【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

昔のMONOPOLYはもっとしっかりした作りだったなあ。。(´┐`)

 
右に写ってる年賀状は突っ込まないで下さい(´┐`)
 
 
 
実家の祖父母から
孫へのクリスマスプレゼント用に
おこづかいを頂きました(゚∀゚)/
 
本やらなんやら買って、
そろそろ学研系の工作キットだと思い
4年生にはやっぱり鉱石ラジオキットでしょ^^;
テルミンや風力発電キットとかも欲しかったけど、
それはワシの小遣いで買わなきゃあなあ。。
 

さっそく聞いています(´┐`)

 

下のMONOPOLYは、アマゾンポイントでゲット。
仔猫の居ない寂しさを紛らわすために
遊ぶのは小学校以来ですがな。。(´┐`)
関連記事

50 Comments

にせドラ says...""
モノポリーは もう何年もやってへんですなぁ^^;
ほかのボードゲームのローテーションに食い込めんのです( =?ω?=)
2008.12.30 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
娘も自分で作ったラジオを大切に使っています♪
お父さんと作るラジオを大切に使ってくれると良いですね♪
2008.12.30 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
電子ブロックって未だに売ってるんですよね

豪華バージョンになって
2008.12.30 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
★美都里★ says...""
わ・・・私にも・・お小遣い・・ほすぃ・・・・年の瀬・・・(*´Д`)=з
2008.12.30 13:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
懐かしい~鉱石ラジオ^@^b 完成して音が聞こえた時に感動するんだよな~^@^ 
2008.12.30 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
potchama says...""
仔猫のいない寂しさを紛らわすのには
やっぱり新しい仔猫が一番かと。
2008.12.30 13:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
goma8205 says...""
そして里親募集の公告に目をとめ
子猫を貰ってくるに一票!ノ
2008.12.30 13:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2008.12.30 13:57 | | # [edit]
hansinnn says...""
モノポリーしたい><
2008.12.30 14:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
(*゜∀゜)ギャァハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \
最初は 〔タイトルなし〕 やったのに・・
2008.12.30 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
モノポリーってもっと箱も大きかったような。。。
2008.12.30 15:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
モノポリー久しくやってないですねぇ。。。
2008.12.30 15:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
モノポリーもうやることもないですねぇ。。。

2008.12.30 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
モノポリーって何?
2008.12.30 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
子猫行ってしまいましたか。。。
新しいお家でぬくぬくしているかな?
こういうゲーム久しくやっていないな
2008.12.30 17:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
DSなんかだと目に悪いし中毒性もあるからこの時期はモノポリーでいいです^^
2008.12.30 18:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
一時モノポリーに凝ってたけ^^;
2008.12.30 20:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
直線屋 says...""
電子ブロックが欲しいなぁ
2008.12.30 20:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
あーあれはモノポリーって言うんだ!!!
2008.12.30 20:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
小学生で花札を覚えたわてはモノポリーをした記憶が無い。。。('A`)
2008.12.30 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
さとちん^^ says...""
モノポリー懐かしい!!
でもオイラは「億万長者げーむ」が好きでしたw
知ってます?

こないだ見つけた電子ブロックと小さな電球を差し込んで絵を作るヤツ(名前忘れた)欲しいです
最近昔の電子おもちゃがリバイバルしてますね
2008.12.30 21:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(´www`)パパも子供のを取り上げて遊ぶに一票

~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁにゃんこ・・・あげちゃったの???
(´;ェ;`)ウゥ・・・
2008.12.30 21:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
やっぱり寂しいんですね、添い寝しましょうか( ´艸`)ムププ
って寂しさ違いですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008.12.30 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
見てもわかりません なんですか それ?
2008.12.30 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
楽天のモニターのポイント貯めてベースマガジン買いました。
2008.12.30 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆに。 says...""
学研の工作キットって楽しいですよね(*´ェ`*)ポッ
テルミンいいなぁw
2008.12.30 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
きらりんっ☆ says...""
鉱石ラジオキット、あたしも作りましたぁ♪てか、これからハムの試験を思い立ち、
今では日本ハムファンですぅ☆(ぁ、違う;;;笑)
テルミン・・・ 作るの、結構大変だけど、楽しいですよぉ♪♪(´▽`人)~
今年は、キリ番も踏んでいただき、いっぱぃありがとぉございました。<(_ _)>
良いお歳を迎えられますように・・・゛☆゛
2008.12.31 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
学研の「科学と実験」でしたっけ? アレあこがれましたねー。
ウチは買ってもらえなかったからいつも友達のとこで遊んでました。
好奇心養成グッズとして小学校時代には触れさせてやりたいね^^
2008.12.31 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
レットマサー says...""
プロたん 今年はどうもありがとうm( __ __ )m又来年も宜しくね?
2008.12.31 11:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
人生ゲームでさえ、子供に恵まれません。シクシク
うちの旦那は乗り切れないぐらい子だくさんなのに。シクシク
2008.12.31 15:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
Django64 says...""
モノポリー懐かしいなあ・・・学研の「科学」と「学習」は圧倒的に「科学」派でした。
いやあ、コメントあまりしませんでしたが今年もツボにくる話題ありがとうございました!
2008.12.31 16:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
突っ込まないで下さい って言われると、突っ込みたくなるなぁ~^^
2008.12.31 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
えいちゅん says...""
仔猫ちゃんに情が移ったでしょう。。。暫くは寂しいですね(ノω・、) ウゥ

