【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

外国人が日本の良いとこ見直す前に日本人がしなきゃあいけないことは?(´┐`)

s_DSC6828.jpg
イルミネーションのトンネルの中に、カップルの写真を撮る小さなサンタさんが居ました(´┐`)。。

というわけで先週はイベントだらけで。。あちこち出かけたりしてツィートしてましたっけ。。

なんといっても初夏より予約してた「YES」のワールドツアー。。プログレ5天王と呼ばれ、わしの中では神ですよ(´┐`)
メンバーも代わり、昔からの有名どころはみんな白髪のおじいさんになっちゃってたんですが、
やはりオーラが違うなー(´┐`)。。ええもん魅せてもろたー。。。

外タレのコンサート観るのなんか、プリンスのワールドツアー以来ですがな(´┐`)

イエスはこの日、17時開演。。。。は・・早過ぎないか??
おじいさんだから朝早くて夜弱くなっちゃったんだろうか(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


昼過ぎに渋谷着いて、時間があったのでブラブラと。。

s_DSC6793.jpg
南口から出て、東急プラザから井の頭線のガード下(ってもう言わないけど)くぐって、道玄坂へ~~

スクランブル交差点ごしにヒカリエ見てみました(´┐`)
こうしてみると、なんか重いね。。近くで見るとスマートかと思ってたけど、望遠で見るとなんか大きいし重いなー。。
バランスとかがアレなのかなあ。。


s_DSC6790.jpg
振り返って109見てみると、相いも変わらずドーンとランドマークですなあ。。
楽天カードマンが邪魔だけどププ(´┐`)。。

ここもそうだけど、外国人がスマホ片手に、スクランブル交差点撮ってるのねー(´┐`)。。
ようつべにうpするのが流行なんだろうけど。。

わしも試しに撮ってみましたよ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ。。
日本人じゃないと思われたかなー。。というか、みんな他の人の事など気にしないもんね(´┐`)大都会。。


s_DSC6819.jpg
イルミネーションの時期って、何でこんなに華やかで、かつ寂しい気持ちになるんだろうね(´┐`)。。
わしがマイナス思考だからだろうか(´┐`)。。


最近良くテレビで特集されたり、ようつべにうpされてるのが、日本人のここが好き~~とか、外国人が日本のここが好き~みたいなやつ。。
昔の特集はここが変だよ日本人に見られるように、マイナスのんが多かった気がする(´┐`)。。

褒められるのはいいことだし、モラルやマナーが凄く良くって、ここに住みたいとか言われると嬉しくなる。。

でも、日本人はどうなんだろう。。みんな自分の国が好きなんだろうか。。選挙があっても行かないし盛り上がらないし。。
大震災があってもオリンピックがあっても、咽喉もと過ぎればみんな忘れちゃう。。
国民が拉致されようが、島やサンゴが盗まれようが、原発が爆発しようが、なんか、全然、他人事だもん。。

島国だから??。。いやはや凄いよネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。

スポンサーサイト

たまにはこんな時間にラーメン記事を更新しようっと(´┐`)

いや、いっつも昼飯前とか深夜にラーメン記事アップすると、お腹すいたウガアアアヽ(`Д´)ノって方が多いもんで。。

sIMG_3626.jpg
ルーキー煮干(中華蕎麦 春馬)750円

一緒に食べた次男の中華そばの方が煮干がきつくて、こっちの方が中華そばっぽかった(´┐`)。。
嶋の方もそうだったかなあ。。ま、美味しいからいいんだけど(´┐`)。。
お店変わっても、相変わらずここの駐車場は入れにくいネー( ´д`)(´┐`)ネー




