【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

じゃがバター食べたかった。。(´Д`;)

 
焼肉の残り炭火で、ホクホクじゃがいも製作中(゚∀゚)/
 
 

またまた実家でネタなのですが^^;
昨日は大雨の中、マトンを焼くから来いと。。
 
マトンだけでもアレなので、ミノ+モツ、レバーと牛タンを買ってったら
サガリにカルビにその他に野菜にたくさん用意済み。。
肉だらけになっちゃった。。(´Д`;)
 
着いたらもう準備万端状態で。。
早速焼き役に廻り、焼いては食べの繰り返し。
子供らが飽きて遊び始めた頃には、もうお腹一杯ですた。
 
片付けの後は寝てしまって、
写真のじゃがバターは、全部子供達の腹の中へ。。。。(Ф_ゝФ) プッ
 
アパートに帰ってからは何故か
頭痛と気持ち悪さが繰り返し襲ってきて。。(´Д`;)
久々吐いちゃいましたよ。。
その後唸りながら寝たり起きたり。。。
結局、夕飯食べられず、Macも付けっ放しで朝までぐっすり・・
 
 
無茶食いすると、胃も消化出来ないお年頃なんだと
つくづく思い知った日曜でした。。(´Д`;)
関連記事

59 Comments

あちゅみ says...""
グレ子さんが持っていかれたのんは、どれも食べれません。。。
ので、ジャガバター少しだけいただきます(*´ェ`*)ポッ
2008.08.25 12:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
サガリにカルビ。。。が、ザリガニにカルビって読んでひょうだけでなくザリガニも食うのかぁぁぁぁって思った(゚∀゚)/
2008.08.25 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
お肉ばっかりで胸焼けしちゃったのかしら? お大事に゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。
2008.08.25 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お肉の食べすぎにはこれからは注意って事ですね^^;

2008.08.25 13:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
私もサガリをザリガニと見間違えました^^; ドロ抜きをすれば美味しいって聞くしww
タンマリ飲んだ後は『ソ○マ○ク』が本当に効く!って言いますが、お年頃のグレ子さんは『キ○ベ○ン』とのW飲みをお勧めします^^;;
2008.08.25 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
サガリって何?サガリ・・・下がり・・・え?ぶら下がってる・・・アレ?まさか玉?
私も無茶食いすると胃がかなりやられますが、それでも食ってしまう。

2008.08.25 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
ザリガニとタラバガニ(だったかな)は同じ仲間なんですよね(だからなんだ。
その後おかげんいかがですかー
20代の頃、バイキングで詰め込んで破裂するかと思った経験を思い出しましたorz
2008.08.25 13:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
・・・・・・・の・み・す・ぎ?
2008.08.25 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
ワタシもザリガニw?!と一瞬・・
大根おろしたべれば良かったデスネー
2008.08.25 13:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
全部消化しちゃったら、自分のお肉になったかもしれませんよ?w
2008.08.25 13:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっきゅ says...""
レバーとザリガニの食べあわせが悪かったんじゃないですか?
2008.08.25 14:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
きつねっ子 says...""
ジャガバター美味しいね^^
北海道は、塩辛も乗せて食べる人 いるのよ^^
2008.08.25 14:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
食べすぎに呑みすぎもじゃないの?^^
2008.08.25 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
食べすぎには「強力わかもと」が効くそうです。母と姉曰く。
ただし、9錠飲まないといけないので大変だそうです。
2008.08.25 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
(゚うω´。)゚。 お互いに歳よのぅ・・・
2008.08.25 15:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
Σ('◇'*)エェッ!?吐いたの??
勿体無い(´m`)クスクス←貧乏症なので意地でも吐かないwwww

(´;ェ;`)ウゥ・・・余るぐらいなら行きたかった
今年アウトドア一度もなし><
2008.08.25 15:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
腹八分目とは中高年者への戒めでしょうね。
食事するだけでも体力を感じる今日この頃です。
2008.08.25 15:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
お肉ばかりだもんね~~~~
2008.08.25 16:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
蟹の味噌汁 says...""
バターコーンもよろしくね♪
2008.08.25 16:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
もう暴食はできない。。。お互いにw
2008.08.25 18:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
★JAZZ says...""
体調の方、戻られました?^^
そうそう^^; こういうとき、年を感じちゃいますよね。
美味しいと つい食べすぎて、ふぅふぅ~言ってると、
「腹も身のうち」って、よくお婆ちゃんに言われてたことを思い出しました。
それにしても、
七輪(関西では昔”かんてき”と呼んでいました)で焼いたじゃがバター、
そそられます。 すごく美味しかったでしょうねぇ~♪

