【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

防災の記憶としてもっと見てもらいたいから。。(´┐`)。。

この時期になるとTVの特番が増えますね。。(´┐`)。。今だけやればいいとかじゃなくって、NHKみたいに通年やって欲しい。。

ただでさえ忘れっぽい日本人。。オリンピックだってあんな状況、TPPだろうがアベノなんだろうが、全てろくなことになっていやしない。。
今一番やらなきゃいけないことを、確実にやらなきゃいけないと思うんだけど。。( ´д`)


sR0010531.jpg
女川交番は震災遺構ってことで保存することになったんでしたっけ?


同じアングルのストリートビューです→https://goo.gl/maps/fF8M7kZ2XEu
廻りはだいぶモノが無くなってしまいました。。。。(´┐`)。。復興とかまだまだですよね。。

そういやあ、震災前のストリートビューが見れるサイトは、今どこにいっちゃったんだろう。。
あれこそバーチャルに残る唯一の震災前の記憶。。なんだけどなあ。。(´┐`)。。



震災のあとに、いろんなとこ廻って各地の状態を見たりしてきましたが、当時は写真撮るのも申し訳ないって感じで、カメラは向けられませんでした。

でも、2ヶ月ぐらい経つと、みんなで復興に頑張ろうって感じになってきて。。
そしたらだんだん、できるだけ記録に残して置こうって気持ちにも変わってきたみたいで。。。(´┐`)。。




ここはまだまだ。。。復興のふの字も無いんではないでしょうか。。( ´д`)



23426443_1322345904_187s_201603102359125de.jpg

もっと写真や動画アップしようかなあ。。
防災の記憶としてもっと皆さんに見てもらいたいし。。(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。