【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

芭蕉は何故、松島で句を詠まなかったのか。。(´┐`)

先日の松島釣旅行の記事で、コメ頂きました(゚∀゚)/

「日本三景の松島で釣りとは豪華」(はじめさん)

 

デジカメじゃなくって携帯で撮ったので画質がいまいちですが、

ケータイ投稿のよりは良く見えると思います。。

こんな感じです^^;

 

クリックで大きくなります(゚∀゚)/
で、島と島の間の ↑コレは仁王島です^^

 

 

瑞巌寺にある洞窟群

 

樹齢700年の「いぶきびゃくしん(ヒノキ科)」
ってのもありました(゚∀゚)/
 
 
 
 
個人的には、旅行行ったら写真撮る派です(゚∀゚)/
 
つうか、そうしないと忘れちゃう。。。(´┐`)
関連記事

48 Comments

うさにゃ says...""
松島って・・・・・・すごいところだったんですね・・・。
2008.10.27 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
松島は1回観光したけどちゃんとパシャパシャしとけば;;
2008.10.27 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
松島旅行・・・あぁ・・・何か思い出したくない過去を思い出した。

2008.10.27 14:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
コンデジも持ってかなかった?徹底してますなww
2008.10.27 14:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
りえねぇー says...""
松島のかもめは怖かったw
2008.10.27 14:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
凄い木ですね・・・まるで自然のジャングルジムのようです・・
2008.10.27 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
@ぴのこ@ says...""
1回、職員旅行で行きましたが、移動のバスの中も遊覧船上も飲みまくりの騒ぎまくりであんまり覚えてませんヽ(゚∀゚)ノ
かもめにエサを投げた気もする。
2008.10.27 15:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
なんだっそのウナリ具合ヒノキは・・・ww

わたくしも旅行行ったら写真撮る派(デジカメ)なので、
オットの面白写真がたくさんです。(目的反れ・・・

2008.10.27 16:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
Iron Heart says...""
美しすぎて詠むのを忘れたんですよ、とちょっと恥ずかしいことを言ってみます。
2008.10.27 16:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
いぶきびゃくしん!!!!!(o_ 。_)ノシ_彡☆??トコ?トコトコ??
。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すんごぃ名前ですが、みずちんさんちのもるもるずのよぅに
もじゃもじゃです.。゚+..。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
2008.10.27 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
asiapolice says...""
学生の頃、松島は1回行ったことがあるんですが、おちゃらけてる写真ばかりで周りの風景はほとんど写っていないです。。。^^;

2008.10.27 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
なんだかこんがらがってて目を引きますね。
童話とかに出てきそうなwwwwwwww
松島は行った事がないですうう><
2008.10.27 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
社員旅行で松島には行きましたよ。でも、遊覧船?に乗ったことしか覚えてないww
2008.10.27 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ルナです☆ says...""
個人的には、旅行行ったら記憶に残す派です(゚∀゚)/

だけど結構忘れちゃう><
2008.10.27 18:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
えば says...""
いぶきびゃくしん???すごいですね~( ・∀・)
2008.10.27 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
洞窟・・・・あったかしら・・・・・・忘れましたヽ(・∀・)ノ
2008.10.27 19:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
私も、旅行行ったら写真撮る派です(゚∀゚)/
2008.10.27 19:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
鼻胃ぷ says...""
俺は海外旅行にいても写真撮らない人なんですけど、
いぶきびゃくしん、これすごいっすねー。人に伝えるならカメラは良い道具ッスね。
2008.10.27 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
ホントいつも思うのですが写真写すのお上手ですね~
そこに行ってみたくなりますもの^^
2008.10.27 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
めい says...""
誰かが気まぐれに編んだみたいになってますねぇ^^
2008.10.27 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
で、魚は釣れたのですか?
2008.10.27 20:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
写真撮らなきゃ忘れちゃう・・・・わかります(゚ーÅ) ホロリ
2008.10.27 21:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
いぶきびゃくしんが神秘的です。
2008.10.27 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
mipotta says...""
すごい渋滞で…目の前にしてUターンした記憶が数回。。
こんなに神秘的な光景が見られたのですね。。
2008.10.27 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
釣りは苦手だけど、こんなトコならやってもいいですね^^
昔、何度か松島に行ったけど、瑞巌寺は記憶が無いです^^;
2008.10.27 22:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
いぶきくん素敵です・・・(!o!)オオ!
2008.10.27 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
釣りだけかと思ってたら、こういう写真を見ると、社員旅行ぽいですね^^

