【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポート食レポ(゚∀゚)/ 第3弾

第3弾はラーメンメインで(゚∀゚)/



ぬ谷地男_6090
谷地男の冷たい鶏中華太麺(らーめん・ぬーぼう三代目)750円→540円

初代も2代目も味が違うんですね。どこも美味しいです(゚∀゚)/ 鶏肉はどこも柔らかいのかな?
食券買ってたら隣に知り合いの奥様が。。(*´ェ`*)ポッ一緒のテーブルでランチとなりました。ラッキー。。

でもしかし、ここの大盛りは多いですねえ。。食べきれるかなあ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
!!ってか、奥さん!!完食!!!スゲー!!(´┐`)フードファイター??。。




美ら海5883
なんこつソーキそば(Dining美ら海)756円→540円

前に食べた時は、酸っぱい辛い唐辛子のお酢みたいなのをどっさりかけちゃったっけなー。。(´┐`)。。
たまに食べたくなるんですよねー。ここ。。そうそう、香辛料、コーレーグースって言うんでしたね。。




こってり塩_6093
こってりしおラーメン太麺(キッチン・ラーメン濱)790円→540円

この前はあっさりを頼んだので、今回はこってりで。。って、パラパラなんか紅いのが入ってるなー。。
あ!生にんにく沢山はいっとるがな!!。。(´・ω・`)。。。
美味しかったんですが、人と会わない時のラーメンかもねー。。(´┐`)。。





富神しょうゆ_5816
しょうゆらーめん(らーめん・富神)756円→540円

山大前の道路んとこ、気にはなってたんだけど、入ったこと有りませんでした。。( ´д`)
あっさり系でなかなか良かったですね(゚∀゚)/ 今度はつけ麺でもいっちゃおうかな。。




蔵王醤油5805
蔵王特製醤油らーめん(らーめん・ぎょうざ蔵王(くらおう))790円→540円

ここも蔵王温泉に行く時に通る道にあって、気にはなってたんだけど。。。ってお店でした。
ラーメンパスポートがあったから入ったって感じかなあ。。今度は子供を連れて来たいですね(゚∀゚)/




今日は6/20、麺パス使えるのもあと少々かあ。。( ´д`)。。あっという間でしたなあ。。
いつもはカップ麺とかだった昼食が、この期間だいぶ贅沢になっちゃったけど。。

あと少しでどれだけまわれるk(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイマジカ

スポンサーサイト

こっちも忘れないうちに記事うpしとかんと忘れちゃうわ。。( ´д`)。。


またいつものラーメン備忘録です。。( ´д`)。。
とりあえず麺パス関係ないとこのんも記事にしとかないと忘れちゃうもんで。。(´┐`)。。

IMG_5757.jpg
にぼ金中華手もみ麺味玉入り(仙台 にぼ銀)750円

店内に漂う煮干しの香り(゚∀゚)/ いいねいいねー(゚∀゚)/
電力ビルの地下に新しくオープンした青森の煮干しラーメン屋さん。
麺も手もみってのがいいですよネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_5616.jpg
和だしラーメン(仙台 天下一品)700円

いつもはあのドロドロスープを無性に飲みたくなって暖簾くぐるんですが、
たまにはこういうのもいいでしょう(゚∀゚)/ 和だしとはいいつつ脂が結構ありましたけどねー




IMG_5664.jpg
中華そば??これ。。お店の名前もわすれちゃった。。( ´д`)

仙台の一番町2丁目の文化横丁のとこにあるお店なんですけど、
去年はたぶん無かったから、まだ1年経っていないお店だと思うんですよねー。。(´┐`)。。
今度調べてあとで追記しますわ。。(´┐`)。。どなたかご存知なら教えてください。




IMG_5795.jpg
たぶん『司』らーめん半熟玉子入り(仙台 幸楽苑)561円+108円

昔、290円のラーメンがあった頃の幸楽苑で、その上のクラスの390円だかのラーメンの方が
好きな私です。。(´┐`)。。まあ、「司」らーめんも美味しいっちゃあおいしいんだけど、
なんかほら、特徴がなさ過ぎというか。。ねえ。。(´┐`)。。



