【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

味噌も塩も醤油も美味しい季節ですネー( ´д`)(´┐`)ネー

アレですよね。(´┐`)
こう、天高くウニ食べるアキちゃんにもなると、味噌も塩も醤油も美味しい季節ですネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_2240.jpg

黒塩ラーメン(麺屋 うめねす)580円だったかなあ?

気仙沼の鹿折地区にある、復幸マルシェってとこのお店です。


IMG_2241.jpg

黒いのはイカ墨とかかと思いきや、マー油(馬脂?だっけ)で黒いらしい(´┐`)
見た目はあれだけど美味しかった(゚∀゚)/

なんか、iPhone4sの画像データがおかしいのかな?画像が変になってる。。( ´д`)





IMG_2306.jpg

極旨醤油ラーメン(幸楽苑)390円

部活の帰りに、次男の友達連れて行く機会があって、2回とも違う友達だったんだけど
注文したのはどちらの友達もコレでした(゚∀゚)/


IMG_2305.jpg

中学生男子の心をつかんだ一品ってことかな(´┐`)。。
値段も安いし美味いし。。






IMG_2269.jpg

濃厚魚介中華味玉(中華そば初代梵天丸)650円

右の方にあるのは、ワカメかな?(´┐`)



IMG_2270.jpg

元から半丸の味玉が載ってるので、なんか華やかになりました(゚∀゚)/

チャーシューが脂っぽくなくて好きなのネー( ´д`)(´┐`)ネー






IMG_2307.jpg

青唐塩ラーメン(風間とんとんラーメン)730円

まっちゃみ~さんからタイラーメンぽいって情報頂き、いつか行こうと思ってましたが
タイ料理が恋しくなった気分の時に食べに行ってみました(゚∀゚)/



IMG_2308.jpg

おお(゚∀゚)/。。。。これは(゚∀゚)/。。。

香草も入ってて、青唐辛子でなかなかいい!!定番メニューにもなったそうで。。

(゚∀゚)/リピーターケテイ!(゚∀゚)/


ディスプレイドライバーの応答停止顛末。。( ´д`)

http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1644.html

↑ これ、去年のブログ記事なんですけどね。。奇しくもちょうど去年と同じ日、9/19日じゃん。。( ´д`)

うちのDellパソのHDDがいきなり逝っちゃった顛末をうpしていましたっけ。。。

まあ、こん時は壊れたHDDあきらめて、新しいHDDに入れ替えて再出発したのですがね。



それから1年、なんとも無かったわけではないのですが、よくあった不具合が、こういうやつです(´┐`)。。

① PCのモニターが突然真っ暗になる
② それから3~4秒後に元に戻り、画面の右下に、次のようなアラートが出る
③ 「ディスプレイドライバーが応答を停止しましたが、回復しました」
④ でも回復したとは思えない、なんか変な動きをするので、データ保存のちに再起動

みたいな。。。。( ´д`)



何が原因かと考えると。。

ようつべや動画とかたくさん見てたからなー。。

最近は、http://yahoo-mbga.jp/ 
ここで獣王とかアラジンとかちょこちょこやってたら逝くようになっちゃったの。。



まあ、データさえ大丈夫ならいいのですが、これがしばらく前からこんな風に変わりました(´┐`)

① PCのモニターが突然真っ暗になる
② モニタがスリープ状態になる
③ でもPCは動いたまま
④ でもモニタの電源入れなおしても、PCの画面すら表示されない
⑤ 強制終了もできず、PC電源を切るしかない

みたいな。。_| ̄|○。。。




つうか、これになっちゃうとどうしようもないし、ブルースクリーンっていうのも出てきて。。
。。_| ̄|○。。。こりゃあいかん。。


ネットで「ディスプレイドライバーの応答停止」を調べると、出るわ出るわ。。( ´д`)

こんだけみんなに不具合出てるのにそのままかよ!!って感じ。。


nVIDIAのディスプレイドライバーを削除して、新しいやつを再インストすることにしてみました。


IMG_2302.jpg


nvlddmkm.sysってのが、古いまま残ってると悪さしてるらしく、自分のPC、WINDOWS7のイベントログってのを見ると、やはりそんな感じで残っていました。

