【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

コキアの変遷、まとめてみますた(´┐`)。。

IMG_2069.jpg

今年の6月ぐらいですかね(´┐`)。。
クローバー生えてるとこをほじくり返して、コボレダネから芽の出たコキアを移植。。



IMG_2129.jpg

コキアだけだとなんか寂しいので、手前側の足元にタチテンモンドウも植えてみました。



IMG_2151.jpg

移植したコキアは育たないって言うみたいですが。。

土付けてそっくり持ってきたから根付いたのかなあ(´┐`)。。



_DSC1704s.jpg

あらだんだんモコモコなってきたじゃん(゚∀゚)/

足元に植えたタチテンモンドウよりも大きくなってきました(゚∀゚)/


_DSC1968s.jpg

その後順調に大きくなってきて、タチテンモンドウなんか見えなくなっちゃって。。



IMG_2293.jpg

すげー(´┐`)。。もうこの頃は白い花粉??をバンバン撒き散らすようになり。。



IMG_2393.jpg

あっという間に紅葉??あれ??なんか、たくさんの白い物質?物体が??



IMG_2398.jpg

台風来た時、たいした風じゃなかったんですが、倒れちゃった。。( ´д`)

ぱっくり割れた桃のように見えますが、隣の幹と離れたので日に焼けていなかったとこが黄色いだけです。。



IMG_2400.jpg

つっかえ棒(というか、一昨年の小さいコキアの枯れ枝)で押さえときましたが微妙。。

しかも、触ったらすげー小さな虫がわんさか居るし((((゚Д゚;)))ブルブル



IMG_2426_2013102909280432b.jpg

畑の方の中くらいのコキアは、真っ赤に紅葉してトンブリも出来ていそうで。。

こっちは正常っぽいのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_2427.jpg

今日現在(´┐`)。。半分倒れた状態だけど、なんか。。大丈夫かこのコキア君。。( ´д`)

虫(アザミウマとか?)とかに食べられて変になっちゃったかいな?(´┐`)


データ取りは好きなんですけどね。。(´┐`)

先日、健康保険のなんかで、健康面談とかいうのがあったので行ってみた。。




IMG_2422.jpg


そしたらこんなん渡されて。。(´┐`)

あなたは今こんな状態です。。って言われて。。




IMG_2424.jpg


自分で目標設定してみましょうか?ってことになって。。。(´┐`)

 ① 油ものを控える

 ② 寝る前に間食はしない

 ③ 1日1000歩以上歩く

とかいう目標作られて。。。




IMG_2423.jpg


こういうのを毎日付けて記録して(6ヵ月間!?)。。。(´┐`)

半年で4kgの体重落として、腹回りも4cm落とすってことになりました。。



なんか、あっという間に乗せられて。。。。( ´д`)断ることも出来ず。。。

結果、どうなるのか楽しみ・・・



楽しみ?・・・なのか???(´┐`)わし・・・??



まあ、データ取りは好きなんですけどね(カマキリの卵高さじゃあるまいが。。。)

毎日デスクワークでマウスポチポチしてる、モニタ前のめりで慢性肩こりの運動不足のこんなわし。。



減るかなあ。。体重。。。。( ´д`)

カマキリ卵高さ観測をまとめてみた(´┐`)

12675022394b8c8c9f253d7_import_20131011075118837.jpg


2005年12月 アパート外壁面    観測高さ 180cm

 観測状況       記事無し

 雪の状況 結構多かった http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-561.html

 


2006年11月 テラスのすだれ面   観測高さ 80cm

 観測状況 http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-677.html 

 雪の状況 ちょっと降ったけど積もっていないし http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-706.html

      1月に雪が全然無いし http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-716.html



2007年11月 テラスの柱面     観測高さ 40cm

 観測状況 http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-923.html 

 雪の状況 1月で降ったり融けたりで積もらず http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-948.html




2008年11月 アイビーの鉢植えの中     観測高さ 15~30cm

 観測状況 http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1195.html

 雪の状況 雪灯篭とかも作れないほど少ない http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1209.html

      2月に苔が見えてるなんて。。  http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1220.html



2009年11月      卵見つけられず    

 観測状況 http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1376.html

 雪の状況 公園に土が見えるほど少ない  http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1433.html




2010年11月      卵見つけられず

 観測状況  記事なし

 雪の状況  1月ほとんど積もらず降っては融ける http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1534.html




2011年11月  卵見つけられず

 観測状況  記事なし

 雪の状況  1月はこんな感じで少なかったけど http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1602.html

       2月の-42℃の寒気団で雪多し   http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1608.html




2012年11月  卵見つけられず

 観測状況  http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1653.html

 雪の状況  1月で3cmぐらいでだいぶ少ない http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1659.html



そして今年。。。(´┐`)


20013年9月 エゴノキの上の方の枝 観測高さ 200cm以上 

 観測状況  http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1693.html

 雪の状況  果たしてどうなっちゃうんでしょう(´┐`)。。。。

       (雪の量判断はオオカマキリの卵が一般的だそうで、今回のはコマカキリの卵っぽいですけどね)

カマキリの卵でないことを祈りたい(´┐`)

今年のエゴノキは、芽吹いたけど花が咲いてすぐそれが萎れて。。_| ̄|○。。。
種も出来ずに枯れちゃったのは前に記事にしました。。。

5,6本の株立ちのうち、どうやら1本の株が死んでいるような感じです。。( ´д`)
来年心配だなあと思いつつ、根っこ近くから新しい枝がどんどん出てきてて。。

まあ様子見かと思って、しげしげ枝を見てると。。



_DSC1981s.jpg


枯れてきたエゴノキの枝に、だいぶ前からミノムシがくっ付いてたのには気が付いてたのですが。。(´┐`)



_DSC1981ss_20131004120137558.jpg

あれ?何か白いのがくっついてる。。。。



_DSC1978s.jpg


これ。。。。何の卵??クモとか蛾の卵鞘???
なんか小さいんだけど、形はカマキリっぽいんだけどなあ。。

あ、卵鞘をぐぐると気持ち悪くなるので、検索しないでくださいね(゚∀゚)/

カエルとか両生類のじゃあないし、こんなとこに行くのはカマキリぐらい??
この間、畑にカマキリが居たので、この辺に逃がしてあげたんですけどね。。


もしカマキリの卵なら。。やばいじゃん。。地面から2m以上あるし。。。。。( ´д`)

今年は大雪??。。。。ですか??(´┐`)
カメムシもまた多いらしいし。。

あ、コレはずっと前の記事ね(゚∀゚)/http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1195.html

該当の記事は見つかりませんでした。