2008.08.25 18:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
七輪~~~! (゚Д゚)ホスィ
火をおこすのが面倒で 使わないかもしれないけどw
2008.08.25 18:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
完成したジャガバターの写真がぁぁぁぁ
七輪が欲しいと思う今日この頃 ジュルルル(´┐`)
2008.08.25 19:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
保育園の栄養士さんが、「大人はお肉やお魚は50グラムまで!」と言っていましたが
σ(δ。δ) お肉は130グラムくらいは食べれますw
2008.08.25 19:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
七輪なんて風情のあるもの持ってるのね~ ついつい美味しくて食べ過ぎるってわかります でももう消化できないのよね 若いころのようには・・・・
2008.08.25 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆栗ちゃん☆ says...""
七輪で意外と美味いのがシューマイ。
2008.08.25 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
えば says...""
内臓関係は・・・頂けない・・・σ(^_^)アタシww
ジャガバターは好きですが∩゚∀゚∩
2008.08.25 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
寂しいお年頃になったのでつね(^w^) ぶぶぶ・・・
2008.08.25 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
七輪で焼くと美味しいでしょうねえ。
2008.08.25 22:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
初めにじゃがバターでしたね~~~
体調は戻りましたか?;;;
2008.08.25 22:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
mipotta says...""
お腹がすいてるときは、肉ばっかりに目がいっちゃうんですよねぇ。
準備する方としては足りなくなるのは嫌だから、多めに用意しちゃうし。。
酒もねww
2008.08.25 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
どれも大好きですが俺が食うとメタボ促進されちゃいます。。。^-^;
2008.08.25 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
ジャガバター と聞くと、そのあとは、肉ジャガ、ホッケ、シシャモ・・・・・・・と^^
2008.08.25 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
ジャガイモは塩辛で食べて下さい。
2008.08.26 00:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロマ says...""
ジャガバターは美味しいよね^^大好きです
肉はあんまり食べれないんです^^;
2008.08.26 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
タ菜 says...""
じゃがバターは食べたことがないと言ったら 奇特? (*´ェ`*)ポ
ええ・・ 食わず嫌い人間です。
塩ゆでのジャガイモならよく食べました
2008.08.26 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
私もバーベキューの時、昼寝をしてて じゃがバタ 食べ損ねました^^;
2008.08.26 00:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
Jazzy says...""
そうですねwやけ食いやムチャ喰いすると内臓が悲鳴をあげるんですよねw
腹八分エコやりましょうねwww
2008.08.26 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぱんちゃ♪ says...""
めっちゃ食べたい><
夏の屋台では見ないなー;;;
2008.08.26 06:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
りえねぇー says...""
こんな方法もあるんやね^^
んまそう!!ヾ(*´Θ`*)ノ゙
2008.08.26 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
asiapolice says...""
じゃがバターを食べ過ぎると体内の水分を持っていかれるような・・・?^^;
その後の酒がすすんでしまいますw
2008.08.26 19:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
先日のキャンプでたらふく肉を食ったにも関わらず ちょっと羨ましいですw
2008.08.26 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
peachpink☆ says...""
すごい!これはなんという装置ですか?
2008.08.27 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・サガリやカルビもダメですか^^?好き嫌い多そうだし^^;;

kerokuさ・・・ひょうは食うけどザリガニは食べんて。。(´Д`;)

くろ★るぅさ・・・確かに、何も飲まずに食べてたのも敗因です。。_| ̄|○。。。。
2008.08.27 12:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
コタマチャンさ・・・体にも悪いってことで学習します(゚うω´。)゚。

toridosi☆さ・・・あーそうですなあ。。漢方薬のお年頃^^;

