【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

お正月から幸先が。。。(´┐`)

いつもは芋焼酎なのですが
今日は貰い物のいい○こ麦焼酎
フラスコボトル
 
 
 
ワシのiMac、WindowsXPとMacOSXを
一個のハードディスク、2つに分けて使ってるんですが。。
 
なんか、iMac君の調子が悪く、
OSXの方が立ち上がらなくなりました。。。。(´Д`;)
 
年末にディスク修復ソフトを買ったものの、
試してみてもなんだかダメっぽいです(´┐`)
 
片方のwindowsXPの方は動いてたんですけどね。
こっちもなんだか起動が遅くなってきました。。
 
もしかしたら、MacもWinも両方とも、
ディスクの再構築に失敗しているみたい。。
 
一応、デフラグして、インターネットの一時ファイルは削除しました。。。。。(´・ω・`)
やばいッス。。(´┐`)
こんだけCURURUに依存してるのに。

関連記事

48 Comments

♀うさぎ says...""
このフラスコの焼酎美味いんだよね
2009.01.03 20:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
結構ね。。いけますよね大麦^^
2009.01.03 20:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
なんか、アルコールランプで炙りたくなりますね^^
2009.01.03 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
goma8205 says...""
GOMA家は肉!
グレコさんは酒!
ですね(^_^;)
2009.01.03 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
インストールCDを入れて、「C」を押しながら再起動です。
2009.01.03 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
マックは慣れもあるからなんでもしちゃいますが、winは何かあるとオロオロします。
両方壊れると・・・HD買換えですかねぇ。
2009.01.03 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
あらあら・・・そりゃ~大変だ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009.01.03 21:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
私もたった今・・・マウスが動かなくなりました…
ワコムのペンタブ なんですけど・・・
無理やりはずして 他のマウスくっつけたら なんともなく動くので・・・
問題はペンタブにあり。。。泣きそう。
2009.01.03 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
PCのトラブルは困りますよねェ;; 特にオイラは苦手だからw
2009.01.03 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
フラスコってことは・・・。火にかけちゃっても大丈夫なんですかね???
2009.01.03 23:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
フラスコボトルなんてあるんですね φ(-c_,-`*)メモメモ
最近静かだと思ったら^^ トラブルですかぁ(-`ω´-;Aフキフキ
この際 ニューマシンを^^
2009.01.03 23:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
かわいぃフラスコ!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
PCの無事をお祈りいたします・・・
2009.01.03 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぱんちゃ♪ says...""
パソ お大事に
私も依存傾向なのでいつでもノート持ち出せる準備してますw
2009.01.03 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
ううむ。。。XPも入れようかなぁ?と考えたりしている私のMacですw
結構Macって対応していない所が多いんですねぇ。。。;;;
使ってみて初めて知りました(;´▽`A``
2009.01.04 00:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
Win VISTAオンリーだけど、ファイル類は全てDドライブに入れて、Dドライブを丸ごと外付けHDDにミラーリングしてます。Cドライブはいつでも再フォーマット出来るように作戦ですw これだとHDDがいつ逝ってしまっても安心ですぜ!
2009.01.04 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆに。 says...""
フラスコかわいぃですね(*´ェ`*)
グレ子さんもかなりの依存症だもんなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009.01.04 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
パソコンをなだめてもご機嫌は治りませんか^^?
2009.01.04 02:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
タ菜 says...""
あれかな・・・今年は少し依存をやめなさいという神のお告げ!?
うちもPCの立ち上がりが何か遅くなってます
MMO依存症を治せってことか!! そうなのか?
2009.01.04 03:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
クロスロード says...""
パソコンってホントに信用ならんです!なーんにもしてないのにある日突然壊れたりするから訳わかんねー!
てなわけでMAC OS標準のTIME MACHINEで毎日バックアップとってます。WINは全然わからないのでほったらかしですが。。。。
2009.01.04 03:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
はじめ says...""
家のパソコンも一台がだめになりました。
息子のネトゲでいつもつけっぱなしで3年もたてば寿命ですね。
2009.01.04 09:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
今年はまだ酒飲んでいません。。。^-^;
2009.01.04 09:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(≧◇≦)エーーー!新年早々PC不調??
それはえらいこっちゃ・・・・・・・
クルル依存症のおいらにはわかるじょ
2009.01.04 09:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロマ says...""
^^フラスコの左に目が行きました
 こんなに思ってくれてて ゆきちゃん幸せだな~~~
2009.01.04 10:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
フラスコでないチープないい○こを昨日飲みましたw
2009.01.04 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
きらりんっ☆ says...""
フラスコボトルって・・・レトロで、ホッとしますね♪~(〃´o`) =3 ホッ

