【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

SLって C11 325でしたけどね。。( ´д`)

1年に2日だけ走るSLがあるというので、見に行ってみました(゚∀゚)/

 

11:00ぐらいに現地近くに到着。。地図を見ながら、撮影ポイントを探します。

隣駅を発車するのが11:24、次の駅着が11:31。。

あいにくの雨でしたが、降ったり止んだりです。

 

雨止まないかなーと思いつつ車から出て待っていましたが、

だんだん雨足が激しくなってきました。

 

ぽーーーーー!

 

あ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

 

TAMRON AF18-250mmF3.5-6.3
 
雨の為?ピントが合うまで時間が掛かります(´┐`)
 

 

わーもうここまで来てるのに
ピントが合わない。。。。。( ´д`)
 

 

スコールのような雨の中
とうとう上手くピントが合いませんでした。。(´┐`)

 
 
この後、次の駅発車が11:50。。
駅で20分ほど待つんだな。。
 
よし。。先回りで別のとこからリトライ(゚∀゚)/
 
 
 
駅から少し行ったとこで11:55くらい。。
雨も止んだがな(´┐`)
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
 

ぽーって白煙上げて来てくれました。
 
けど、ロケーションが良くないや(´┐`)
見物客もそこいらに路上駐車
 
こら白い車のジジイ、せめて線路側じゃない方に
停めやがれー!邪魔だああヽヽ(`Д´)ノ
 

ぽっぽーーーーー
ま。いっか。。
子供らに見せられただけで(´┐`)
 
手振ると、乗客みんな振り返してくれたってさー。

 
住宅地を走ってるSLってのも撮りたいんだけどなー。。
。。。。。明日か?(´┐`)。。

関連記事

58 Comments

☆アルファ☆ says...""
オートフォーカスは基本的に信じられない私です。
2009.06.13 16:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
天候悪い中結構きちんと撮れてますよ^^!
2009.06.13 16:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
hansinnn says...""
ツーベンかとおもいまして><
2009.06.13 16:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
なんでこの暑いのに子供達は長袖!?
1番最初のは朝もやの中を走ってるよぅです(`・Д・´)ノハイッ
2009.06.13 16:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
これもトイデジですかぁ?
動いている物は難しいですよね^^;
子供達は喜んだ事でしょうね^^
2009.06.13 16:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
あれ
18-250っていつの間に入手?されましたの?
あたしも実は一昨日旧旧型の18-200タムロンを買いました
タムロンのほわんとした味が好きなので買いましたわ。
シグマはどうも発色とか味が好きじゃなくて・・・
タムロンの泣き所はフォーカスが遅い所ですよね
音もうるさいし^^
2009.06.13 17:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
煙が凄いですね^^
こんな風に走ってるのはコタマ観たこと無いですね^^;
2009.06.13 17:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさにゃ says...""
スコールには見えないくらい綺麗に撮れていると思いますよ^^
2009.06.13 18:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
ラストから二番目の写真中々良いんじゃないヽ(°▽、°)ノ
車体もう少し大きく写ると更に良いんだけどなーとか にわか批評家になちゃったw
2009.06.13 18:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
いまどき珍しいものを見た気がします
2009.06.13 19:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
SLって 石炭で走っているんですか?
2009.06.13 19:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Iron Heart says...""
た、た、たむろん??
2009.06.13 19:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
イチゴ泥棒 says...""
銀河鉄道999をこよなく愛する私は、何だか 嬉しいかぎりっす(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ
2009.06.13 20:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
乗客って一般の人も乗れるのでしょうか?
明日はぜひとも飛び乗ってください(*ノдノ)
2009.06.13 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
しぞーかにもSL走ってまっせ♪
2009.06.13 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
長瀞に行く時にSL体験しましたがぷろりんはどこで撮ったのかしら?
お子さんSL見て興奮したでしょwww
2009.06.13 22:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
雨の中 良い雰囲気ですよ~^^
ペンタは動いている物に弱いみたいですねぇ;;;
戦闘機もフォーカス迷いっぱなし;;;
2009.06.13 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
タ菜 says...""
きしゃきしゃぽっぽーーー (*´ェ`*)ポ
のどかですな・・
最近仕事に追われこういうただただ電車を見るとか 空を見るとか
そういう時間をとれないでいます  だから疲れが取れないのかな?
2009.06.14 00:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
やっと逢えたよ、ペンタくん。。。(゚うェ´゚)゚。
私のタムロンも、ちと迷う^^; それに画がカタッと揺れるんで最初もう壊れた?
とか思っちゃたw