真由美さ・・・さがりってハラミの事だっけ^^??ハラミは判る?
2008.08.27 12:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
月龍*さ・・・バイキングも(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 食べ過ぎちゃうよねえ。。

ぽっぽさ・・・この時は、全然飲まなかったから。。そのせいかも。。。。(´Д`;)

fujiazamiさ・・・あー。。おろしでポン酢で。。その手もあったなー。。(´Д`;)
2008.08.27 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
うさにゃさ・・・んーでもそんなに量的には吐いてないデス^^;

ぽっきゅさ・・・だからレバーもザリガニも食っていないと何べん言えば和歌rya

きつねっ子さ・・・ここ、北海道の人も多いから必ずコメって来るでしょうな。。( ̄ー ̄)
2008.08.27 15:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・烏龍茶とか飲みながら食べればよかった。。(´Д`;)

みぃちゅけさ・・・そうそうブレードランナー。。あれすごい量飲まにゃあイカンのね^^;

【白】さ・・・まだ君は全然若いではないか。。。。。。(´・ω・`)
2008.08.27 15:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みやこ701さ・・・やっぱりそばとかは何とか大丈夫だろうけど、肉の大食いはダメだね^^;

みずちんさ・・・ワシの日頃の卑しさが出てしまいます。。。。_| ̄|○。。。。

ヴィヴィんさ・・・海鮮モノとかでもよかったなあ。。( ̄¬ ̄)じゅる
2008.08.27 15:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
蟹の味噌汁さ・・・バターコーンは普段から料理してるから。。。。。。(´・ω・`)

サーフさ・・・暴飲もですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

★JAZZさ・・・さすが子供ら。。。走り回って消化させていましたよ。。(´Д`;)
2008.08.27 15:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ダンさん・・・置場所というか、縁側とかタタキが無いとムリッポ。。(´Д`;)

ひげぽん☆さ・・・ワシが寝ている間に子供らの胃の中に。。(゚うω´。)゚。 ヾ( ̄_ ̄;)

花咲香さ・・・100gがどのくらい。。あ、スーパーのパックの重さか^^;;
2008.08.27 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・左側の方は新しく買ったみたいでした^^;;

栗ちゃん☆さ・・・シューマイ??アルミホイルで焼くんでつか(゚∀゚)/??

えばさ・・・モツが一番美味しいのになー^^;;;
2008.08.27 15:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【殿】さ・・・殿さんみたいに絶倫なのが羨ましいです。。(´Д`;)

アルファ☆さ・・・お肉も美味しかったですよ。。炭の匂いがして^^;;

sary♪さ・・・あーそうですよねえ。。。でもそれ焼いてるうちは肉焼けないし^^;
2008.08.27 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
mipottaさ・・・お肉がメインか、酒がメインか。。あ、言わなくてもわかりますから^^;

drivemycarさ・・・私なんかもう促進部長ってか促進大臣です^^;;

モアさ・・・あさりバターもお願いしまつ(゚∀゚)/
2008.08.27 15:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
rollcasterさ・・・きつねっ子さん、塩辛派がココにいらっしゃいますよ(゚∀゚)/

ロマさ・・・肉が食べられないとは。。なんと経済的な^^;;

タ菜さ・・・ええええ( ̄д ̄) エー美味しいからトライしてよう。。
2008.08.27 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★★nonさ・・・あーいうのは、温かいうちに食べた方がいい。。ってのがありますよね^^;

Jazzyさ・・・(o ̄∀ ̄)ノ""ぁぃこれから気をつけます。。。

ぱんちゃ♪さ・・・この日は大雨で寒かったから、手が伸びたのかもしんない^^l
2008.08.28 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
りえねぇーさ・・・一応焼肉の残り炭で^^;;;

asiapoliceさ・・・肉が無い時にあっさり食べたいです(゚∀゚)/

あーさ・・・( ̄д ̄) エーたらふく食べるってのは、吐くまで食べないと。。

peachpink☆さ・・・七輪です(゚∀゚)/
2008.08.28 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
ザリガニヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノザリガニ
2008.08.28 11:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
食べるんですか?( ̄ー ̄)
2008.08.28 12:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1113-ec5529e8
該当の記事は見つかりませんでした。