>デフラグして、インターネットの一時ファイルは削除・・・
履歴もクリアにされたんでしょ?それでもダメなら;;;
調子が悪くなる前のPCに戻すように、システム復元をしたら・・・どぉでしょぉか?
2009.01.04 15:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
ワタシもアルコールランプかと・・そういえば吟醸マダ開けてないやw

2009.01.04 17:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
レッド2号 says...""
うーん。うちも実は幸先が。。。今日、プリンター返品しました。
2009.01.04 21:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
★美都里★ says...""
σ(´・ω・`;)もパソ調子悪い・・_| ̄|○、;'.・ガクッ!
しかももう一台のXP・・ナニカ大事なものを削除してしまったらしく・・・・
画面すら写らなくなってしまった・・・
リカバリすれば・・直るだろうか・・・( ┰_┰) シクシク
2009.01.04 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビ says...""
お久しぶりです。ご無沙汰していてすみません。
今年もよろしくお願いします。
2009.01.05 01:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
フラスコっちゅうよか アルコールランプに見えまんがな^^
2009.01.05 08:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・いったい何を炙るんですか?( ̄ー ̄)

goma8205さ・・そんなに量は飲みませんが^^;。。結構良い味がしていました(゚∀゚)/

☆アルファ☆さ・・・それでダメだったんで、ソフト買いましたが。。。(´┐`)
2009.01.05 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・XPの起動が遅いのは、何とか治まった。。かもしれません(´┐`)

オスマンさ・・・会社の昼休みでしか更新できないってのはちょっとなー(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・ほこりとか掃除したら直りそう^^;
2009.01.05 12:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・私も中身はよくわかりません。。(´;ω;`)ブワッ・・・

うさにゃさ・・・いや^^;;カタチがそれっぽいってだけで^^;

サーフさ・・・一昨年に買ったばかりですもん。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2009.01.05 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・ホントのフラスコは丸いんですけどね^^;

ぱんちゃ♪さ・・・ノートも昔、ブルーバックで壊れちゃいましたしね(´┐`)

sary♪さ・・・ハンゲはWinでだけなので、遊ぶ為にXPやってます(´┐`)
2009.01.05 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
GOT'Sさ・・・ディスク診断ソフトによると、HDが一部壊れています。。って出てしまいました。。

ゆに。さ・・・かなりっつうか、重症です(´┐`)

花咲香さ・・・年末にほこりなど掃除もしたのですがね(´┐`)
2009.01.05 12:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
タ菜さ・・・君のははっきり言って、重いゲームのせいです(゚∀゚)/

クロスロードさ・・・新しいOSにしないとダメなんですかね?。。(´┐`)

はじめさ・・・12年前のMacは今でも現役なのですが。。。。(´Д`;)
2009.01.05 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・新年にまたぎながら酒飲んでましたよ(゚∀゚)/

みやこ701さ・・・そうでしょうそうでしょう。。。お互い辛いとこです( ̄ー ̄)

ロマさ・・・お正月にはちょっとアレかなと思ったんですが^^;。。もう正月じゃないか。。
2009.01.05 12:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・ワシ、買って飲むのは、基本芋焼酎だけですわ(゚∀゚)/

きらりんっ☆さ・・・システム復元って、XPにもありましたっけ?(´┐`)

fujiazamiさ・・・吟醸は早く飲んでください(゚∀゚)/大吟醸ならもちろん^^
2009.01.05 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
レッド2号さ・・・プリンターは、たくさんのリボンを残して逝ってしまいました(゚∀゚)/

★美都里★さ・・・再インストールすれば大丈夫ですよ(゚∀゚)/タブン

アビさ・・・いえいえこちらこそ(゚∀゚)/ことしもよろしくです(゚∀゚)/
2009.01.05 12:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・下が平らじゃないと(。´・ω・)(・ω・`。)ネー こぼれますから^^;;
2009.01.05 12:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
新しいHDD買ってきて両者とも再インストール(゚∀゚)/
2009.01.05 17:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
(゚うω´。)゚。 やはりそれしかないか。。。
でも、いまのOSXにはブートキャンプが無い。。。。(´;ω;`)エグエグ


2009.01.05 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
下からアルコールランプで炙ってみたい形だ。
2009.01.06 19:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ダメって書いてありましたよ(゚∀゚)/
2009.01.07 12:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ゆきちゃんだ・・・
2009.01.08 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
いつも一緒(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2009.01.08 12:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
僕ならHDD2台買いますねー。
2009.01.09 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
外付けHDDはあるんだけどなー(´┐`) 。。
iMacのHDって液晶画面はずさないと交換できないの(*´・д・)(・д・`*)ネー
2009.01.09 01:39 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1192-54491fe4
該当の記事は見つかりませんでした。