【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今回は載せた画像の大きさがアレってことにしようっと(´┐`)。。

また麺パスポートが始まっちゃったんで、撮り貯めしてた分放出します(´┐`)。。

そういやあ、日帰り温泉パスポート。。なんてのも買ったけど、全然使えていないや。。( ´д`)
冬だしね。。動きも悪くなるしネー( ´д`)(´┐`)ネー


IMG_6537さたけ
中華そば(中華そば さたけ)650円

安心安定のお味。中華そばはやっぱりこうでなくっちゃね(´┐`)。。本店の方は行ったことないんですけどね。
ここのお店も落ち着いてしばらく経つんですかねえ?ああ、でもあの綺麗な若奥さんはもう居ないもんなあ。。(´┐`)。。




IMG_6653いさご
手打中華(いさご食堂)600円

山形市の昔からやってるラーメン屋さんの内、北にある四天王の内のひとつのこのお店。
いや、やっぱり美味しいですね( ̄¬ ̄)ジュル。。手打ち麺もやっぱり安心して食べられますなあ(゚∀゚)




IMG_6678西和賀
西和賀まるごと秋ラーメン(道の駅錦秋湖)750円

湯田牛乳+味噌のスープにきのこと芋が入ってる限定商品(11月末まで)。。
道の駅とかSAではあまり食べませんが、ここは結構いろんなチャレンジをしてて面白いです(゚∀゚)/
湯田ダムカレーなんかもね、今度食べてみたいですよ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ




IMG_6482釜石
釜石ラーメン(道の駅釜石仙人峠)500円

具も少なくスープもあっさり系で細いちぢれ麺。。ああ、こういうの飲んだ後がいいんだけどなー(´┐`)。。
とか思いながら、食べた記憶が甦りました(´┐`)。。




IMG_6515美食や
忘れた(某中華系のお店)忘れた

CPが凄いってことで試しに行ってみたけど、アレですね(´┐`)。。某○○ポートホテルの宴会場みたいな。。( ´д`)。。、
というかラーメン屋さんじゃないから、スープも麺も×。。チャーシューだって何の肉?みたいな感じだし。。
おまけにわけのわからん味の違う惣菜載せるなよっ!!!ってヽ(`Д´)ノ




IMG_6757さかい
豆乳塩ラーメン(さかい軒)750円

随分と久々にお邪魔しました(゚∀゚)/ だいぶ前には行ってたんですけどねー(´┐`)。。
中華食べようかと注文してから、コレが目に入って。。( ´д`)変えてもらいました。
温まりました(゚∀゚)/ 今度は酒粕みそラーメンにトライしようかな(゚∀゚)/




IMG_6599丁才
中華そば(そば処丁才)590円

やっぱりここのラーメンは美味しいなあ(´┐`)。。
脂っぽく見えるけど全然そんなことなく、あっさり昔ながらのって感じでネー( ´д`)(´┐`)ネー



先日、凄く寒い日に、肉そば(冷たいの)食べたんですが、やっぱりアレです(´┐`)。。
寒い日は温かい方がいいですよね。。( ´д`)。。。

次回は麺パスレポートでもすっかわ(゚∀゚)/

スポンサーサイト

ヤブ医者はスキルアップの夢を見るか?(´┐`)。。肺炎とはね。。

感染性胃腸炎と誤診された次男は、結局、肺炎でした。。( ´д`)
ツイートでもご心配をおかけしました。。

怒りが収まらないので事の顛末を書いておきます。
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?に託ける必要もなかったけどね(´┐`)。。


11/30
AM 9:30 
学校に行った次男から「38℃超えの熱が出たので迎え来て」と電話あり。。→ 迎えに行く

AM 10:30 
市内の内科胃腸科クリニックに連れて行く。測ったら38.5℃ぐらいだったのかな?
診察は問診とちょっとだけの触診。。
 医者「誰かクラスに居る?」 
  次男「インフルは居ないけど感染性胃腸炎は居ます」
 医者「じゃあそれかな」

CymSXE0UoAEse4j.jpg

学校からもらった診断書コピーに、ゴム印を押しただけ・・
(診断内容も記さず、所見も何も無し。。病院のハンコも、医師のハンコも押さずの無責任な診断書)

何か子供の使いみたいで変だなとは思いつつ、
(嘔吐も下痢も無い胃腸炎とかあるのかな?それとも今から症状出るんかな??とか思いつつ。。)
診察に立ち会わなかったワシも悪かったなとその場をあとに。。



