【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

家電製品連続故障シンドローム突入か(´┐`)

家電製品って壊れる時は他のも道連れにするんか(´┐`)
ってぐらいに続きますよね。。
 
今壊れてるもの
 
 ・iMac           OSXはカーネルパニックでアクセス不可
                XPはブルースクリーン発生中。。
 ・DVDプレイヤー     蓋が開かないのでポケモンDVDが入りっぱなし。。
 ・CD/MDプレーヤー   CDは聞けるけどMDがディスク認識せず。。
 ・灯油ファンヒーター   点火時たまに煙が出るので、タイマー点火にできない。。
 ・コンロ台         自動点火せず、チャッカマンで手動点火するも一口のみ
                あとの一口とグリルが使えず、しばらく焼き魚食べていない。。
 ・換気扇          羽根軸が割れたのでガムテで補修のまま使用中。。
 ・WC給水管        水漏れが始まりました。。
 ・洗面台排水口      詰まってきました。。
 
 
まあアレだ。。
下の方にあげたのはメンテしろよ掃除しろよって感じのもんですがね。。(´┐`)カタイコトイウナ
 
 
家電じゃないにしても、今まで不自由なく使ってきたのが、突然使えなくなるのは
ホントに辛いことです。。。。(´Д`;)
 
 
 
病気とかもそうだからな。。。
心身ともに健康が一番じゃ(´┐`) ゲホゲホ
 
 
 
バックアップ取ろうかとオモタら
「終了推定あと2日 」とか出たので放置。。(´┐`)
 
朝見たら。。。砂時計。。。応答無し。。。。_| ̄|○。。。。

もはやバックアップも無理か。。
 
 
今宵こそは再インストールかなあ(´┐`)

関連記事

64 Comments

keroku says...""
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 再インスコ!再インスコ!
 ⊂彡

灯油ファンヒーターの点火時たまに煙が出るは・・フィルター掃除必須でおます(゚∀゚)/
2009.01.28 12:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
ガスとか灯油とかって・・・危ないよう(><;)
2009.01.28 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
レットマサー says...""
プロたん アップルロゴ見た目いいのになぁ~(。-`ω-)ンーファンヒーターほっておくと大変な事になる 買い替え時だすぅ?
2009.01.28 12:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
それって連鎖ってより放置が原因でたまったいっただけでは?(゚∀゚)/
2009.01.28 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
点火時に煙 って お部屋の温度にも関係しませんでしたっけ??
2009.01.28 13:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
キテマスキテマス・・・

