【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

市内の一部でまだ断水中(ウチんとこは大丈夫だけど)

IMGP3907s.jpg

ここ、4年前ぐらいに撮った、最上川の河川敷内です。

もう夕暮れだったので暗くてわかり辛いけど、河川敷の中は畑とかもあって。。



IMGP3924s.jpg

アオサギ?だっけかのコロニーなんかもあって。。。

もちろんヤナギやコナラとか、カブトムシやクワガタムシの住処の雑木がたくさんあったんですがねー(´┐`)



_DSC1616s.jpg

この間の豪雨でこんなんなって。。。。( ´д`)

桃畑や野菜の畑なんかも濁流の中ですわ。。。



_DSC1613s.jpg

氾濫危険水位。。とか怖すぎる(´┐`)。。。

今はもう大丈夫なりましたが、大きな河川ほど怖いっすネー( ´д`)(´┐`)ネー



市外の長男部活県大会付き添いから帰ってきたら、未だ市内の一部地域で断水継続中とか。。

取水してる水源ダムに濁りがあるそうで、取水制限かかってます。。
しばらく節水しないと。。( ´д`)


そんな中、子供達は学校休みなので(まだ夏休みではないの)、また自分達でスポーツセンター体育館予約してバド三昧。。

雨の中ずぶ濡れで帰ってくるんだろうなあ。。( ´д`)。。。


2006年モノのiMacと去年ぶっ飛んで復活したdell機。。(´┐`)

なんかねー、またWIN7が調子悪いです(´┐`)dellの2010年モノ。。

シャットダウンできなくなったり、スリープが夜中に勝手に解除になってたりと。。。

なんか、一年前の悪夢を思い出すのが嫌なので、チェックディスクとかやってみました。


IMG_2147.jpg
メモりは8Gなのに、なんか昔から調子悪いんだよなー。。
つうか、メモリよっか、このNVIDIAってのがいっつも変になるのさー。。


IMG_2148.jpg
CHKDSKの画面。。。。読めねーわ。。( ´д`)何語だよコレ。。。dell語?



IMG_2164.jpg
そういやあ、物持ちのいいワシ。。(´┐`)

iMacのだいぶ前の世代(白iMac2006)のキーボードカバーが破れてきちゃった。。。
もう寿命だよなあ。。シリコンも5年持てばいいってことか・・・

剝がして使った方が打ちやすいしネー( ´д`)(´┐`)ネー

つうか。。。iMacはしばらくトラブル無しで。。もう7年使ってるもんなー素晴らしい。。

ホントにつれづれ~(´┐`)

今日はアレです。。梅雨の間のちょっと曇り空みたいな感じ?(´┐`)

気だるいというか湿気っぽい午後っすか。。。

_DSC1554s.jpg
コーヒーでも飲もうかな(1杯19円とかのアレよ(´┐`))。。

R0013755s.jpg
ゆっくりお香でも焚いて。。仕事も少しやって。。

今時期、家で仕事すると図面に腕が張り付いちゃってネー( ´д`)(´┐`)ネー タオル敷いてるけど。。


_DSC1558s.jpg
試しに使ってみた、コンデジのミニチュア加工。。。

これあれじゃん。。廻りぼかしてるだけじゃんかー(´┐`)。。。


_DSC1559s.jpg
コレはカスミソウ?だっけ?(´┐`)頂きました。

たくさん咲くと綺麗ですネー( ´д`)(´┐`)ネー


この後、お友達が新しく買った車を見せびらかしに来ました。。いいネー( ´д`)(´┐`)ネー


わしは。。。わしはアレだ。。。

草取りでもすっべかな(´┐`)マタカヨ。。

該当の記事は見つかりませんでした。