【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

WinもMacも調子が悪いです。。( ´д`)。。

3日にいっぺんぐらいずつ、子供達のラケットのガット張り代に散財しているわしですこんにちは。。(´┐`)。。
1回張って2,000円くらいなのですが。。消耗品代が高過ぎるバドミントン。。(´┐`)金持ちのスポーツかっての。。

お店の人から「毎度どうも~」って言われるのが、ホントなんか哀しいです。。 (゜ーÅ) ホロリ。


そんな中、久々に買ったモノがこちら。。。


IMG_7185.jpg
iPhone6のケースなんですけどね。。(´┐`)。。

一見して、別の色の製品を買ったんー?( ̄¬ ̄)みたいに思われるでしょうけど。
実はどちらも同じもので、左が2年間使用したもの、右が新品です。

本革なので手の脂なんかでコテコテになっちゃって。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




それから。。
モノ日記といえばいつもこの話です~(´┐`)。。



IMG_7217sjpg.jpg
Windows7の方、DELLのデスクトップPCですが。。

グラフィックカードがおかしいんですかねえ。。
スリープ状態から復帰すると、いつの間にかこんな状態になっちゃってる。。

画面が分割されて、ずれて表示されてる。しかも、文字なんかもドットが抜けてるような。。( ´д`)


IMG_7217.jpg
暗くてよく見えないかもしれませんが、本来左下ににあるはずのスタートボタンが、右上でしかもずれた状態で表示されている。。

何らかの調子が悪いんでしょうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー



しかもこの2~3日後には、更新ファイルが勝手にインストールされた時に、マカフィーとかとも競合したのかわかりませんが
真っ暗な画面にカーソルのみに。。( ´д`)

システムの復元やら試すも、エクスプローラーが変(´┐`)。。ボタンも動かなくなるなど、再起動もしません。。
セーフモードやら、DOS画面からのシステムの復元やらやって、やっとなんとか動くようになりました。

まあ、まだフラッシュが動かないのが謎なんですが。。( ´д`)。。


いろんなソフトやらを入れて試そうとしてる時にこんな状態なので、ちょっと二の足踏んでいます。。




IMG_7276.jpg
こちらはお隣にあるMacですが。。

コレも実はヤフオクで中古を買って以来、なぜか動きが変なのです。。(´┐`)。。

頻繁にカラーホイールが出て、入力待機してしまうという。。
というか、文書が入力できないっす。。( ´д`)変換があれだけ遅いと。。何が悪いんだろう。。



iPhoneのiOSが新しくなったときからの経緯

① 今まで使ってたiMac17インチのOSが、iPhoneの新しいiOSに対応しなくなり → 写真やiTunesの曲取り込みができなくなる。

② なので、iMac17インチをiMac21インチに買い換える。

③ Macの移行アシスタントで、iMac17のデータとか全てをiMac21に移し変える。 → コレは楽チンで普通に成功。

④ iMac21のバックアップをTime Machineを使って、QNAPに保存しようとする → ログインが出来ない。。んー?( ̄¬ ̄)

⑤ まずじゃあそれは置いといて、Officeだけでもインストールしとくか。。 → Office2016を購入

⑥ Office2016がインストールできない。。。_| ̄|○。。 → iMac21に入っているOSが、Office2016に対応していない。。( ´д`)

⑦ iMac21のOSX 10.9.5 を10.10.5にアップデートする必要あり → まずバックアップせにゃあ。。んー?( ̄¬ ̄)

⑧ ④に戻る。。。_| ̄|○。。ああ。。。。いつになったら。。





PC関係のトラブルは本当にがっくりきてエネルギー使います。。。_| ̄|○。。


久々ラーメン記事を更新したのはいいけれど。。( ´д`)。。

そろそろ暑くなってきて、熱いラーメンと冷たいラーメンの選択に迷う季節になってきました(゚∀゚)/
この辺の地域あるあるです~~(゚∀゚)/


さて、前回麺パスポート第2弾の記事上げて以来の更新ですが、第1弾麺パスポートって昨年の今時期だったはず。。
今年は発行しないんでしょうかね。。( ´д`)寂しいのう。。




IMG_7132琴の太
中華そば太麺味玉入り(中華そば琴の)700円+100円

もうすっかり名店になった琴のさん。相変わらず大繁盛ですネー( ´д`)(´┐`)ネー
ここの太麺は翼を広げたウイング麺?なかなかいい食感です。次もコレにしたいです(゚∀゚)/






IMG_7100水車
元祖鳥中華(水車生そば)700円

そういやあ最近食べていないや。。と思い、混んでいない平日に。。
「揚げ玉は別盛りで」って言えば、別皿に出してくれますよ~(゚∀゚)/






IMG_6966やみつき
やみつきらーめん(らーめん ぬーぼう 二代目)750円

コレもやっぱりたまに食べたくなる、酸っぱい辛い&納豆入り。。
見た目はアレですがそんなに味が濃いわけでもないので~美味しいですよ(゚∀゚)/







IMG_7084伊勢もり天
もり天(伊勢そば)780円

実家の父母がもう20年ぐらい行ってないって言うんで、連れて行きました。
久々のモグモグ蕎麦とカチンカチン掻き揚げに面食らっていましたわ(´┐`)。。
それだけ歳をとったってことなんだろうなあ (゜ーÅ) ホロリ。。。







IMG_7177龍横健
中華そば(龍横健)700円

谷地に出来てから初めて行きました。美味しかったです(゚∀゚)/
帰り際にお客さんいなかったんで、駐車場に停めてあった店主さんの FIATパンダの話題で盛り上がりました(゚∀゚)/







久々ラーメン記事を更新したのはいいけれど。。( ´д`)。。

最近、なんだか血圧が高いっぽくて。。( ´д`)
この間のPTA懇親会もノンアルコールビールでお茶を濁してきました。。

ラーメンのスープ飲み干さないで
というか塩分控えめにして
お酒も控えて
運動して

ああ。。ココのブログ主にはキツイ話ですネー( ´д`)(´┐`)ネー


。。。_| ̄|○。。

該当の記事は見つかりませんでした。