【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

子供と一緒にね。流行に乗っかってみたんですよ。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ

IMG_6376.jpg
ここは、某、○くわくランドの噴水広場。。
夏場の暑い日中には、涼を求めて親子連れが楽しむ絶好の場所となっています(゚∀゚)/

ああ。。楽しそう。。ウチの子供達も連れてきたっけなあ。。( ´д`)遠い目。。。

それが。。。。(´┐`)。。。





IMG_6392.jpg
夜の噴水広場前。。。まあ、これじゃあ見えませんけど。。

追いも若きもウロウロ。。スマホ片手にウロウロ。。(´┐`)。。日中の10倍は居ますね。。人が。。。

ポケストップ3つ、くっついてありますもんね。。この広場の周囲のにも道の駅にも5つのポケストップやらジムやら。。
そりゃあ集まるわなあ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ


。。あ、子供がどうしても行ってみたいって言うもんですからね!(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



わし、ポケモンGO配信の日にちょうど遠いとこに居たんですよ。。。(´┐`)。。

ああ、そうだ。。そういやあ、子供らが何か騒いでたなあ。。。

超ど田舎とかなら、レアなポケモンとやらが捕まえられるのかなあ。。
子供らに見せびらかせるなあ(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ。。。。とか思って、さっそくダウンロード。



それまでポケモンとか知らんかったから、モンスターの名前も知らずに
ああ、なんか水色の亀出てきたわ~とか言って捕まえてましたん。。(´┐`)。。


IMG_6396.png
でも結局、田舎なもんで、こんな感じですよ。。

ポケストップも無いしポケモンも出ないし。。( ´д`)。。
地域格差って嫌ですネー( ´д`)(´┐`)ネー


この間行った都会とかと比べたら笑いますがな。。(´┐`)。。


IMG_6421.png
↑ 東京駅。。。。。。

こりゃあ話にならんわなー。。(´┐`)。。雲泥の差ってこういうのを言うんだわなー


田舎って、結局ポケストップが無いから、ボールもすぐ無くなっちゃう。。


この前、某、靴屋さんの駐車場で突然これが出てきまして。。


IMG_6406.png
でも、ボール切れで。。。。_| ̄|○。。捕まえられませんでした
(一緒に居た次男は捕まえたんですが)

泣く泣くそこから立ち去りましたけど(´┐`)。。でも、うちらの地域でもカイリュウとか出るんですね。。



IMG_6464.png
あげくはポケモンの出没地がわかるアプリなんかもあるようで。。

カビゴンとか駅西に出てたりして。。。。イイナー(´┐`)

あ、子供がどうしても見てみたいって言うもんですからねっ!!(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



まあ、しばらくしたらブームは落ち着くんでしょうね。。
第2弾、3弾とあるみたいですし。。


とりあえず、いろんな情報抜き取られないようにしないとネー( ´д`)(´┐`)ネー

        まあ、 もう遅いって話ですけど。。( ´д`)


出張備忘録(´┐`)パート5。いわき

s_DSC0613.jpg
何か遠くに見えたので撮ってみた。。
たぶん方向的には合ってるけど、このあたりが福島第1原発なのか、このもっと奥なのかどうかよくわからん。。(´┐`)。。



20160802odis.jpg
いわきでの仕事が有り、常磐道も東日本大震災以降、開通してから乗ったことが無かったので行ってみた。

2014年の1月にもいわきで仕事があったんだけど、この時はまだ常磐道が工事中のままで国道6号線も通れず、
南相馬から飯舘、川俣、田村と、大回りな迂回をしていわきまで行ったんですよ。。(´┐`)。。

↓その時の記事
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1707.html

除染も頑張ってやってるんだけど、相変わらず放射線量が高い地域はそのままなんだろうなあと思いつつ。。
寂しい想いを持ちながら通ってきた覚えが有ります。。( ´д`)



