【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ついつい。。残雪を間近に見る羽目に(´┐`)。。。

この前ツィートもしたのですが、家付近から見える月山がとても綺麗で。。
まあ、山頂の方には雲があったのですが、近くまで行って見てみたい衝動に駆られまして(´┐`)

ライブカメラの場所なんかも役場に聞きに行ったりして。。http://gassan1.iobb.net/viewer/live/ja/live.html


_DSC1412s.jpg

ああ、残雪に落ちる雲の影がなんかいいなーと思いつつ、近付けば近付くほど見えなくなるジレンマをよそに。。。


_DSC1415s.jpg

もうちょっと、もうちょっと近くに。。。とか思ってたら。。。ついつい月山スキー場の駐車場に停める羽目になり。。(´┐`)。。


_DSC1498s.jpg

ちょっと付近を散策するだけ。。とか思って辺りを見ると、残雪から新緑が。。
うーむ何回見てもこういうのって美しい(´┐`)。。


_DSC1428s.jpg

iPhoneの万歩計をオンにしてしばらく歩いていくと、いつの間にかスキーヤーが下を滑っていくのが見え。。。


_DSC1431s.jpg

リフトの乗り場まできたらもう、乗るしかないっしょ。。
と、往復券1,000円でペアリフトに乗り込みました(一人で(゜ーÅ) ホロリ


_DSC1439s.jpg

ああ。。清々しい。。。(´┐`)。。。しかも今日は平日。ますます清々しい。
下界は暑そうだなあ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ


_DSC1462s.jpg

リフト降り場付近はちょっと涼しいかなって感じ。。
ここからスキーヤーはロープトウに乗り換えて、また更に上へと目指します(゚∀゚)/

時折射す日差しが暑いのですが、残雪の涼しさは半袖でも心地よいでした(´┐`)。。。


_DSC1465s.jpg

さてと。。涼んだら降りようっと(´┐`)。。。。

スキーもボードもやらずに、ペアリフトに一人乗りで帰りましたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
そんな日もあったって良きかな良きかな~


冷たい蕎麦の美味しい季節ですのー(゚∀゚)/

日記更新にあたって、先に画像をアップしなきゃあいけないmixiの方では、記事を書く前に妖精さんから「ラーメン記事を書くのですね(゚∀゚)/」とチェック頂きました。。。。(´┐`)が。。


今から書くのはそば記事だもんねー( ̄∇ ̄) ハッハッハわしの勝ちぃ



IMG_1992.jpg
ざるそば(水車生そば)650円

温泉街の方にあるのは息子さんのお店、こっちはお母さんがやってるので
素朴というか地元民用というか、ワシはこっちのほうが好き(゚∀゚)/



IMG_2011.jpg
もりそば(悠遊舎たむぎの)800円

夫婦でゆったりと田舎暮らし&手作り小物並べて蕎麦打って。。と。。
お店の雰囲気も正にそんな感じで高感度です(゚∀゚)/



IMG_1978.jpg
冷たい肉そば(扇屋)600円

この間リニューアルしたので食べに行ってみました。
祝開店の花輪に知ってる名前が。。皆さん頑張ってますなー(´┐`)



IMG_2035.jpg
冷たい鳥そば(そば処丁才)750円

ざるとか板そばを食べに行ったのにまた鳥そばにしてしまいました(´┐`)
息子さんじゃなくって旦那さんも調理場にいたのになー。。


昼飯前にこんなのうpして申し訳ありません。。
昨日あたりからfacebookにそば食ったみたいな更新が増えてきたので悔しくて(´┐`)。。

ああ、わしもまた食べたくなってきました。( ̄¬ ̄)ジュル

どっちかっていうとダメ園芸ブログかな(´┐`)。。。

_DSC1335s.jpg

なんかここ数日の暑さで、実はすっかり赤くなりました(゚∀゚)/ジューンベリー

つうか、採り時はどのあたりなんでしょうね?赤紫になったぐらいかなあ(´┐`)。。



_DSC1334s.jpg

とりあえず採って洗ってぱくぱく食べてみました。。ワイルドだろう?(古
ジャムとかつくるの面倒だしさ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

ほんのり控えめな甘さで美味しいじゃん(゚∀゚)/
こりゃあカラスに覚えられる前にバンバン採って食べとかんと。。(´┐`)


_DSC1281s.jpg

そういえば今頃植えたキュウリ、雨が降らなくて萎びてる。。( ´д`)


_DSC1282s.jpg

今頃植えたミニトマトのアイコも萎びてる。。。。( ´д`)

隣に植えてたイチゴのランナーが溢れちゃって、小さな実しかつけていないし。。( ´д`)
考えてみりゃあ肥料もやってないし。。( ´д`)


_DSC1283s.jpg

そんな中、去年のコキア引っこ抜いて放っておいたとこから、怒涛のごとく新芽が(゚∀゚)/

他の場所にも種こぼしてたら、そこいらじゅうから出てきてたぞなもし(´┐`)

コキア可愛いから植え替えしてみるぞなもし(´┐`)/

すっかり園芸ブログでおk(´┐`)。。。

昨日ツィートしたジューンベリーですが(´┐`)。。。pic.twitter.com/8uNxiy0HuP


_DSC1034s.jpg

樹の上の方はまだ赤くなってないんすよ(´┐`)。。コレが赤くなったら鳥の餌食になっちゃうかな。。


そういやあ、この間まで白い花が多かったうちの庭も、夏に向けてピンクというか淡い赤紫というか、
それ系になってきました(´┐`)。。。


IMG_0708.jpg

これ、去年の麦仙翁 (むぎせんのう)(別名アグロステンマ)なのですが、咲き終わったやつを物置の脇に置いてたら。。。


_DSC1284s.jpg

こんなんなりました。。。_| ̄|○。。。。
元々種も沢山だし、どこにでも目が出るなーとは思ってましたが。。正に最強。。( ´д`)



R0013735s.jpg

門柱の前はラベンダーで覆い尽くされています(´┐`)。。


_DSC1293s.jpg

イングリッシュ系ラベンダー(コモンラベンダー)でいいんだっけ?

まあ、可愛いし香りもいいからいいんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


_DSC1291s.jpg

セキチク、今年は少ないというか、花が咲くのがバラバラだなー(´┐`)

隣の雑草に押されちゃったかな。。



_DSC1295s.jpg

ニワフジも花が連なってます(゚∀゚)/

カンヒザクラ引っこ抜いた所に植え替えしようかと策略中(´┐`)。。。



ああ、すっかり園芸ブログに。。。。。_| ̄|○。。。。

該当の記事は見つかりませんでした。