【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

恒例の(でもないけど(´┐`))行動記録の備忘録(´┐`)

とりあえずアレですね。
去年と同じように、自分の行動記録を備忘録として記しておこうかなーっと(´┐`)


コロmap201202JPN

約2年前から今の時点でこんな感じ(´┐`)ほとんどどこにも行けて無いですねー。。。
まあしょうがないけど、やっぱりワシ、時間の使い方が下手なんだなーと思いますわ(´┐`)

仕事もサクサク進めて、空いた時間を作ってどこかに出る。。みたいなことをしなきゃー。
暇は作るもんですよネー( ´д`)(´┐`)ネー


コロdis201111

去年の11月。。仙台方面に1回行ったきりで、あと大きな動き無し(´┐`)




コロdis201112

去年の12月。。法事と仙台打合せでこれもまた動きなし(´┐`)




コロdis201201

今年の1月。。やーん(´;ω;`)何処にも出ていないじゃん。。
il||li _| ̄|○ il||l 1ヶ月で143kmて。。
そういやあスキーとかにも連れて行ってないし、この頃は地震とかに過敏に反応してたしなー(´┐`)




コロdis201202

2月は東京で打ち合わせがあったもんで、ドーン(´┐`)1000km超え
来月から忙しくなるので、今の仕事もサクサクどんどん進めちゃわなきゃーなー。。




やっぱり雪降っちゃうと動きが鈍くなるのもそうですけどねー。。。

1月は特に喉の風邪とインフルエンザが追い討ちでした。。
寝込んで体調崩して、仕事もうまくいかずじゃあ困っちゃいますね。(´┐`)

やっぱり、皆さん、ホント。体だきゃー大事にしてください(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;) 三平師匠かっ!


仕事ですよ仕事(´┐`)キリッ

久々の東京出張でした。仕事ですよ仕事(´┐`)キリッ

なんか、暑い時か寒い時にだけ行ってるような感じがしますけどネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
仕事頂けるだけありがたいです。頑張らねば(´┐`)キリッ

と言いつつも、色々連れて行ってもらったりご馳走になっちゃったりと、
逆じゃんか!!みたいな感じで。。(´┐`)イヤホントありがたいです。。


AlyJSPJCAAEz7SR.jpg
まあいつものごとくツイッタで行く先々つぶやいていましたけど、
飲んじゃうとぶれちゃうし、もっとじっくり見たかったなー(´┐`)
まあ、渋谷って街自体、忙しないからじっくりもゆっくりも無いかなー。。


今回は2日で25000歩かなー。。
下調べとかしないで、ついでに寄って見る感じだったので、
見たいトコもスカが多かったです(´┐`)


IMG_0315s_20120218012301.jpg
ここは最高裁判所の裏の方です。表からは入れないもんネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0274s.jpg
浅草雷門の交差点に建てば何これ??ってなるであろう今から話題のケンチク(´┐`)チェゲナ
まだ出来ていないじゃん。。(´┐`)チッ


IMG_0355s.jpg
西洋美術館は何だろうコレ(´┐`)工事中で閉館してました。( ´д`)
1万歩歩いた棒のような足で、わざわざ上野に来たのになー。
しかも都美術館も閉館中だったわ。。


IMG_0320s.jpg
解体工事中の旧赤坂プリンス。。
この建物が壊されちゃうなんて、昔は誰も考えなかったんじゃないかなあ(´┐`)
つうかどうやって壊すの?こんな超高層。。


IMG_0329s.jpg
これは確か鹿島のビルでしたっけ?
立体的で軽快で、何でもかんでもガラスばっかの、今風デザインじゃないのがいい感じでした(´┐`)


去年の東京の旅は、2回とも深夜バスだったけど、やっぱり出張は新幹線だなあ。。
座席にコンセントがあるのが嬉しかったなー(´┐`)iPhone充電できた。。

屋根から落ちた雪も早く溶けるといいなー(´┐`)

IMG_0258ss.jpg

大雪降る前の屋根の状態
あと少しで溶けるなー(´┐`)。。とか思って見てたんだけど。。


IMG_0307ss.jpg

やーん。( ´д`)降っちゃったなー。。
でもそんなに積もってるようにも見えないねー(´┐`)これ

IMG_0326ss.jpg

ややや(´┐`)。。また積もっちゃった。。
軽い雪60cmの上に、重い雪10cmぐらいが載っかった感じ(´┐`)
軒先の雪の断面は、50cmぐらいかなー。。

IMG_0337ss.jpg

やっとだいたい落っこちました(´┐`)
一日で1m分ぐらいが落ちるのかなー。。一昨日あたり暖かかったから、溶けながらゆっくり落ちましたよ。
まだ棟のとこと後ろ側(北側)にくっついてるとこは落ちそうもないから、溶けるのを待つしかないネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0341s.jpg

↑屋根から落ちた雪をそのままにしとくと、テラス側に流れ込んでくるので、また別な所に積み上げたり邪魔じゃないトコに持って行ったりします。。( ´д`)


早く春が来ないかなー(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄)マダマダダヨ

-42℃?の寒気団とか伊達じゃないっすネー( ´д`)(´┐`)ネー

いやはやしかしアレですな(´┐`)

先週マイミクの日本海側に住んでる方々(金沢や秋田方面の大奥様とか。。)が
雪で大変だとつぶやきがあったもんで、

イヤホント大変だなやー雪国は( ̄∇ ̄) ハッハッハ


なんてレスを返してたんですけどね。
こっちは盆地だから、日本海側が暴風雪だろうが全然どこ吹く風だったんですよねー(´┐`)

IMG_0290.jpg

まあ実際こんな感じで、溶けた雪がちょっと残るぐらいの、ほのぼのした冬景色みたいな。。







IMG_0313s.jpg

ドー━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! ン   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

そんなに積もっていない感じもするねこの写真だと。。




IMG_0314s.jpg

玄関開けたら今朝の分で60cmぐらい?。。( ´д`)




IMG_0316s_20120202173805.jpg

車も2台遭難中。( ´д`)。。


車の雪かきをする前に、そこまで行けるように雪かきして、それから雪の置き場所考えてー
屋根の雪かいたらそれまた雪かきしてーみたいに色々大変です。。

雪かきというか、かいた雪の置き場所がどんどん無くなるので、除雪車が作った雪山の上の方に雪上げをする状態ですた。( ´д`)


しっかり午前中いっぱいかかりましたがなー。( ´д`)
でも建物の屋根の雪とかそのままなので、このへんはまだいい方です。。


IMG_0332s.jpg

晴れ間も見えてきました(´┐`)。。今日の夜は降らないとイイナー(´┐`)。。。

該当の記事は見つかりませんでした。