【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

桜の実とサクランボの実の違いはこれだよ(゚∀゚)

「さくらんぼって桜の木からできるんだよね?」by知識pius。。。ってのが多いもんで。。(´Д`;)

クリックで大きくして見てね(゚∀゚)/

 

桜の木の実 直径18mmぐらい
 
歯医者で神経抜いた人の所はもっとスゴイ(゚∀゚)/
 

サクランボの実 直径25mmぐらい
 
4月末頃はこんなんでしたが
6月頭の今頃は上記の感じに成りました(゚∀゚)/
 
リンク先の記事で、農家の方は受粉作業で。。って書きましたが、
よく聞いてみたら、人手が無いので最近はそんなことはしていないそうで^^;
 
もっぱらみつばちに頼ってるみたい。。
で、今年はあんまり成らないそうです。。(´Д`;) 
受粉時期や天候、気温、虫の発生状況とか。。色々原因があるそう。。
 
(成らないってのは不作ってことで。。量も質も期待できないそうです。)
(´;ω;`)ブワッ・・・

関連記事

55 Comments

直線屋 says...""
さくらんぼは大好物です!!!!
住所ですか?
あとでミニメで送りますね!(ヲイ
2008.06.08 20:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
美味しそうでガス^^
2008.06.08 20:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
さくらんぼありがとうございます(*´ェ`*)
でも何気に初めて見たな・・・さくらんぼが生ってるの。。
2008.06.08 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
クリックして大きくすると、ほんとうに美味しそうですねえ。
2008.06.08 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
にけほし says...""
アーナータートーアータシサクランボーーー♪ 
そうなんですか、佐藤錦今年はレアなんですかぁ。
2008.06.08 21:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
蜜蜂君は温度で気まぐれっす(゚∀゚)/
2008.06.08 21:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
普通の桜には雌雄があるんですってよ!!! だからなる木とならない木があるんですね~。
そうか!!!普通の桜になるのは”さくらんぼ”じゃなくて、桜の実って言うのか!!!なるほど!!!
美味しいさくらんぼ、食べたいな~。
2008.06.08 21:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
はぁ! 違いがわかりました!!!!!
というか・・・桜の実って知らなかった><。
2008.06.08 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
★JAZZ says...""
まるで 赤い宝石のよう~♪ 

日本産のさくらんぼは高嶺の花・・・
チープなアメリカンチェリーしか、食べてないです^^;
今年は不作なんですか・・・ 残念ですね~!

2008.06.08 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
桜の実は不味いですよね。。。^-^;
2008.06.08 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
さくらんぼごちですー♪ ミニメで住所送りますねーw
2008.06.08 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
桜の実・・・・・食べましたよ、えぇ。 食べられたもんぢゃありません(`;ω;´)
こんちくしょー。
2008.06.08 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
高いんですよネェ~ 
国産の物はなんでも高くなって気軽に手を出し難いです・・・;;;
2008.06.08 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
サクラの木になる実はみんなさくらn(ry
2008.06.08 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
Iron Heart says...""
アメリカンチェリーの方が好きで・・・・・す。
2008.06.08 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
千葉のびわも不作です(゚うω´。)゚。
2008.06.08 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
先日、しだれ桜の実が美味そうだったので、食ったら il||li _| ̄|○ il||li
超マズ
2008.06.08 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
そこはさくらんぼの名産地だよね?
待ってます。
2008.06.08 23:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
庭にあった桜の木がサクランボの木だったらしいのですが、マイマザーが大きくなるとか言って切っちゃったので成らなくなりました。
山の中にあるお寺さんの処にある木もサクランボの木で、食べる人がいないので、
もったいないことになってるそうです。
2008.06.09 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
佐藤錦ごちそうさまヽ(・∀・)ノ
2008.06.09 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
冬の花火☆ says...""
本州のサクランボは高くて手が出ません^^;
やっぱり地元が安いわぁ。今年はまだアメリカンチェリーしか食べてない…(^¬^)ジュル...
2008.06.09 01:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
飽きるほど食べてみたいさくらんぼ いつの頃からかめっちゃ高嶺の花になったね・・・。