IMG_5526.jpg
中華そば大(二代目高橋商店)680円

並じゃなくってたぶん大?だったと思うんですが忘れちゃった。
平日2時近くに行ってもまだ並んでて。しばらく待って入りましたよ。。(´┐`)。。
でも美味しかったからオッケーっす(゚∀゚)/ 太麺で煮干しとか最高(゚∀゚)/



麺パスの有効期限もあと1ヶ月切りました。。。。( ´д`)
でも、依然仙台での仕事が続いています。ああ、こっちの麺パス加盟店廻れないいいいい。。(´┐`)。。

しょうがないっすけどね。。山形居る時に頑張って廻るしかないですわなあ。。

出張備忘録(´┐`)パート1。十和田

towa_DSC0071.jpg
どうしてもここに行っちゃうと撮ってしまうなあ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
日本人、ゲージツとやらに弱いよネー( ´д`)(´┐`)ネー

昔描いてた油絵なんてのも、もう記憶の果てに追いやられちゃったなあ。。
どうやって描くんだっけ?みたいな。。( ´д`)あーもったいない。。続けていれば。。ねえ。。。

継続は力なりっていい言葉ですね。。(´┐`)棒読み。。


では備忘録パート1を。。

20160524d.jpg
グーグルで辿ってみると、道中はおよそ460km。。(´┐`)。。

朝48号線で仙台入り ひと仕事終えた後仙台宮城ICで高速に
盛岡南ICで降りて、お昼はどうしようかなあ、冷麺でも食べようと、ヤマトを探していってみたらすごい混みよう。。(´┐`)。。
なんだこれ?って思ってたら、冷麺祭りってのをやってて、ラッキー(゚∀゚)/
半額だかで食べられました(゚∀゚)/

打合せ後、ガソリン入れてまた盛岡南IC、北に向かいます。
宿をとったのが十和田。着いたのが夜の17時過ぎくらいかなー。。


CjNc4YLVEAE01gQ.jpg
こんなんの外観なめて、中もちらっと見てきて。。。(´┐`)。。。



towadaIMG_5923.jpg
こんなんの外観なめて、中もちらっと見てきて。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)。。。

暗くなってきたのでもう宿に入ろう。。。って、ちょっと離れると食べ物屋さんがない。。。_| ̄|○。。
宿の手前にスーパー見つけて、そこでお惣菜買って宿に入りました。。

宿がまた。。ポニー温泉って日帰り温泉にバックパッカー用の宿を繋げたみたいな。。(゚∀゚)/ こりゃ楽しい(゚∀゚)/
場末の健康ランドの大浴場に響き渡る、外国人観光客の何語?だかわかんない言葉(゚∀゚)/

仲居さん?っていうのかわかりませんが、どこの人達ですか?って聞いたら
いろんな国の人達だからわからないですって。。。(゚∀゚)/ 楽しすぎる。。
まあ、絡みはありませんでしたが、面白そうな宿でした。



to_DSC0106.jpg
2日目は午後から打合せだったので、午前中はここのカフェでアイコ1杯でお仕事してました。。(´┐`)。。

十和田のバラ焼き食べたかったんだけどなー。。( ´д`)泣く泣く七戸へ
午後から七戸と野辺地で打合せ。。野辺地終わったらもう17時過ぎじゃん。。


20160525d.jpg
次の日も仙台でお仕事だったので、家には帰らず仙台に泊まる予定でして。。
仙台まで東北道南下して、宿に着いたのが22時過ぎでしたがな。。( ´д`)

ここの宿も仙台港IC近くの健康ランドみたいなとこ。大江戸温泉物語に付属のビジネスホテルです。
チェックインが遅くて駐車場に停められるとこって、やっぱりこういうとこになっちゃうのねー。。

色んな温泉があったけど、ワシ的にはやっぱりポニー温泉がよかったかな(゚∀゚)/ 。。

3日目はここからまっすぐ西へ向かい、仙台の市街地へ。。
道も広くなって。。変わったなあ。。仙台も。。(´┐`)しみじみ。。

こんな出張、しばらく続きそうです。次回はパート2(゚∀゚)/

該当の記事は見つかりませんでした。