Co0y9r0UIAEMfFY.jpg
ツィートもしましたが、東北道から仙台南部道路を通り、東部道路へぶつかるJCTでまず最初の
いわき方面の放射線量が明示され。。

常磐道途中のSAの情報板に上の線量が表示されていました。。
「これだけの放射線量あるからね。いい?言ったからね!」。。みたいな。。。。(´┐`)。。。



まあ、4マイクロとか、一瞬だけ通る分には何も問題ない数値だし、とはいいつつ、二輪車で走ってるライダーを見ると
大丈夫だろうかとか思っちゃうなあ。。(´┐`)。。



s_DSC0601.jpg
元々、田園が広がってたであろうこの地域も、除染頑張った黒いフレコンパックとやらが集められ。。。。

ああ、毎日の繰り返し作業お疲れ様です。。( ´д`)。。


s_DSC0604.jpg
それを何段かで積んで。。元々の田んぼに敷き詰め積んじゃって。。。

このあとここの地域はどうなっちゃうんだろう。。( ´д`)。。


s_DSC0606.jpg
この辺の地域はどうなんだろう。。除染作業が今からなのか、元々田んぼだったのか湿地だったのかすらよくわからん。。
だいたい、住宅が草に囲まれててどうなってるかすらわからんし。。( ´д`)。。


qs_DSC0606.jpg
電柱だけ立ってて、他の建物とかは木々や草に隠れて見えない。。

まるで腐海に飲み込まれたように見えちゃう。。。悲しい。。( ´д`)。。。

冷たい麺特集(゚∀゚)/今時期はやっぱりこれだべ

そろそろまた冷たいラーメンって何だ?みたいなTV番組が出てきそうな時期ですな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

それから、冷麺と冷やし中華って違うの?みたいなのも。。( ´д`)もういいっしょ。ソレ。。




髭IMG_6320
冷麺大盛(焼肉・冷麺 髭)940円

イヤー久々にここに来ましたよ(゚∀゚)/ 相変わらず美味しい冷麺屋さん(゚∀゚)/
盛岡の繋温泉の入り口んとこにあって、ちょっと遠くて高いですけど、超お勧めですよ(゚∀゚)/ここ
麺も太くてわしの好みです(*´ェ`*)ポッ。。。




山下食堂IMG_6104
冷やし鳥そば(山下食堂)750円

飲んだ後に行ってここでもビール飲んだんですが、まだまだ入りますね。こういうのは(゚∀゚)/
鳥肉がたくさん入ってたような気がしました(゚∀゚)/





ヤマト祭りIMG_5914
冷麺(焼肉・冷麺ヤマト)380円

岩手県では有名な焼肉チェーン店、たまにやります冷麺祭り(゚∀゚)/
あっさり美味しい冷麺が380円ですよ。カルビと一緒に頼んだって、1000円札でお釣り来ますがな(゚∀゚)/
コスパ素晴らしいネー( ´д`)(´┐`)ネー





伊藤屋鴨IMG_6174
冷やし鴨ラーメン(伊藤屋)842円

この間の麺パスポートで3回お邪魔したら、商品券まで頂いて。。( ´д`)
ありがとうございます。。早速鴨ラーメンに使わせてもらいました(゚∀゚)/




谷地男そIMG_6165
らーめん、そうめん、僕、鶏そうめん大盛(ぬーぼう谷地店)750円

そうめんって勝手に思ってたら、細麺のたまご麺でした(゚∀゚)/ ラッキー
普通盛が180gったら、2玉の大盛りって360g??先日食べたぬーぼう山形店さんの鶏中華400g
より多く感じました。。(´┐`)。。まあ、全部美味しく食べましたけど~~




最近はアレですね。。コンビニのアイスコーヒーのLサイズばっかり飲んでるせいか
お昼お腹が空かないし。。。。( ´д`)いかんいかん。。腹が膨れていく一方ですなあ。。。

該当の記事は見つかりませんでした。