【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

みんな一緒に籠の中。。。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつまでも虫不在ってのもつまらんので、別な河原の河川敷に行ってきました(゚∀゚)/
 
こんな格好じゃ何も捕まえられんわ。。。。(Ф_ゝФ) プッ

 
クヌギやコナラとかが無くても、ここの河川敷には幹線道路の外灯があり、
やなぎや低木にくっ付いてるんじゃないかと。。^^;
 
昔はこういうの蹴っ飛ばしたり揺らしたりして
たくさん捕まえたもんだなあ。。。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
 
コクワやカブトムシは日中は出てこないので、
ノコギリとかだけど。。
 
ちゅうことで今回の青空学級で見た昆虫は
ハグロトンボ
他いろんな蟲^^;
 
GETは
コフキコガネ
ゴマダラカミキリ
家の前に居たカマキリと
アオフキバッタ
 
合わせてみんな籠の中~(゚∀゚)/
 
 
 
追記)))夜中の攻防戦

 


 

? カマキリはカミキリが怖いみたいです(゚∀゚)/

? カマキリはまだ小さいせいか、バッタが捕まえられません(゚∀゚)/
? クモも一緒に入れたら巣作りしていました(゚∀゚)/

関連記事

52 Comments

Ace-No.1 says...""
コフキコガネは、あまり捕まえられなかったけど、中々味の有る奴ですねw
カミキリも、色んな種類捕まえたなぁ・・(゛´д`゛)

しかし確実にバッタの運命だけは決まりましたね( ゚∀゚)・∵
2008.07.20 16:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
バナナトラップでも仕掛けておけば何か寄ってきそう!!
2008.07.20 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
カミキリムシだっ!!!
2008.07.20 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
毎年店の中に蝶とトンボが入ってきます。今年はまだ、蝶と蜂のみ。まだこれから暑くなるんだなぁ。
こんなことで季節を知るなんて~。そういや、カマキリとの遭遇は今年まだでした。
2008.07.20 17:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
グレ子さん優しいね^^ おいらなら、虫どどどぉ~んて掲載しちゃいますよ!
嫌な人はスルーしてねって、書くだけ(笑)
2008.07.20 17:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
直線屋 says...""
蚊とゴキブリならいくらでも・・・・
2008.07.20 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
ゴマダラカミキリの写真でしょうか^^
思い出深い良い夏休みになるといいですね^^v
2008.07.20 18:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
蒼嵐 零 says...""
今年はまだカマキリ見てないです。
蚊がものすごく多いです。。
2008.07.20 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
そういやうちの庭にもカミキリムシがいたんだっけ、もしかしたらにゃんこが捕獲してくるかもしれません
2008.07.20 20:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
★美都里★ says...""
最近減ったわよ(*´ ・ω・)(・ω・`*)ネ-
2008.07.20 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ilovemusic3355 says...""
ゴマダラカミキリ!
実家の窓からよく飛び込んできたなあ。捕まえようと手を伸ばすと
「ギチギチギチ!」って威嚇するんですよね。
確かにこのごろは見なくなったなあ。
2008.07.20 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
もう子供が大きくなってしまって、
いっしょに蝉取りとかできなくなりました。
ちょっと寂しい気もします。
2008.07.20 21:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
カナブンとかもいそうですけどね。。。^-^
2008.07.20 21:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
あぶない・・・・クリックするとこだった。。。。。
2008.07.20 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
ひゃ~~、カミキリじゃ。懐かしい。あの不安定さがいいね。頑張れ!少年!
2008.07.20 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
・・・・・・なんだか五目籠ですねww
食物連鎖はどこに?www
2008.07.20 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
弟くん、父のもとで修行しませう^^

籠の中は、微妙な力関係ですねww 夜が明けたあと、中見るのは勇気がいる(><;)
2008.07.20 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
クモが一番賢い気がしますな。゚(゚ノヮ`゚)゚。
2008.07.20 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっきゅ says...""
夜行性のカミキリ、我が物顔www
2008.07.20 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
みんな一緒でどないな勢力分布になりまんのでしょうなぁ。=^_^=

2008.07.20 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
タ菜 says...""
え・・・そんな恰好で昔山の中走り回ってたど私ww
玉虫って最近見ないけど いる?
2008.07.20 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
うははは!虫かごでバトルロワイヤル!
2008.07.20 23:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
岬礼子 says...""
初カキコです、よろしく~♪
今我が家では、コクワガタとかみきりむしが同居しています。
うちでは珍しいものが、取りに行かずとも手に入ります。
こうもりが家の中に居たり、↑の虫たちが網戸に張り付いていたり・・・
怖くて触れませんがね ヽ( ´ー`)ノフッ
2008.07.20 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
mipotta says...""
ひやぁ~。蜘蛛も?
ダメ、ダメ。蜘蛛だけは…
2008.07.20 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
じぶんも虫載せるくせに こっちの見てゾクッッ・・(´∀`;)
2008.07.21 00:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
夜中の攻防戦が気になるでガス^^
どれが一番最初に死ぬんでガスかね?^^;
2008.07.21 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
触れませんw 
2008.07.21 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
その中の虫君達の関係がおもろうううううw
2008.07.21 08:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
シロスジカミキリだったらクワガタにも勝る大迫力だったのにぃぃ(´・ω・`)・・
2008.07.21 11:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
昔は普通に触っても平気だった記憶があるんですけどね~
今は触るのをためらいそうです ウムム
2008.07.21 14:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
Ace-No.1さ・・・まだカマキリがビビってる状態です(゚∀゚)/

