【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

グラフィックボード交換しました(´┐`)。。やっと。。。やっと i||i_| ̄|○i||i

昨年の10月に買って積んどく状態だった、グラフィックボードNVIDIA GeForce GTX750Ti を交換してみました。。(´┐`)。。

実はずーっとグラフィックが調子悪くてですね(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ散々聞いたわその話。。。

2013年9月(一昨年の話)  http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1691.html

しばらくiTunesやメディアプレーヤーでの動画が見られない状態だったのですが、ここ2ヶ月程で何が原因かわからないまま、どんどん悪くなり、ついにyoutubeすら見られなくなっちゃいました。。( ´д`)

IMG_4461.jpg
ちなみに元々入っていたグラフィックボードは、NVIDIA GeForce GT220

ボードのFanの音が激しくなると赤信号。。Fanスピードが100%になって回転数が12000RPM付近になると、突然前置きなしに

。。。フッ。。。と、画面が消えて真っ暗になり、再起動もなにもできず電源を落とすしかありません。。(´┐`)。。


IMG_4523.jpg
いい加減おかしいなと気づき始めたのは、このCPUの働き具合と比較した時でした(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ遅いわ!!

CPUがほとんど動いてない時ですら、グラボが危険状態。。。。。( ´д`)なんやねんコレ。。



IMG_4617.jpg
ということで、仕事がない今時期を逃してはならん。。ってことで。。
34℃ぐらいまで気温が上がった日でしたけど。。やりましたよ。。(´┐`)。。。。

掃除して。。ああ、昨年末にきれいにしたから、そんなに埃は無かったっけ。。


IMG_4619.jpg
奥が新品の NVIDIA GeForce GTX750Ti
手前が    NVIDIA GeForce GT220

Fanがおかしかったのかなあ。。(´┐`)。。


IMG_4620.jpg
補助電源なしってのを確認しただけで買ったんだけど、サクッとちゃんと入るもんだねえ。。(´┐`)。。
収まらなかったらどうしようとか思ってはいたんだけど。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ 

さて。。どうだろう。。。

起動(゚∀゚)/


IMG_4623.jpg
おおおおおお!!!!

赤くない!!!(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)
Fanとか40%。。。しかも、回ってるのかどうかもわからんほど音も聞こえない!!


IMG_4625p.jpg
おおおお!!!youtube見てプレーヤー見ても窓増やしても大丈夫だああ(゚∀゚)/


。。(´┐`)。。

早く交換しとけば良かった。。。_| ̄|○。。


そろそろ冷たい蕎麦とか冷たいラーメンとかの季節ですね(゚∀゚)/

ブログ記事も最近温泉巡りばかりだったので、そろそろこっちの方も。。(´┐`)。。

IMG_4258.jpg
中華そば(山大前やまとや)650円

久々に来てみたらあら店が新しくなってるじゃん(゚∀゚)/ しかもまた50円値上げされてるし。。
まあ、味は変わらず美味しかったです。駐車場も広くなってヨカタネー(゚∀゚)/



IMG_4231.jpg
鳥中華?(そば処泰光)780円だったかなあ。。

たぬき中華そばを食べに行ったんだけど、冷やしラーメン始めましたって書いてあって、
結局鳥中華にしたんじゃなかったっけかなあ。。。。( ´д`)
しかも龍園じゃなくってそば処泰光やがな。。ああ。。記憶が。。。。



IMG_4424 2
野菜みそラーメン(ラーメンみそ伝)680円

飯坂温泉行く前に腹ごしらえ。。とか思ってて立ち寄ったみそラーメン屋さん。
たまに味噌味も食べたくなるんだけど、量が多いんだよなー。。(´┐`)。。



IMG_4303.jpg
らぁめん(麺屋いばらき)600円 煮卵100円も付けたんだっけ?

前は屋台でやってたラーメン屋さん。確かレタスが入ってるんだよなー。。
背脂好きな人はいいかもしれませんね。。(´┐`)。。わしはもうちょっとあっさり目が好きだけど。



IMG_4343.jpg
熟成中華麺(麺屋くさび国分町店)860円

メニュー間違ってるかも。。飲んだ後だから良く覚えていないな。。
さんざ飲み食いした後のラーメンはそろそろ卒業しないとなー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ



そろそろ冷たい蕎麦とか冷たいラーメンとかの季節ですねぃ(゚∀゚)/

どこそこ行ったついでに、ちょっとひとっ風呂とか。。。ちょっとひとっ蕎麦(とかいうかわからんけど)
なんていいご身分じゃないんで、そんな回数行けませんけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