2008.10.27 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
見慣れた風景もこうして見るとイイですね。。。!
2008.10.28 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
keizokei says...""
釣りに洞窟に老木、どれもあたしの大好物だわぁ~。

美しき 山の景色は 海の中
2008.10.28 02:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
Jazzy says...""
一言、お見事ですw
2008.10.28 02:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
美しすぎて詠めなかったのでしょうね。(*´ω`*)

↑あちゅみんさ~ん。うちのモルモットは、 もる・もずく ですよ。(´;ω;`)
2008.10.28 14:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ree姫 says...""
いぶきびゃくしん凄いですねぇ 実際見てみたいと思いましたo


2008.10.28 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
うさにゃさ・・・一応観光客だらけです(゚∀゚)/

tony26さ・・・でも、あそこって、船に乗ってもそんなに綺麗って眺めは無いんですよね^^;

マユミン・・・ああ・・すまない。。そんな過去を思いださせて。。。。(゚ーÅ) ホロリ
2008.10.29 01:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽっぽさ・・・だって海に落ちたら(´・д・`)ヤダもん

りえねぇーさ・・・そうそう!!ホントに近くまで寄ってくるもんね^^;

コタマチャン・・・なにせ700年ですから(゚∀゚)/
2008.10.29 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
@ぴのこ@さ・・・ええ。。ええ。。そうでしょう。。そうでしょうとも。。。。(゚ーÅ) ホロリ

マグナ?さ・・・オットさんの面白写真今度アップ(゚∀゚)/

Iron Heartさ・・・もう少しボケてもらいたかったなあ。。。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ
2008.10.29 01:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・みずちんさんにチクリました(゚∀゚)/

asiapoliceさ・・・私もここではまじめに観光したことありません。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

みやこ701さ・・・かきよおおおおお牡蠣の季節に来るのようううううう(゚∀゚)/
2008.10.29 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
きらりんっ☆ says...""
芭蕉が、あまりの美しさに、
『松島や ああ松島や 松島や』と一句詠んだと;;;勘違いしてまひた;;;(^^〃)>゙ポリポリ

修学旅行で、瑞巌寺や中尊寺金色堂に行き、帰道して・・・、(大河ドラマにもなった)
『炎(ほむら)立つ』(高橋克彦著)を読みまして、益々東北大好きになりました。
2008.10.29 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
toridosi☆さ・・・桂島ってとこに小学生の時に来た覚えが^^;

☆ルナです☆さ・・・ケータイとかでも撮らない主義ですね^^;;

えばさ・・・なしを作ってるとこにはNGらしいですな(゚∀゚)/
2008.10.29 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お姉♪さ・・・本殿に行く前の参道わきにあります(゚∀゚)/

花咲香さ・・・何か残しておきたくて(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

鼻胃ぷさ・・・記憶だけにとどめて置ける人も凄いなあと思います^^
2008.10.29 12:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
piano-さ・・・デジイチの方もなんだか上手く撮れません(゚うω´。)゚。

めいさ・・・上に伸びようとしたけど、何か邪魔なものでもあったよう。。です^^;

【殿】さ・・・それは前記事に~~^^;
2008.10.29 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ssurさ・・・(゚ーÅ) ホロリ。。早く撮ってくれる人を~~

☆アルファ☆さ・・・拡大すると結構いいですよねコレ^^;

mipottaさ・・・今では裏道や高速ができたので、昔ほどは混まないようです。。
2008.10.29 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・私も、物心付いてからは初めてかも^^;

fujiazamiさ・・・この付近には400年物のなんとか~ってのもありました(゚∀゚)/

★★nonさ・・・ちょっとは、何かでも見て教養を身につけないとね^^;;
2008.10.29 13:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・円空作の彫り物がありましたよ(゚∀゚)/

keizokeiさ・・・keiさんみたいにでかいのは釣れません^^;;

Jazzyさ・・・700年って凄いですよね(゚∀゚)/
2008.10.30 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・もるもるちゃん。。。。。。(Ф_ゝФ) プッ

ree姫さ・・・千葉の方では栽培禁止だそうです(゚∀゚)/

きらりんっ☆さ・・・ワシまだ中尊寺行った事ないの。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2008.10.30 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
デジカメ壊れてしまいました;;
2008.10.31 01:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
(´;ω;`)ブワッ・・・デジイチ。。は、買わない派でしたよね^^;;
2008.10.31 12:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
もののけ姫の1シーンを思い出しました。
森の精みたいなのがでてきそうな雰囲気がありますね。
2008.11.01 06:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
森の人がでてきてもいいなあ。。( ̄ー ̄)。。。
2008.11.03 13:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1150-2c0ca57f
該当の記事は見つかりませんでした。