【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

2ヶ月ぶりのラーメン記事とか。。(´┐`)アリエネー

え?ラーメンもう食べないんじゃなかったのって?(´┐`)

誰がそんなこと言いましたっけ??(´┐`)



IMG_0393.jpg
しょうゆチャーシュー?(らーめん勝蔵)800円くらい?
食べたの1ヶ月も前だから忘れちゃった(´┐`)
厚切りなんだけど、冷たいチャーシューがNGだなー(´┐`)ワシ。。



IMG_0484.jpg
ワサビとろろ冷麺(焼肉ダイニングじゃん)500円
やっぱアレですな。。盛岡まで行ったら、冷麺は普通の盛岡冷麺に限るなあ。( ´д`)



IMG_0342.jpg
自家製冷麺(焼肉ダイニングりんご苑)700円
美味しい盛岡冷麺が食べたいネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー



IMG_0464_20120331112039.jpg
ラーメン(ラーメン味よし愛子分店)580円
仙台には色んな味よしがありますが、ここのはあっさり系。
醤油と塩味の中間みたいなスープに青海苔が(´┐`)なかなかいけるー




ン?( ̄ー ̄)スープ全部飲んじゃダメ??

健康診断の要精密検査??そうでしたっけ?(´┐`)


折れ線グラフ作ってみますた。。(´┐`)

ちょっと仕事が空いちゃったのでこんなの作ってみました(´┐`)

光熱費2007

ウチの2007年の水道光熱費の折れ線グラフ。。

クリックして拡大すると見えると思いますが
電気・ガス・灯油・水道の4つの支払い金額での折れ線グラフです。

この頃は平屋のアパート住まい、4人家族で年間33万ぐらいかなー(´┐`)
プロパンガスはやっぱりお金食いますネー( ´д`)(´┐`)ネー


光熱費2011

これは2011年。。去年の水道光熱費のグラフです。

ガスが無いので、電気・灯油・水道の3つになりますた(´┐`)
一軒家で年間24万ぐらい。。アパートと違って、電気が60Aなので割高になってますね。

この年、冬場はできるだけストーブ使ってたので灯油代は抑えられていました。。
夏場は灯油買っていないから、だいぶ助かりますけど。。


光熱費2012f

今年2012年の3月までの分。。

大人2人が常時家に居る状態になってるもんで、電気使用量がだいぶ増えています。。
暖房も設定温度高めにしてるんで、灯油バンバン使っちゃってるし。。。( ´д`)
配達灯油も90円/リッター超えてるし。。。

節約。。って文字が、誰かさんの辞書には無いからなあ。。・・(゜AÅ)ホロリ

日中ぽかぽかでいいですなあー(´┐`)こういう平安が続いて欲しい。。

なんか、アレですね(´┐`)

外から内からつぶやいて、コメ貰ったりレスしたりしいていると、ブログの日記なんか要らんなあ・・・
とか思っちゃいますな(´┐`)

でもワシ、記憶中枢がアレだからさー。。何かに残しとかないと忘れっちゃうんですわ。。(´┐`)


・・・んー??(´┐`)こういうこと前にも書いたっけ?(´┐`)。。


IMG_0424s.jpg

朝夕は寒いんですが、日中はぽかぽかいい天気です。
今日は棟温度が72℃まで上がって、貯湯タンクも32℃。。いいねえ春って感じで(´┐`)
この分だと雪もだいぶ融けますわ。。



IMG_0424sl.jpg

読み聞かせ行く前の車のフロントガラスについた結晶です(゚∀゚)/
今年最後のクラスは5年4組。。ここで今年の全クラスは制覇でしたわ。。
お母さん達も少なくなってきてねー。。来年度は誰か入ってくれればいいなあ。。(´┐`)


R0011264s.jpg

雪が融けた庭から雑草が見え隠れしてきました。テントウムシも居たのにビックリ。。
エゴノキとかウコギとか、だいぶ枝とか折れちゃってた。( ´д`)
イチゴとか芝桜とか圧雪でペタンコにもなってたけど、大丈夫かな。。



なんか、千葉東方沖とか三陸沖のアウターライズとか、地震活動が活発になってきてて
それに伴ってネットの噂やいろんなオカルト情報とかも騒がしくなってきたなー。。(´┐`)


ワシは、去年買ってて賞味期限のきれたカップ麺を食べる毎日が続いていますわ。。
まあネット情報に踊らされて云々ってのはあるけど、備えあれば。。って感じかなー(´┐`)

