【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

東日本ならほぼ制覇に向けて着々って感じ?(´┐`)

3日記連続でグラフネタ。。。(´┐`)
いや、ネタがないわけじゃなくって、公私共にありすぎて。。。_| ̄|○。。

何から書いていいのか、書いたらダメなのかと悩む日々ですこんぬづわ。。

コロプラjmap201402
コロプラを始めて3年。。相変わらず東日本にしか行けてない。。。_| ̄|○。。


さてとじゃあ。。。久々にまた位置登録状況でもうpすっかな(´┐`)。。



コロdis201310k

10月は3つ山がありますね。。新庄行ったり仙台行ったりかなー。。




コロdis201311

11月の山は酒田か。。ワンタンメンとねぎラーメン食べた時か(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ会議だろ




コロdis201312

12月はーっと。。。ほとんど出歩いていないわ。。。_| ̄|○。。師走なのに。。
ああ、わし、師でもないしな。。




コロdis201401

年越えて1月。。おお。。
福島県内の色々なとこと、月末はお江戸で打ち合わせ、合計1,800km超えじゃん(゚∀゚)/




コロdis201402

で、それらのありがたいお仕事のおかげ様で、2月は仙台打ち合わせ行った後は
ほぼ缶詰状態~~(´┐`)でもありがたや~~




コロプラjmap201402

一年ちょいぶりで地図載せてみますと、東北地方はほぼ制覇~
まあ、青森岩手も1ブロックずつ残してるだけなので、いずれは黄色になる予定~(´┐`)

あとはやはり西日本。。。_| ̄|○。。
毎年毎年、全然行けてないわ~。。。。

今年こそ!!(´┐`)

。。。いきたい。。

スポンサーサイト

2013年光熱費グラフ(´┐`)灯油100円時代

またグラフネタかよ!!って言われそうだけど。。。


2013光熱費
さ、また例年のごとく光熱費のグラフを載せてブログ更新といきますか。。(´┐`)

これは去年の同じ記事です(゚∀゚)/
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1659.html

去年の寒くて積雪の多い雪の影響で、冬場の暖房費は結構な金額になりました。。
暖房ばかりじゃなくって、開放式のストーブ使って我慢したんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

寒さには勝てないですなホント。。。まあ、寒けりゃあ着込めばいいんだけど。。
薄着で家の中にいて寒い寒いって言ってる人が居るからねー。。( ´д`)

今年の冬もなんだか寒いし、何より灯油が100円じゃあ。。

結局2013年の光熱費は300,000円ちょいでしたわ。。

みなさんちはどのくらいですか?。。( ´д`)。。。

前回と同じ雰囲気?松岡修造と寒波の関係みたいな?(´┐`)

まあ、いや、あれです。。

ネットの話題でそういうのがあるみたいでさ(´┐`)。。
松岡修造と寒波の関係とか。。kwskはググってください。。。

前回記事の時も、寒波が来てて、原発がメルトスルー。。みたいな(´┐`)。。
まあいいや。。そういう話題は。。。


201402バイタル1
これ見るとアレですね。。
お正月前に忘年会があったりで、カロリー取り過ぎで体重増加。。みたいなのが、如実にわかりますな。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ。。。

んで、正月は実家で色んなもの食べて、そこがピークでまたちょっとずつ下がる。。みたいな。。

まあもちろん運動もしなきゃあ、体重も下がらないのですが、どうしても80kgのラインが切れませんネー( ´д`)(´┐`)ネー
ああ、そういえばもうしばらく腹囲を測っていないなあ。。

これって保健指導の人も自由に見てるのかなあ。。

怠けてて目標行かないと、チェック入るんかのう。。( ´д`)


写真 (7)
さ。。ところでそろそろこの季節がやってまいりましたよ。。

仕事が忙しくなる前に、早よまとめにゃあ。。。(´┐`)。。

ラーメン食べ歩き(´┐`)。。忘れないうちにうpしとこ

ここずっと外出日記ばかりでねー。。そろそろラーメン日記更新しないと。。(´┐`)。。

食べたもの忘れないうちにうpしとこっと。。



IMG_2396.jpg

ねぎラーメン(醤油とんこつ本気や)700円?だっけ?

