【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

思うようにうまく撮れないの(*´・д・)(・д・`*)ネー

クリックでほど良く大きくなります
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
撮影時焦点距離 55.0mm
感度100
1/60sec
F5.6
撮影モード グリーンモード
 
 
この電車、思いのほか早いんだ^^;
シャッターチャンスとかいやおうなしで無くされちゃう。。(´Д`;)
こんな感じで撮ってみよう。。ってのが、ことごとく潰されちゃう。。。
 
簡単なようで難しいです。。(´Д`;)
 
 
追記)酔っぱで帰ってきて、縮小しただけでアップしたような気が^^;
何書いたのかもよく覚えていない。。
そういえばハンゲ麻雀やって、高速ってトコで途中で寝てしまって
追い出されたような気が^^;

 

 

 
こんな感じの方がいいのかな^^

関連記事

63 Comments

みの@横浜 says...""
緑の匂いのしそうな写真ですね
2008.05.14 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
深視力の弱い俺には到底無理ですわ_| ̄|○
2008.05.14 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
さとちん^^ says...""
オイラも動くモノは苦手です。。。
撮り直しきかんからなぁ~
プレッシャーがw
2008.05.14 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
上手だと思いますよ。。。^-^
2008.05.14 00:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴村 りん子 says...""
踏み切り注意
2008.05.14 00:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
ほんと、程良く大きくなりました^^
2008.05.14 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
難しいほどオモシロイでガス^^
2008.05.14 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
グロじゃなく安心w
2008.05.14 00:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
ヨコからの流し撮りに挑戦してみたほうが楽しいかも。。。
2008.05.14 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
新緑の中を走る電車の写真がとても素敵に見えますよ^^
2008.05.14 01:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
動きモノはとりあえず、感度を上げておこう^^ ISO200~400に^^ ブレだけは防ぐ意味で・・^@^
2008.05.14 01:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ARP PROSOLOIST says...""
フラワー長井線で運用されているYR-880形気動車(YR-888 スウィングガールズ塗装車両)ってやつですか。ジャンルは違うけど良い映画だったなぁ。プログレッシャーは実は隠れ鉄ちゃんだったりするのです。
2008.05.14 01:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
うまく撮れてると思うけど、踏み切り注意がいらんかな^^;
2008.05.14 01:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ルナです☆ says...""
グレ子はんはとってもうまいですよー;;
私なんて自分撮ってチョンギレ><  どないやっちゅーねん;;
2008.05.14 02:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
でもちゃんと走っている!( ^ ^ )! 下り坂だと加速もつくから撮れないっす~。
私だったらよくて残像でらしきものしか写りません。ステージ写真でよく失敗したし(-_-;)
2008.05.14 02:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
シャッターのタイムラグの大きなカメラは使いづらいですね。
2008.05.14 06:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Ace-No.1 says...""
縦移動、意外と合わせ難いかもですね(゚Д゚)ノ
おいらは、フォトショでトリミングしちゃうと思いますwww
2008.05.14 07:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
リリー says...""
雰囲気、いいじゃないですか~
新緑の中に出かけたくなりますよ。
2008.05.14 07:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
これに乗ったらととろの森へいけそうです(*ノωノ)オトメチックー
2008.05.14 08:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
動く物は難しいですよね^^;ヾ(;´▽`A``アセアセ
2008.05.14 08:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
高速の設定の所で寝られてしまったら、確かに追い出したくなりますね( ´艸`)ムププ
電車は1両かしら?
2008.05.14 09:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
peachpink☆ says...""
わ~~こんな風景あるんですね。すご~~~い
2008.05.14 09:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
メロ~ says...""
草むらに潜んでいるグレさんは相当怪しいと・・・
2008.05.14 10:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
にしかぜ says...""
携帯のカメラで何回か挑戦したことが有るけど
必ず最後の方しか写ってなかった(;・∀・)

2008.05.14 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
りえねぇー says...""
動くレスラーなら撮ってましたぁw
確かにタイミングがムズイっす。
2008.05.14 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
hansinnn says...""
カメラが欲しくなりました;;
2008.05.14 11:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
最近どうも手が震える病なので静止物でもぶれまくってます(なぜじゃろう。。。
2008.05.14 13:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
左曲がりがすきですね(*´ェ`*)ポッ
2008.05.14 14:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
私は右曲がりが好きです(*´ェ`*)ポッ
2008.05.14 14:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
私も鳥の飛んでいる姿は撮れません^^;
2008.05.14 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
置きピンで流し撮りとかデジ一って出来るの?
2008.05.14 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっきゅ says...""
曲がり具合より、早さが気になるところですね( ´・ω・`)
2008.05.14 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
そんなときは、連射、連射^^
2008.05.14 20:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
上のほうがいいかなあw←個人的にw
いやあ・・・・おいらに比べたらすんごくうまいからご安心をw
2008.05.14 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
上の方が好き 看板が味を出してると思う
2008.05.14 21:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
上も好きですが下も好きです(/ω\)イヤン

猫バスだったらもっと素敵です(゚∀゚)/
2008.05.14 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
うんうん。切るんなら私も縦位置だと思いますた。^^
2008.05.14 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
麻雀は「イカサマ雀士スーチーパイ」シリーズをやっていました(゚∀゚)/
イカサマだらけなので普通のルールがよくわかりませんwww
2008.05.14 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
速いものは難しいですよね
戦闘機なんて 速過ぎますΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも失敗しても 撮っていて 面白いです^^
2008.05.14 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ジリ- says...""
動いている被写体を写すのは難しい!
グレ子さん、なんだか夢のある写真だと思いました(^^
特に上の写真!タイムスリップしそう(⌒_⌒)
2008.05.15 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
はじめ says...""
上のほうが、踏切注意の看板が田舎の雰囲気が出ていたいいような気がしました。