次は洗濯機か冷蔵庫か。。。ワクワク
2009.01.28 13:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
続きますよね。 DVDレコーダー買っちゃいました;;
2009.01.28 13:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっきゅ says...""
人間、少しくらい不自由なほうが楽しいですよw
2009.01.28 13:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
私の周りは 人間が壊れつつありますが・・・
2009.01.28 14:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
@ぴのこ@ says...""
連れちゃんだけは壊れないように大事に使いたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ
2009.01.28 14:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
今、ウチの屋根修理中で費用72万・・・・ウウ・・
2009.01.28 14:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
コンロ台は電池変えました? コンロがつかない~って原因の一位らいしよw
2009.01.28 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
ガスコンロ1口だけしか使えないってのはかなり厳しくないっスか。(^^;;;
家電はねー。新生活スタート時にいっぺんに揃えることが多いからねー。壊れるのもいっぺんなのよネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
うちのもそろそろガタが来出してるのが2つ3つ。。。ガタ来てないんだけどもっといいのが欲しいのも1つ2つ。。。
2009.01.28 15:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
蟹の味噌汁 says...""
DVDプレイヤー、一台遊んでるのがあるんだけどあげませんよ?
2009.01.28 15:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
メロ~ says...""
昔の電気機器は構造が単純だったせいかオヤジがよく修理してましたが最近のは無理みたいですね
2009.01.28 15:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
洗面台排水溝・・・・うちもどうにかしたいんですけど・・・・・。
嫁に来た時から詰まってるんですけど・・・・・。
2009.01.28 16:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
とうとうレジに進んでしもた ?(?∀ˇ?)?NewPC テケテケテケ.............
2009.01.28 16:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
うちも去年から続いてます。。。テレビに冷蔵庫に電子レンジに・・・・
トホホですなぁ
2009.01.28 16:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
とりあえず何から新規購入しますか?^^
オイラは仕事場の電動工具と部屋の掃除機を買わないと・・・^^;
2009.01.28 18:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
出来るなら長いこと使いたいですよね。
僕の今使ってるPCはなかなか持っているほうですが・・・そろそろ寿命も近いかな。
2009.01.28 18:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
家電が壊れるときって連鎖するのかな・・・
うちはボーナス時期になると冷蔵庫が壊れたり、TVが壊れたししてました。
2009.01.28 18:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
家電じゃなけどチタンのネックレスこわれました・・・・
2009.01.28 19:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロマ says...""
(^ノ。^)うちもテレビとDVDがヤバイ^^;
2009.01.28 19:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
Timemachineで外付けHDDにバックアップしていたら……
2009.01.28 20:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
めい says...""
ソ○ーに限らず、家電全般にタイマーがっ!!!!
2009.01.28 20:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
壊れる時はそんなもんですよ・・・????●lll
2009.01.28 20:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
洗濯機・冷蔵庫・車・・・・・・現在壊れてるものです( ┰_┰) シクシク
パソコンはぐれこさんの命綱ですからねえ><( ´△`)アァ-今頃(゜ーÅ) ホロリ
2009.01.28 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
お金が消えていく時なのですね^^;
2009.01.28 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
体も家電と同じで次から次へと・・(゜ーÅ) ホロリ
2009.01.28 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
LDプレイヤーは、とっくに諦めたんですか?^^;
2009.01.28 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
何にしてもメンテは肝心肝心・・・(・∀・)
2009.01.28 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
年末の我が家の惨状に近いものがあります。。。^-^;
2009.01.28 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
。さいたね。 says...""
数年前から毎年いくつかの家電を買い換えてます。。。炊飯器、掃除機、ファンヒーター、ガスコンロ?ウォシュレット?。。。
一時期土鍋でご飯を炊いてしのぎました。
2009.01.28 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
mipotta says...""
うちもそろそろやばそうだと思いつつ…5年くらい経ってしまいました。
計画的に買い換えたらいいのにね。。どうしても壊れるまでと思うと一気に重なるんですよね。。
2009.01.28 23:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
すんごい勢いですね・・・。
2009.01.28 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
★JAZZ says...""
あ¨ぁ¨ー どういう訳か 続くんですよね・・・

ウチも 貧すれば鈍す そんな感じ… ●■= バタッ
2009.01.28 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆすら says...""
電気器具とか、確かにシンドロームみたくひとつ壊れると次々といかれますね~
2009.01.29 00:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
パソやらDVDやらは大丈夫ですが、コンロやヒーターは危ないかもしれませんね。
しかし、使えてる間は別にいっかーと思ってしまいますヽ(;´点`)ノ アア
2009.01.29 01:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
dolce200703 says...""
ふしぎと、一度に限界がきたりするんですよね。
出費が・・・・
2009.01.29 03:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
冬の花火☆ says...""
あー^^;私のPCも危ないの。でもこれが壊れたら、暫く買わない予定。
お金貯めなきゃ(。´・ω・) (・ω・`。)ネェ~
貧乏だから…il||li _| ̄|○ il||li
2009.01.29 04:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
はじめ says...""
何かたて続けに問題が起こるのは、何か不思議な作用があるんでしょうか。
不幸や事件が重なったり・・・・
2009.01.29 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
来ちゃいましたか・・
そう言う時ってホント重なるんですよね^^;
まぁ・・・後は一つずつ解決していくしかないですか^^;
旅立つ物も大きいな~~・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
2009.01.29 09:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
keizokei says...""
PCとDVDレコーダーとがヤバイっす。ブルーレイは高いしなぁ・・・
カミさんに相談したらカミさんも半分壊れました。収拾不可能の模様・・・
2009.01.29 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
サーフ says...""
壊れる時は続くんだよね^^;
2009.01.30 09:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
kerokuさ・・・再インスコあとが面倒そうで手が出ない(´┐`)

ぽっぽさ・・・あと半年以上は我慢せねば。。。(´┐`)

レットマサーさ・・・結露がひどいので、FFじゃない石油系ファンヒーターは避けたいです。。
2009.01.31 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ssurさ・・・こういうのって、かなり性格に所以します(´┐`)