で・・私を呼んだ? ( ・∀・)w

2009.06.14 01:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
お子様と汽車を見ることが出来てよかったですね♪
2009.06.14 06:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(〃д〃)きゃ~♪お子様たちとSL鑑賞なんていい思い出ができたねええw
なんか雨のこの雰囲気も哀愁が漂い古さが出てて
とってもいいと思いますよ(*゜▽゜*)
2009.06.14 07:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
?Merumo? says...""
わー!SLだーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ
この暗い感じがまたいいですね~~(*´ω`)
2009.06.14 10:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
レッド2号 says...""
えー、こういう情報、早く教えてよー。行ったのに・・・。
2009.06.14 10:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
SLは風情があっていいですねぇ。。。^-^
2009.06.14 15:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
一枚目の雰囲気がすごぃ好きです(*´д`*)SLの灯がなんとも風情たっぷりで
にしても、息子さん足ながっ!!!!

2009.06.14 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
Red1号 says...""
おッしい~露出とISO感度上げればもっと梅雨の中SLが映えたかも。。。高倉健の「駅 STATION」を思い出させるような・・・でもあの映画は雪でしたね。
2009.06.14 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
白煙がいいですね~。 これって、年2日やから言えるんやろか^^;
2009.06.14 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
Django64 says...""
我が街島田では毎日走ってますがな(笑)
2009.06.14 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
見た瞬間、ワーオ!と叫びました。
凄いなあ、見てみたいなあ。
甥っ子にも見せてやりたいです><
2009.06.15 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
冬の花火☆ says...""
小学生の頃は、まだSLが現役で走ってました。住まいの横を。
兄と目の前を通る巨大なものに、しばし声も出なかった。
懐かしいわぁ。
2009.06.15 00:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
お卯乃(うの) says...""
のどかな風景ですね・・・
雨が降っていたのが残念です。
でも悪天候のなか、よく撮れましたね(。'-')(。,_,)ウンウン
2009.06.15 06:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
雨だったですか・・・
SLって いいですよね・・・
こまち開業記念で こまちと並走したSLに 乗って以来
SLを見ることがないです。。。
いいな~
2009.06.15 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
たかぽんRR。 says...""
タムロン・・・( ´?????)
使ったことなすです( ´?????)
なんかフィルム時代からシグマばっかだったのでその流れでシグマです('∀`)
ちゃんとピントあってるじゃないですか('∀`)
2009.06.15 09:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
bluebr says...""
うお。SL。
背景が山だったら、悶絶です。
2009.06.15 16:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
鼻胃ぷ says...""
そんなアメの中にカメラを構えてたと思うと
プログレさんの根性に頭が下がります。
2009.06.15 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
しゅっぽしゅっぽっぽ~~~♪って呼んだの?
2009.06.15 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
タムロンはフォーカスが遅いですか・・・・一昨日の運動会の時、ちょっと感じました^^;
2009.06.15 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
トンネルで窓を閉めないと顔が真っ黒になっちゃうんですよねー^^;
2009.06.16 14:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
この編だと山口まで行かないと機関車ないです。
2009.06.16 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
Sだった頃はないけれど、LだったのがLLになりました。シクシク
2009.06.16 17:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
おさんみ says...""
煙を吐きながら走る姿が愛おしいです。
蚊取線香も、ベープのほうが絶対に効果があると思うんですが、あの煙を上げて一生懸命に仕事してますよ! という風情がいいです。(←意味不明)
2009.06.16 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆アルファ☆さ・・・毎回マニュアルでですか!!