2008.06.09 05:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
↑飽きるほど食べたらお腹壊します( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ
友達が収穫のバイトに行っていて、休憩時にはね出しものが食べ放題だそうですが、その後大変だったそうですわ^^;;持ち帰りは出来なくて、そこでしか食べられないんだってww
2008.06.09 07:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
Σ(^∇^;)えええええ~来週あたりに食い放題狙ってるのにいいいいい??????
不作ううううううう??c(>ω<)ゞ イヤァ~
2008.06.09 08:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
昨日、食べましたよぉ~!!!山形産のさくらんぼヽ(゚∀゚)ノ
うまうまでしたの(*´ェ`*)ポッ
2008.06.09 10:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
上手な撮り方ですなぁ~^^
2008.06.09 13:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
mipotta says...""
美味しそう~。
自然に任せるってことは…これまた大変は賭なんでしょうね~
2008.06.09 14:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
pachikosan says...""
今日はお弁当用に、さくらんぼ買って来たよん(・∀・)
高かったぁo(;△;)o
2008.06.09 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
めい says...""
さくらの実って初めて見た気がします
樹はあっちこっちにあるのに・・・不思議^^
2008.06.09 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
憐友 says...""
いろいろおしえてきただきありがとうございました^^
 あんまりわからなかったものですいません
  あいさつなどもひらいねかったみたいです^^;
訪問ありでした^^
2008.06.09 19:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
メルモ☆彡 says...""
さくらんぼ、大好きです(*´ェ`*)
でも、高いですよね。。。   いつもアメリカンチェリーばっかり・・・・(゚うω´。) 
2008.06.09 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
さくらんぼください^^ 今年はまだアメリカンチェリーも食べていません^^;
2008.06.09 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
そう言われてみれば、会社にある桜の木を見ながら、「サクランボ生らないなぁ~」 と、思ってました^^;
2008.06.09 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
というか知識piusはまだあるんですか?(*´艸`)
2008.06.10 00:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっきゅ says...""
オオシマザクラはそれなりに美味しいと思うけど、サクランボと比べたら完全なゲテモノw
2008.06.10 08:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
今となっては あほー知恵袋ばっかしでおます。
2008.06.10 10:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
いつから食べてないか思い出せないくらい食べてないです~
もしかして、大学で山形出身の先輩にもらったっきりかもです!orz...
2008.06.10 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
佐藤錦って食べた事ないです。食べてみたいです。山形ではセレブじゃなくても食べれるのかなぁ、佐藤錦。
昨日公園の桜にも実が生っていて、食べようか食べまいか悩みました。

2008.06.10 14:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
タ菜 says...""
私の実家(徳島)もサクランボだの琵琶だのグミだのゆすら(庭うめ?)だの
この季節いろいろなってたんだけどね
なんかね 子供がいなくなって実を待ち焦がれてる人がいなくなったら ならなくなったって おかんが言うてます
2008.06.10 18:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
「さむらんぼ」でつね(*´ェ`*)ポッ
2008.06.10 20:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
直さん・・・着払いで送りつけていいんでつね(゚∀゚)/?こういうのhttp://www.yamagatabussan.com/selection/sakuranbo-ada_s.html

アビパさ・・・勝手に捥いではいけませんよ(゚∀゚)/

ssurさ・・・いいでつか?送りつけますよ。。。。(Ф_ゝФ) プッ
2008.06.11 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アルファ☆さ・・・これは近くの畑のサクランボです。。佐藤錦かどうかわかりません^^;

にけほしさ・・・いや、ウチの実家の近くがそうみたいで^^;・・

kerokuさ・・・みたいねー。。。なんか、山の畑のほうがたくさん飛んでた感じ。。。(´・ω・`)
2008.06.11 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
うさにゃさ・・・美味しいとこならご紹介いたしますよ(゚∀゚)/

ダンさん・・・いあ。。^^;桜の木の実なのか桜の実なのか、名前はわからんです^^;

★JAZZさ・・・でも、国道沿いのもぎ取りのとこなんか、お客さんいましたよ(゚∀゚)/
2008.06.11 21:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・食べた人━(゚∀゚)━ !!!!!キタコレ。。酸っぱいんですか^^?