お姉♪さ・・・寒くても暑くても、なるときはなります(´┐`)

マグナ?さ・・・ワクワクスンナ!ヽ(`Д´)ノ
2009.01.31 18:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・いいなあプログレスで^^;

ぽっきゅさ・・・おむつは布オムツがいいですよ(゚∀゚)/

ヴィヴィんさ・・・。。。(´;ω;`)ブワッ・・・まずは骨折ですか?。。((((;ーДー))))
2009.01.31 18:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
@ぴのこ@さ・・・連れちゃん酷使われちゃって。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

fujiazamiさ・・・建物の補修は金額が大きいですからねえ。。(´┐`)

【白】さ・・・電池チェッカーで確認しています。。(´┐`)
2009.01.31 18:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・ストーブとの併用でしのいでいます。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

蟹の味噌汁さ・・・今すぐ送ってください(゚∀゚)/

メロ~さ・・・中国製のDVDプレイヤーとか、でっかい筐体に小さな基盤しかないです。。
2009.01.31 18:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美さ・・・よっぽどいろんなものが詰まってるんだろうねえ。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

ドラさ・・・いいなあnewPC。。。。。。。( ̄¬ ̄)ジュル

あーさ・・・テレビは電源が切れる不具合があったけど、何故か持ちこたえています^^;
2009.01.31 19:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
○18さ・・・いや。。^^;新規購入はしばらくしないことに(´┐`)

のーたんさ・・・最初のMacはまだ使ってますけどね。。12年もの^^;

♀うさぎさ・・・それはボーナスタイマーってやつですな(´┐`)
2009.01.31 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・チタンって丈夫な金属ですよね^^;;

ロマさ・・・アナログだから買い替えってことですかな(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・レパードのインストを目指さないと(´┐`)
2009.01.31 19:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
めいさ・・・定額給付金でみんな買い物すればいいんだー(´┐`)

オスマンさ・・・PC系が寿命じゃなくって壊れるのはやめて欲しいなあ。。(´┐`)

みやこ701さ・・・わしの命。。。そうかも。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2009.01.31 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
花咲香さ・・・消したくないです。。ただでさえ少ないのに。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

【殿】さ・・・。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

モアさ・・・もういじっていません。。つか、電源入れるのが怖いです(´┐`)
2009.02.01 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
GOT'Sさ・・・自分の体のメンテもしなきゃあ。。(´┐`)

drivemycarさ・・・年がら年中こんな感じです。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

。さいたね。さ・・・学生時代、下宿先の鍋でご飯炊いたことを思い出しました。(´┐`)
2009.02.01 01:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
mipottaさ・・・Macは伸ばさない方がいいんだろうなあ。。。(´・ω・`)・・

うさにゃさ・・・ええ。。私のメンテが悪いんですよ(´┐`)

★JAZZさ・・・ますます貧乏になって行きます。。(´;ω;`)エグエグ
2009.02.01 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ゆすらさ・・・困りますよねえ。。電灯だって一個消えると隣のも消えたりするし(´┐`)

☆ひげぽん☆さ・・・その線でここまで来ました。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

dolce200703さ・・・出費しないとダメですかねえ。。(´┐`)
2009.02.01 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
冬の花火☆さ・・・まず廊下のツララをなんとかせにゃあ。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

はじめさ・・・昔で言うマーフィーの法則でしょうか・・(´┐`)

コタマチャン・・・旅立たないで欲しいなあ。。。。。。(´・ω・`)・・
2009.02.01 01:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
keizokeiさ・・・かみさんは壊さないで下さい。。(´;ω;`)エグエグ

サーフさ・・・ナデナデして使っていかないと。。。(´・ω・`)・・
2009.02.01 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
なんか。。HDが見えない。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2009.02.01 18:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
ファンヒーター、灯油がエンプティになると最後の力を振り絞って
ぼっ!と炎をだして消えています><。 買い替えの時期かな・・・。

2009.02.01 20:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あーウチのは手動で消すと、そうなるかな^^;;
2009.02.01 20:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
再インストするとサクサクになるよ~♪
2009.02.03 21:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
一応、MacOSXは再インストしましたが。。。WinXPはどーしよーかなー。。(´┐`)
2009.02.03 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1211-a8a17516
該当の記事は見つかりませんでした。