とりあえず削除だけして再起動。。


IMG_2303.jpg


おおお。。。

27インチ画面の枠が太くなって、しかも800×600の解像度。。。。_| ̄|○。。。
アイコンもなんか重なりまくり。。。。。( ´д`)


アンインストールして再インストールして。。試してみて。。ああ、ダメだ、もう一回。。とか。。

この間、結構な時間が過ぎ去りました。。


IMG_2304.jpg


ようやく元に戻りました(´┐`)。。。

でもまだ古いドライバは消えずに残っているという。。_| ̄|○。。。


前からkeroさんにグラフィックカード交換せい!と言われてたんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

近くのリカバリー屋さんには、nVIDIAのグラボしかなくって、結局買わなんだ。。


とりあえず動いてて、http://yahoo-mbga.jp/ 獣王とかアラジンとかも大丈夫みたい。。


ああ、そうですね。。(´┐`)。。そんなとこに出入りしなきゃあいいんですよね(´┐`)。。

どれ。。高い空見て秋気分にでもなってくるか。。(´┐`)

IMG_2297.jpg

昨日は、先週土曜日に行われた運動会の様子を、実家に見せに行きました。

長男中3が、組頭を立派に務め上げたことに至極ご満悦でした。

ご褒美に、美味しい芋煮を戴いてきました。いつもご馳走様です(´┐`)。。



IMGP6037s.jpg

最初は渋ってたみたいだけど、やってよかったと思うぞ長男(´┐`)

みんながみんなやれるもんでもないし、ちっちゃな失敗なんて君の糧にすればいいのさ。

夜にPTAの反省会とかで、先生方から褒めて頂いて。。わし嬉しかったな(´┐`)。。



IMGP6088s.jpg

うちの学校じゃあ、運動会って言わずに、「活力祭」っていうんですが、若いっていいなあ。。

飛び跳ねたり振り回したりって。。ほんとに頑張って、一体になって凄く楽しそうだっけ(´┐`)。。


青春か。。(´┐`)


人生半分過ぎる瀬戸際にいるわしにとっては、遠い過去じゃのう。。


ネイサンの影響で、今現在ヘビロテなこれ見たりしつつ。。(´┐`)
http://www.youtube.com/watch?v=AaEE3JCGh3s


どれ。。最近家に籠もってたんで今から外に出て。。

高い空見て秋気分にでもなってくるぞなもし(´┐`)

15年モノのPowerMac久々起動(゚∀゚)/

昨日はうちの我まま娘がPowerMacを立ち上げたいというもんで。。(´┐`)

机の上の雑誌や紙袋の横積みやら、わしの衣服やコピー用紙やらを片付け、埃も拭いて。。動くかなあ。。

埃まみれで中から煙とか出ないかなあ((((゚Д゚;)))ドキドキ。。


ジャーン!!(Mac起動音)


IMG_2273.jpg

もう、超久しぶりに電源入れました(´┐`)。。

いつ以来だろう。。引越し以来だから4年ぶりくらい??。。( ´д`)



IMG_2276.jpg

カタカタカタ。。。動いてるよちゃんと。。。ハフン'`(;´Д`)'`ハフン・・



IMG_2277.jpg

アイコンパレード!!なにこれナツカシー超やべーじゃん!!(前髪クネ男風に)



IMG_2278.jpg

来たったよちゃんと。。この画面まで。。。(゜ーÅ) ホロリさすがMacだなあ。。。

PowerMacの7600って機種、いつのだっけ。。。買ったの、1996年とかですよ。。いあいや。。素晴らしい。。。


んで?何するの??



IMG_2280.jpg

SNOOD。。。。って!!!ゲームかよ!!!!11!!!



IMG_2283.jpg

次男も来て!!ここはゲーセンじゃないんだよ!!!

つうか、わし、仕事中の後ろでゲームすんじゃねーよ!!



_DSC1983s.jpg

まあ、わしも懐かしくなって、結局やったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

しかし、ファンの音凄くうるさいわ(´┐`)15年前はこんなんだったんだなあ。。(゜ーÅ) ホロリ

該当の記事は見つかりませんでした。