【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

光熱費グラフ(10年分)をまとめてみました(´┐`)。。

2016光熱
2016年分のウチの光熱費グラフです。

まあ、ほぼ例年通りという感じで。。(´┐`)。。

毎年、4月~10月分の太陽熱のお湯取りは助かりますけどね。。
相変わらずOMソーラーの冬期間の補助暖房をストーブに頼るという、情け無い感じになっています(´┐`)。。

最近ではペレットストーブを補助暖房にするシステムも開発されたようですが、まだまだお高いんでしょうなあ。。( ´д`)
ペレットボイラーとかが安くなったらまじで検討したいんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


グラフ中、オレンジ色の電気料ですが、6月辺りから下がってるのは、たぶん、ブラウン管の32型TVが壊れたので、液晶TVに買い換えたからでしょうなあ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

同じように、青色の水道料も5月辺りから下がってるのは、洗濯機が壊れたので、買い換えたせいですね。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

2007_16光熱
これは10年分の光熱費グラフ。。

見難いですが、エクセルの仕様上、右が昔で左が現在です。。(´┐`)。。

2007年から2010年まではアパートに住んでた頃のデータなので、プロパンガスなんぞも入っています。
まあ、消しても良かったんですが、とりあえず10年分ってことで。。


赤色の灯油は、冬場の雪や寒さで変わってきてます。。少ない時は暖かい冬ってことで。。

青色の水道下水道は、子供らがバドの部活に入りだした辺りから上がってきてるし。。


目に付くのは、オレンジ色の電気料。。。

原発事故以来、毎年少しずつ上がってきてるという。。。
オール電化のお宅なんかは、年の電気料はいくらぐらいなんでしょうかね??(´┐`)。。


スポンサーサイト

無性にもんじゃ焼きが食べたくなって。。(´┐`)。。

あ、その前に。。。




IMG_7089.jpg
いやあ、頂き物のギョウザ、美味しかったッす(゚∀゚)/ Sさん、ありがとうございました~(゚∀゚)/

皮がモチモチでパリパリで、具もたっぷり 。。これは最高でした。( ̄¬ ̄)ジュル。。



IMG_7088.jpg
家で焼いてもこのレベルで出来上がるって凄いですよネー( ´д`)(´┐`)ネー

肉の斉院。。。と。。〆メモメモ(´┐`)。。





で、話を戻しますと、この間、無性にもんじゃ焼きが食べたくなって。。(´┐`)。。

某お好み焼き屋さんに行ってきました。。



もんじゃ食べたの3回目ぐらいかも。。(´┐`)。。。しかも
自分で作ったのは初めてかも。。






IMG_7071.jpg
向こう2人はお好み焼き、わしはエビもんじゃを注文。。

① んー?これを混ぜ混ぜすんの??。。(´┐`)。。





IMG_7072.jpg
わしが切ったり混ぜたりしてる間に、向こう2人は裏返し。。

② これ、こんなんでもういいのかな。。(´┐`)。。






IMG_7073.jpg
向こう2人はもうそろそろ焼きあがる感じ。。

③ 土手を作って、真ん中に流し込んで。。と。。。(´┐`)。。とろみが出てきたら繰り返す??






IMG_7074.jpg
向こう1人はもう食べ終わってるがな。。( ´д`)

④ えーっと。。。とろみとろみ。。とろみっぽいかもしれんけど。。

   まだ、食べられない??。。(´┐`)。。





IMG_7076.jpg
向こう1人は2枚目焼いてるし。。( ´д`)。。

⑤ えー。。っと。。。。もう、いいよね?。。(´┐`)。。

  手前から焦げてカリカリのところを引っ張ってきて。。食べる。。と。。


  ああ、美味しい。。(´┐`)。。




こんなんでいいんでしたっけ??

もんじゃ地方の方、教えてください。。(´┐`)。。

該当の記事は見つかりませんでした。