【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

FMの電波状態を聞いててみようかと(´┐`)

R-1の存在を今日知った田舎モノのワシです(´┐`)コンバンワ
とくだねつうか、フジテレビ見なくなってから情報がネットだけになっちゃったからなー

やっぱり日頃からR-1食べとくんだったのだろうか(´┐`)
そしたら免疫力が付いて、いろんなウイルスをやっつけてくれたんかのう。。

お店にあったかもしれないけど、BIOさえも高くて手が伸びないしネー( ´д`)(´┐`)ネー
ましてやインフルに効く!!なんて張り紙あったら、手に入らんじゃんかー。。。


まあ、金土日と寝て過ごしまして、やっと熱も下がり、だるくも無く頭も痛くなく。。
咳は出るけど酷くなくって、PCにも向かえるようになりました。。
アリガタヤー。( ´д`)

体の調子が良いってのは、何にも変えられんのう。。
やっと仕事ができるわな。。
健康が一番じゃ。。なあ、ばあさんや。。(´┐`)ゲホゲホ


このインフルのおかげで、土曜日の飲み会も行けずじまい。。うう(´;ω;`)・・・
明日の5年4組の読み聞かせも、交代してもらうことに。。
チェ。。残念(´┐`)。。。


IMG_0298.jpg


調子悪いときってアレですね。。ホント何も出来ないわー(´┐`)
ラジオ聞こうとしても、iPhoneでようつべ見ようとしてもダメダメですた。。

健康が一番じゃ。。なあ、ばあさんや。。(´┐`)ゲホゲホ


そんでですよ。。日中の寝ながらだったんですが
件のFMの電波状態がどんな感じかと思って聞いてみたんですけど。。

普通、田舎のFMってのはNHKと民法とミニFM局ぐらいで、3局ぐらいしか入りません。
3局以外の周波数のとこは、「サーー」ってしか聞こえないのですが。

土日聞いてたら、なんか色んな周波数で、雑音のようなもんが聞こえるの(´┐`)

さすがに札幌局とかは聞こえなかったけど、県内の遠い中継局とか・・
昔から聞こえてたっけかなあ?(´┐`)

ちょっとしばらくの間、注意深く聞いててみようかと思います。。


隣の席の子がインフルじゃあなあ(´┐`)。。。

まあ、そういうことで長男がインフルA型になりました。
熱が上がったあたりで病院に行って処方されたのがコレ。。

IMG_0292.jpg

イナビル?何それおいしいの?って感じ(´┐`)。。。
タミフルやリレンザより小さくて、一回の吸引で良いという。。へー。。。大丈夫なん?(´┐`)

そんなワシん家、みんなマスクかけて厳戒態勢ですがな。。。
ワシもなんだか咳がまた酷くなって( ´д`)ゲホゲホ。。
伝染っちゃったかなー。。。


遊びに行こうとしてた次男を引き止めて、説教してぐずぐず。。
「じゃあいつまで遊びに行けないの?」とか言われてもなー(´┐`)。。

我慢しろ我慢。。男は我慢だ。。


IMG_0293.jpg

結局、暇な2人の思惑は一致しまして、こんな状態(´┐`)
マスクして2m離れてカード対戦。。il||li _| ̄|○ il||l

おめーら風邪とかインフルとか強力なもんばっかり持ってきやがって。。
病院に連れてくワシのことも考えろってんだゴルア。。。(´;ω;`)

もうアレかな(´┐`)ラーメン記事うpするのも最後かもしれんて(´┐`)

IMG_0216.jpg

特製もりそば(優勝軒)680円
大勝軒のおやじさんと肩組んでる看板が目印(´┐`)いっつも混んでて並ばないとダメなのねー。。


IMG_0191.jpg

これ、どこの何ラーメンかすら忘れちゃった。( ´д`)
味もどうだったろうなあ。。。。il||li _| ̄|○ il||l いつか思い出したら書き込んでおきます。。

たぶんここかなー(´┐`)
中華そば(麺屋丸文)550円



IMG_0150.jpg

これもねーどこの何ラーメンだか忘れちゃった2.。。。。il||li _| ̄|○ il||l
味噌っぽいですよねえ。。ああ、日付見てみれば思い出すかな。。(´┐`)

たぶんここかなーー(´┐`)
白丸みそ中華(梵天丸)550円



IMG_0280.jpg

白丸中華そば(梵天丸)500円
いつものシンプルなラーメン。。( ̄¬ ̄)ジュル。。たまにあっさりなのも食べないとネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0263.jpg

醤油ねぎラーメン(ラーメンちゃあみぃ)600円
安くてボリュームがありますが、いつものごとく温いんだよなー(´┐`)
お客さんみんな猫舌の人が多いんだろうか。。




精密検査で高血圧とか初めて言われてビビッてるワシです(´┐`)

