【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

昨年最後のブラブラ備忘録。。(´┐`)忘れないうちにね。。もう1月末だけど。。。

s_DSC9527.jpg
江口先生の直筆サイン入りのシルクスクリーン、37,800円かあ。。買いだったかなあ。。(´┐`)。。


あ、いや、先月行った、「KING OF POP」展でホールに展示されてたやつ。。
なんだか今頃になって欲しいかも。。とか。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

たぶん、ワシと同世代ならご存知の「すすめパイレーツ」やら「ストップひばりくん」でおなじみの先ちゃんなんですけどね。。。(´┐`)。。
最近は(というか、もうずっと前からだけど)イラストが仕事みたいになってるんジャマイカ?。。( ´д`)

キャラ者とかまた始めてほしいんだけどなー。。(´┐`)。。お蔵出しはもういいかrくぁwせdrftgyh。。。


s_DSC9504.jpg
そんな懐かしの漫画の原稿やら最近のカコイイ絵の展覧会があった、川崎市民ミュージアム。。

さすが菊竹モノだ。。一見してミュージアムに見えないわな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
鉄のオブジェもいい雰囲気~(゚∀゚)/


むか~しそういえば来たっけなー。。福田繁夫さんのオブジェとか、岡本太郎さんの座ることを拒む椅子とかあるの。。
最寄は東急バスぐらいでしか来れないとこだけど。。(´┐`)。。。

s_DSC9466.jpg
川崎駅からちょっと行くと、こんななんか未来感はんぱねーみたいな団地もあるしネー( ´д`)(´┐`)ネー

さすが大谷モノです(゚∀゚)/ カッコイイ!!未来世紀ブラジル(だいぶ違うけど)みたいなSFっぽい!

これ。。昔、学生時代になんか見たような模型作ったような、なんか遠い記憶があるんだけど。。
違ったっけ?A川さん。。


s_DSC9555.jpg
西新宿も見たくなって、都庁の展望室にも行ってみました(゚∀゚)/ 丹下モノ。。

無料ってとこがいいですよね(゚∀゚)/ まあ、お客さんがほぼ8割以上が外国の方でしたけど。。

ツイートした時、このアンテナの笠子地蔵みたいなのんがカワイイというコメントもいただきました(゚∀゚)/
ワシも好きですコレ。



s_DSC9618.jpg
親父さんの作品出したら、やっぱり息子さんの作品も。。(´┐`)。。

ってことで、丹下先生の跡取りの先生のコクーンタワーを、雑踏越しに。。。
こういう風景って、東京にはよく似合いますなあ。。



s_DSC9669.jpg
それからここ、外部だけ見ようと思ってたら、ご自由にご見学くださいって看板まであって。。

中も見てきちゃいましたよ。スタッフさんのご案内で。。(´┐`)。。ありがとうございました。。

何コレ?って?。。。お寺さんです(゚∀゚)/
新宿駅からすぐの高層ビルにはさまれたところにポツンとあります。。

コレで見るとなかなかスゴイ形態ですよ(゚∀゚)/ → https://goo.gl/maps/tcW55FxiNwk


というわけで、あれからもう1月経っちゃったのか。。ってか、もう1月末やがな。。。。( ´д`)
早い早い。。


そういやあ、今年はまだラーメン屋さんにすら行ってないし。。( ´д`)

2016年の初記事がラーメン食べ歩き日記とは。。(´┐`)。。
そういやあ、まだ今年はラーメン屋さんにすら行ってないし。。( ´д`)


まあ、昨年食べたやつですけどね。いつもの通り忘れないうちにあげときます。。
今回はあっさり系の中華そばメインで載せてみます。


IMG_5211.jpg
チャーシューメン(村山 若葉食堂)700円 

ここはおそばが有名らしいので、時期的にも新そば食べよう。。。って思って。。
でも、結局頼んだのが中華そばでした。。。(´┐`)。。美味しかったですよ。シンプルで(゚∀゚)/




IMG_5230.jpg
ワンタンメン(寒河江 福家そばや)730円

TVCMもやってて、方言で「うまくてかせらんね!」「なら買うなよ!」みたいなツッコミができるCM。。。
久々に平日行ったら、ワンタンもちゅるっとして、麺も縮れで美味しいですた。。(´┐`)。。

須賀川の某店に言ってやりたいですな。こういうのが本当の美味しいワンタンメンだと。。。。( ´д`)



IMG_5357.jpg
中華そば普通(山形 ケンチャンラーメン)750円

相変わらず汁が少ないわ!って感じですが、コレがまた普通に食べられちゃう( ̄¬ ̄)ジュル
混み具合もいつもの通り激混みです。。でも並んでも食べたくなりますね(゚∀゚)/



IMG_5334.jpg
ラーメン+煮玉子(南麻布 盛運亭)750円?だったっけ?

タモリさんがよくお忍びで来るってネットにかいてありました。行ったらテーブルに予約席ってプレートが。。
日曜の夜8時過ぎてるから、もしや。。とか思ったけど、そんな都合よくタモさんが来るわっきゃーないわ。。(´┐`)。。

あ、味はホントになんか、昔ながらの。。。うーんと。。野菜炒めのスープっぽい醤油味ラーメンでした(゚∀゚)/



IMG_5254.jpg
中華そば+味付玉子(鶴岡 琴の)750円

昨年の秋頃?に新しくできたらしいのですが、あ、鶴岡の羽黒ってとこですけどね。
超有名店、琴平荘の流れを汲むようで、店内にもそれ系の張り紙が。。

琴平荘のは食べたこと無いのですが、ここ琴のさん、美味しいです(゚∀゚)/ 何べんでも来たいっす(゚∀゚)/


新規のお店の最初の一杯は、やっぱり醤油味に限りますなあ。。(´┐`)。。


ああ、今時間の記事アップは辛いものがあるや。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

該当の記事は見つかりませんでした。