【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

地震の噂、予知夢とか?

おはようございます。

こちらは大丈夫です。皆様ありがとうございます^^

 

実は、この辺りの小学校で、

「6/13に地震が起きる。また6/22か6/25にも」

とかいう噂が流れてまして^^;

 

この件はあとで追記します。。まずは取り急ぎ。。

 

----------ご飯食べてきました(゚∀゚)/---------

 

続きですが^^;

 

それで子供には

「そういう噂って、デマの時もあるし、本当にそういう能力を持った人が言ってたりって

いろんなケースがあるから、自分で見極めないとダメなんだよ」

 

って諭しましたが、そんな見極めなんてワシだって出来ないっつの。。^^;

自分で言ってて失笑しましたよ。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

確かに昨日は、空の様子や雲がなんだかドラマティックで、

でもカメラ持っていなくて撮れませんでしたが^^;

(地震雲なんてのは前兆なので、現れるのはだいぶ前らしいですが)

 

ココで話題になるのが前も書いた

ジュセリーノだかの予知夢(日本語公式サイト)。。

2008年は7月18日フィリピン 、9月13日に南シナ海か東海沖で

大地震が来ると週刊誌なんかも話題にしてますなあ。。

 

こういうのもかなり心配なんですが、

とりあえずさっきの地震で、奥州市水沢の店舗の屋根の上に

立地方の関係上

嫌々載せたエアコンの室外機が心配です(゚うω´。)゚。

関連記事

78 Comments

goma8205 says...""
大丈夫でしたか....(;^_^A アセアセ…
しかしその予知って....何?(^_^;)
2008.06.14 09:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
(*´ェ`*)ポッ
2008.06.14 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
地震中に昨日のコメントを思い出して・・・マジで怖かったっすよーっ

2008.06.14 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
そのウワサが気になりますって!!!
とりあえず、ご無事で(*´ェ`*)ポッ
余震が続いているようなので気をつけてくださぃね。
2008.06.14 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
tacto says...""
ひと安心です
2008.06.14 09:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
大丈夫でなによりです。
2008.06.14 09:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
こっちは震度5だったよ^@^  久々に根性がある地震だった・・・・^^
2008.06.14 09:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
よかったですー。
お家の中ぐちゃぐちゃになったら泣きたくなるもんねぇ。
岩手に嫁いでる友達からまだ連絡がないのが気がかりですが、
無事でいて対応に(メール返信とか電話とか)に追われてるものだと思っています。
2008.06.14 09:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
我が家 猫の尻尾が膨らんじゃって…大変です。

2008.06.14 09:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
よかったです。こっちもだいぶ揺れましたもの。
予知って・・・飼育小屋のウサギが~とか、じゃないですよね?
2008.06.14 09:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
余震が続いてるから気をつけてください。
New潟もテロップだと2くらいなんですが感じなかったなぁ。
テレビ東京だけお約束の通常放送だったとか^^
2008.06.14 09:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
かなり大きい地震だったみたいですね~!無事でよかった^^!
2008.06.14 09:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
余震もあるようですので注意してくださいね
さすが日本、他の国だったら、また大変なことになってましたね^^;
2008.06.14 09:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
?(`□´/)/ひぇー!結構揺れてるじゃないですか!ゆきちゃんは大丈夫かな??
連続してきている模様。怪我に気をつけて。

2008.06.14 10:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
Ace-No.1 says...""
ぜ、全然知らなかった?(゜Д゜; )
コメ遅くて済みません┏(I:)
この記事で知りました(ノε`)ンププ

被害が軽微でありますように( -人-)


2008.06.14 10:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
もがさん says...""
ほほっ。
震度5弱でした=。昨日、駒ケ岳に行った時
なんとも不思議な雲がかかってたんで、今までにない不気味さを感じて
雷雨に見舞われながら目的達成まであとちょっとのところでひきかえしてきました。
食器が落ちてわれてました=。
2008.06.14 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
screamteam says...""
ネットを立ち上げてすぐここに来ました。ぶじで何よりです・・^^;
2008.06.14 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ジュセリーノ・・・。恐いです(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.06.14 11:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
hansinnn says...""
なんか 最近 地震が 心配で;;
2008.06.14 11:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぎゃっぴぃぃ says...""
予知夢!?明日は?今後は?大丈夫でしょうか?
2008.06.14 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ronchamp says...""
ご無事そうでなによりです。
噂、めちゃめちゃ気になりますねー。