IMG_3520.jpg
鶏白湯らーめん(幸楽苑)637円

いや、何でこれ頼んだんだろう。。いつも醤油だからたまにはこれってかなあ(´┐`)。。
メニューが美味しそうだったのかもしれません。。



sIMG_3652.jpg
ぶっかけ葱豚骨醤油麺(麺家くさび 本店)790円

このネギの量半端なかったなー(´┐`)美味しかったんだけど、しばらくネギ臭かったです。。( ´д`)
近くにも長浜とんこつラーメンの店があったんだっけネー( ´д`)(´┐`)ネー



sIMG_3684.jpg
濃厚味噌ラーメン(麺屋 居間人)780円

♪レノンがなーがれーる~ロックカフェ~じゃなくって、レノンと一緒に食べれるこの店、
11月末まで醤油ラーメン620円が500円だ!!!ってんで、行ったはいいんだけど
結局この濃厚味噌780円を食べてしまいました。。( ´д`)



sIMG_3672.jpg
中華そば(手打ちそば港屋)580円

ああ正統派の山形名物おそば屋さんの中華そば。。って感じ。。ウマー(´┐`)。。
器もまたいい雰囲気ですネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。
今度はお蕎麦を食べに来ようかなー。。。


今日は南陽まで行ってきました(゚∀゚)/つうか乗せてもらってありがとう豊君(゚∀゚)/
大規模木造建築の見学会。。
もうちょっと早い時期に行きたかったなー(´┐`)あの架構を早いうちに見学できた南陽市民が羨ましい。。。

原発がミクロなら、プラネタリウムはマクロかな?(´┐`)違

これなーんだ?(´┐`)

というか、こんな近くでまじまじと見たことなかったんだけど、メカメカしててカッコイイっけ(゚∀゚)/

s_DSC6568.jpg

というわけで
福島第一原発見学の次の日、午前中時間があったので、郡山駅前のビッグアイでプラネタリウム見てきました(゚∀゚)/

ビッグアイってのは、駅西口の再開発ビルなんですけどね。
そういやあ、駅東口の工場んとこの開発とかはどうなってるんだろう。。今でもまだ広大な敷地が。。



s_DSC6555.jpg
24階の上階にプラネタリウムがあるってのも、世界一?なんだそうな(´┐`)確か。。

ああそうそう、大震災でもこのビルの中の大きな玉ころは転がらなかったから大丈夫ですよ(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



s_DSC6558.jpg
22階の展望ゾーンから見るとこんな感じ。。

下を展望すると東北新幹線やら在来貨物やらが、リアルに南北にばっちり見えるのと、ここのフロアには鉄道のジオラマとか模型の展示もあったりで、鉄っちゃんには御用達のエリアになってるようです(゚∀゚)/



s_DSC6567.jpg
見事に貸切状態(゚∀゚)/

そりゃあそうだ。。平日の11時なんて誰も居ないがな~(´┐`)。。
でも、受付のお姉さんが2人に案内に3人も居たりして。。郡山市お金あるなーオイ


中で説明してくれたお兄さんも、
「普段は小学校とかが来るんですが、お客様お一人で今日は貸切です~」とか。。
「どうでしょうか、何か見たいものでもありますか?」とか。。

マイクで話しかけてくれるって(´┐`)。。レア?


おかげさまで、普段のプログラムでは見せないんですが、白い投影スクリーン面の裏側を見せて頂きました(゚∀゚)/

s_DSC6571.jpg
スクリーンってキャンバス地なのかと勝手に思い込んでいましたが。。点検用の照明点けると、骨組みが浮かび上がって。。

あれって、アルミのパンチングメタルみたいですね。。そりゃあそうだよなー(´┐`)建築やってるんなら気付けよって。。

まあ、短い時間でしたが、悠久の宇宙を眺められて、久々にほっとした感じのひとときでした(゚∀゚)/
何万光年どころか、何億光年なんて果てしなすぎて。。実感がわかないですよね。。

廃炉40年だって超長いってのに。。( ´д`)



そうそう。。せっかくなので、バスの中から撮った富岡駅前の映像でもアップしておきましようかね(´┐`)

該当の記事は見つかりませんでした。