2008.12.31 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
モノポリーはしませんでしたが、人生ゲームはしたような記憶がちょろり。
2009.01.01 04:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
hansinnn says...""
おめでとうございまーーす^^
2009.01.01 11:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・いったい何十種類のボードゲーム持ってるんでしょう。。(´┐`)

花咲香さ・・・そろそろ3日坊主の時期ですね^^l

まもさ・・・電子ブロックは経済的に遊ばなかったデス(´┐`)
2009.01.01 19:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★美都里★さ・・・お小遣いはみんな欲しいもんですよ(´┐`)

23さ・・・そうそう。。なんでかなあと思いましたね。。^^

potchamaさ・・・新しい仔猫。。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・考えただけで。。。
2009.01.01 19:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
goma8205さ・・・また来年に公演に来れば居たりするかも。。。。。(´・ω・`)

☆アルファ☆さ・・・行 き ま せ ん て (´┐`)

hansinnnさ・・・2000円ちょいで手に入りますがな。。
2009.01.01 19:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・最近タイトル考えるの忘れますねん。。。(´・ω・`)・・

ssurさ・・・ボードがね、2つ割だと思ってたら、4つ割なんですよ。。(´Д`;)

drivemycarさ・・・どうですかたまには。。^^
2009.01.01 19:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【殿】さ・・・いずれは孫と一緒に(゚∀゚)/

♀うさぎさ・・・リンク貼ったから見てね(゚∀゚)/

sary♪さ・・・やろうと思わないとやれないゲームですよね^^;
2009.01.01 19:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・でも、2年生とかだと、まだ早いかも。。負けてふくれてゲームオーバー^^;

★★nonさ・・・昔に比べて、つくりがちゃっちいんですよ。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

直線屋さ・・・なんか欲しくなってきたなあ。。。電子ブロック^^;;
2009.01.01 19:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ゲーセンでモノポリーのコイン落としをしました。。
2009.01.01 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
fujiazamiさ・・・モノポリー面白いですよ(゚∀゚)/

kerokuさ・・・花札はゲームで散々やったなあ。。(´┐`)

さとちん^^さ・・・いやまじで電子ブロック欲しくなってきた^^;
2009.01.01 20:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みやこ701さ・・・年越さなかっただけでもいいかな。。ニャンコ。。。。。(´・ω・`)・

くろ★るぅさ・・・添い寝お願いします。。。ハフンハフン(;´Д`)

キピィさ・・・リンク見て下さい(゚∀゚)/双六ですよ(゚∀゚)
2009.01.01 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
rollcasterさ・・・あーそういえば最近キーボードマガジン買っていないなあ。。

ゆに。さ・・・テルミン、仔猫が居る時に欲しかった。。(´┐`)

きらりんっ☆さ・・・ハム免許持ってるんですか?凄いですなあ。。
2009.01.01 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
GOT'Sさ・・・私は学習だけだったので、学習と科学の2つ取ってた人が羨ましかった。。

レットマサーさ・・・今年もよろしくです(゚∀゚)/

真由美さ・・・いったいそれはどういうことなんでしょうなあ。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・他にオイオオイ
2009.01.01 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
Django64さ・・・いやいやこちらこそいつもお邪魔しまして^^;

モアさ・・・ギク。。。( ̄ー ̄;)。。。CD・・・

えいちゅんさ・・・今頃新しいお家の匂いが付いたでしょう。。(´;ω;`)エグエグ
2009.01.01 21:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・人生ゲームはなんだか子供っぽかった感じがしてました^^;

hansinnnさ・・・おめでとうです(゚∀゚)/

あちゅみさ・・・モノポリーのコインって何だろう。。?( ̄ー ̄)。。。
2009.01.01 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
おめでとうございます^^
テルミンに異常に反応しちゃいました><
演奏してみたいです><
2009.01.02 22:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
テルミンまだ売ってますよ(゚∀゚)/本屋に^^
2009.01.02 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1190-e36754de
該当の記事は見つかりませんでした。