今年は950kmの道程でした(゚∀゚)/パート2

sIMGP6338.jpg
さて、忘れないうちにプチ旅の続きでも書いとこうかな(´┐`)。。前記事

あ、この黄色い花はニッコウキスゲ?群生してるとこです(゚∀゚)/ 国道341号線沿いの大場谷地ってとこ。
玉川温泉の近くで標高は1,000mぐらいらしいですね。

高地って感じがしないのですが、湿地帯みたいなのがあって、散策できるようになっていました。



20150703kaeri.jpg
さて、帰りはというと、地図上でみれば青森からほぼ真下に南下する感じ?380km程度なようです。

ちなみに高速道路は使っていません。。(´┐`)。。あ、無料供用のとこは走りましたけどね。。


国際芸術センター青森を出たのが4時半過ぎで、そこからくねくねした道路を上り。。
ようやく着いたのがここです。



IMG_4577.jpg
酸ヶ湯温泉(゚∀゚)/ 平面図のとこにリンクします。

あ、ここは増築棟の間のとこなので、宿泊客にしか見られない鄙びた感じであります。

いやあなかなか良かった(゚∀゚)/ つげ義春風な雰囲気も大満足。。ほんとに1週間ぐらい湯治したかったなー。。(´┐`)。。
硫黄泉もすごくいかったなやー。。(´┐`)。。



CJCPW7JUcAEs7Hh.jpg
ここの目玉はヒノキの千人風呂って混浴の大きな温泉なのですが、まあ、HPやパンフの写真のようでは無いって事だけ書いとこうっと。。(´┐`)。。
朝食とか広間には男性客より女性客の方が多目にも見えるのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

まあ、乳白色の温泉に、←男 女→ とか、無骨な看板が立ってるのは「あーあ」って感じでしたが、マナーを守らないスケベ共がいつの世にもどこの世にも居るんでしょうな。チッ。。(´┐`)。。


でも、また来たいなここはホント。。(´┐`)。。


s_DSC7555.jpg
次の日、帰りは十和田湖周りで行こうと。。せっかくですからネー( ´д`)(´┐`)ネー
酸ヶ湯からちょっと来たとこにこんな池みたいなのもあったっけ。。乳白色で。。温泉池?違うか。。。。(´┐`)。。

山の北側の斜面にはちょっとだけ雪が残っていました。昨年は酸ヶ湯近辺が大雪で566cm!とかで、全国ニュースになりましたけど、今時期もうこれしか残ってないんかと。。(´┐`)。。。

山形の月山の北側なんか、まだまだ雪だらけなんじゃないかなあ。。
ちなみに月山志津温泉の去年は522cmとかでネー( ´д`)(´┐`)ネー 観測所が無いので実際はもっともっと積もってるんじゃないかという事です。



s_DSC7582.jpg
ここまできたら奥入瀬渓流も寄って。。マイナスイオン浴びて~

もう一ヶ所、日帰り温泉でも立ち寄ろうかと思いましたが、下道で時間かかったので今回は見送ることにしました。。(´┐`)。。


しばらく身体が硫黄臭かったですよ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

今年は950kmの道程でした(゚∀゚)/パート1

昨年は庄内秋田廻りで大館、そこから大湯温泉行って環状列石見て、玉川温泉入って帰ってきました。

え?あ、何かって言うと、毎年この時期にある高校PTAの大会があるもんで、せっかくだからついでに色んなとこ巡ってくるんですけどね(´┐`)。。

今年の大会は、ここ、青森でありました。


IMG_4544.jpg
泊まった駅前のホテルの近くにあった「ワ・ラッセ」。。ねぶたの展示施設なんですが。

展示建物の外側におまけの壁をもう一つ作る、ここ最近流行のダブルスキンなデザインですね。。
ねぶたの赤に染めた細長い鉄板を捻ったりして、外観に変化を持たせています(゚∀゚)/




IMG_4563.jpg
昨年の作品が何点か展示されています。ねぶたの歴史とかもありました(゚∀゚)/
ああ、動画とってくればよかったなー。。( ´д`)

近くで見ると凄い迫力でしたネー( ´д`)(´┐`)ネー
これが祭りの中でみんな跳ねる人が居て大歓声で。。とか。。。。イイナー(´┐`)一回見てみたいわ。。。


20150702map431.jpg
ちなみに行きはこんな道程で、約450kmですかね。。
一緒に行った方々には、ええ??車で来たの??ってびっくりされましたが、そんなに変(´┐`)??

滞りなく大会も終わり、現地解散。。。ってことで、ここからは自分の時間ですなー~~(゚∀゚)/




s_DSC7535.jpg
温泉までの道すがらにあるので、せっかくだから見て来たった(´┐`)
相変わらずすてきな建築物ですなー。。。


s_DSC7536.jpg
これもアレです。。(´┐`)前見に来た時はこんなんだったんだけど。。

今も通行禁止??大雪で木組が壊れているから危険だと、立入禁止になってるのですが、
確か前に来た時もこの建築物はダメになってて。。。ってことは、直しようが無いから放って置いてるのかな?

どうせ直してもまた雪でやられるから。。ってこと??安藤大先生はこのことご存知なんでしょうかねえ??(´┐`)。。。

http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1088.html
なんか、キールアーチの末路みたいに思えてならないな。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

該当の記事は見つかりませんでした。