかなきゃいけないのにさー(´┐`)

なんかアレだ。。最近のブログ更新が毎月曜日の一週間ごとになっちゃったような気がします。。
昔なんか毎日更新とか、あけても中2日とか。。(´┐`)。。

忙しく記事アップをしていた時代が懐かしいネー( ´д`)(´┐`)ネー
まあ今はご存知の通り、mixiで書いた記事をFC2にもアップして、facebookに告知して。。って感じでやっております。

昨日のように、ツイッターで写真添付で呟いたのは、mixiとfacebookに連携するようにしています。
まあ、何かに関わっていないと寂しい男のサガと思ってくだされ。( ´д`)。。

そうそう。。それからアメ風呂はなぜか独自に更新中(´┐`)トイデジでケンチク探訪
他にももうひとつあるんですがね。。

いろんなトコ廻っていただいてる方には、ホント、感謝の念に堪えません(´┐`)


IMG_0173sk.jpg
なんか、実家近くの裏道にこんなのあった。。今まで気付かなかったなー(´┐`)

風景共々、大事にしていかなきゃいけないものが、この世の中にはたくさんあるのに。。

それが何故出来ない?日本政府(´┐`)。。

一瞬で失われた何万人もの記憶や物を、どー責任取るんよ?
これから失われるであろう様々なものもあるだろうし。。(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。