備えてても憂いだけってのは避けたいけど、今の原発状況みると
ヤバいっすよね。( ´д`)。。

あの日から1年目の雑感(´┐`)。。というか不安感。。

下りの新幹線が凄く混んでるらしくて。。
皆さん被災地目当ての、マスコミスタッフだったり。。

まあ、1年ですからね。未曾有の大災害を受けたあの日から1年。。
もう1年経つのか。。なのか、まだ1年しか経っていないのか。。なのかわかりません。( ´д`)

被災地のほとんどが、まだ何も手がつけられていませんしね。
ガレキに草が生えて雪が積もって、春になりゃあまた新しい雑草が生えるだけですわ。

そりゃあそうだ。。国会がアレじゃあ無理だもん。( ´д`)


IMG_0267l.jpg

この間東京に行った時、こんな風景車窓から見てて漠然と思いました。

大丈夫なんかなー?(´┐`)この国。。とか
自分とこは大丈夫だろう。。とか思ってるんかなー。。とか。。

超高層ビルもあれば低層密集住宅もあるし、地下鉄やら地下街だらけで
何かが止まればシステム全体が機能しなくなっちゃう大都会(´┐`)。。


IMG_0292s_20120310223804.jpg

絆だ何だと言う割にはガレキ受け入れがどうとか、京都の件や沖縄の件とか。。
放射能のホットスポットに海底のセシウム泥。。

スカイツリーで浮かれている場合なのかなあ(´┐`)

IMG_0359s_20120310223805.jpg

首都圏直下型とか富士山噴火とかって、みんな何かしら心に不安を持ちつつ
まあ少しは防災意識を持とうか。。ってぐらいで、日々の生活に終われる毎日~

そりゃあインフラを含め、既に建ってるものはすぐには変えられませんけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0277s.jpg

まあこんだけ毎日どこかしらで揺れてれば、みんな持つかなあ。。防災意識。。
それと、絆って言葉で一体となったあの大震災を忘れないで欲しいなー(´┐`)

雲の遥か http://youtu.be/suri4Y9XgPY

灯台下暗し~~(´┐`)ってこんな感じ。。

前記事で、遠出をしなきゃーいかん、暇を作っても外に出なきゃーいかん!(´┐`)

なんてことを書いたのですが、家で仕事をしてるもんで、打合せとかが無ければ家から一歩も出ないこともありますわ。。。( ´д`)


毎日の通勤も無いし、CADでカチカチやって肩こりに悩まされるぐらいの運動不足ですから、
今年の雪かきはいい運動になったーってな感じっす(´┐`)

本屋や銀行に行くのも車だし、つうか、車じゃないと行けないし。( ´д`)
近場にも出歩かないってことっすよネー( ´д`)(´┐`)ネー





んで、確定申告したついでに、前から気になってたお蕎麦屋さんってのがあって、
近場(車で5分)だけどちょっと行ってみようかなーと。。。

(´┐`)まあ、車でですけどね。。。ゞ( ̄∇ ̄;)


この辺じゃあとても多い、住宅地の中で蔵がある民家を改修したようなお店。
雪で狭くなった庭が駐車場みたいな、そんな感じ。


店内は、田舎蕎麦のメニューが引き立つように、暗めで落ち着いた雰囲気。
初めてなのでざるそばを注文し、ゆっくりとまた店内を見渡すと。。



ぬ?????おおおおおオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




↑こんな顔文字使ったこと無いわ!!

って感じのものが鎮座してるじゃん!すげー!なんで田舎蕎麦屋にこれが!!


お蕎麦が来る前に座席を移動させてもらって。。と。。。。( ´д`)



IMG_0419ts.jpg

ざるそば(手打ちそば吉里吉里)730円
お蕎麦も美味しかった。こしも味も美味しかった(゚∀゚)/
ちょっと小洒落た感じで値は張りましたが、リピーター確定(゚∀゚)/


それよりもやっぱりこれだ~~~


IMG_0417.jpg

美味しい蕎麦を食べながら、目の前で贅沢な音を聴く。。素晴らしいお昼時間でしたわい(´┐`)。。

遠いとこもいいけど、近いとこにもいいとこがたくさんあるじゃん(´┐`)まさに灯台下暗し。。

参考) JBL Paragon 

該当の記事は見つかりませんでした。