【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

日食グラス欲しかったなー(´┐`)

本日のスケジュール(゚∀゚)/

 

午前中に県庁寄って書類提出、打合せしてから、午後は某現場の1年点検という。。

 

外勤。。

。。。ってことは。。アレだアレ。。(´┐`)

 

コレ(´┐`)

 

 

10:30 県庁駐車場

 さっきまでどんより曇り(´┐`) 。。
やっと雲の切れ目が・・
 
見えたり隠れたり。。ケータイでは写らないや。。
 
移動 
 

11:12 お茶買いに寄ったコンビニの駐車場

部分食最大
 
ケータイではここまでかー
上手い具合に雲がフィルターにならんかなー(´┐`) ムリカー
 
あきらめて行こうとした時
 
宮崎のえいちゅんさんから
三日月状の部分食の写メールが入る。。
 
。。( ´д`) クヤシイ

 
せっかくなのでコンデジで撮ってみました。

クリックちょい刑事
 
PCに取り込むまで、写ってるかどうか判りませんでしたが。。(´┐`)
かろうじて写ってた(´┐`)
 
 
 
ちなみに
 
試しにVQ1015で撮ってみたのは。。。。
 
(PCに取り込まないと出来栄えがわからない仕様)


 

あれ?
 

もう一枚。。。。( ´д`)


あれれ??

もう一枚。。。。( ´д`)


あれれあれれ????

 
。。。。( ´д`)。。。


せっかく手に入れたVQ1015
壊したか??ドキドキ(´┐`)
 
 
 
 
つうか、あとでよく見たら
 
撮影モードが接写モードになってた時点でアウト
。。。。。。。_| ̄|○
関連記事

62 Comments

tony26 says...""
携帯でも接写モードで失敗はよくある拙者。。。
2009.07.23 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
東京はだだ曇りでまったくもってアウトでした(´・ω・`)
2009.07.23 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
(o_ _)ノ彡☆!!! がっかり度MAXだねえ^^;; 

私もトイデジで写したけど、いつものとおりに太陽は「黒点」ww
2009.07.23 01:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
オイラは拙者^^;
2009.07.23 01:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
bluebr says...""
2枚目の写真。日食とか関係なく空が綺麗ー。
そして、最後の青み掛かったもの;加工してないんですよね;;;
2009.07.23 01:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
ちょっとでも見られたならいいじゃなぁ~い。^^
こっちは朝から一面のべた曇りで小雨も。。。朝イチで諦めました。。。(´┐`)
2009.07.23 02:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆よいよい☆ says...""
おおーー^^写ってる^^白い太陽が^^
こっちの方がリアルですね^^
2009.07.23 05:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
なんちゃらモードとか、いろいろあるのは失敗のもとです。
2009.07.23 05:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
26年後に再チャレンジですね^^
2009.07.23 06:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
これはカメラがいかれたかと思っちゃうよね、トイデジだけにwww
2009.07.23 06:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
もっと暗くなるものかと思ってたのに 普通の曇りの日くらいにしかならなかった…
2009.07.23 07:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
昨日は皆既日食一色でしたねー^^
東京は雨があがったばかりでどんより^^;太陽がどこにあるかすらわからずw
テレビで太平洋上の船から観たのを観たw
2009.07.23 07:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
ちゃんと写ってますね!私も外で粘ればよかったなぁ・・・
2009.07.23 07:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
携帯だからあとで笑おっと(。-∀-)♪
2009.07.23 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
アデリーペンギン says...""
3年後の金環でガムばってください
フロッピーディスク
結構役に立ちましたょww
2009.07.23 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナンティーノ says...""
見事な曇り一色でした♪ホホホ・・・
2009.07.23 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
天草では綺麗に見えたよ何度も写真撮りました。
2009.07.23 08:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
最後の3枚中、上の2枚は微生物みたいですw
でも、日食見れただけでもうらやましいですよーっ!
2009.07.23 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
いくっち♪♪ says...""
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ
壊れてた?心配・・・私も気をつけよう(・ω・;A)アセアセ…
2009.07.23 09:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
えいちゃんの写真よく撮れてたよね~
2009.07.23 09:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
CCDは太陽直射で傷むと言う事を数年前見聞きしましたが大丈夫なんでしょうか?

