【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

5年経ってこんな感じに変わりました(´┐`)

昼はまだ暑くセミも鳴いておりますが、夜はもうすっかり窓から寒い風が入り虫の音が聞こえてきます
BGM 新日本紀行 http://www.youtube.com/watch?v=8laXG4wt-3Y )

いや、ホントまだ暑いですが、なんだか秋みたいな空と雲だったので、撮ってみました(´┐`)


_DSC1963s.jpg

草むら歩くと、足元にはバッタが飛び交い、雑草の種がズボンに付く。。ああ、秋だのう(´┐`)・・

そんな空の下には、後ろに見える蔵王をも隠しちゃう大規模小売店舗が建設中です(´┐`)
なにやらイオン三川より小さく、南ジャスより大きい(新聞発表)という。。。(現地通称に変換済)。。

ここいらも渋滞が始まり、夜な夜なパパラパパラ!っていうあんちゃん達が集まっちゃうんだろうか。。

なんか、昔この辺の風景撮ってたなあとか思って、探してみました(´┐`)


IMGP1231s.jpg

5年前の冬。。。完璧田んぼののどかな風景。。



_DSC1962s.jpg

今日撮った同方向のショット。。。メイン道路も下層舗装完了かな?(´┐`)。。



_DSC1961s.jpg

ちょっと西の方を見てみた。すでに手前はハウスメーカーの住宅がびっしり。。



IMGP1232s.jpg

5年前の冬、同位置。。。1月頃の寒い時で西の方から吹雪が来そうだった(´┐`)

もう地平線に近い山並み。。なんてのは見えないんだネー( ´д`)(´┐`)ネー


夏休みも終わり、お昼の用意もしなくていいので、どこか好きなとこに一人で出かけたいなあ。。( ´д`)

でも、お金が入るかわからないけど、やらなきゃ。。っていう仕事があるので、迎賓館とかにも行けませんわ(゜ーÅ) ホロリ。。


お盆のちょっと遠回り紀行(´┐`)

外出日記も久々です。(´┐`)。。
まあ、連日猛暑でガソリンも上がっちゃうと、そうサクサク遠出できないもんネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


201308道程

今回は子供たちに被災地見せたいと思っての遠回り計画。。
気仙沼→陸前高田→大船渡→釜石→etc。。。

586kmってなってるけど、色々ぐるぐる廻ったので実際は650kmぐらいかなあ。。



_DSC1797s.jpg

旅すがらツィートしましたが、気仙沼の鹿折地区にある、打ち上げられた大型船(´┐`)

ニュースにもちょくちょく出たり、近く解体が決まってるからかで、観光地化が半端無いっすね。。


_DSC1799s.jpg

目の前バス停になってるし、ここの近くにはプレハブの仮設店舗などもあって、連日大賑わいなんでしょうな(´┐`)。。

まあ、被災地にお金を落とす。。ってな点では、ちょっとは理解は出来ますが。


_DSC1805s.jpg

基本、このあたりは私有地なんだし。。。。( ´д`)

道路の脇に停めたり、空き地(いや、空き地じゃなくって津波で流された私有地ですから)に停めたり(´┐`)。。

いやいや、子供も遊ばせちゃまずいでしょ。。親の都合で連れてこられた小さい子に罪は無いですがね(´┐`)


IMG_2248s.jpg

道路走ってるとちょこちょこ出てくる、津波浸水地域の表示看板。。

宮城の平野部の方にもあって、岩沼や名取あたりじゃあ、海からこんな離れたバイパスまでにも。。。って思いましたが(´┐`)


IMG_2249s.jpg

ここ、大船渡や釜石付近だと

こんな高いとこまで。。。って。。。だって、ここ山の中ですやん(´┐`)。。こんなとこまで津波が。。

って、今更ながら恐ろしく感じました(´┐`)。。



子供たちはどう感じたか?。。

うーん。。。見るものは見たけど、どこまで感じたかですかね(´┐`)。。。
暑いし冷房の効いた車から出てこない時もあったし。。

興味が無ければ乗ってこないのが子供ですしネー( ´д`)(´┐`)ネー
しょうがないか。。。。( ´д`)

