【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

5月の末だし梅雨の前だしネー( ´д`)(´┐`)ネー

土曜日の昨日は一日部活の付き合いでした。

んでもあれだ。わざわざ往復3時間とバス代かけて行って何これ?って感じの練習試合。( ´д`)

あれが人を迎える態度か?子供らがだらけてるのは、指導者である先生の責任だろ?

みたいな。。自分らの子供がちゃんとしてる。。ってことがわかったことが唯一のプラス点かのう。。

まあいいや。。(´┐`)。。。



つうことで今日は朝から町内会の花壇に花植えてきましたが、
もうそろそろ梅雨に入っちゃうし、自分とこも何か植えようと穴掘ってたんですよ(´┐`)。。。


IMG_0656.jpg

こんなの。。

奥のエゴノキは、冬場の芽が少なく、新芽が出るかなーと心配でしたが、大丈夫でした。
さすが自然は凄いネー( ´д`)(´┐`)ネー

何にしようかなー。。西お隣さんがヤマボウシで、北お隣さんはシャラとヤマボウシにアオダモ?
ヒメシャラとかこの辺では育たないしねー。。



IMG_0685.jpg

つうことで植木屋さんに頼むと高くつくので、近くのホームセンターから買ってきました。

先週から穴掘ってたので、土がカチカチになっちゃってますが(´┐`)。。。
粘土質だから心配。。。バーク堆肥を混ぜ混ぜしながら。。


IMG_0687.jpg

竹で支柱建てて。。
ああ。。なんか曲がってるけど・・・ま。いっか(´┐`)。。。

水ジャボジャボ入れて。。



IMG_0688.jpg

完成(゚∀゚)/

あ、よく踏まなかったから土が沈んじゃうかなー(´┐`)心配。。

さて何の木でしょう(゚∀゚)/


高齢の。。(´┐`)チガウ。。恒例の行動記録っす。

前回コロ記事はこちら

というわけで高齢の。。(´┐`)チガウチガウ。。まあ高齢ですけどね。。恒例の行動記録っす。


コロdis201203

3月は春休みに土日使って岩手の方に。。
まあこれも、中2君の日曜の夜練に間に合うように帰ってきた、トンボ帰りの旅っす(´┐`)。。。



コロdis201204

4月の中旬から、仙台通いの仕事が始まり、疲れますが楽しいですよ(´┐`)ええ。。
好きな街で仕事が出来る。。そりゃあ楽しいっしょ(´┐`)。。



コロdis201205

5月は中旬の段階で1300km超え(゚∀゚)/
1日100kmだとすると20日で2000kmかなー。。

まあ、直線屋さんの一日200km往復にはかないませんが、行かなきゃいけない時は
なにがあっても行かなきゃネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。


帰ってきて飯食って風呂入って、ビデオ見て。。。んで、眠くなったら寝る生活です。(´┐`)
(今見てるのが 「LOST」 シーズン6 長えええええしかも面倒くさいいいいいい。( ´д`))

あーすっきり(´┐`)

IMG_0628.jpg

いやー咲いた咲いた(´┐`)。。。今年は15個花が咲いたがな(´┐`)
放っておいても球根が増えて?咲くんですね。チューリップって。

あ、それと、ここのブログで今までずーっとわからずじまいだった、
写真右下に見える、黄緑色のあの草。。。わかりました。。(´;ω;`)kero先生。。


IMG_0598.jpg

タチテンモンドウ(立天門冬)って言う、アスパラガスの仲間らしいですなー(゚∀゚)/

コキア 似た 球根 とかで検索したら出てきたがな(´┐`)
もっと早くググってみればよかったと思ってますわ。。
あーすっきり(´┐`)

IMG_0595.jpg

ちなみにこれとかもわかんないんだけど、こういう特徴の無いのは検索しようがないしー(´┐`)

どなたか教えてください(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;) マタカヨ


IMG_0619.jpg

長男は部活部活で何もしませんが( ´д`)
次男君はたまに草取りしてくれます。えらいねー(´┐`)


何かが目当てなんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

雨の5/3。。いかがお過ごしでしょうか。。(´┐`)

開花の桜、6時間後に満開…同じ日、統計史上初 (読売新聞 - 05月02日 19:12)
http://mixi.at/a86ul83

そんなこともあるんだ。。(´┐`)ヘー。。 

とかつぶやこうと思ってたんですが、記事にしようっと。。


桜もあっという間に咲いて、あっという間に葉桜になっちゃいました。
今時期の花の1週間ってのは早いですねネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0445.jpg
先々月は、芽が出てたばかりのチューリップと、葉っぱだけのムスカリで


IMG_0538.jpg
4月中旬にはこんな感じで


IMG_0592.jpg
5月初旬ではもうこんなたくさんのつぼみが出ていました。
昨年は確か4つだけだったので、今年は10個ぐらいで大幅増です(゚∀゚)/


IMG_0578.jpg
芝桜はおかげさまでびっしりと土手の上の部分に咲いています。
間からカラスノエンドウだかの雑草もばんばん。。(´┐`)



IMG_0569.jpg
いつものあのコキアみたいだけど球根?で毎年出てくる可愛いモコモコも


IMG_0591.jpg
どんどん大きくなっています(゚∀゚)/
結局未だにこの緑のモコモコ植物の名前は不明・・・

この記事、mixiとFC2とexicteとfacebookにもあげますので、どなたか教えてください。( ´д`)



仙台通いの仕事はまたちょっと伸びました。6月初旬ぐらいまでかなー。。

朝早く出て夜遅く帰るので(直線屋さんには敵いませんが・・(゜AÅ)ホロリ )、その間雑草はどんどん大きくなっています。。il||li _| ̄|○ il||l


つうか、今日5/3は久々の休みで、雑草取りしようかと思ってたのに。。雨で動きが取れません。( ´д`)。。

まあ、先日スミレを鉢に移し替えたり、コキアの種買ってきて植えてみたので
雨が降るのは大歓迎なんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

該当の記事は見つかりませんでした。