【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

温泉巡り日記。。。ってカテゴリでも作ろうかな。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

IMG_4421.jpg
須賀川市の中心部に松明通りってのがあって、そこの歩道に居るエレキング。。
聞くところによると、3月に設置され5月には尻尾が壊されたという。。( ´д`)


国庫納付金を納めた銀行の前なんですけどねっ!(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ま、いっか。。

仙台通いの仕事と並行して行ってた、須賀川の現場の監理のお仕事も今月で完了予定でして(´┐`)。。

最後の検査には残念ながら立ち会えませんでしたが、引渡しまで済んだと聞きほっとしました。
最初からわかってはいたけれど、色々やはり課題が残るなと感じた現場でした。。

片道3時間往復で6時間の移動って、ロードサイド店舗の現場とか、昔からそういう設計監理をしてて、
運転が好きなので苦にはなりませんが、後々考えると、時間が凄くもったいないとか思えてきますね(´┐`)。。

IMG_4420.jpg
あの日あの時ケータイとか触っていなければ国庫納付金を納付しなくてもよkくぁwせdrfっ!(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)マダイウカ

まあ、あれです。。今もって道路わきに車停めて堂々と電話してる人達、あなたがた違法ですからねー。。
だいぶ前からケータイ触るだけで1点+6000円の罰金ですよー(´┐`)

わき見で追突事故ってのも防止しなきゃあいけないけど、国道4号線のバイパスを走行車線と追越車線ならんで40㌔ぐらいで走るのは福島だけなんジャマイカ?
抜こうとするとスピード上げてきて、後ろから煽って危険運転するような輩を捕まえてくださいよ福島県警さん。。( ´д`)


IMG_4430.jpg
そんな嫌なことを洗い流す為に、帰りに飯坂温泉に寄ってみました(゚∀゚)/。

なんか。。いいんじゃない??湯婆が出てきそうな雰囲気で。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
聞けば松尾芭蕉も立ち寄ったという。。近年建て替えたのかな?古そうに見えるけど新しかったし。。


IMG_4425 2
鯖湖湯(飯坂温泉)200円

近くの民間駐車場に100円入れて、合わせて300円って感じかな。。
脱衣場も風呂場も同じ空間。壁が無いので広々して、なかなか気持ちのいい雰囲気ですた(゚∀゚)/。

熱くって入れないとか言ってた常連さん、ワシがさくっと入ったらびっくりしてた(´┐`)ププ。。
でも、常連さんが水バンバン入れてぬるくしてる共同浴場とか珍しくない?。。



IMG_4440.jpg
あぽん西浜(鳥海温泉)400円

次の日はPTAの会合で酒田へ。。土曜日朝に解散だったので、せっかくなので秋田との県境近くまで来ましたよ(゚∀゚)/
もちろん帰りは道の駅鳥海で、大粒の岩牡蠣を。。( ̄¬ ̄)ジュル。。。これは1個600円なので、合わせて1000円だなー。。



IMG_4445.jpg
あれ?ここ何だろう??

って、県外の方はご存じないかもですよね(´┐`)。。おばちゃん達が沼で箱船乗って採ってるのは何でしょう(゚∀゚)/

家への帰り道に寄ってみたのですが、売るのはお昼からなんですね。。
午前中じゃあ買えないんだったなー。。(´┐`)

スポンサーサイト

1回200円とか300円の温泉ってイイネー( ´д`)(´┐`)ネー

家から車で5分のとこにある、田んぼの中の温泉の質や匂いが大好きなわしです(´┐`)。。

なんと言ったらいいか、硫黄臭とかじゃなくって、でも無味無臭とかじゃない微妙な温泉。。
毎日入っても飽きないという。。まるで好きなラーメン屋さんみたいな。。( ̄¬ ̄)

でもたまに違うとこに入ってみたくなる・・(;´Д`)ハァハァ・・ってありますよねー

長男の大会時に、次の試合まで時間が空いたので、ちょっと巡ってみましたよ(゚∀゚)/。。


IMG_4357.jpg
二日町共同浴場(かみのやま温泉)150円

って、ラーメン食べ歩きのような書き方プッ(´┐`)。。。

共同浴場で150円っていうから、もっと古めかしいのを期待してたんだけど、なんか。。
ジャグージではないか!(´┐`)しかも。。強烈に熱い!!。。。

泡が出ないほうなんざ、まじ熱湯風呂っぽくて入れないわ。。( ´д`)
泉質はあっさりで無臭。なかなかいい温泉ぽいんだけど温度がなー。。


ちなみに時間があったので、もう一軒、浴場のはしごをしてみました。
葉山共同浴場(かみのやま温泉)150円

こっちはお客さんが居たので写真は撮りませんでしたが、昭和っぽくてよかったなー。。
高台にあるので眺めもいいし。。温度もやや熱めぐらいでちょうどでした(゚∀゚)/

7ヶ所ある共同浴場のうち、ここ葉山のは二日町とは源泉が違うとのことで。。
なかなか巡ってみる機会がなかったけど、次回機会があれば他のとこも行ってみたい(´┐`)。。



IMG_4359.jpg
川原湯共同浴場(蔵王温泉)200円

この間ツイートもしたところです。いやーここはいいわ(゚∀゚)/
2~3坪ぐらいしかないんじゃないかと思うんだけど、ゆっくり浸かれば気持ちいいネー( ´д`)(´┐`)ネー

写真右下に見えるのは温泉の吐水口じゃなくって、水でした。。
で、左上に見える眩しい光のとこが、外の光です。床に穴があいててここから排水してるの(´┐`)

じゃあいったいどこから温泉のお湯出てるの??っていうと。。。


IMG_4362.jpg
この写真は共同浴場の外壁を写しています。建物廻りの排水溝というか川?っていうか?

ここ川原湯ってのは、源泉の上に建ててあるそうですね(´┐`)
なので床からお湯が沸いてくるんだそうで。。上の写真で浴槽?ってわけでもないけど

源泉の上に穴掘ってすのこ敷いて、そこを浴槽にして建物造った。。
みたいな感じかな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

いやあ、気に入りました。ここ。。


IMG_4366.jpg
外廻りの排水溝。。硫黄の匂いがたまらんです。。・・(;´Д`)ハァハァ

ああ。。また行きたくなってきちゃった・・(;´Д`)ハァハァ

該当の記事は見つかりませんでした。