2008.06.14 11:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
蟹の味噌汁 says...""
設置したばかりの室外機が転げ落ちてるかもしれまてん。。。。
2008.06.14 12:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
Django64 says...""
まずは皆さんご無事で良かったです。静岡だけに大きな地震があると他人事には思えないので・・・。しかし、その噂、予知?気になりますなあ。
2008.06.14 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
味噌max says...""
うーん・・・どういう噂なのか、どういう経緯で伝播したのか興味がありますが、
ともかく被災地の皆様が無事でありますように、被害が少ないように願っております。
2008.06.14 13:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
大丈夫でしたか。ホッ。ネットみてテレビつけてびっくりしました。
被害が出来る限り少ないことをお祈りいたします。
何がおきてんだ~っ。日本海沖地震・阪神大震災・とここの所日本国内で地震にあった地区を塗りつぶしていくと大方襲われているんじゃないでしょうか(・_・;)怖いです。
自宅が隣家の不審火で火事になる予知夢は見たことがありますが、
鳥取西部地震の時は秋口なのに前日やけに暑かった。
大きな余震のくる前日もその頃にしては暑いなと思ってると来ましたね。
なんか関係があるのでしょうか?・・・
2008.06.14 13:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
りえねぇー says...""
グレ子さん東北だったのね?!
ご無事でナニヨリっす♪
2008.06.14 13:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
お互い何事もなくて良かったですね。。。!
2008.06.14 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
取り急ぎ、ご無事で良かったです^^
2008.06.14 13:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
ご無事で何より・・・・・・・・・
Σ('◇'*)エェッ!?ちびちゃんが言ってたの当たってたじゃない
出元はどこでしたんでしょうか??

その予知夢・・・何度も日本が出てきてて怖いですね><
2008.06.14 14:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
余震が続いていますもんね・・・・お気をつけください。。。
2008.06.14 14:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
あ、グレ子さんてそっちにお住まいだったんですね><;;
(脳内地図が適当な事の弊害)
そういえば寒い方だって見かけた事があったかもでしたが・・・。
ご無事で何よりです。

しかしその余地・・・ナマズを飼ってる方がした予知とか?
2008.06.14 14:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
あのう 地震があったことを 今知ったんですが どうしましょう
2008.06.14 15:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
無事で何よりです
2008.06.14 16:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
めい says...""
ご無事で何よりでした
こちらも震度3だったようですが、さっぱり感じませんでした(--;)
2008.06.14 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiryco says...""
ジュセリーノ・・・気象庁に手紙書いてくれていたのかもしれませんね~。。。すごい当たっている人みたいですね。
ともあれご無事で良かったです
2008.06.14 16:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆに。 says...""
ご無事でなによりです。朝からずっとニュース見てますが。
かなり威力が大きかったですね・・・。

ジョセリーノ・・・地震ばっか起こってますね。
2008.06.14 16:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
室外機がおむすびコロリンになってなかったらヨロシおますけろねー。=^_^=

2008.06.14 17:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
良かったです^^;朝の地震のニュースが来て今に至るまで心配でしたが・・
でも余震もあるので油断しないで下さいね^^;
2008.06.14 17:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
リリー says...""
大変でした。
昼のニュースまで知らずに居て・・・・
無事で何よりでした。
被災された方たちにお見舞い申し上げます。
東海地方も時間の問題かもしれません。
用心してもしても用心しようがないですが・・・

