【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポート食レポ(゚∀゚)/ 第2弾

前回はラーメンだったので、今回は蕎麦だけでまとめてみました(゚∀゚)/


IMG_5840.jpg
下足ぶっかけそば(手打ちそば処 孫作)880円→540円

ここの普通の蕎麦は食べてたけど、このぶっかけそばは食べたことなかったです。。(´┐`)。。
いや、これ美味しいわ(゚∀゚)/ ゲソ天もいいけど季節の野菜天もいい(゚∀゚)/
暑っつい時また来ようっと。。




IMG_5854.jpg
つけそば(そば・焼肉ふくろう)700円→540円

ここは珍しく普通の蕎麦たれじゃなくって、ピリ辛ダレ。。もちろん中華麺でも食べられます。
葱とゴマの風味もいいですね(゚∀゚)/ 酢とか入れて味変えてもいけますよ(゚∀゚)/
そういやあココ。。久々に来ましたわ。。(´┐`)。。




IMG_5823.jpg
げそ天ざる(手打ちそば高橋)850円→540円

普段天ぷらとか食べないんですわし(´┐`)。。まあ、美味しい天ぷら食べたことないからかな。。。
なので、げそ天とかもほとんど食べません。久々に食べたら熱々で美味しかった(゚∀゚)/
ここは昔は台湾料理のお店だったんだけど、うって変わって静かなお店になりましたね。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ




IMG_5874.jpg
せいろそば(そば処 弘庵)720円→540円

静かな佇まいというか、玄関の木の柱に子供のいたずら書きが。。
「そばや‐♥」「いらっしゃいませ‐♥」とか萌え萌えきゅんですよ。。また来たくなりますってアレは(*´ェ`*)ポッ
肝心の蕎麦は太いけど滑らかで美味しかった(゚∀゚)/ シンプルでグーですよ。





IMG_5652.jpg
なめこおろしそば(○○○○○○)820円→540円

さて。店名は載せませんが、麺パス持って初めて望んだお店がこちら。。
豪華なつきだしが名物と書いてあり、ワクワクしながら注文して出てきたのが。。( ´д`)

何コレ??豪華なつきだしとか一切無いし。。写真と違うし。。(´┐`)。。

まあね。。お店側にとってはランチパスポートなんてメリット無いんで、繁盛店はやらないよ。。
って話は良く聞きますよ。。でも、やるからにはいつも店で出してるメニューと同じにしなきゃあねえ。。(´┐`)。。

でなきゃあ、「麺パスご提示時にはつきだしがありません」とか書いてれば、納得しますよ?
お客様サービスって何なんでしょうね。。

誠意を持って望めば、一見さんだってリピーターになるのに。。( ´д`)


麺パスポート食レポ(゚∀゚)/ 第一弾

11時か11時半になると、結構皆さん麺パス持ってお店に押し寄せてるんですね(゚∀゚)/
まあ限定20食とかだから当然かもしれませんが。。


IMG_5675.jpg
もち天ラーメン(そば処伊藤屋)918円→540円

いつも店の前通ってるのに食べたこと無かったです。。(´┐`)すみません。。
あつあつのもち天にビックリ。。今度はおろしもち天そば食べてみようかな(゚∀゚)/




IMG_5716.jpg
しおラーメン(キッチン・ラーメン濱)790円→540円

おかげさまで創業44年。と印刷された袋入りの割り箸とあったかいおしぼりに、サービス精神を感じます。
旦那さん、威勢の良い掛け声ありがとうございます(゚∀゚)/ いつもシンプルで美味しいですよ。




IMG_5781.jpg
濃厚中華そば(麺一)730円→540円

お店変わってからまだ入ったこと無かったです(´┐`)。。濃い魚介って書いてたので、どんだけかと思いましたが
魚のくせもなく普通に食べられる感じ。ちょっと脂っぽいかなあ。。
富山ブラックラーメンってのもありました。。あ、5月いっぱいって書いてあったっけ。。。(´┐`)行かねばのう。。



IMG_5703.jpg
限定煮干し中華そば(らー麺Do・Ni・Bo)780円→540円

朝6時半からと昼11時からと珍しい営業時間のこのお店。昼は10食だけというので
早い時間に行かないと無くなっちゃうのかな?まあ、食券器で売り切れかどうかわかりますけどねネー( ´д`)(´┐`)ネー




IMG_5687.jpg
冷たいふくラーメン(縁むすび)920円→540円

喫茶店からなんかのお店になったとは知ってましたが、旬菜ふぐ料理のお店に変わったとは。。。(´┐`)。。
ふぐのコリコリってやつが、山形和風ラーメンって感じで行けるかもね(゚∀゚)/
次回は温かいラーメン食べてみたいな( ̄¬ ̄)ジュル。。。



って感じで、入ったことが無いお店への突破口としての麺パスポート、なかなか良いですね(゚∀゚)/
まあ、毎日食べてたら財布もお腹も辛いので、ほどほどにしたいけど。。(´┐`)。。

次回は蕎麦系のお店をうpします(゚∀゚)/ 中には○○な店もありました~。。(´┐`)。。
早くお知らせした方がいいかなあ??。。(´┐`)。。

いつものアレ忘れてました。。(´┐`)。。

s_DSC8392.jpg
熊本駅前の某高層タイプの東横インからの眺め。。(´┐`)。。ペンシルホテルだからだいぶ揺れたのかなあ。。



色んなことあり過ぎて、いつものアレ忘れてました。。(´┐`)。。
とりあえず自分の備忘録なんで載せておきます。。


201509dis.jpg
9月の末のグラフの飛び抜けは、久々飛行機乗り継いで熊本に。。
ちょうど阿蘇山が噴火した後だったので、上から噴煙が見えたらラッキーとか思ってた程度で。。( ´д`)。。




201510dis.jpg
10月初めのは宮崎に日帰り~。。一生見れないなと思ってたアノ建物見てきました。。(´┐`)。。
次の週は路線バス長崎の旅のあと、帰りの飛行機。。富士山見たかったなあ。。




201511dis.jpg
11月は特に遠出もなく、月末に仙台行ったり坂さんの講演会で鶴岡行ったぐらいかな。。(´┐`)。。




201512dis.jpg
中頃には東京に打ち合わせ&YMOの楽器展とか見に行ったり、次週も川崎に打ち合わせ&先ちゃんの展覧会見に行ったりとか。。。。(´┐`)。。
なんだか、寒い時か暑い時に東京に行くことが多くなっちゃったなあ。とか思っちゃった。。



201601dis.jpg
1月は仙台に打ち合わせに行った程度。。。。(´┐`)。。




201602dis.jpg
2月はそうそう。。末頃から仙台業務が始まって、今に至る。。って感じですね。。(´┐`)。。
今日も帰り眠かった~。。でも、前も後も数珠つなぎっすよ。48号線。。。さすがGWですなあ。。



そんなわけで。。。。
201603map.jpg
(゜ーÅ) ホロリ。。。苦節10年(いやマジで)。。。
もう。。ホント久方ぶりに九州の地に足を踏み入れたがな。。( ´д`)

鹿児島ももうちょっとのとこで行けなかったので、今度こそリベンジ。。。とか思ってたら。。


今回の大災害ですもん。。。

今もまだ揺れ続けて。。しばらくまだまだ続くという。。。。( ´д`)。
大変な事態です。。熊本・大分をはじめ九州の皆さん。。気をしっかり持って頑張ってください。。(´┐`)。。。

いつかまた必ず!仕事に遊びに伺いますから!(゚∀゚)/

該当の記事は見つかりませんでした。