【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今年は意外と色んなところに行ったような。。。(´┐`)

相変わらず自分のHPを放ったらかしのまま、mixiやfacebookに入り浸ってるわしでした(´┐`)

震災時にサーバーのデータが壊れて以来、そのまんま放置してるので、未だにトップページに行くと、
「現在 工事中 もうしばらくお待ち下さい。」とか表示されちゃいます。。。。( ´д`)

震災後1年経ったら直そうと思ったんですけどね、仕事が忙しくなっちゃったんで放置っすよ。。

今じゃあ検索しても出てこないし。。(´┐`)
昔は「建築探訪 ~県」とかうつと、一番にHITしてたんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


そんな今年の最後の方の位置登録状況っす(´┐`)


コロdis201210
10月は後半に打合せで郡山行ったぐらいですかね(´┐`)


コロdis201211
11月は前半鶴岡に行って、後半須賀川。。


コロdis201212
12月は前半宇都宮・群馬で、後半弘前。。と。。。(´┐`)

今年の総移動距離(直線距離)は、15,500kmぐらいとなりました。


コロmap201202JPN
結局、今年の2月頃にこんな状況だったのが


コロmap201212JPN
今日の12月末ではこんな状況。。東北地方の色んな所廻ったので、色が濃くなってるぐらいかなー(´┐`)

この3年弱、ホントに東日本しか行ってない。。。_| ̄|○。。。。
今年は西の方にも行く予定があったんだけどなー残念。。

また来年頑張ろうっと(´┐`)


IMG_1527.jpg

今年最後のポチはコレ!!!('∀`)うえへっへっへへ




へへっへっへっへ。。。。


へ。。。



。。( ´д`)





。。。_| ̄|○。。。。




ブルーレイじゃあ見られないじゃん。。。。。。_| ̄|○。。。。マチガッタ。。。


こんなわしんとこ、来年もよろしくお願いいたします(´┐`)


ラーメン食べても弾けても気は晴れないわー。。。(゚ーÅ) ホロリ

IMG_0255s.jpg
梵天丸中華(梵天丸)600円

いつも書くけど脂っぽくありません。梅干と辛みそがポイント。。( ̄¬ ̄)ウマー



IMG_1427.jpg
もりそば(丁才)600円

この前の国士あがった時、出前取ったんですが、昔の入れ物なんですね。
電話番号が6ケタで、その下には有線の番号が(´┐`)すげー。。



IMG_1486.jpg
牛筋辛いラーメン(紅四季)750円

台湾ラーメンにしとけばよかった。。。_| ̄|○。。。。
辛いのは許せるが、超脂っぽいのはちょっとネー( ´д`)(´┐`)ネー




今回少ないですな。。。。( ´д`)あまり食べ歩いてもいないし。。

なんか、アレです。。(´┐`)弾けたいです。。そんな気分。。。

自分が頑張っても、廻りからモチベ下げられると、どうしても引きずられちゃう。。( ´д`)
困ったもんですなー。。( ´д`)毎回毎回


R0012692s.jpg
こんなことしたけど、あまり弾けられなかったしなー(´┐`)。。。

師走です(´┐`)師ではないけど忙しいです。。

忙しいといいつつ、月曜日からブログに記事上げてるようじゃあ、高が知れてるネー( ´д`)(´┐`)ネー

まあ、先週のこと忘れずに書いとかないと忘れっちゃうからさー(´┐`)。。


仕事の打ち合わせが金曜日の10時からだったので、前の日入りしました。
っつうのも、雪で峠が通行止めとかなっちゃうと、身動きできなくなるからネー( ´д`)(´┐`)ネー

ただ前入りするだけじゃあアレなので、いつものケンチク探訪っすよ(゚∀゚)/


IMG_1439.jpg
旧館林市役所庁舎

いやあ、やっと見られたなー(´┐`)感無量。。
っつうか、この年代の名建築は、早く見とかないと取り壊されちゃうのねん(´┐`)


この後は館林美術館へ(゚∀゚)/ツイッター参照
https://twitter.com/progreko/status/279073057019162624/photo/1

休館中だったけどなー( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


IMG_1445.jpg
テクノプラザ太田

この間の地震でこんなんなっちゃった。。( ̄p ̄)ヾ(´┐`)ウソウソ

向かいにある食堂でモツ煮込み定食¥400食べてきた(゚∀゚)/美味かった。


IMG_1452.jpg
太田にある私設美術館

年に数回しか開かない美術館らしい(´┐`)。。。つうか個人住宅だと思イマス


この後は富広美術館へ(゚∀゚)/ツイッター参照
https://twitter.com/progreko/status/279386893433597953/photo/1

中は写真不可なので上からだけっす( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


20121213map.jpg
そんな感じで道程を記すと、約770km(゚∀゚)/

運転するのは好きだけどやっぱり腰が痛くなりました。。。_| ̄|○。。。。

結局帰り道の峠は雪も降っておらず、視界良好。。星が綺麗だなやとか思ってたら、
この日はふたご座流星群の日だったんじゃん。。

さくさく帰ってきたけど、途中SAとかで観測してたら見られただろうなあーチッ(´┐`)


おまけ
IMG_1469.jpg
途中、真っ暗な中、不気味な足尾銅山とか寄ってたら、道路標識の上に何か黒いモノが。。


IMG_1468.jpg
猿が木の実かなんか食べてました。。


枝って折れないもんなのね(´┐`)。。

NASっていうのを構築するつもりで。。(´┐`)

