【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

たまにお人形さんを撮ってみる。。

ひな祭りはとうに過ぎましたが。。
 
 
実家では毎年こんな風に飾っています。
左が母の。右が妹のです。
 
しまいっ放しはやっぱり人形に良くないってので、
毎年出しています。。
 
今後いつまでやるんかね。。(´┐`)
年老いた母がいつまでも。。
 
考えなきゃあいけないことが沢山ですわ。。。
 

 クリックで大きくなります

お内裏様も凛々しい感じで。。。
お顔も凛々しく。。
 
ついつい。。
 
こんなのをやってみたくなりました(´┐`)
 
ばちあたりそうなのでしてませんが(´┐`)
関連記事

57 Comments

+チェシャ猫+ says...""
大きなフルサイズのおひな様だね~(*゜▽゜)ノ
私は こういう立派なひな人形に昔あこがれたなー♪
2009.03.05 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
豪華なお雛様ですね。
やってて途中重くなったのでやめました。

2009.03.05 21:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
また立派な雛壇ですね~^^
何か遊び心があるようですが、バーチャルでもばちは当たりそうですね^^;
2009.03.05 21:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
髪の毛を移動しすぎて顔が隠れてしまいました^^;
2009.03.05 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゅんちんMAX says...""
豪華!!!!
2009.03.05 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
グレさん、やってみたくても髪を伸ばさないと。。。(´┐`)
2009.03.05 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
はじめ says...""
本格的なお雛様、これぞ本物ですね。
2009.03.05 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
おねぇ* says...""
だぶる??2夫婦いますよね?(笑)
3人官女が6人?!?!?!でも、5人囃子は5人
うちのおひな様たちは何年でてないんだろーー(;´Д`)
今年ぐらいだしてあげればいかった。。。(;´Д`)
でも、ちょっぴりこわい(笑)
2009.03.05 21:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
えば says...""
そっか・・・ひな祭りでしたね・・・・出し忘れてました^^;;
立派なお雛様ですね^^ 毎年出してもらって幸せですね~♪
2009.03.05 21:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
だからー うpマダァ-? (・母・ )っ/凵⌒☆チンチン
2009.03.05 21:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁやっぱりしまいっぱなしは駄目なの??
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・出し入れが面倒で><

素敵なお雛様(*´ェ`*)ポッ
しかもすんごく歴史を感じて素敵ですwww
2009.03.05 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
スキンヘッドにしたらどんな感じになるかやってみます。
2009.03.05 22:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
きらりんっ☆ says...""
うちのブログでも、まだお雛さま・・・飾っておりまつ(例の館も;;;笑)♪
>今後いつまでやるんかね。。(´┐`)
お雛様は、厄除けなので、いくつになっても・・・素敵だなぁ~って思いますし
こうして並べられてると↑伝え受け継がれる親御さんの想いを感じさせてもらえますね
てか、お母様のお雛様は京風雛みたいで、着物の柄も渋くて・・・素敵ですね゛☆゛
2009.03.05 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
おおお~~~。お雛様。。。
昔、遊んでて、髪の毛がえらいことになり、怒られた。。。
2009.03.05 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
綺麗な顔をしたお内裏様です
人形の顔も時代で変わるようですねぇ
2009.03.05 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
格調高いですね。。。^-^
2009.03.05 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
私は3人官女までのセットでした。両親はフルセット購入したかったらしいのですが
本人(私)がイヤがったそうで^^;; 今は姪っ子たちが愛でてます。
2009.03.05 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
タイトルだけ見た時、あるお方の様にギター持たせてるんかと思っちゃった^^
2009.03.05 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
ケータイで待ってます (*´ェ`*)ポッ
2009.03.05 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
その美容室遊ばせてくださいw
2009.03.05 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
fujiazami says...""
おちょぼだけどハンサム~
2009.03.06 00:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
dolce200703 says...""
心が宿っている。
2009.03.06 01:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゃぶ台 says...""
ど迫力~~~~~~~
うちのはガラスケース入りなんだけど出せずじまいだった・・・・il||li _| ̄|○ il||li
えらいなあ毎年出すの
2009.03.06 02:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆よいよい☆ says...""
楽しみました^^ お人形もσ(・・*)もw
2009.03.06 06:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
お雛様もちゃんとみてあげなきゃですね うちのは旦那が出したものの「あ 出してるな」ぐらいでちっとも見ようとしない私
2009.03.06 07:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
立派なお雛様ですね。
子どもの頃、お雛様で遊んでいました^^;
2009.03.06 07:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆに。 says...""
うpお待ちしてます(*´ェ`*)ポッ
2009.03.06 09:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
(o_ 。_)ノシ_彡☆??トコ?トコトコ??
お雛様でしよぉとしたのですかっ!?
2009.03.06 09:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
般若のカオに変身するんでつよね?(´・ω・`)ノ
2009.03.06 10:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
お卯乃(うの) says...""
ダブルお内裏様とお雛様なんですね(。'-')(。,_,)ウンウン
豪華だなあ…。