2008.06.14 18:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
ご無事でなによりです。
出掛けてたんで、知ったのが遅かったけど・・・・・^^;
2008.06.14 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
わても朝早くから出かけ、今地震の事知ってここ見に来て。。無事で何より
今からが大変なんでしょうが
2008.06.14 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
レッド2号 says...""
また揺れましたね。こわー。
2008.06.14 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
そちらは震度いくつだったんでしょう。もしかするとそっちと同じくらい、いや、それ以上の揺れに感じたかもしれない8階の住民でした。(^^; エレベーターが止まってましたよ。(´Д`;
2008.06.14 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
東北方面の人は武道館にこれなかったみたいでガス^^;
2008.06.14 22:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ノラ猫 says...""
ご無事でなによりでした。。(゜ーÅ)ホロリ
2008.06.14 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
仕事から帰ってきて地震のあった事を知りました。。。;;;
大きい地震があちこちで頻発してちょっと怖いです
気をつけて下さいね
2008.06.14 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
ジョゼリーノはイケメンよん(*´д`*)ハァハァ
2008.06.14 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
噂の出処が気になりますねぇ。。 当たってるだけに。。
2008.06.15 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
崖崩れとかの映像を見ると((((;´・点・)))ガタガタ
こちらは地震とか天災が少ないので、あんなんきたら・・・
2008.06.15 03:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴村 りん子 says...""
だんだんと被害が大きくなってきてますよね・・・・・
2008.06.15 09:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぱんちゃ♪ says...""
大丈夫に見えても余震で倒れるほどの被害があったりするので要注意ですよね;;
2008.06.15 10:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
goma8205さ・・・6/25のやつは、この辺の地域が震源だと言うから、もっと怖いです(゚うω´。)゚。

ssurさ・・・今日はカロリーメイトとか買出しに行こうかな。。(´Д`;)

真由美さ・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー。。。当たっちゃうと次のも。。って、備えなきゃあ。。
2008.06.15 13:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・山が崩れちゃうって。。。怖すぎですがな。。(´Д`;)

tactoさ・・・ありが?(* ̄ー ̄)/

アルファさ・・・東京の方も気をつけて下さい(゚∀゚)/
2008.06.15 13:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
23さ・・・ワシ最近、震度 5 は経験していないので。。怖いです。。((((;ーДー))))

hiyokopandaさ・・・まあ、普段からぐちゃぐちゃなんで。。(゚ーÅ) ホロリ

ヴィヴィんさ・・・ウチのは、ご飯クレと泣いていたそうです(゚∀゚)/
2008.06.15 13:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
*月龍*さ・・・ウサギが日にちをしゃべったら怖いですがな。。(´Д`;)

tony26さ・・・12チャンネルは意地でやってるような気がします。。。。(Ф_ゝФ) プッ

オスマンさ・・・阪神淡路と同じ規模ですもんねー。。。備えなきゃあなあ。。(´Д`;)
2008.06.15 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
サーフさ・・・栗駒へのあの道、もう復旧は無いでしょうねえ。。(´Д`;) ダムどうすんだろう。。

マグナ?さ・・・この辺は4なんで、そんなんでもないでした(゚∀゚)/

Ace-No.1さ・・・岩手宮城の県境あたりがご存知の状態です。。天災怖いです(゚うω´。)゚。
2008.06.15 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
もがさん・・・地震雲つうか空の雰囲気ってありますよね。。いつもとチガウ。。みたいな

screamteamさ・・・今回、ウチのほうは大丈夫でした。。(´Д`;)

あちゅみさ・・・2030年頃なんて怖くて見られない。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.06.15 13:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
hansinnnさ・・・これからしょっちゅう起こりそうです。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

ぎゃっぴぃぃさ・・・怖いですねえ。。(´Д`;)

ronchampさ・・・首都圏は人的な被害が怖いです。。(´Д`;)
2008.06.15 13:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
蟹味噌さ・・・ヽヽヽヽヽヽ(`Д´)ノノノノノウガアアアア

Django64さ・・・静岡ですもんねえ。。。予知先進の場所だけに、有事の際は迅速に機能してもらいたいです。。

味噌maxさ・・・小学校から大人へと伝播したのか逆なのか。。謎です
2008.06.15 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・。。。(´;ω;`)ブワッ・・・変な予知夢見ないように。。。^^;