前回記事にもうpしましたが、アマゾンでぽちったもののセッティングをしてみました(゚∀゚)/
IMG_1390.jpg


もうアレです。。こんなことには二度となりたくないしネー( ´д`)(´┐`)ネー
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1644.html



IMG_1407.jpg

まずは置く場所を決めて、、と。。
今はきれいだけど、ここの前には積んどく雑誌や書類が山積み。。。。。_| ̄|○。。。。

読んでない雑誌や書類を片付けるのに一週間かかったがな。。(´┐`)
まあ、本棚に詰め込んだだけだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


IMG_1409_20121210180535.jpg
右端の黒い箱がNAS。。
その隣に積み重ねた、青いプチプチのがHDD4台。。
手前のがACアダプタやCD。。


おいおい・・

取説がA3のパンフ1枚て。。。_| ̄|○。。。。しかも同じ内容が数ヶ国語で翻訳されているだけ。。



まあ今はネットでぐぐれば何でも出てきますからね。。(´┐`)

じゃあメーカーのサイトに行ってマニュアルでもダウンロードするかな。。と。。



おいおい・・

マニュアルが700ページ超えて。。。_| ̄|○。。。。印刷もできないがな。。



わしみたいなネットワーク素人には完璧ドン引き状態。。。。( ´д`)



IMG_1416_20121210180536.jpg

気を取り直してHDDだけでも取り付けてみようっと。。


IMG_1417.jpg
トレイにHDDをビス止め。。

ビスも8個しかないし。。( ´д`)1台分×2個×4トレイ。


IMG_1418.jpg
トレイはさくっとNASの箱の中に収納(゚∀゚)/

おお。。スマートじゃん(´┐`)カコイイ


IMG_1420.jpg
電源を入れてみると、システムチェックとか自分でやってるし。。

4つのアクセスランプが緑点滅とか。。賢いなあ(´┐`)さすがQNAP


IMG_1422.jpg
でもしばらくず~~っと同期中とかって。。。(´┐`)もう24時間経ったがな。。
時間が経つにつれ、机の上もモノが溢れてきます。。

しかもデータコピーしてるわけでもないのに。。( ´д`)

まあ何か、中の人がやってるんだろうと放っておいて、
肝心の接続とかコンフィギレーションとかなんちゃらってあー面倒(´┐`)


IMG_1424.jpg
結局、置く予定のとこに置いたはいいんだけど、まだまだ完璧なNASサーバーとしては機能していませんわ。。。_| ̄|○。。。。

iTunesからNASが見えないから、ライブラリが移動できないし・・・(`;ω;´)エグエグ


まあ、しばらく頑張って弄るしかありませんネー( ´д`)(´┐`)ネー

昨日は色々バタバタと(´┐`)

昨日は、日中に子供の部活やらスポ少が無い、たまの日曜日になりまして。。
色々バタバタと過ごしてみました(´┐`)

ホントは仙台行ってK上氏のオープンハウス見に行きたかったんだけどなー(´┐`)


昼前に移動 → 隣の市 9km ゆきちゃんの墓参り 

4年も経つのに、まだ額に入れた写真飾っててくれてた。。。゚(。うω´。)゚。。。。
良心的なペット斎場だわ。。


→ 市内に戻って 8km いつものラーメン屋さん

どこか知り合いの家族と必ず逢うんだけど、今日は次男のクラスメート家族と遭遇(´┐`)


→ 市内の移動 1km 何故かカラオケ店へ

車中のミスチルが起爆剤となり、じゃあカラオケでも行くか?となりました(´┐`)


IMG_1404_20121203130302.jpg
わーすげー場末のカラオケボックス。。(´┐`)。。

カラオケなんて小さい頃にやった以来の子供達。。
その頃はまだウルトラマンとか仮面ライダーとかしか歌えなかったのに。。

兄弟揃ってミスチルに凝ってるもんだから、カラオケ屋さんで初ミスチル(´┐`)

次男の好きな曲、「everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~」

「♪~ カメラの前で悩ましげなポーズ そしてベッドじゃ社長の上にまたがって~~」


。。。ああ。。大人になったもんだ。。( ´д`)


あっという間に暗くなって → 市内 南の方 6km 次男 夜の自主練習

長男と次男、少しPLAYしてから → 市内 2km 運動公園の体育館へ 長男 夜の部活

また次男のとこに戻る前に買い物 → 隣の市 3km ああ、このコンビに隣の市じゃん

戻って次男とワシがPLAY → 次男の練習場所へ 1km

終わったので家に連れて帰る → 自宅 4km

長男のとこに戻って打ち合わせ → 体育館へ 2km

終わったので家に連れて帰って夕ご飯  → 自宅 2km 21時半。。( ´д`)。。。


市内近辺ウロウロして今日は37kmぐらいの道程でした(´┐`)。。

ああ。。ひじが痛い。。。。( ´д`)無理してラケットなんか握るから。。楽しいけど


さて書斎に戻って一息つくと、ここには・・

IMG_1390.jpg

こんなの注文しちゃったんだけど、まだ手がつけられません。。

果たして素人のワシの手に負えるんだろうか。。( ´д`)

該当の記事は見つかりませんでした。