【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

カセットテープをUSBに(゚∀゚)/

まあ、昭和なワシですから、おのずと昔ネタが多いわけで。。

80年代って、カセットテープにエアチェックとか全盛だったわけですよ(´┐`)。。

FM雑誌とか買って、お目当てのアーティストのライブとかあると、小躍りして番組表に印なんかつけてネー( ´д`)(´┐`)ネー


もちろん予約機能なんて無いから、放送の日にはラジオの前に張り付かないとダメなわけですよ。。( ´д`)

「あ、その日はエアチェックするから無理~」とか。。。今に比べりゃあ恐ろしく不便な(´┐`)。。


無事録音したテープにインデックスカードとか付けて。。わかりやすいように色々工夫してとか。。
楽しかったなあ。。あの頃(゜ーÅ) ホロリ。。



まあ、そんな時代から、CDやらMDやらiPodやらになって、久しくテープなんか聞く機会も無いまま、身の回りからウォークマンやデッキ、ラジカセまでも無くなってしまいました。。( ´д`)




IMG_2474.jpg

そんな状況で、ラジカセ買いました(゚∀゚)/3000円くらいのですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

そんで実家に行って埋もれてしまったカセットテープ時代の音源を再発掘(゚∀゚)/

まあ、音質は拘れないけど、久々に聞くことが出来てニマニマしていますよ。。




IMG_2476.jpg

またこれ一番の売りは、MP3にしてUSBに落とせるので、PCからも聞けること。。

あの頃のJAZZやFusionのライブとか、NHKセッション'81とか。。今では音源も手に入らないようなのを、残しておけるのはなかなかいいかも。。


残念なのが、本当に聴きたかったカセットテープが見つからない。。。。_| ̄|○。。。

あの時のセッションをMP3で聴きたいが為にこれ買ったのになー(゜ーÅ) ホロリ


まあ、これでテープからUSBへの保存が可能になったし。。

残るはMDからのだなー(´┐`)。。
これは機器がもう少なく希少になってるので、早く思い切って買わないとなー。。( ´д`)


昔のブログ記事探してたら、似たようのことはやってるんだけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1432.html


半年ぶりのカギ付き日記(´┐`)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

季節外れなブログ更新みたくなっちゃった(´┐`)。。

_DSC3103s.jpg

あ。。。いや、先週撮った晩秋の風景とかうpしようと思ってたら、すっかり今日は雪降っちゃって(´┐`)。。

なんか、季節外れなブログ更新みたくなっちゃった。。( ´д`)。。。



まあ、備忘録みたいなブログなので勘弁してやってつかあさい(´┐`)(昨日見た鬼平犯科帳の影響)

そういや、いつもの行動備忘録忘れてた。。
2013春~2013秋編 |



コロdis201304

2013年4月

仙台打ち合わせに一回行ったっきり。。



コロdis201305

2013年5月

仙台に2回、大河原に1回と部活追っかけ1回。。



コロdis201306

2013年6月

これは仙台1回と月山1回かなー(´┐`)。。



コロdis201307

2013年7月

どっか泊まってる。。ああ、中総体追っかけで鶴岡か。。



コロdis201308

2013年8月

おお、この大きな山は岩手だなー(´┐`)水害で大変な時だっけ。。



コロdis201309

2013年9月

山が無いー。。_| ̄|○。。。平均13kmて。。ほとんど部活の送り迎えぐらいか。。



コロdis201310

2013年10月

小さな山が3つ。。( ´д`)。。。仙台1回と新庄2回か。。



コロdis201311

2013年11月

今月はまだどこにも。。_| ̄|○。。。

もう雪も降ったし、出歩くのも少なくなっちゃうだろうなあ。。( ´д`)。。


皆さん、横浜行ったり伊勢神宮行ったり京都行ったり丸亀行ったりポールマッカートニー観に行ったり。。

羨ましいネー( ´д`)(´┐`)ネー

午前中からラーメン記事をうpするたわけもの(´┐`)

天高く馬肥ゆる秋だなやー(´┐`)。。

どこでいつ食べたか。。とか、位置情報で記録されちゃう今のご時勢ですが・・・
ボケない為にも、自分の舌の記憶と映像は残しておこうっと。。( ´д`)



IMG_2331.jpg

特製魚介中華(麺堂 傾奇者)700円

しばらくうpしないと忘れちゃうなー(´┐`)やばいやばい。。メモしとかなきゃ。。




IMG_2375.jpg

味玉中華そば(城西金ちゃんラーメン)660円

位置情報確認して、検索してメニューと値段まで調べて。。_| ̄|○。。。ヤバイヤバイ




IMG_2384.jpg

濃厚節系ガツンらーめん醤油味(麺武者)700円

ガツンで美味しかったよ(゚∀゚)/やっと行けたがなまっちゃみ~さん(゚∀゚)/




IMG_2388.jpg

白丸味噌中華(梵天丸)600円

寒くなると味噌食べたくなるネー( ´д`)(´┐`)ネー いつもは醤油だけど。。




IMG_2378.jpg

鳥中華天かす別盛(手打ち水車生そば)650円

天かす別盛にすると油っぽくなくなって、つゆ全部飲みに行っちゃうのは余計ダメかもネー( ´д`)(´┐`)ネー





体重とか体脂肪とか歩数とか、記録を付け始めてやっと半月。。。

毎回の食事もPC入力だと楽チン。。。カロリーまで出ちゃうからさー(´┐`)弊害が。。


・・・・ラーメン食べてスープ全部飲み・・・・ってのが、やり辛くなりました。。( ´д`)


まあ、消費カロリー上回る運動したり、管理すればいいんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

該当の記事は見つかりませんでした。