【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

そういやあこの夏、ほとんど蕎麦食べてなかったなー。。(´┐`)。。

前回のラーメン食べ歩きの記事では、そろそろ冷たいラーメン。。

。。とか書いてましたが、あっという間に9月になっちゃって。。
コオロギも鳴くし、山本太郎も叫ぶしで、めっきり涼しくなりましたねー。。(´┐`)。。


IMG_4635.jpg
白丸塩中華(初代 梵天丸)550円+味玉50円載せ

いつもの白丸の醤油じゃなくって、塩味を食べてみました(゚∀゚)/
相変わらず美味しいので満足です(´┐`)ええ。。




IMG_4520.jpg
天下一品ラーメン(天下一品中央通り店)800円

いわずと知れた天一。。仙台業務の時、せっかく来てるんだから一回ぐらい食べないとなー。。
玉子がサービスなのが昔から変わらず嬉しいですネー( ´д`)(´┐`)ネー




IMG_4591.jpg

これねー。。どこの何だったかなー。。(´┐`)。。
思い出したら。。というか、アイポン調べてからまた書きますねん。。
-----------
ラーメンショップAjiQ 角館店の中華そばだかシナそばだったか。。忘れました。。( ´д`)



IMG_4500 2
しょうゆとんこつラーメン(らーめん本気や)650円

ここも無性に食べたくなるお店(゚∀゚)/
お昼時ライスも無料なんですが、昔のようには盛れなくなっちゃったなー。。( ´д`)。。



IMG_4633.jpg
白丸中華(初代 梵天丸)550円+味玉50円載せ

最近ずっと梵天丸中華ばっかりだったので、たまには白丸を。。
コレ頼んだあと、厨房から「白丸スープ無くなりました~」っての声が。。ラッキー( ̄¬ ̄)。。



なんか、3ヶ月遅れのラーメン紹介になっちゃてて、どこの何ラーメンなのかも忘れてますわ。。。_| ̄|○。。

備忘録になってないじゃん。。( ´д`)


そういやあこの夏、ほとんど蕎麦食べてなかったってことも。。今思い出しました。。。(´┐`)アア。。


日本地図をみると半年毎のコレをまとめたくなるわし。。(´┐`)。。

IMG_4875.jpg
ちょうど今、国勢調査の封筒頂きました。早速インターネットでやってみようかな。。(´┐`)。。

おお。。人口増減率。。。-3.1%以下て。。。。。_| ̄|○。。
ヤバイよネー( ´д`)(´┐`)ネー



そういやあ、日本地図をみると半年毎のアレをまとめたくなるわし。。(´┐`)。。
ま、備忘録なので。。。


201503dis.jpg
3月は須賀川の現場と、恒例の仙台業務が始まったんで、後半から移動が多くなりました。



201504dis.jpg
4月も仙台業務、およそ100km/1日が続きました。
グラフが出てるとこは須賀川日帰りの部分かなー。。(´┐`)。。まあ、泊まれば楽なんですけどね。。



201505dis.jpg
5月も4月同様、計2500kmに及びましたねえ。。(´┐`)。。
まあ、仙台から直接須賀川行ったりとかもやったけど、大雨の中4号線下るのは大変だっけ。。( ´д`)



201506dis.jpg
6月で仙台業務は終了。。3ヵ月半はやっぱり辛いかも。。。。(´┐`)。。
須賀川泊まりや仙台泊まりの日も、これでみるとちゃんと分かっちゃいますネー( ´д`)(´┐`)ネー



201507dis.jpg
7月初めは。。アレ?これなんだっけ??。。(´┐`)。。

あ、PTAの青森か。。早!!あれからもう2ヶ月も過ぎたんか!!。。( ´д`)
ついこの前だと思てたのに。。。。

月末のは中体連の県大会か。。


201508dis.jpg
8月はこの間のPTA全国大会の岩手か。。


。。(´┐`)。。で。。。。。


201509map.jpg
結局、位置登録始めて5年経っ、やっとてこんなん。。。。(´┐`)。。。

この間の青森・五所川原と岩手・宮古を制覇して、やっと東北地方制覇(゚∀゚)/ 。。ってとこですが。。



。。。_| ̄|○。。。。相変わらず東日本だけの移動っす。。。


いつになったら太陽の塔とか見に行けるんだろうか。。(´┐`)。。。。

画像検索とやらをしてみたところ、パクられてたパクられてた。。(´┐`)。。

asahib.jpg
これ、1997年頃に私の建築探訪HPに載せてた、吾妻橋のフラムドールの画像なのですが。。

あ、もちろん、自分で撮った銀塩写真を当時の低解像度のスキャナーで読み込んで、webにUPしたんですけどね。。(´┐`)。。


↓ Googleの画像検索とやらをしてみました。。( ´д`)

flamdpaku.jpg
おお。。やっぱり居るわな。。パクリ君。。。



Googleに画像検索があるのは知っていたのですが、使ったこと無かったんですよ。
  (類似の画像ってのも金色に黒。。みたいなアナライズの仕方なのかなあ。なかなか興味深い)

この度のエンブレム問題で話題になったもんですから、今回ちょっと色々、試しに使ってみました。。(´┐`)。。




15nakagin2.jpg
ご存知、黒川紀章さんの中銀タワーも。。。


nakaginpaku.jpg
建築写真って、ここから見るといちばん綺麗とか、アングルが決まっちゃうんですよね。。

何が決め手かというと、佐野けんの画像パクリと同じで、雲の位置とか形ですよ。
自然の現象だけは、同じものは無いですからネー( ´д`)(´┐`)ネー





naninani.jpg
白金のnaninani。。形的に珍しいのはパクラれやすいのかな?


naninanipaku.jpg
このC国だかどっかのサイトなんか、元々低解像度の画像を、おもいっきり大きくして載せてるし。。

昔はHPに画像転用禁止とか、使用の場合は承認を得てくださいなんて書いていましたが、メルアド載せてて痛い思いしてから
アドレス載せるのも止めたんですよねえ。。。いや、だからといって勝手に使われるのは誰だって嫌ですよ。。( ´д`)

ちなみにコレ↓ 2002年頃の私のHP HPソフトとか使わないで作ってた頃のかな。。。(´┐`)。。
(2011年の震災でサーバーがぶっ飛んで以来、復旧していませんが)
http://web.archive.org/web/20020307234248/http://www3.macbase.or.jp/~kstyle/kstyle1-9.html





中でも、昔、SNSで話題にしたこれ、一番悪質なやつ。。今でも頭にくるなあ ヽ(`Д´#)ノ

22mizuhoh.jpg
旧日本興業銀行。。今はみずほコーポレートの本店。。



kouginpaku.jpg
凄いページの数ですよ ヽ(`Д´#)ノ ゴルア。。。

日本興業銀行についてのWikipediaに使われちゃって(今はこっそり画像差し替えられたみたいですが)
おかげでindustrial bank of japanって、外国のサイトもこの写真使っていますがな。。( ´д`)

いや、別に使ったっていいんだけど、わしのクレジット入れるんならね。。

撮影者:利用者Rutksdy-jof
撮影日:平成13年 ペンタックスのAPSカメラにて撮影(スキャナー読込)

とか、いかにも私が撮影しました。。みたいな嘘まで記載してるってのが腹立ちますわ。ホント。。


ここまで、被害者って意識で書いてきましたが、どう思います?佐野さん?(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。