オスマン三光さ・・・レンズ濡れちゃいました。。(´┐`)

hansinnnさ・・・つーべんがわかりません(´┐`)
2009.06.16 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・雨が降ってて肌寒かったです。。。。((((ーДー))))

≪コスモ≫さ・・・さすがにこれはデジイチです(゚∀゚)/

まもさ・・・じ・・じ・・って動いて、定まらないのです。。(゚うω´。)゚。
2009.06.16 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
コタマチャン・・・たまのイベント時、見にいってみましょう(゚∀゚)/

うさにゃさ・・・原寸だと、大量の雨とぼけた汽車が写ってます(´┐`)

+チェシャ猫+さ・・・ラストから2番目ですか?。。。(´┐`)
2009.06.16 23:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・会津から持ってきてるのかなあ(´┐`)

piano-さ・・・タブン。。。んー違うのかな^^;;誰かご存知の方(゚∀゚)/

Iron Heartさ・・・タンヤオでロン(゚∀゚)/
2009.06.16 23:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
イチゴ泥棒さ・・・鉄朗!!めーてるー!!(´┐`)

☆ひげぽん☆さ・・・きっぷさえ買えばタブン(゚∀゚)/明日も

snowguraさ・・・おーいがわですか?(´┐`)
2009.06.16 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
元ダンサーさ・・・街中で見るのもおつなんだけど、今一興味が無いんかな(´┐`)

sary♪さ・・・子供がちょっと動いただけでブレブレ^^;;。。。手ぶれ付いてるのに

タ菜さ・・・こういうローカル線で一人旅でも。。(´┐`)
2009.06.16 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽっぽさ・・・あんなふうに汽笛を鳴らしてみたいですぽっぽー(゚∀゚)/

花咲香さ・・・結構大きい音にびっくりしてました(゚∀゚)/

みやこ701さ・・・果たして覚えているもんなのやら。。。(´┐`)
2009.06.16 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
♪?ぅんo(???o)(o???)oぅん?  ご存知でしたか
まさか、鉄男さん?
2009.06.17 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
?Merumo?さ・・・また来年まで待つしかないのう。。(´┐`)

レッド2号さ・・・ワシもこの前の日に知りました(゚∀゚)/

drivemycarさ・・・山間を走るってイメージがあるので、今度は仙山線とかでないかなー^^
2009.06.18 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
*月龍*さ・・・ライトが光って見えると、キター━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って感じ・・

Red1号さ・・・いつもの如く、グリーンモード(自動)で撮ったんだよう(´┐`)

★★nonさ・・・あの煙で干した布団が黒くなっちゃうんだろうか^^;;
2009.06.18 12:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
Django64さ・・・ホントに毎日走ってるんですね^^;;びっくりデス

のーたんさ・・・↑の大井川鉄道?なんかが近いのでは^^

冬の花火☆さ・・・ワシんとこはなかったなあ。。タブン(´┐`)
2009.06.18 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お卯乃(うの)さ・・・ズームレンズの部分伸ばしたら、雨にあたりまくりでした(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・たまに併走イベントってあるみたいよ(゚∀゚)/

たかぽんRR。さ・・・拡大してみると、ボケボケなのがはっきりわかります(´┐`)
2009.06.18 12:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
bluebrさ・・・土地勘がわからないから、そういうポイント見つけられなかった(´┐`)

鼻胃ぷさ・・・根性つうか、ネタの為なら。。。(´┐`)

【殿】さ・・・ぽっぽーとは言ってましたよ(´┐`)
2009.06.18 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・ピント決まるまでに子供が走り過ぎたりしています(´┐`)

tony26さ・・・走ってるとそういう放送するんですかね^^;;

みずちんさ・・・たまにイベントで走りませんか??(´┐`)
2009.06.18 12:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美さ・・・夜はSデスよね(゚∀゚)/?。。ね(゚∀゚)/?

おさんみさ・・・蚊取り線香はやっぱり豚の入れ物じゃないと(゚∀゚)/

snowguraさ・・・違います(´┐`) タブン
2009.06.18 12:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
元鉄道マンの、オイラの親が見たら大興奮する画像ですw

2009.07.01 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
今度は新幹線と併走するSLなんかもいいですね(゚∀゚)/
2009.07.01 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1303-3340510f
該当の記事は見つかりませんでした。