【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今年はいろんなトコ連れ回して、たくさん弄らないとなあ

友公開除いて1000記事目^^

 

 
こういうのあるとついつい撮っちゃう悪い癖
 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 38.0mm
感度100
1/250sec
F9.5
 
 
去年夏頃にデジイチ(K10D)買ってから、ただ撮るのに精一杯で。。
全然勉強しなかったなあ^^;
グリーンモード(全自動)でただ撮るだけ。。
もったいない。。(´Д`;)

後継機種のK20Dという新しいのも出たのですが、
今持ってるK10Dだって、機能の5%も理解していないかも^^;
今年はいろんなトコ連れ回して、たくさん弄らないとなあ。。
 
まあ、このiMACも一緒で、
ほとんどCURURUとハンゲにしか使っていないなんだけど。。。。(Ф_ゝФ) プッ
関連記事

51 Comments

ゆに。 says...""
魚眼レンズかと思いましたw
2008.04.12 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
カッコイイ男の方が写ってますねぇヽ(゚∀゚)ノ
2008.04.12 13:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
私は最近は、AYUのAIモードばかりです。
2008.04.12 13:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
アイコンの犬?かわいい。゚(゚ノヮ`゚)゚。
2008.04.12 14:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
2年前に買ったデジカメ、動いているものや水しぶき、花火なども綺麗に撮れるモードがあったことを最近知りました^^;;
子どもが小さかったらデジカメの一眼レフ(を、デジイチって言うんでしたっけ?)欲しいなぁ・・・、家にある望遠レンズも使わなきゃもったいないし。
2008.04.12 14:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
そこに写ってる、誠実そうな男性はどちら様ですか?
私は今、自転車に乗って・・・はぁ・・・疲れた。これから仕事だし。クソーッ

2008.04.12 15:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
小型デジカメしか持ってないけど大きいのもいいなー^^
あ、もうすぐ中山でサトノプログレスが走る^^
2008.04.12 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
デジカメもどんどんいいのが出てきますね。電池に四苦八苦してます。
やはり充電器もないとシンドイです。
今回はサービスで男前もついていますね。
2008.04.12 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ネタ師のくせにオサレだヽ(`Д´)ノ
2008.04.12 16:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
↑ネタ師だったのですか?
2008.04.12 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ネタ師でそ(*`・A・)oウン!
2008.04.12 16:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
ほっほうネタ師だっとはφ(-点-; )メモメモ"
2008.04.12 16:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
こういう製品は使わない機能のほうが多かったりして^^;
2008.04.12 16:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
うん、ネタ師だよ。
2008.04.12 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
ネタ師のくせにオサレだヽ(`Д´)ノ
2008.04.12 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
カメラのことぜんぜんわからない 魚眼レンズって面白いね
2008.04.12 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
wingcat says...""
ネタ師なのにかっこえぇ(*´ω`*)ポッ
2008.04.12 21:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
自分はデジイチで、ミニカーと自分の車ばかり撮ってます^^;
2008.04.12 21:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
↑↑ 突撃してください_| ̄|○∠))バンバン
2008.04.12 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
のう says...""
どうしても 自分が映っちゃうのが勿体無いよねこの手のオブジェは
2008.04.13 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
「ラバー・ソウル」っぽいですね。。。^-^
2008.04.13 02:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽんた says...""
男前発見☆
2008.04.13 15:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
機能が多すぎてとても使いこなせません(笑)
2008.04.13 16:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
こんな撮り方も面白いですね!!! 
それでまた・・・予想以外に小さな玉でした^^; (;.;:゜Ж゜;)ブッ!

