【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

このままにしておくとやばいかも。。(´┐`)

今ちょっと気になることがありまして。。(´┐`)


IMG_1373.jpg
2011年の6月頃の写真で、次男がムギセンノウをまとめようとしている脚元に、ちょっと見える草。。(´┐`)


nazo20110902.jpg
拡大するとこんなんですけどね(´┐`)玉石を並べたものの下の方から芽が出て。。

アレかな。。カラスとかが食べた種とかから芽が出たのかなあとか。。。(´┐`)


nazo20120422.jpg

2012年の4月頃はこんなんなりました(´┐`)歩道からちょっと邪魔なとこに生えてきてたので



nazo20120425.jpg

植え込みの中の電柱のそばに植え替えしてみました(゚∀゚)/これは5月頃かな。。

この木だか草だかわからないのだけメインで写したことが無かったんですよ。。
他に写したものの後に、チラッと写ってたやつとかを探してトリミングしてるので、ちょっと見づらいっすね(´┐`)


nazo20130421.jpg
この間、2013年の4月に雪が降った時はこんな状態で。。(´┐`)



nazo20130512.jpg
んで、チューリップが咲いた5月にはこんな状態。。



nazo20130527.jpg
んでもって、今はこんな状態。。。。( ´д`)育つの早過ぎやん。。。



nazo20130525.jpg

なんだろうコレ。。。。

葉っぱから樹木を探すサイトとかで調べてみると、こんなんが出てきました。。。
http://elm3.web.fc2.com/top/ha-no-kaisetu/kanhizakura.html


カンヒザクラか、カスミザクラ。。。樹高。。。。に。。。20m???

やっべー(´┐`)
20mとか桜とかまずいっしょ。。。。( ´д`)


ヘッヘッヘ( ̄ー ̄*)

2年も前の話なんですが、TVSヤフオクった時に(´┐`)
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1584.html

TVSに合うフィルターを探してまして。。やはりいつもの馴染みのカメラ屋さんにモノがありまして。。

んで、ショーケースの中に、カメラ用の本革ケースも置いてあったんですよ。


R0013713s.jpg
ああ、なんか。。。黒光りしててカコイイ(*´ェ`*)ポッ

もちろんこのカメラケース用のカメラなんぞも持っていないのでしたが、

カメラも持っていないのにケースだけ買ったってネー( ´д`)(´┐`)ネー


でも、ついつい。。。買っちゃったんですよ(´┐`)。。。純正品だし。。本皮だし。。新品だし。。
1000円だっつうし(´┐`)。。。。






で、しばらくずっとお蔵入りだったのですが。。




やっとこれに入るコンデジが(゚∀゚)/中古だけど







R0013712s.jpg
すっぽり。。まあちょっときついかもしれないけど(´┐`)。。。イイヨイイヨ(*゜∀゜)ヘッヘッヘ

23(゚∀゚)/アリがとん 即、グリップ皮貼りしちゃったよ(゚∀゚)/


_DSC0429s.jpg
ああ、蔵王もズームでこんな感じ。。




_DSC0431s.jpg
ああ、朝日連峰もズームでこんな感じ。。


ヘッヘッヘ( ̄ー ̄*) ヾ(´┐`)前に手に入れたのはどうした?

ちょっと色々なとこ食い歩きしてみますた(´┐`)/

最近のブログ記事、雑草取りとラーメンとになってしもうた。。。_| ̄|○。。。。

今回は出歩いて食べてきたとこを載せてみます(゚∀゚)/




IMG_1888.jpg
味玉らーめん(山形 麺屋春馬)750円

評判通りに美味しかったです(゚∀゚)/次はブラック食べようかな。。



IMG_1893.jpg
らーめん(天童 らーめんぬーぼう二代目)600円

美味しいお店はシンプルならーめんも美味しいですネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_1906.jpg
新濃厚魚介つけ麺(仙台 つけ麺屋 しずく)750円

丁寧に作ってるって感じで美味しかったです(´┐`)また行こうかな。。



IMG_1923.jpg
中華そば 中(鶴岡 鈴木そば)700円

美味しいんだけど小が普通、中が大盛りって感じなのかなー。。(´┐`)メニューにも当店は量が多いって書いてあるんだけどねー(´┐`)グラム数書かれてもわかんないわな。。



IMG_1931.jpg
冷たい肉そば 大盛り(河北 一寸亭本店)700円

やっぱり肉そばは冷ったいやつだべなー(´┐`)安心のお味っすな。。



昨日のお昼は、珍しくインド料理店でナン&カレーなんぞを(´┐`)。。。

ウチ、普段の外食はラーメンで、しかも並ばない系なもんで。。
行列したり席に付いてから待たされちゃうのが慣れていません。。

まあ、たまにはいっか(´┐`)待つのも勉強だよ息子たち。。


え?今日もラーメン??

いやいや。。今日は家で仕事しながら、残り物でご飯ですよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

この時期いっつも雑草取りのネタかもな( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

R0013459s.jpg
忘れな草に似ているこれ何だろ?エゾムラサキ??(´┐`)

こんな綺麗な花も、クローバーやなんかに混じっての、いわゆる雑草になっちゃってるので。。
頑張ったよわし(´┐`)。。


R0013436s.jpg
道路からの入り口も


R0013444s.jpg
きれいな砕石まで敷き詰めたじぇー(´┐`)


R0013437s.jpg
玄関の前も


R0013445s.jpg
タチテンモンドウ植えて、玉石も延長してみたじぇじぇー(´┐`)


R0013440s.jpg
玄関見返しも


R0013443s.jpg
少しずつだけど、クローバーとか芝とかイネ系のとか取ってみてるじぇじぇじぇー(´┐`)


IMG_1896.jpg
キュウリやプチトマト植える予定の唯一の畑も


IMG_1900.jpg
なんとかここまで綺麗にしてみたじぇじぇじぇじぇー(´┐`)


まあ、アレです(´┐`)。。
ここに写っていないところがまだまだなんですけどね(´┐`)。。

まあとりあえずボチボチと。。。_| ̄|○。。。。腰痛めない程度に。。

春の醍醐味って感じですかなあ(´┐`)こーいうの。。

去年の晩秋のジューンベリーはこんなんでした(´┐`)
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1653.html



IMG_1839s.jpg
あれからやっと芽が出てきて。。(下の雑草には気にしないで下さい(´┐`))


IMG_1884s.jpg
芽がなんだか膨らんできて沢山分かれて。。。(下の雑草には気にしないで下さい(´┐`))


IMG_1891s.jpg
夕陽を浴びたらなんだか輝くようになりましたよ(゚∀゚)/。。。。(下の雑草には気にしないで下さい(´┐`))


桜満開みたいで結構きれいでした(*´ェ`*)ポッ


IMG_1853s.jpg
こんなんが。。


R0013399s.jpg
たくさんの芽になって。。。


R0013430s.jpg
花咲きました(゚∀゚)/


花が散ったら今度は葉っぱが大きくなるのかな(´┐`)。。楽しみ~ワクワク(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。