【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

おのぼりさん東京見物(´┐`)2012年08月編

この間TOKIOで打ち合わせあったもんですから、空き時間に高いところ登ってみました(゚∀゚)/


IMG_0452s.jpg

この間出来た、渋谷ヒカリエ(´┐`)。。新しい複合文化施設。

昔の東急文化会館なんですけどね。銀色のプラネタリウムがあった。。
結局怖くて行けなかったなー(´┐`)一時期、そこは○○の人が集まると噂の○ッテンbくぁwせdrftgyhふじこ

まあいいや(´┐`)。。。その新しいヒカリエの11階に展望ロビーがあってネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_0457s.jpg

こんな感じで、雑多な渋谷の街や遠く西新宿が見えるようなロケーション。。(´┐`)
丹下健三の代表作を下に見下ろすことが出来たりします。


IMG_0455s.jpg

こっちは西口方面、正面はセルリアンタワーと首都高3号線とかがみえます(´┐`)
昔、この渋谷駅の西口とかにたくさん居たなー。。
教祖のお面かぶった白装束の団体とか、プラカードぶら下げた団体とか、手かざsくぁwせdrftgyhふじこ

まあいいや(´┐`)。。。この後は渋谷から銀座線で浅草に。。



2月に行った時はまだ出来ていなかった、浅草文化観光センターなるものにも行ってみました(゚∀゚)/
http://ameblo.jp/progreko/entry-11338321033.html



IMG_0462s_20120830132607.jpg

吾妻橋の金うんこ関連建物とスカイツリーがきれいに見えますた(゚∀゚)/
お茶するところもあるので、お時間あれば寄ってみて下さい。


IMG_0466s.jpg

でもやっぱり、ひねくれたワシとしては、こんな感じのスカイツリーの方が楽しくてイイナー(´┐`)

欲言えば、看板とかがひねってあったり卑猥な方がもっとよかった(´┐`)。。
変なおじさんや怪しいお姉さんとかが写ってたらもっとよかった(´┐`)。。。。。

スカイツリーが面白く見えるスポット、教えてください(゚∀゚)/


ラーメン新日本紀行。。みたいな感じで(´┐`)

前回ラーメン記事はこちら(゚∀゚)/

今回はアレです。色んなとこのラーメン紹介新日本紀行ってことで。。
BGM参考 http://youtu.be/r55k_SPooe4


山形・天童
Axx6VKWCEAMc--4.jpg

ラーメン(牛タン仁)600円
牛テールスープを使ってるってことで、飲んだ後のラーメンでしたが
美味しゅういただきあmした。(´┐`)



宮城・仙台
IMG_1010.jpg

尾道ラーメン(仙台麺工房きわみや)750円
14:00からのお得メニュー、味玉のりとか色々乗ってこのお値段。
この日は尾道麺じゃなくって中華麺で食べました(´┐`)



青森・八戸市
IMG_0902.jpg

前の日に食べた煮干ラーメン?だったかがいまいちだったので
この日は普通の味噌味にしました(´┐`)



秋田・大館
IMG_0933.jpg

トムヤンクンラーメン(幸楽苑)490円
大館に来たら駅前の鶏めしだよと、23にメール貰った時には
幸楽苑のテーブルに着いた時でした。( ´д`)



山形・天童
IMG_1054.jpg

冷やしワンタンメン(梵天丸)650円
この間食べた冷やし醤油ラーメンが美味しかったので、
これはどうかと思ったけど、ワンタンの中の脂がちょっとアレでしたね(´┐`)



東京・渋谷
IMG_1061.jpg

中華麺(すずらん)950円
ふらっと入った中華そば屋さんだったんだけど、一番安いメニューがこの950円。( ´д`)
味煮卵は美味しかったけど、凄く塩辛っぽくて、スープ全然飲めませんでした。( ´д`)


まあ、上の渋谷のラーメン屋さんもそうだけど、東京の食はしょうがないなー(´┐`)高くても。。
いろいろこだわりもあるしネー( ´д`)(´┐`)ネー

でもやっぱり、ラーメン一杯1,350円とか払うのがちょっとなーの(´┐`)ワシでした。

お父さん今日のお昼何?(´┐`)ってのもあと3~4日。。

夏休みも終わりですね(´┐`)そうですね。


Azf-pcgCIAAktQIs.jpg

結局今年の親子遠出は、日帰りで行ったアクアマリンふくしまだけかなー(´┐`)