たまに食べたくなるここの醤油とんこつ。。
この日は辛しねぎが食べたかった気分でした(´┐`)。。



IMG_2464.jpg

ねぎラーメン(酒田のなんてとこだったかなー)当然値段も覚えていません( ´д`)。。

比較で載せてみました~~(゚∀゚)/すげー白髪ねぎの量。。
飲んだ後のラーメンとしては結構いけました(゚∀゚)/



IMG_2437.jpg

ニボ中華味玉入れ(ラーメンぬーぼう二代目)740円

ついつい頼んじゃう内陸最強のノボリが立つニボ中華。。
今日こそみそチーズ頼もうっと(´┐`)と思いつつ、コレ食べちゃうわし。。



IMG_2413.jpg

コレもなんだっけなー和風中華そば?(麺や大翔)700円ぐらいだっけ?

鰹節がどさっと載ってるんですよねー(´┐`)何てラーメンだっけ。。
やっぱり食べてすぐうpしないと忘れちゃうなあ。。




IMG_2462.jpg

ワンタンメン(満月)700円

不動のものは忘れないっちゃあ忘れないんだけど(´┐`)。。
久々に酒田に来たので食べてみました。。今は「満月のつけ麺」なんてのもあるのね。。



ああっと。。時間だ。。
気分転換にさくさくラーメン記事うpしたら、今度は仕事に戻ってまたまた頑張ろうか(゚∀゚)/

とにかく皮コートは暑かった(´┐`)お江戸、皆があまり行かない処紀行

お仕事でお江戸に行きました(゚∀゚)/

ちょこちょこツィートしてたので、雰囲気はご存知の方もいらっしゃるかなーと。。(´┐`)


去年もこの時期にお邪魔してお世話になって。。いやどうもありがたいことで。。
今後ともどうぞよろしくお願いします。。


sIMG_0616.jpg

1日目の夕方、打ち合わせ後には雨がぱらつき、寒くはないんだけどスカイツリーにはガスがかかってる状態。。

上から下界見るより、下から見上げた方がスカイツリーは楽しいなー構造美がかこいいなー(´┐`)
まあ、今度は昇ってやりますよ。 (゜ーÅ) ホロリ。。



sIMG_0627.jpg

スカイツリーの隣にある、31階建ての付属棟の10階にある献血所。。

こういう雰囲気、穴場だよネー( ´д`)(´┐`)ネー 皆さんも行ってみて下さい(゚∀゚)/




次の日は打って変わって凄いいい天気(゚∀゚)/
朝ホテル出た時点で暖かかったんだけど、皮コートどうすることもできなくて、結局ずっと着ちゃった。。( ´д`)


sIMG_0635.jpg

ここは一見、普通のビルの公開空地や緑地のように見えますが、ここです。

目黒天空庭園 http://goo.gl/maps/xx6OD


首都高速のジャンクション自体が、螺旋スロープのビルになってて、そこの屋上を庭園にした。。みたいな(´┐`)。
まあ、行ってみたらそんなんでもなかったけど^^;;



この後、池尻大橋から表参道に行って、最近のケンチクの動向を。。(´┐`)

sIMG_0647.jpg

さ、ここは表参道のあの場所です。建築関係の人ならご存知の。。

右が前から何回か紹介してたTOD'Sビルで、左が最近できたヒューゴ・ボス。。

このヒューゴ・ボスのあった場所には、昔、松田優作主演の探偵物語で使われたビルがあったんだけどねー(´┐`)

                                        あ、そうそう、コレコレ↓

sKICX0795.jpg

そういえば昔載せてたなあと思って、画像引っ張り出してきました。
昔のハナエモリビルをちょうど壊してる時に、写ってた探偵物語の相木法律事務所(演・倍賞美津子)。。。

この辺のあの頃のビルってのは、もう無くなっちゃったなー。。( ´д`)


ネイサン御用達の小さなお店なんかは生き残ってるのもあるみたいだけど。。

sIMG_0673.jpg

建てたり壊したりが多かったバブルの頃に、また近くなってきたような感じですネー( ´д`)(´┐`)ネー

該当の記事は見つかりませんでした。