りえねぇーさ・・・栃木あたり、あんまり無くっていいですねえ。。雷はあるけど・・

drivemycarさ・・・先週2回も仙台に行ってましたが、その時だったら怖かったなあ^^;
2008.06.15 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
阪神大震災の前日の空も異様だったようです。
私は風邪で寝込んでいたので前日の空を見ていませんでしたが^^;
ご無事で何よりです。
2008.06.15 16:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・ありが?(* ̄ー ̄)/

みやこ701さ・・・そちらも津波が来なくてホントに良かったです。。(´Д`;)

お姉♪さ・・・こっち、仙台ほど揺れないですから^^;
2008.06.15 16:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みぃちゅけさ・・・こんな感じで当たれば、次のも信じちゃいますよね。。(´Д`;)

ネイサン・・・いや、遠いのでしょうがないです。。エグエグ(´;ω;`)

キピィさ・・・そちらもお気をつけください(゚∀゚)/
2008.06.15 16:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
めいさ・・・3だったらある程度揺れるはずですよ。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

hirycoさ・・・この後の予知の日にちが怖いです。。((((;ーДー))))

ゆに。さ・・・あと10年もしたら、毎日地震の予知するようになるんでしょうかね。。(´Д`;)
2008.06.15 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・ヽヽヽヽヽヽ(`Д´)ノノノノノウガアアアア シャレにならんです^^;

コタさ・・・この辺は今のトコ大丈夫です。。(´Д`;)

リリーさ・・・東海地方ですもんね。。(゚うω´。)゚。 。。来た時にどうするかが課題でしょうねえ。。イヤホント大変です。。
2008.06.15 16:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・あ、そっちは全然揺れてないんですね^^;

kerokuさ・・・山が崩壊してますからねえ。。復旧なんて出来ないんじゃないかなあ。。(´Д`;)

レッド2号さ・・・そっちは近いし高層だもんねえ。。(´Д`;)
2008.06.15 16:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・まさかア○マンション?。。。( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)ヲイヲイ

アビパパさ・・・なるほど。。。止まっちゃいましたからねえ新幹線。。。。。(´Д`;)

ノラ猫さ・・・これからの日が怖いです。。(゚ーÅ) ホロリ
2008.06.15 16:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・お互いに気をつけていきましょう(゚∀゚)/

マチャ★さ・・・そっちかよ!!!11

GOT'Sさ・・・近くの霊感おばさんとかだったら笑います(゚∀゚)/
2008.06.15 17:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ひげぽん☆さ・・・今回のトコも、活断層ノーマークのトコですよ。。((((;ーДー))))

りん子さ・・・旅館のHPだけが残ってるってのも悲しいです。。(´Д`;)
2008.06.15 17:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぱんちゃ♪さ・・・昔の建物だったら、鎹とか外れてたりするかもで、気をつけないと。。

花咲香さ・・・ 地 が動くのですから、 天 だって影響受けますよね。。。。。(´・ω・`)
2008.06.15 17:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
伏字が何なのかが分かりません!(`・Д・´)ノハイッ!
2008.06.15 17:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
こちらは地震なんてほとんどないので、来たときの対応はまったくできないと思います。。完全に機能マヒするんじゃないかなあ。

まだしばらくはお気をつけて。
2008.06.15 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・そういうことです(゚∀゚)/

ぽっぽさ・・・火山とか温泉って無いんでしたっけ^^?
2008.06.15 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
何事もなくて何よりでした。地震の前ってなんだかそんな雰囲気の空気が流れるのですかね?
2008.06.15 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
とりあえず、6/25に向けて何か買い置きしておこうっと^^;
2008.06.15 23:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
大丈夫そうで、良かった・・・。大阪秋あたり、危ないと聞きます。明日はわが身・・・。
買い置きしといてくださいね!私たちも備えておきます。
2008.06.16 23:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
もとこ says...""
ジュセリーノとやら怖すぎです。。。

しばらくは気をつけてくださいね。。。
2008.06.17 06:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ラコタさ・・・ああ。。非常時持ち出し袋ったいうリュックがどこに行ったかワカラン。。(´Д`;)

もとこさ・・・ありが?(* ̄ー ̄)/つうか、皆さんもですよう。。エグエグ(´;ω;`)
2008.06.17 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1053-8df355cf
該当の記事は見つかりませんでした。