【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ブログもほぼ備忘録となりつつある中のラーメン記事~(´┐`)

IMG_3519.jpg
こく旨醤油ラーメン?(麺や 大翔)700円

なんだか忘れちゃった(´┐`)。。。この店だったかもうろ覚え~(´┐`)
そういうのってやばくない?



IMG_3561.jpg
しょうゆラーメン辛みそ付き(有頂天の元祖)650円

お目当てのとこが休みだったのでこちらに。。
わしはげそ天ラーメンは食べませんので(´┐`)



IMG_3495.jpg
野菜しょうゆラーメン(8番ラーメン麺座)640円?

金沢行った時、飲んだ後に一人で食べに行ったラーメン屋さん。。
野菜でお腹いっぱいになっちゃった。。( ´д`)



IMG_3525.jpg
五目ラーメン(第二公園 山長)840円

山形にしては単価が高いラーメンですが、おや?って感じの五目ラーメン。
五目肉野菜卵とじって雰囲気で美味しいっすよ(゚∀゚)/



IMG_3546.jpg
辛い冷やしラーメン(初代梵天丸)650円

お客さんを連れて行って、冷やしラーメン食べたことないってのでお勧めしました(゚∀゚)/
気に入っていただけたようでよかったネー( ´д`)(´┐`)ネー
わしはそれの辛みそ入りのやつ。。これマジで辛かったー(´┐`)



ということでいやマジ、ラーメン記事うpしてる場合じゃなくって、仕事探さないと。。。_| ̄|○。。

でも、忘れる前に備忘録残しとかないと。。とか。。。ああ、雨が降りそうだ。。気持ちも晴れないわ~(´┐`)

とか思いながら、日清どん兵衛芋煮うどんを食べる午後のわしでした(´┐`)。。。


半年経ったのでグラフネタです(´┐`)

sIMG_0766.jpg
トイデジで線路撮ると、ますます味があっていいなー(´┐`)

ということで、半年振りの位置登録状況をば。。



201403dis.jpg
3月  ああ、仙台に通いの仕事をし始めた時ですねー(´┐`)。。

最初の頃はやっぱりワクワクしながら行ってた気がするなー。。



201404dis.jpg
4月 同じく仙台に。。。行ったり休んだりってのもなんだか辛かったなー。。

毎日通いで行ってる人も居るんだろうから、贅沢は言えないけど。。( ´д`)



201405dis.jpg
5月 そろそろ疲れが溜まってきた時期(´┐`)。。。

というか、最後は5日ぶっ通しなんだったっけ(´┐`)。。。



201406dis.jpg
6月 仙台通いが終了したけど、部活で米沢行ったりPTAで鶴岡行ったり。。

そうそう、飲み会でまた仙台にも行ってたっけ(´┐`)



201407dis.jpg
7月 秋田美術館見に行って、その後PTAで大館へ。。

その後は外出日記にも書いた通りです(゚∀゚)/



201408dis.jpg
8月 んで、極め付けがこの月。。

県大会で会津に行って、営業(笑)で東京行って、その後はPTAで福井っすよ(´┐`)

3000km超えは凄いなあと思ったけど、大震災の時は1ヶ月動いて2500kmとかだったから、
そっちの方が凄かったんだなーとか。。今更にして思ったり。。(´┐`)



201408aria.jpg
結局半年振りの全国塗りつぶし地図は、富山、石川、福井に色が付きましたとさ~(´┐`)/

また遠いところにきてしまった。。(´┐`)けんども。。

またPTA関連の長旅の記録です(´┐`)



20140821fukuikm.jpg
今回の道中はこちら。。。(´┐`)。。。

路線図と合わないけどほぼこんな感じ。。片道、約900kmっすかね。。

山形新幹線で大宮 乗換え → 上越新幹線で越後湯沢 乗換え → ほくほく線で金沢 →バスで福井会場に。。


遠いがなっ!!!ウガアアアヽ(`Д´)ノ

しかも、上越新幹線、高崎過ぎたらトンネルばっかで、MAXの2階建てに乗っても景色見られないがな(´┐`)。。。

ほくほく線にいたっては、六日町からくびきまでトンネルの中。。
しかも時速160km/hて。。。速過ぎやがなー(´┐`)。。。


おかげで見たかったケンチクも。。。


ss_DSC5855.jpg
まつだい雪国農耕文化村センター

途切れ途切れのスマホのマップで現在位置見ながら、トンネル出てしばらくしたら見えてきたので、デッキでかろうじて撮ったのがコレ。。( ´д`)


ss_DSC5856.jpg
ほくほく線くびき駅

トンネル出てすぐで、もたもたしてたら。。。_| ̄|○。。間に合わなかったがな。。( ´д`)

いつか見に来てやるわ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ



くびき駅過ぎたら、直江津~糸魚川~と新潟県を過ぎ、黒部~滑川~富山~高岡~と富山県も過ぎ。。。。

こんな殺人的な速さのほくほく線も、来年の北陸新幹線できれば、どうなっちゃうんだろう。。とか思いつつ。。

やっと着いたがな。。石川県は金沢( ´д`)。。



s_DSC5862.jpg
よく見る屋根も壁もガラスで出来た金沢駅。。

でっかい雹とか降らないことを祈りますよ(´┐`)チッ。。。。。


s_DSC6127.jpg
横から見ても凄いですなあ。。。

でっかい雹とか降らないことを祈りますよ(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



チェックインしてから多少時間があったので、散歩に行きました。

金沢といえば普通は 兼六園 なのですが。。わしはその隣のここに。。。


s_DSC5992.jpg
金沢21世紀美術館っす。。(´┐`)。。

ツイートした時の画像より、こちらの方がイメージ掴めるかなあ。。


s_DSC5954.jpg
中はこんなのとか。。プールとか、小屋とか。。。ああ、サイト見てもらった方がいいかな。。

ワシ的には現代ゲージツ作品としては、十和田市現代美術館の方が好みかなあ(´┐`)。。


時間も無かったので、中の展示品も早足で駆け抜け、建物もあまり写真撮れなかった (゜ーÅ) ホロリ。


そうそう。。で、ここが大会の主会場です。。何の大会?って??

s_DSC6118.jpg
サンドーム福井

高校のPTA会長とか校長先生とかが集まって、子供たちの教育とかいろんなことの講演を聴いたり話し合ったりする大会ですがな(´┐`)。。。


自分もそうだったんだけど、PTA活動に興味がないと、保護者はほとんど知らないと思うし、知ろうとも思わないんですよねー。。( ´д`)

ましてや親PTAってのがなんたるものとか、高P連って何?ってレベルが普通なんだろうなあ。。

でも、なってしまったものはしょうがない。。やり遂げねば(´┐`)ナンツテ。。


でもでも。。

わしのブログ見てる方は昔からご存知でしょうけど(´┐`)

電車やバスで決められた所を行くしかない旅行の、ストレスのかかることかかること。。。_| ̄|○。。

福井まで来て恐竜博物館も見られなかったしなー。。。

旅行ってのは、自由に歩き回ってなんぼですがな。。( ´д`)



sIMG_0016.jpg

ここの椅子にも座る時間無かったがな(´┐`)ハウ。。

該当の記事は見つかりませんでした。