【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

スクラップ&ビルドは仕方ない?

まずはこのたびの天変地異(ミャンマーハリケーンや四川大地震)でお亡くなりになった方の

ご冥福をお祈りいたします。。

それと、民意お構い無しの軍事政権と72時間過ぎの共産主義には、早く天罰与えてください(゚∀゚)/

 

 

 

4、5階建てのデパートだったんですがね。。(´Д`;)

 

 

潰れてからだいぶ経っての取り壊しです。

跡地の計画は何だかわかりませんが。。

 

大都市と違って、田舎の田んぼに新しく建つものなんて、

平屋の店舗や、寄せ集めのパワーセンターばっかり。。

角地には、コンビニが建ったかと思うと、

すぐ潰れて、後は小さな事務所とかに模様替。。。。(´Д`;)

 

小さい頃のデパート食堂とかゲームセンターとか

夢があったなあ。。。。(´Д`;)

 

赤い人民服探しに来て

「。。。。ありませんそんなの!」。。。とか言われたのも、

今やもう懐かしい思い出。。。。(Ф_ゝФ) プッ

関連記事

40 Comments

にせドラ says...""
まだまだ大丈夫そうな建物を壊してたら もったいない気がします。(=^_^=)

2008.05.16 12:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ホントにミャンマーも四川もお気の毒で胸が痛いです(´;ω;`)ブワッ・・・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
2008.05.16 12:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
peachpink☆ says...""
なんだかねえ・・・・
全くねえ・・・

とにかく祈ろう。
2008.05.16 12:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
dameboku says...""
自然現象には敵いませんな。。。しかし、ブロック積み重ねた校舎じゃたまらん。。。
赤い人民服、まさか!スパイ?
2008.05.16 13:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
パワーセンターとか楽しそうじゃないですか・・・ダメなんすか( ´・_・`)
2008.05.16 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
日本にまた地震がきたら、どれだけのビルが倒れるのだろう。(((=;д;=)))がくがくぶるぶる
お願い、耐震偽装とか欠陥住宅とかをなくしてください><(誰にお願いすればいいのだ?)
2008.05.16 13:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
カンフーシューズって流行りましたよね・・・。

2008.05.16 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
子供900人生き埋めの学校、救出打ち切りになっちゃって。。
2008.05.16 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
アタクシは黒と赤とカーキ(?)持ってました!!!!1
人民帽もかぶってましたそんな女子中学生イヤダw

2008.05.16 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
震災は一度あっているのでもういいです。今度来たら確実に建物の下敷きになります。罪のない方々が一日でも早く救済されることを望みます。民の声の届かない政権がこの世界にいっぱいあるのだと、あらためて知らされました。
そう考えると日本の政治って・・・もう少し何とかできると思うけど。
2008.05.16 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
こわいですよね・・・旦那が中国に行ってるので余計に・・・・
2008.05.16 19:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
なんだか阪神大震災規模どころじゃないらしいね・・・・・・
衝撃が地球を二周したと・・・・・・・(w_-; ウゥ・・
2008.05.16 20:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
天変地異は怖いです。
2008.05.16 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
o( ̄ー ̄;)ゞううむ シムシティーw
2008.05.16 21:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
デパートの大食堂で注文したお子様ランチ、懐かしい^^;
2008.05.16 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
バーボー says...""
さっき80時間生き埋めになってた方、救出されたようです。無事を確認。よかった。
でも、これまたさっきYouTUBE見たら・・・ 息が止まりそうになりましたわ。
阪神大震災の揺れを経験した者にとっては、スルーできないニュースですなあ。
2008.05.16 22:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
もちろんテクノカットですよね!!・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
2008.05.16 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
上野駅前の聚楽もこないだなくなったでガス^^;
2008.05.16 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
★JAZZ says...""
天変地異に遭われ、お亡くなりになられた方へ、

謹んで ご冥福をお祈り申し上げます。


阪神大震災… あの日 私は一人、ただ布団の中でガタガタ震えていました。
今思い出しても恐怖が甦ります。ウチの方、酷かったんです >< 
でも、中国四川大地震は、その20倍と聞いて、凍りつきました・・・。

取り壊し か・・ ( ~ ヘ ~ ; )ウーン... なんか寂しいですね。
夢まで 取り壊されてしまうような・・・。

2008.05.16 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
ヨーロッパとか古い建物が残っているのは 造りが違うからなんでしょうか?