2008.04.13 19:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷちくっき says...""
ええ写真とれてまんな~^^
2008.04.13 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
さとちん^^ says...""
K20D出たときはちょっとショックだったけど全然K10DでOKですよ。
ライブビューなんていらんし。
ただモノクロ撮影できるのが羨ましいなぁ~
ファームアップで対応してくれんかなぁ。。。
今シーズンはAVモードで撮ってみよ~ 劇的に変わるはず!タブン
2008.04.13 21:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(*゜ロ゜)ハッ!!ぐれこさん???
2008.04.14 08:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
hansinnn says...""
うおおおおお いい男が写っている!!!!!!!
2008.04.14 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
フィッシュアイっぽいですなぁ。おいら 最近 とうとう フィッシュアイ買いました(゚∀゚)/

2008.04.14 14:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
グレ子さんてiMACだったのですねっ!
そしてネタ師のくせにおさr(ry・・・
2008.04.14 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
痴球は丸くできていると気づかされました(゚∀゚)/
2008.04.14 18:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
・・・穴の開くほど見ると酔いそうでつ;
2008.04.14 18:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
グレ子さん、かっちょええ~!
写真、クリックすると大きくなるね^^
2008.04.14 19:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ゆに。さ・・・大きい銀玉です(゚∀゚)/

ssurさ・・・いろんなことがかっこ悪いオヂサンです(゚∀゚)/

アルファさ・・・楽なんですよねー全自動。。。
2008.04.15 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
マチャ★さ・・・あおもり犬っていいます(゚∀゚)/

toridosi☆さ・・・すばしっこい子供には、コンデジは使えないです^^;

真由美さ・・・ケツの重い、不誠実なオヂサンです(゚∀゚)/
2008.04.15 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・デジイチいいよー。。重いけど^^;

みずちんさ・・・デジイチの電池って、どんだけ持つんでしょう^^;。。しばらく充電していない。。

あちゅみさ・・・ネタ師でもオサレでもありません。。。。(Ф_ゝФ) プッ
2008.04.15 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ひげぽん☆さ・・・ネタ氏とかじゃないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

アビパさ・・ケータイなんか最たるもんですな。。。。(Ф_ゝФ) プッ

hiyokopandaさ・・・ネタ氏かもしんないけど、オサレではないよ(゚∀゚)/
2008.04.15 01:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
♀うさぎさ・・・よく読んでよく見て(*´・д・)(・д・`*)ネー

wingcatさ・・・ネタ氏でいいけどかっこ悪いオヂサンです(゚∀゚)/

モアさ・・・ブログにアップしないだけで、いろんなもの撮ってるくせに^^
2008.04.15 01:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お姉♪さ・・・ ウチにパチスロ無いから。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

のうさ・・・自分も含めて作品なんだということで

drivemycarさ・・・このぐにゃり具合ですね^^
2008.04.15 01:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽんたさ・・・顔が見えないもん。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

【殿】さ・・・コンデジですら、ダイヤルのモード全部使ったことないです^^;

ダンさん・・・いや、これはこれでオブジェとしては大きいかなあ。。^^;
2008.04.15 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぷちくっきさ・・・。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ。。撮ってあげましょうか。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ

さとちん^^さ・・・たま~にAVモードは、3連写で露出を変えて撮ってます^^;

みやこ701さ・・・ワシはお花畑とかには居ませんが。。。。(Ф_ゝФ) プッ
2008.04.15 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
hansinnnさ・・・顔写ってないもん。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 

ドラさ・・・わ!わ!買われましたか^^。。。これでまた可愛い写真が増えますな^^

みぃちゅけさ・・・OSXの方は、おざなりになっています。。。。_| ̄|○。。。。
2008.04.15 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ノラ猫さ・・・変なの写ってますんでね^^;悪酔いしますよ。。。(Ф_ゝФ) ププッ

サーフさ・・・映り込んだ建物がわかる程度まで小さくしています^^;
2008.04.15 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
次回はぜひご尊顔をっっっ(*´ェ`*)
2008.04.15 12:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
( ̄д ̄) エー。。もう既に載せてますもん(゚∀゚)/
2008.04.15 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
これでペンタくんも大喜びでしょう^^  ご実家の庭、楽しみにしてまする。。
それに引き換え、私のD80は(><;)
2008.04.16 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ワシはまずレンズですなあ。。レンズ。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
2008.04.17 00:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
足が短く見えるのは虚像のせい?( ;゚;ж;゚;);`;:`;
2008.04.17 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
昭和のみんなは胴が長いもんじゃった。。。。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.04.18 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
チャブ台 says...""
覗き込んで楽しくなった顔を撮ったのが見たいです
2008.04.21 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
よりいっそう横に拡がります(゚∀゚)/
2008.04.21 12:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1001-ecb6b185
該当の記事は見つかりませんでした。