2008.05.15 07:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
オンネすると 肩痛ひどくなると何度言えば。。。w

キレイな構図に落ち着きましたね~^^
2008.05.15 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
なつる says...""
動いてるものは、難しい;; 何度となく怪しい写真になったことか・・・
2008.05.15 23:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みの@横浜さ・・・小雨とかで、しっぽりと濡れてても良かったなあ(゚∀゚)/

ssurさ・・・目力があるから大丈夫でしょう(゚∀゚)/

さとちん^^さ・・・時刻表見ながら待機していますよ。。お昼休みに^^;
2008.05.16 01:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・踏切まで走っていったら、こんなに行っちゃった後でした^^;

りん子さ・・・ホンに。。気をつけんといかん。。

モアさ・・・このぐらいなら許せますか^^?
2008.05.16 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アビパさ・・・また来週、いいポイントを探してみるでガス(゚∀゚)/

tony26さ・・・エロならオッケーなんですね(゚∀゚)/

ドラさ・・・流し撮りにするには中途半端なスピードでしょうかね^^?
2008.05.16 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
オスマンさ・・・緑のトンネルですか。。。今度は乗ってみたいなあ。。

23さ・・・ちゅうことは感度優先AEにしとく。。ってことですか^^?

ARP先生・・・隠れ鉄ちャんキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!これスウィングガールズ仕様なんですか^^?知らんかった^^;
2008.05.16 01:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
サーフさ・・・やっぱり?なんか目に入りすぎちゃうんですよねえ^^;

ルナです☆さ・・・電柱無いもんココ。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ。。つか、自分撮りが出来ない^^;

みずちんさ・・・変なのが写らないといいなあといつも思っています。。((((;ーДー))))
2008.05.16 01:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アルファ☆さ・・・でもコンデジだと、シャッター切ってる間に通り過ぎちゃう^^;

Ace-No.1さ・・・この日は酔っ払ってアップしちゃってました。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

リリーさ・・・トトロが欲しいとこですな。。。(? ? ?)ププ
2008.05.16 01:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
バーボー says...""
その場所大丈夫なんですかね?
脱線したりしたら・・・ グレさん ごおおおおおおっ
2008.05.16 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・いや。。次の駅に着くだけです。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

コタさ・・・ちょこちょこ動く子供が一番難しいです(゚∀゚)/

くろ★るぅさ・・・夕方になると2両とかですが、昼間は1両みたい^^
2008.05.17 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
peachpink☆さ・・・地元の人はなんでもない風景なんでしょうけどね^^

メロ~さ・・・草むらじゃなくて踏み切りの前ですて^^;

にしかぜさ・・・ケータイのカメラは厳しいですな^^;。。何も写ってないのが多いですよ。。
2008.05.17 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
りえねぇーさ・・・レスラーて^^;。。。マニアックだなあ^^

hansinnnさ・・・だから買ってくださいて。。

*月龍*さ・・・酒が足りないのです。。。。(´Д`;) 。。じょおおおおおおおおお
2008.05.17 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お姉♪さ・・・電車も、気持ち斜めになります^^

真由美さ・・・私のは根元からまがtt(rya

花咲香さ・・・鳥なんて^^;。。。望遠が無いと撮れない^^;
2008.05.17 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
rollcastさ・・・置きピンってなんですか?ピントを固定するってことですか^^?

ぽっきゅさ・・・つうか、踏み切りがカンカンなってからの通過が、やたら早いの^^;危ないわあれ^^;

【殿】さ・・・連写にしてこれですよ^^;その中の一枚です。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.05.17 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みやこ701さ・・・大きくして見てみると、やたら目立つのよ看板が^^;

キピィさ・・・看板の面積を、もうちょっと小さくしたぐらいならいいかも^^

ノラ猫さ・・・ということでお土産を送りましたよ(゚∀゚)/
2008.05.17 00:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・線路と空とで、なんか切り取られるような感じしません^^?

ノラ猫さ・・・。。(゚ーÅ) ホロリ 。。なんて麻雀でやってるんでつか??

sary♪さ・・・戦闘機前に撮ったけど、小さすぎ^^;。。望遠が欲しいいいいい
2008.05.17 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ジリ-さ・・・次回はもっとノスタルジックな線で攻めてみます^^

はじめさ・・・もう少しいい雰囲気の看板探してみます^^

ぽっぽさ・・・看板無しなら、タテ位置でトリミングする方が標準ですかね^^:
2008.05.17 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
なつるさ・・・次回はまた違うアングルで頑張ります^^

バーボーさ・・・この電車は行った後だから^^;
2008.05.17 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
ありがとうです。。。 もぅ.......グレ子さんったら...........(´∀`*)ポッ
2008.05.18 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
スーチーパイをご存知なのですね! (/ω\)イヤン
2008.05.18 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
ちょっとスロー・シャッター気味で流し撮りしたら背景はきれいに流れるかも。。。

2008.05.19 11:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ノラ猫さ・・・スーチーパイ??わがんね。。。。(Ф_ゝФ) プッ

ドラさ・・・そこまで凝ると、本当の鉄っちゃんになりそうです(゚∀゚)/
2008.05.19 12:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1026-548e178c
該当の記事は見つかりませんでした。