12/1
AM 
学校休んで様子見るも、段々熱は上がる一方。。
しかも、処方された薬は、イブプロフェンとビオフェルミンしかない。。
コレって、市販で買える薬じゃないの??(´┐`)。。

PM 
次男は明日からテストなので、なんとか勉強したいと思っても、熱でどうしようも出来ない状態。
夕方、測ったら39.6℃とかでぐったり。。これはイカンと市民病院へ

市民病院では時間外なので夜間外来受付に。。
内科の先生が居た様子。体温計は40℃超えに。。( ´д`)

先生
「インフルの検査したけど出ないですね。。これだけ熱出てるから間違いないと思うけど」
「それと、吐き気も下痢も無いのに感染性胃腸炎とかありえないですよね。。」
「座薬出しときますが、熱が続くようだったら大きな病院で検査してください」

とのことで、至極正解な診断を受けました。。
坐薬で37℃も下回ったのでとりあえずほっとしました。

寝る前にまた熱が上がってきたので、人生初の自分で坐薬を入れさせて。。
( ´д`)指ちゃんと洗ってた。。



12/2
AM 朝 
測ったら37℃で、感染性胃腸炎でも無かったし。。と、学校に連れて行きました。
   
すると。。感染性胃腸炎に罹ったら教室に入れちゃいけないって、保健室に戻されまして。。( ´д`)。。
  
ワシ
「いや、当然です。学校感染症だったら、決まりですからダメだと思いますが。。」
「でも、どうも最初の医者の誤診のようなので、テストを受けさせて頂きたいんですけど」

教務の先生
「うーん。。でも、この診断書もあるし・・誤診かどうかもわからないし。。」
   
そうですよね。。モンペと思われても仕方ないし。。
先生も決まりに沿っておっしゃってるのも当然のことなので。。
何より、もしワシが先生の立場だったら、絶対追い返すもんなー。。

しょうがないんだと、テストを受けずに、また家まで戻ってきました。。( ´д`)。。



AM 
それで昨日、夜間外来で血液検査とかも出来なかったので、大きな病院を受診しました。

済生病院はいつも混んでるのですが、やっぱりその理由がありますね。。

内科の受付を済まし熱測って待ってると、先生の診察の前に看護師の方の問診が。。

看護師さん
「ちゃんとした診察もしないで感染性胃腸炎??ありえないよね・・」
「熱が続いてて、下痢も嘔吐も無しか。。。ちょっと待っててね。。」

と、行ったり来たりしてもらって、結局(´┐`)。。

看護師さん
「コレね、たぶん、呼吸器だと思うの。。今日は内科の先生しか居ないからわからないけど。。」

天使 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!ー!! こういうのを待ってたんですよワシら。。

看護師さん
「明日は呼吸器の先生居るけど、どうします?」
ワシ
「今日はやめて、明日また朝から来ます!」

ってことで、診察しないでも呼吸器系の疾患だと判断した看護師さん、凄いと思いました(゚∀゚)/
しかも、それに対して、不信感を全く感じないという。。素晴らしい(*´ェ`*)ポッ。。
  

sIMG_6808.jpg

PM 
家に帰ってからも熱は上がり、40.7℃とか凄い数字に。。
坐薬でなんとか凌ぎましたが。。( ´д`)



12/2
AM 
開院前から受付に行き、内科の呼吸器外来へ。。ちゃんと話が通っててスムーズに。。

難しそうなイメージの呼吸器の先生だったけど(´┐`)。。

先生
「ちょっと音聴かせてね。(と、聴診器あてて)。。。腹。。。。背中。。。。うん?」
「ここかな」

って、このあと血液検査とX線撮って、しばらく待った後。。。

先生
「肺炎だね」
「写真のね、ここ、肺が白く写ってたとこ。。」
「血液検査見ても、ここの数字が高いでしょ?」
「まあ、土日安静にしてて、熱下がったら様子見てゆっくり行きなさい」

ってことになりました(´┐`)。。



長々と書いて何が言いたいのかってーと、やっぱりアレですよ。。

ワシもそうですが、1人でやっててスキルアップなんて難しいのと一緒でね(´┐`)。。
最初のクリニックの医者とか、患者を流しちゃってるんだろうなって感じますよ。。

ただ単に、診療の点数だけ欲しくて、仕事さばいてるんだろうな。。って・・

学校感染症って診察されて、テスト受けられなくってそれで人生変わっちゃう。。なんてのもたくさん居るんでしょうしね。
訴えてどうのと言うより、そういう輩には何を言っても通じないんだろうな。。(´┐`)チッ。。

まあ、皆さんもお気をつけて下さいってことで。。。。( ´д`)

該当の記事は見つかりませんでした。