うちは、1段だけなので、出し入れは楽ですけど。
やっぱり7段は、貫禄ありますね。

ヘアスタイルチェンジのやつ、あとでやってみます。

2009.03.06 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
現代の髪型は似合うのでしょうか(´∀`*)ウフフ
2009.03.06 11:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
potchama says...""
ダブル雛が飾られているのは初めて見ました。
豪華絢爛♪高貴なお顔のお雛様ですね。
2009.03.06 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
最近飾ってません。ごめんな娘達。全部出したのは小学校の後半ぐらいまでで、
お内裏様とお雛様だけに縮小。それも中学くらいまででしたね。
2009.03.06 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
。さいたね。 says...""
待ってます(*゚ェ゚*)ノ
2009.03.06 13:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
蟹の味噌汁 says...""
二段目の右端に・・・・
2009.03.06 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
立派ですね^^
コタマは自分用のおひな様はなかったので、娘のを毎年しっかり飾っています^^
これも又いつまで飾れるのやら^^;
2009.03.06 14:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ジリ- says...""
あ!!今年は出しそびれたました(^^;
2009.03.06 17:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
夜見ると中々怖い。
2009.03.06 18:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
人形も顔が命です。
2009.03.07 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あの顔に現代風の髪型・・・キニナル
2009.03.07 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
+チェシャ猫+さ・・・ウチんとこは田舎ですからねえ。もっとサイズが大きいのもありますよ。

♀うさぎさ・・・途中重くってなんだろう^^;;

○18さ・・・自分でやってみましたけど、笑えました(゚∀゚)/
2009.03.07 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
花咲香さ・・・鬼太郎みたくなりますよね。。( ´д`)

ちゅんちんMAXさ・・・田舎だからさ^^;;;

【殿】さ・・・髪長いとうっとうしいんですもん(´┐`)
2009.03.07 11:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
はじめさ・・・人数がやたらと多いですけどね^^;;

おねぇ*さ・・・日中は見られますね。。夜は写真撮れないなあ(´┐`)

えばさ・・・ちょっとでも出してあげると喜ぶのでは^^
2009.03.07 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お姉♪さ・・・ちょっとねーあれは^^;;;また日を改めて。。

みやこ701さ・・・お?社宅にもあるのかい?

☆アルファ☆さ・・・ご自分でやった方が早いかも^^
2009.03.07 11:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
きらりんっ☆さ・・・昔この辺は京都からの文化が来ましたから^^

ラコタさ・・・人形の髪の毛って、いじっちゃうと直らないんだよねえ(´┐`)

sary♪さ・・・そうそう。。母と妹のではずいぶん顔立ちが違っています^^
2009.03.07 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・今後どうしようかが課題です。。( ´д`)

ぽっぽさ・・・姪っ子にあげたの^^?大事にされてるといいねえ。。

モアさ・・・予定では今日、ベースを持っていくつもりだったんですが。。(´┐`)
2009.03.07 11:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
hiyokopandaさ・・・送っていいの?画面撮ったやつしかないもん(´┐`)

tony26さ・・・もっとバリエーションあるといいんだけどなー(´┐`)

fujiazamiさ・・・ですよね。。見飽きないというか^^
2009.03.07 11:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
dolce200703さ・・・なので扱いを丁寧にしないと^^;;

ちゃぶ台さ・・・ガラスケースから出すってことじゃないでしょ^^?

☆よいよい☆さ・・・よいさんのとこにはあるの^^?
2009.03.07 11:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・旦那さんのお雛様なんですか。。。。。(゚ーÅ) ホロリ

toridosi☆さ・・・お雛様で遊ぶなんてゴージャス^^

ゆに。さ・・・そちらがうpしたら考えましょう。。( ̄ー ̄)
2009.03.07 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・してみて。。。。(*´ェ`*)ポッ

マグナ?さ・・・デキヨメの自分の顔でやって味噌(゚∀゚)/

お卯乃(うの)さ・・・毎年出しては居ますが、いつまで出来るかが。。(´┐`)
2009.03.07 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・やってみてください(゚∀゚)/

potchamaさ・・・つうか、昔のを捨てるわけにもいきませんしねー^^;;

みずちんさ・・・5人囃子なぞはどうなってるんでしょう^^;;
2009.03.07 11:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
。さいたね。さ・・・そちらがうpしたら考えましょう。。( ̄ー ̄)

蟹の味噌汁さ・・・フランス人形が居ます(゚∀゚)/

コタマチャン・・・娘さんに引き継がれていくといいネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2009.03.07 12:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ジリ-さ・・・まさか毎年そう言ってるとか^^;;

rollcasterさ・・・つうか、夜は見られません。。。。。。((((;ーДー))))

真由美さ・・・歯が命なのって誰だっけ(´┐`)

☆ひげぽん☆さ・・・ワシはやらないからやってみて。。( ̄ー ̄)
2009.03.07 12:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
わたしが嫁にいけないのは子どもの頃お雛様を1ヶ月も飾っていたからでしょうか?

というか、なんて豪華なんでしょう!!!!!
日本人の心のちいさな喜びを感じました(*´ェ`*)

2009.03.07 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
よーめにー来ないかー(´┐`)
2009.03.07 18:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
うわ!豪華なお雛様ですね!!!
私も考えます。『お雛様っていつまで飾るものなのだろう?』。
結婚してから出したことないですよ(;´Д`A ```
2009.03.07 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
たまにはお外に出してください。。5月の節句のあたりにでも^^;;
2009.03.08 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1233-ee8ffb85
該当の記事は見つかりませんでした。