R0012142s.jpg

日曜日だったんで結構家族連れがぞろぞろと。。。
バドの夜練したいっつうから、水族館見たあとサクサク帰ってきましたけどね(´┐`)


R0012134s.jpg

興味が無いところに連れてったって、もう喜ばないお年頃。。しょうがないわなー(´┐`)

いわき在中の超綺麗なペン字を書く、よそんちの奥さんにも会いたかったけど、
ワシにはその勇気がありませんでした(´┐`)ナンツテ


R0012244s.jpg

崖っぷちに建つコンクリの壁。。足元には津波で被災した建物の基礎。。
アプローチの門扉も閉まってて、建物にすら近づけません。

予約制で入れないのはわかってたけど、夏休み中も閉館って。。(´┐`)
絵本の読み聞かせをしている身としては、なんだか釈然としない美術館。。


IMG_1023s.jpg

去年の今頃のブログ見たら、まったく同じような過ごし方(´┐`)。。。
3000発の花火大会見ぃーの、それから自由研究のまとめーしぃーの。。。

今年は手伝いしないで一人でやらせよう(´┐`)うむ。。。それがいい

。。。っとか言っといて結局手伝っちゃうんだろうなあ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

どこか行く前は地図見てニヤニヤするタイプです(´┐`)ワシ

どこか行く前は、必ず地図見てニヤニヤするタイプなんです(´┐`)ワシ
なので、事前に道程チェックしてると、どこに何があるかが自然に頭に入っちゃう。


「あれ?あの向こうに何かある!!」とかちょこちょこ道草しても、道は繋がってるからオッケーっす(゚∀゚)/
まあ、時間は余計に掛かりますがねー


友人にこんな話したら「俺は地図とか見ないから頼りはナビだけ」って言ってた。。。。( ´д`)

ワシはそれこそ考えられんネー( ´д`)(´┐`)ネー ナビとか付けてるけどそれ見ては走らないもん。
まあ、人それぞれだから良い悪いはないけどね。。


20120717maps.jpg

この間の仕事の1週目3泊4日の道程です(゚∀゚)/
1,025kmってあるけど、実際は1割増しぐらいかなー。。



20120725maps.jpg

これは2週目2泊3日の道程です(゚∀゚)/
前週より範囲が広いように見えるけど、そんでも808km。。やっぱり前週のむつは遠いわ。。(´┐`)




そんで

今時期はオリンピックでもあるけど、夏休み真っ盛り~(´┐`)

家ん中には子供らが居て、朝飯食えだのお昼は何だだのって。。
昼からは午後部活だあ、夕方なりゃあスポ少だあ、クラブの夜練習だあってil||li _| ̄|○ il||l

全然どっか行く予定が取れません。。。。( ´д`)



20120820mapys.jpg

こうなりゃ新潟の強行スケジュールだわ(゚∀゚)/

糸魚川行ってフォッサマグナミュージアムとかみてー、十日町や妻有のゲージツ祭とかみてー
http://www.echigo-tsumari.jp/ ついでにいろんなケンチクも探訪してー('∀`)うえへっへっへへ


。。。。とか計画しましたが。。


長男 「部活忙しいから無理(´┐`)」

次男 「自由研究終わっていないから無理(´┐`)」



。。。。( ´д`)このバカドモメカが。。。親の心子知らずとはよく言ったもんじゃわぃ

日本。。つうか東北もまだまだ広いですネー( ´д`)(´┐`)ネー

まだもうちょっと引き摺ろうかなー(´┐`)このネタ。。

前記事はこれです(゚∀゚)/

7月の行動記録は結局、

コロdis201207

これだったのが


コロdis20120701

こんなんになりました(´┐`)

一週間で約2000kmを超えましたわ。。いやーこんなん走ったのは初めてだろうなー(´┐`)ワシ

仕事でもなければ、下北半島まで行かないもんネー( ´д`)(´┐`)ネー


R0011475s.jpg

こういうとこにも。。。(´┐`)


R0011788s.jpg

それから、白いおばけのとことか。。(´┐`)


R0011657s.jpg

それからそれから、銀色の大きな耳のとことか。。(´┐`)


R0011784s.jpg

それからそれからそれから、マシュマロの家のとことか。。(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。