ノラ猫さ・・・そうだ、着払いよりアレだ。。ワシにお金くれれば送りますよ。。( ̄ー ̄)ヘッヘッヘ

おお。。食べた人またキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2008.06.11 21:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・地元の人ほど、いいものは全然食べていないですよ^^;タブン

urmaさ・・・(o ̄∀ ̄)ノ""ぁぃ(o ̄∀ ̄)ノ""ぁぃ

Iron Heartさ・・・あらそうですか^^。。たまにはこちらもどうぞ^^
2008.06.11 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【白】さ・・・びわは千葉なのか。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

サーフさ・・・苦いのか酸っぱいのか教えてください(゚∀゚)/

rollcastさ・・・ウンウン。。じゃあ先に代金を(゚∀゚)/
2008.06.11 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
桜の実の味ですか? とんでもなく酸っぱくて苦くて青臭いです(`;ω;´)
2008.06.11 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・放っておいたら、カラスに食べられちゃいますがな。。(´Д`;)

お姉♪さ・・・いただきます(゚∀゚)/。。

冬の花火☆さ・・・アメリカンチェリー。。。もうしばらく食べていません(゚∀゚)/
2008.06.12 00:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ネイサン・・・子供の頃はたらふく食べたなあウンウン。。。今のうちの次男のように。。。

toridosi☆さ・・・確かに美味しいんだけどね。。。下痢がおそってくるし^^;

みやこ701さ・・・街道沿いは大丈夫かもしれません(゚∀゚)/
2008.06.12 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・いいなあ。。。。( ̄¬ ̄)ジュル。。わしにも送ってくれ(゚∀゚)/

tony26さ・・・動かないものは何とか。。。^^;

mipottaさ・・・ビニールハウスが間違いなんでしょうねえ^^;
2008.06.12 00:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
pachikosanさ・・・弁当にサクランボですか^^。。。ウチはせいぜいプチトマト^^;

めいさ・・・私も写真まで撮ったことは初めてです^^;

憐友さ・・・いえいえ、、そういうコメはあいさつ板でどうでしょうかね^^?
2008.06.12 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
メルモ☆彡さ・・・アメリカンチェリーとか、売ってても誰も買わない気がする^^;

花咲香さ・・・佐藤錦の美味しいのだと、ホントにほっぺた落ちます^^l

モアさ・・・食べられるそうですよ(゚∀゚)/味はともかく。。。
2008.06.12 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
マチャ★さ・・・まだ自作自演とか不正投票とかやってるのがいますよ。。(Ф_ゝФ) ププッ

ぽっきゅさ・・・また食った人━(゚∀゚)━ !!!!!キタコレ仕事で食ったん?( ̄ー ̄)。。。

ドラさ・・・そこにも行ってませんです。。(´Д`;)
2008.06.12 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
月龍*さ・・・なあんだ。。じゃあ去年ぐらいじゃないっすか。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

真由美さ・・・農家の人じゃなきゃあ食べられませんよ^^;めったに。。

タ菜さ・・・待ち焦がれると叶うもんなんですかね^^
2008.06.12 00:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【殿】さ・・・そうみたいです。。あそこの言葉では。。(Ф_ゝФ) ププッ

ノラ猫さ・・・勇気のあるお方じゃ。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
2008.06.12 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1047-0a149ac0
該当の記事は見つかりませんでした。