【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第1弾

記事を作成したものの、やまがた麺パスポートVol2 の有効期限は2/5まで。。( ´д`)
秋口から冬にかけては動きも悪くなるし、あっという間に〆切りになっちゃいますねー。。

とりあえず行ったとこの備忘録としてうpしてみあmす(゚∀゚)/


IMG_6771ぬーぼう黒みそ
黒みそラーメン(らーめん・ぬーぼう三代目)750円→540円

食べても味噌ラーメンって感じがしなかったような。。でも、マー油が美味しかった(゚∀゚)/
脂っぽくも無かったんだけど、やっぱり若者向けなのかなあ(´┐`)。。




IMG_6818大もりわんたん
わんたんめん(大もり家)800円→540円

この辺まで来ちゃうと風間のとんとんラーメンまで行ってたので
このお店は初めてでした。今度は味噌ラーメンとか食べてみたいな(´┐`)。。




IMG_6826本気や海老とん
海老とんこつラーメン(らーめん本気や)750円→540円

隣に出来た中国料理屋のせいで、最近はいっつも駐車場が一杯ですわ。。。。( ´д`)しかも
雪かきもしない砂利敷きの駐車場だしネー( ´д`)(´┐`)ネー 入り辛いんだよねー。。




IMG_6849優勝にぼ中
でかチャーシューのせにぼし中華(優勝軒)880円→540円

年寄りには酷な脂っぽさじゃのう(´┐`)。。ゴホゴホ。。というか、
にぼし?。。。なんだろう。。今まで食べてきたにぼ中とも違うような。。
きっと何か別なアイテムが入ってるに違いない(´┐`)。。




IMG_6789ぬーぼう塩油
塩油そばマー油ver大盛(らーめんぬーぼう二代目)800円→540円

若いふりして大盛り頼んだら、結構な量でした。。(´┐`)。。ゴホゴホ。。
蕎麦は大盛りでもいけるけど、中華麺の大盛りはきつくなってきたんだろうか。。
哀しいなあ。。 (゜ーÅ) ホロリ。。。




読み聞かせで「ときそば」やら「そばせい」やら読んでたり、NHKの落語番組見たりしてると
お蕎麦食べたくなってきます(´┐`)。。

温泉でも入りながら、次回は北の方の蕎麦でもたぐってくっかわ(´┐`)。。



スポンサーサイト

こんな夜中に蕎麦の記事うpしてるわしって。。( ´д`)食べたくなっちゃうがな。。。

IMG_6732.jpg
さて問題です。このお蕎麦はなんてお店のなんてお蕎麦でしょう(゚∀゚)/
ダララララララララ ←ドラムロール

ヒント。。蕎麦徳利やお箸に対してこのスケール感(゚∀゚)/
ミニチュアか?みたいな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ



s_DSC1043.jpg
正解は「神田やぶそば」でした(゚∀゚)/ いつものようにご紹介すればこんな感じ。。↓

せいろうそば(神田やぶそば)724円

やあ、ここが江戸っ子のお蕎麦の聖地「神田やぶ蕎麦」かあ。。
せいろうそばってねえ。。お上品だねえ。。見なよこの蒸篭のお上品なこと。。
もりじゃなくってせいろうだよってさ。。へー。。
そばつゆだってね、いい味出してますよ。。いやあ、美味しそうな香り。。
お蕎麦自体もお上品だわ。。どれ試しにおつゆにつけないで。。ずずっと。。。
ずずず。。。ずずず。。美味いねえ。。。
おや、おつゆにつけるまえに。。

お蕎麦がなくなっちまったよ。。

おあとがよろしいようで。。。テケテンテンテん。。。。。(´┐`)。。


ってな感じで、いつも読んでる「時そば」風に書いてみました。

イヤホント、うちらみたいに田舎そばを食いなれたもんには、到底量がね。。足りないっすよ。。( ´д`)
まあね。。もっと食べたきゃあ、3枚4枚と食べるんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_2257_20170108235232e01.jpg
タブン、この辺で一般的な「板そば」の板に、やぶそばのせいろうが4つ並べて入るんじゃないかと。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

ここのお店(もうやっていないけど)は、この量で1000円しないしね。。




sIMG_2483.jpg
もちろん、ここの超有名店は漬物もついて、蕎麦食べ放題で1000円だしね。。

ああ、しばらく行ってないなあ。。今じゃあ雪に埋もれてるんだろうなあ。。(´┐`)。。




IMG_5874_2017010823523586e.jpg
ここのお店なんざあ、おしぼりや小鉢までついて540円ですがな!!!!

あああ。。。

こんな時間にうpした自分のばかばkばかb(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。