2008.05.16 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
人民が試されてるとですよ。世界が注目する中でどうするのかね。
2008.05.16 23:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
数ヶ月前に取り壊されたこっちの建物も、途中、こんな感でした^^;
2008.05.17 00:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴村 りん子 says...""
8歳の息子に 素で聞かれました。
「ぼくの学校も 地震きたら こんなにつぶれて ぼくもつぶされちゃうの?」って

涙でてきましたよ
2008.05.17 02:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
はじめ says...""
千葉の郊外にもつぶれたままの空き地が地方の都市にいくとたくさんあります。
時代が逆戻りしているみたいです。
2008.05.17 07:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
オリンピックで注目されていた国の地震。反対運動も激化して、個人的には、チベット民族の逆襲って思っちゃってます。自国の一大事の時にまで聖火リレーやってるし、どうなってるのでしょうか? 日本なら、どうするかと考えたりもしました。
それよりまずは、犠牲になった人々の御冥福をお祈りします。
2008.05.17 11:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
”赤い人民服”にむせび泣きました。。。
2008.05.17 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
私の(ミャンマ人の)友だちの親戚もお亡くなりになったようです。
皆様のご冥福をお祈りいたしております。
2008.05.17 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
人の手でできることはわずかですけれど。
それでも、できることをやっていかないと、ですね。。。
被災地の人々が一人でも多く、救われますように。
2008.05.17 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
中国って地震が無いって聞いた事があったのですが、違うようですね。
私の住んでいる市でも私が子供の頃栄えていたお店が取り壊されました。もう随分前に閉店したのですけどね・・・

2008.05.18 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
誰が悪いわけでもない天変地異だけに哀しさをどこへ向けたらよいのか・・・。
ご冥福をお祈りしております。
2008.05.18 23:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・固定資産税が高いんですかねえ。。(´Д`;)

あちゅみさ・・・2次災害や感染等、大変なのは今からのような気もします。。(´Д`;)

peachpink☆さ・・・もっと軍隊入れなきゃあと思うんですがね。。(´Д`;)
2008.05.19 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
damebokuさ・・・YMOをご存知ありませんか^^?

ssurさ・・・安く早くで。。。大変なんです。。作る方は。。(´Д`;)

うさにゃさ・・・偽装なんてのは一部の悪者だけです。。怖いのは耐震化されていない学校などを、予算がないだけで放置している国とかですね(#゚Д゚)ゴルァ!!
2008.05.19 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美さ・・・それで何をぐりぐりしたんですか(゚∀゚)/?

tony26さ・・・そういうのが所かしこにあるんでしょうし。。。。。(´Д`;)

ネイサン・・・なんで3つも持ってるんだよう。。(´Д`;) 。。さすが大都会は違う。。。
2008.05.19 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・自分の子供を、自分が卒業した校舎に行かせたくない。。。。。(´Д`;)

キピィさ・・・ええええええええ???大丈夫ですか?油とか排気ガス。。。。。(´Д`;)

みやこ701さ・・・つうか、東海3地震とかはマグニチュード8.7ってかいてありましたがな・・。。(´Д`;)
2008.05.19 12:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アルファさ・・・いきなり来ますからねえ。。。。(´Д`;)

rollcastさ・・・なんて懐かしい。。。シムシティ2000より最初の方が好き^^;

【殿】さ・・・もう覚えていません。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.05.19 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
バーボーさ・・・私はそういう揺れを経験していないから。。マズイかも。。(´Д`;)

ぽっぽさ・・・(´・ω・`)/アイ。。。刈上げですよ。。。( ̄ー ̄)

アビパさ・・・ああ。。そんなニュースそういえば聞きましたなあ。。(´Д`;)
2008.05.19 12:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★JAZZさ・・・重機が乗っても壊れませんからね。。。頑丈なモンですよ。。

sary♪さ・・・ヨーロッパとかは大陸なんで、プレート系の地震がないんでしょうかね。。

GOT'Sさ・・・金投げて救援物資奪ってるようだとなあ。。とか思っちゃいます。。(´・ω・`)
2008.05.19 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・鉄筋むき出しのコンクリートってのは、哀愁を感じてしまいます。。(´Д`;)

りん子さ・・・四川のような造りではないにしろ、20年前とかの建物だったら危ないです。

はじめさ・・・物や金は、全てTOKIOに集まるのです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2008.05.19 12:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
サーフさ・・・政府に、本気で助ける気迫がないように見えますよね。。ニュース見てる分には。。

drivemycarさ・・・ウンウン。。わかっていただけましたか(´;ω;`)ブワッ・・・

花咲香さ・・・お知り合いにつながってしまいましたか。。ご冥福を。。
2008.05.19 12:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
*月龍* さ・・・軍が先陣きって逃げてるようじゃなあ。。。。。(´Д`;)

くろ★るぅさ・・・田舎は、昔の高い建物がどんどん壊されていってますよ^^;

ノラ猫さ・・・せめて天災だけに留めて欲しいです。。このあとの人災も防いで欲しい。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.05.19 12:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1028-617ca840
該当の記事は見つかりませんでした。