【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第3弾

麺パス終了してから、カップ麺を食べる日が続いています。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
次の回は春先に出るんだろうか。。(´┐`)。。




IMG_6898や久志鳥中華
鳥中華(そば処や久志)780円→540円

ちょっと甘目のつゆで優しい味でした(゚∀゚)/
わし的には葱が生で辛くて。。それがまた良かったですネー( ´д`)(´┐`)ネー





IMG_6805麺一鶏中華
鶏中華そば(らーめん麺一)790円→540円

塩味と醤油味が選べたので、今回は塩味に(゚∀゚)/
比内地鶏を使ったスープ、見た目と同じくあっさりでするっと食べられました。





IMG_6781ひなそば鳥中華
鳥中華(ひなそば)750円→540円

こちらは青森産の地鶏とのことでしたが、つゆが甘めの優しい味でした。
天かすは後入れにしたかったなー(´┐`)。。最初に言えばよかった。。





IMG_6945のむぎ
鳥中華(そば処のむぎ)740円→540円

こちらは庄内産の地鶏とのことでしたが、やっぱりつゆが甘めでした。
水車そばの鳥中華に慣れちゃうと、甘めに感じちゃうんだろうか。。(´┐`)。。





IMG_6833はまなす
納豆ねぎみそラーメン(はまなすラーメン)918円→540円

はいはい、納豆をラーメンになんて!!。。というツッコミ無しで~(´┐`)。。
味噌に納豆が合うんだから、みそらーめんに納豆入れても美味しいだけですがな(゚∀゚)/




鳥中華を並べてみましたけど、皆さん味が違っていいですネー( ´д`)(´┐`)ネー

ウチんとこの元祖鳥中華。。ってとこの味が好きで、食べに行くんですけどね。。
忙しすぎるんだかなんだかわからないけど、あのサービスはちょっとね。。( ´д`)。。残念ですよホント。。

お客さんを客と思っていない赤湯のあの店と同じみたいに感じちゃってネー( ´д`)(´┐`)ネー
そうあって欲しくないものです。。

スポンサーサイト

麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第2弾

第2弾ったって、今日の2/5で麺パスは終了です。使えなくなりました。。( ´д`)
あー。。もっと廻りたかったなー。。

温泉なんかも全然廻れていないし(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)何回言うんだか。。

つうことで今回は蕎麦をご紹介~





IMG_6927文月もり
もりそば(手打ち大石田そば文月)700円→540円

昔のだんごや食堂がおそば屋さんにリニューアル(゚∀゚)/ ほど良く固くて美味しかったなー。。
中華そばはもう無いんですかと聞いてみたら、旦那さんがもう居ないので作れないんですとのお答えでした。。
ああ、残念。。(´┐`)。。でも、お蕎麦美味しいのでまた来ようっと。。





IMG_6904十三肉そば
肉そば大盛り(温)(肉そば十三)800円→540円

開店してすぐ行ったら、皆さん続々と麺パス持って来店されるんですねー。。(´┐`)。。
鶏肉は固くなくどっちかといえば柔らか系の肉そばなんですかね?
おつゆもちょっと甘みがある感じでした(゚∀゚)/





IMG_6775たか橋きのこ
きのこそば(手打ちそば処たか橋)850円→540円

温かいお蕎麦はあまり食べないのですが、やはり真冬は温かいおつゆが欲しくなりますね(゚∀゚)/
大きなきのこ(種類はわかりません。。( ´д`))がたくさん入ってて、食べ応えがありました。
もちろん、お蕎麦も美味しかったです(゚∀゚)/




IMG_6933又右エ門そば
メンズセット(又右エ門そば)720円→540円

写真には写していませんが、これの他にフルーツやサラダなどが付いてきました。。
個人的にはそば屋さんなんだから、美味しいお蕎麦だけ食べられればいいのに。。とか思っちゃった。。(´┐`)。。
蕎麦もそうでしたが、2種類のタレ付のあげかいもちが美味しかったので、これだけ今度食べに来ようかな。。




IMG_6908伊藤屋もり
そば処伊藤屋さんのいか天ざるそば。。ってやつも食べたんですが、写真撮ってなかったのかなあ。。
画像がなかったので、別メニューたぶん「板そば」900円を載せてみます。。

こうしてみるとお蕎麦の色も太さ細さもみんな違いますなあ( ̄¬ ̄)ジュル。。。
まあ、もちろん味もこしも違いますけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


麺パス終わったら、またしばらくはお家でひっそりとカップ麺でも食らう毎日になりそうです。。( ´д`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。