塩分控えめに。。。。て。。。。。うう(´;ω;`)・・・
スープ最後まで飲めないがなー。。。( ´д`)

熱のせいでへとへとなワシです(´┐`)

年末に風邪でダウンした長男の菌を、今頃になってもらったのかどうかわかりませんが、
ずっと熱でてるワシです(´┐`)コンバンワ

最初に行った病院の薬は全然効かんなと思い、次に行った病院の処方したちょっと強めの薬を飲み始めました(´┐`)。。
これで効くと良いなー。。熱下がらないことにはどうもならんですね(´┐`)間接も痛いし気分も悪いし。。

ってことで、最近買ったものでも載せるかなー

IMG_0276.jpg

これはまあアレです。。某有名アーティストの某アルバムのデラックスエディションって奴なんですがね。。

オリジナルはもちろん持っていますが、やっぱり。。ほら。欲しくなっちゃうじゃないですか。。
マイミクの誰かさんは、同じアルバムを3~4枚買っちゃう。。ってことだそうで(´┐`)スゴイっすねー

コレクターズエディションみたいに諭吉さん2枚とか払えませんわー(´┐`)
おまけもなく、しかも輸入版ってことで、注文してから届くまで1ヶ月弱かかりました。。



IMG_0246.jpg

ウチはまだブラウン管の36型プログレッシブワイドTVってやつが現役なもんで。。
TVの上には小物を置いたり猫が載るもんだと思ってますし(´┐`)

2つあるD3端子のうち一つは、地デジチューナーDVDに繋げてテレビ見ています。
もう一個のD3端子に今回繋いだのが、アップルTV(゚∀゚)/

さーこれで、iMacで見てたムービーがTVで見られるぞ('∀`)うえへっへっへへ

お正月も過ぎたのでこんな話(´┐`)

ワシ、年賀状の宛名書きは未だに手書きなんですよ。
なので、誰某がどこの住所なのかとか、結構頭に入ってるもんなんですね(´┐`)。。

でもほとんどの皆さんは、住所録から自動で宛名書きを印刷されるんでしょうね。。
未だに7年前に一旦入った実家の住所宛にくれる方もいれば、引っ越す前の3年前の住所で書いて、「賀状戻ってきたわー」と電話くれる方もいらっさいましたわ(´┐`)

まあ、1年以内に2度引越しすれば、確実に年賀状は減りますけどネー( ´д`)(´┐`)ネー
もう賀状だけのお付き合いになっちゃった方も過半数超えっすよ。。

余裕分また今年も10枚ほど余っちゃったなー(´┐`)
いつもお世話になってるマイミクの皆さんにも一番出したかったのですが、住所がわからんしネー( ´д`)(´┐`)ネー


120105.png
北大の先生の地震エコーグラフ最新版(´┐`)

グラフの山が下がってきてることがわかります。。
当たるとか当たらないとかそんなんじゃなくて、気をつけるという心構えがあればいいんじゃないでしょうかネー( ´д`)(´┐`)ネー

なんか、1/2あたりにまたセシウム量がドンと跳ね上がったとネットで話題になっています。
相変わらずTVや新聞では一切放送されていません。。
武田先生のHP http://takedanet.com/ic/


http://youtu.be/Osv0_nVAANk
こういうことを国民に周知しないで、何が国民の安全を守るとかなんでしょうね。。

とうとう2012年になりましたなー(´┐`)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。。。

。。て。。。つぶやきで言ったっけな。(´┐`)そういえば。。
あ、いや、ツイッターで言って、それがfacebookにも連携してるからー。。

そうか、アメブロとexiteブログではまだ言って無いんだっけな(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ テビロクシスギ


結局、昨日いい天気だったので初詣して正解(゚∀゚)/
今日は一転して雪模様で寒いっす。。

毎日食っちゃあネット喰っちゃあネットで、またまた腹回りが。。。。( ´д`)ハウ
年末に送られてきた精密検査のススメなんてのも、ホッタラカシ~




IMG_0231s.jpg
ここ、市内のホームセンター隣の神社なんですけどね。。(´┐`)
小さな丘というか15mぐらいの山の上にあるんです。
樹とかバッサリ切っちゃって、見てくださいよホント丸坊主ですよ。( ´д`)

昔はこんもりとした鎮守の森って感じで、神様もこの地域を見守ってたんジャマイカと思うんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

まあ、カラスやムクドリの巣になったり、落ち葉や木々の手入れどーすんだ。。。って感じで切っちゃったんでしょうけどね。。

そんなことがまかり通っちゃうような世の中だから、神様怒っちゃうんじゃないの?とか思っちゃうワシでした(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。