ラーメン食べたい。。ひとりで食べたい。。ネー( ´д`)(´┐`)ネーアッコチャン

子供がずっと家にいると、自分が食べたいものも自由に食べられないわけで。。( ´д`)。。

今日はおそば気分~~っとかいっても、さくっと食べに行けないわけですネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

まあ一緒に連れて行ってもいいんだけど、1時から部活だから12時半まで家に戻って来なきゃダメとか、ニンニク入りは困るとか、何かにと制約が多すぎるんだよなーチッ(´┐`)。。。



IMG_2162.jpg

谷地男の鶏中華(らーめんぬーぼう三代目)650円

いやあこれ美味しかった(゚∀゚)/いつもは二代目さんで食べてるんですが、
西バイパスまで来た甲斐があった(゚∀゚)/リピーター決定(゚∀゚)/




IMG_2089.jpg

山菜冷やしそば(出羽屋)1,050円

いつも温かい山菜そば食べてるので、冷やしを食べてみたのですが。。
。。( ´д`)。。。やっぱりいつものじゃないとなー。。。




IMG_2124.jpg

つけめん醤油 並(いのうえ)600円

うーむ。。なんか繁盛したので増築して店が大きくなったそうですが、
客席だけ増やしても、遅かったりサービスが?だったりするのはどうなのかなあ(´┐`)



IMG_2149.jpg

ねぎラーメン(幸楽苑)490円

たまに食べたくなるネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー早くて美味しくてコスパがよければ
お客さんはこっち選びますがな。。





ああ、もう11時半だ。。今日は何にしようかなー。。( ´д`)

ラーメン食べたい(´┐`)。。
でもそれだと、いつもの3倍以上かかるし、財布にやさしくないしネー( ´д`)(´┐`)ネー

寒い夏はちょっぴり昔を懐かしんだり(´┐`)。。。

こちら怒涛の断水の一週間が終わり、当たり前の日常が戻ってまいりました。。
(前記事で大丈夫とか書きましたが、全然大丈夫じゃなかったでしたわ)

今でも豪雨で大変な皆様、お見舞い申し上げます。。

ウチんとこは大丈夫ってな皆様、日ごろよりの防災の備えを十分に。。(´┐`)。。。
またいつ忘れた頃にやってくるやもしれません。。ホント、明日は我が身デスよ。。( ´д`)


そんな断水→県大会→終了。。ってなことで長男は部活引退→受験。。となるはずなのですが。



IMGP5920s.jpg

相変わらずこんなんです。。( ´д`)。。弟や後輩に教える名目で、クラブに混ざったり体育館借りてやったりとか。。。

まあ、今まで脳みそバドミントンになってる人が、いきなり受験ったってねえ(´┐`)。。。
アリとキリギリスとか、後悔先に立たずとか、いろいろ教えていますが、まだまだけじめがつけられません。。

いつもけんかばっかりで足が出たり口が出たりしてる彼らですが、教えたり教えてもらったりと、兄弟ってのはいいもんですなあ。(`;ω;´)エグエグ


そういえばこんな光景、前も見たなあと思いつつ、昔のデータを探してみると
やっぱりありましたわ。。



wataames.jpg

これだコレ。。ワロタ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ。。。何年前だろうなあコレ。。

寒い夏の花火大会で、ぶるぶる震えながら花火見て、ワタアメ食べて帰ったっけかなあ(´┐`)。。。

お兄ちゃんが必死にワタアメを弟に食べさせてるところ(Ф_ゝФ) プッ。。弟はヒナ状態だし。。
何やかんや言っても兄弟なんじゃんなー(´┐`)


gowprehiyo.jpg

データ見てたら懐かしくなったので他のも。。これ、前にHPに載せてたやつだなあ。。

2000年9月だから、お兄ちゃんが2歳の頃か。。若い若い。。
こんな天使みたいなのが、今じゃあ腋毛も下毛もボウボウだもんなあ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ


IMG_2214.jpg

んでまたも赤ちゃん時代が懐かしくなって、これ読みふけったりして。。

同年代の吉田戦車さんもとうとう人の親か(´┐`)。。。。。

わしももしマンガ描きだったら、同じネタの感性で描けたかもなとか思いつつ、過ぎ去りし育児の記憶を思い起こすのでした(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。