toridosi☆さ・・・外灯の下だけにその手もあるなあ^^。。でも他の人も多そうですココ。。

あちゅみさ・・・噛まれると痛いですよ(゚∀゚)/
2008.07.21 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
なんで、虫籠に蜘蛛 入れるんかなぁ~ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2008.07.21 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ルナです☆ says...""
昆虫とか飼うのは無理だけど><こうしてみると凄く興味深いものがあります( ゚д゚ )
2008.07.22 09:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
pachikosan says...""
虫の観察は面白いですね(*´ェ`*)
2008.07.22 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
昔、トンボとバッタを捕まえてお互いを近づけたらトンボがバッタを食った。
同じ肉食のカマキリとトンボだとどうなるのかねぇ。
2008.07.22 11:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
ゆきちゃんが 狙っていませんか( ´艸`)ムププ
2008.07.22 17:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Jazzy says...""
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 虫・・・・・・怖い・・・・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008.07.22 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
おこちゃま、 ダンサーにしちゃええええええええええええええええええw
2008.07.22 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
最終的にどなたが勝ったのでしょうかw

2008.07.23 11:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
クモに食べられて全滅ではないですよね?(||゜Д゜)ヒィィィィ
2008.07.23 12:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・脱皮して大きくなっていくんですよね(゚∀゚)/カマキリ^^

サーフさ・・・いやいや。。小さくした方が、何だろ?ってクリックするかと思って。。( ̄∇ ̄)

直線屋さ・・・蚊はいるけど、ゴキブリは居ないなあ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
2008.07.23 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
花咲香さ・・・まだこっちは夏休みじゃないんですよ(゚∀゚)/

蒼嵐 零さ・・・まさか、蚊の温床、野ざらしの古タイヤが近くにあるのでは??

キピィさ・・・にゃんこってカミキリ弄りますかね^^??
2008.07.23 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★美都里★さ・・・セミも鳴かないし、蛍も居ないし。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

ilovemusic3355さ・・・河原はやっぱり虫の宝庫ですね(゚∀゚)/

アルファ☆さ・・・セミだけは取りません。。7年と一週間なんで。。。
2008.07.23 21:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・公園が近くにあるので、アパートの網戸によくくっついています(゚∀゚)/

お姉♪さ・・・大丈夫大丈夫。。そんなに怖くないから^^

ラコタさ・・・カミキリって不安定なの^^?どのへんがだろ^^?
2008.07.23 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
うさにゃさ・・・草を生わせたいんですが、土じゃないので無理なんです。。(´Д`;)

ぽっぽさ・・・クモは居なくなったのか食べられたのか。。。。((((;ーДー))))

マチャ★さ・・・姿が見えないのはそのせいでつか(゚∀゚)/!!
2008.07.23 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽっきゅさ・・・カブトムシ用のゼリー、パクパク食べてますがな。。

ドラさ・・・カマキリが小さい内は、均衡が取れてると思います(゚∀゚)/

タ菜さ・・・いや、こんなへっぴり腰で、遠くから揺らしてたって、何も捕まえられんて^^
2008.07.23 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
オスマンさ・・・まだ静かですよ。。お腹がすいてくるとどうなるんでしょ^^;

岬礼子さ・・・コクワが欲しいのですが、居ないのですよ。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

mipottaさ・・・小さいクモですよ(゚∀゚)/
2008.07.23 21:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
fujiazamiさ・・・ウチのは甲虫だから可愛いもんですよ(゚∀゚)/

アビパパさ・・・その前に食べるものが無くなって。。。そろそろ逃がそうっと^^;

tony26さ・・・ええええ??・まじっすか^^?
2008.07.23 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みやこ701さ・・・コフキコガネが逝っちゃってます。。ううやっぱりコガネは大事にしないと。。。(´Д`;)

kerokuさ・・・でかいやつだっけ?夜飛び回ってうるさいがな。。(´Д`;)

ひげぽん☆さ・・・今でも大丈夫ですよ。。ほら(゚∀゚)/練習練習
2008.07.23 22:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・部屋の中に居たので、とっさに籠の中に入れました^^;

ルナです☆さ・・・見てると飽きないですよ。。(゚∀゚)/

pachikosanさ・・・ウンウン(゚∀゚)/4畳半、蟲の部屋にしてもいいなあ。。。( ̄p ̄)ヾ( ̄_ ̄;)ヲイヲイ
2008.07.23 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
rollcastさ・・・でかい方が勝ちますかねえ^^;オニヤンマとかだったら確実に^^;

piano-さ・・・ゆきちゃんはもう、そんなとこは通り越しちゃってます。。(´Д`;)

Jazzyさ・・・お?苦手ですか・・失礼しましたm(_ _)m。。。
2008.07.23 22:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ダンさん・・・たまに何か一人で唄いながら踊っています(゚∀゚)/

マグナ?さ・・・まだ誰も勝者はいません。。。(´・ω・`)・・ コレカラデス

くろ★るぅさ・・・クモが一番最初にカマキリに食べられたかも。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.07.23 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1085-84d1438a
該当の記事は見つかりませんでした。