釣りに使っている偏光グラスでよく見えました。
2009.07.23 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
きらりんっ? says...""
>日食グラス欲しかったなー(´┐`)
先週買いに行った時点で、早々と売り切れましたと、何軒もから言われましたが。
◎量販店に、カメラにも適用できる数百円の色付き透明プラステックがありますが。
◎見るだけなら、フロッピーが1番良いですよ♪
 (※フロッピー・・・昨日の記事の追記に出してますので、
   よかったら今度の部分日食や金環食の時にでも。┏○)
2009.07.23 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
あの写メのあと見れたのですね!!
子供達が見てるといぃですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
最後のほうのは顕微鏡で見た何かみたぃだ・・・
2009.07.23 10:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
日食グラス 探したけど 売ってなかったし・・・
普通にカメラで 太陽って 写せるのでしょうか? うは!・・・それすら知らない。。。
2009.07.23 11:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
*さくらこ* says...""
おお^0^♪角みたいに見えるとこね?(・∀・)
私もまさかあんなに肉眼でくっきりはっきり見えると思わなかったから
観た瞬間、大騒ぎしちゃった^^;www
2009.07.23 12:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
yummy0217 says...""
おぉ(゚ロ゚屮)屮
私は見れなかったけど、ウチの豚君は見たそうです!
26年後は老人で見えないような・・・ww
2009.07.23 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
おねぇ* says...""
日食グラス…今入手しても次使うのは20何年後だろー?(笑)
昔みた、下敷きとか濃いグラサンとかは、今だめなんですよねーーー(;´Д`)
今頃そんなこと言われてもッて程小学生の頃部分日蝕をみたような。。。
2009.07.23 12:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
私も病院のTVでちょっと見ました^^ コンデジ撮影、ちょっと映ってますね^^
2009.07.23 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
職場のペガサス姐さんは「欠けてるの見えたー!」と思い切り肉眼で見ていました。
2009.07.23 13:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
グレ子さんのこの記事、テレビに出ていた人々の苦労話の実写版をみれた気分です♪
2009.07.23 13:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
周囲が密集している上に、お仕事で見れませんでした。
2009.07.23 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
数十年に1度の天体ショーだもんな・・・。
けど 天文好きの私 今回は空をみあげることもしなかったよ。

2009.07.23 15:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
美曄☆遼 says...""
たまたま雲の切れ間から見えましたよ~^^
人差し指のツメみたいでした。車の信号待ちの間だったから一瞬だったけど^^;
曇りだったお陰で肉眼でみてしまいました。。。
2009.07.23 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
直線屋 says...""
空を見上げたら雨粒が目に入った・・・・・
2009.07.23 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
曇りでも結構見れるもんですね^^
26年後に前の日食のときは・・・ってプレグレ子さんとお話できてたら
素敵ですよね~
2009.07.23 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
そちらの県庁は立派ですよね。。。!!
2009.07.23 23:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
専用のフィルタなくても代用品でイケましたよ!
2009.07.23 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
さすがに直で見るとまぶしすぎましたね。
うちのオッチャンはガラス片を蝋燭であぶって見てました゚(゚ノ∀`゚)゚。ムヒョヒョ
2009.07.24 06:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
めちゃくちゃ楽しみにしていた子供たちもいっぱいいたのに残念なお天気でしたねw
2009.07.24 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
keit says...""
接写…(´∀`;)どこまで寄れば撮れるんだww


2009.07.24 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・ラーメンの接写とかでたまに使うのねー(´┐`)

ssurさ・・・11時頃にチラッと見えたそうではないですか?(´┐`)

ぽっぽさ・・・じゃあワシのこの点は何なんだろう・・・(´┐`)
2009.07.24 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アビパパさ・・・もっといいものに接写してみたいでガス(´┐`)

bluebrさ・・・なんか、壊れたっぽいでしょこれ。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

urmaさ・・・東京はいいとこで晴れたらしいですよね。。さすが魔都。。(´┐`)
2009.07.25 00:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆よいよい☆さ・・・仕事が無けりゃあなあー休んだのに。。。(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・VQ1015には2つしかモードはないです(´┐`)

○18さ・・・いや。。来年の金環食に。。。。。(´┐`)
2009.07.25 00:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
hiyokopandaさ・・・まだアレから撮っていないの。。大丈夫だろうか(´┐`)

piano-さ・・・それでもいいじゃん!90%ぐらいの見られたんでしょ?(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・水平線が全部夕焼けになるのは凄いネー( ´д`)(´┐`)ネー
2009.07.25 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
yukiwhiteさ・・・雲のフィルターが上手い事かからないと撮れませんでした(´┐`)

あちゅみさ・・・ん。。?( ̄ー ̄)なんで笑うの?

アデリーペンギンさ・・・あー金環食は3年後だっけか。。フロッピーもって行けば良かった。。(´┐`)」
2009.07.25 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
マグナンティーノさ・・・んー?( ̄ー ̄)大阪は見えなかったんだっけ?

♀うさぎさ・・・写真アップ(゚∀゚)/更新(゚∀゚)/

みぃちゅけさ・・・静岡もダメでしたか・・(´┐`)
2009.07.25 00:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
いくっち♪♪さ・・・あれからまだ撮っていないのでわからんのです(´┐`)

キピィさ・・・ネー( ´д`)(´┐`)ネー動画も見ちゃった(゚∀゚)/

rollcasterさ・・・。。( ̄д ̄) エーやっぱりまずかったかなあ。。
2009.07.25 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
きらりんっ?さ・・・ええ。。次回頑張りますとも(´┐`)

あちゅみさ・・・子供達も何かで見たようで。。でもネットでも見せました(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・普通はフィルターがないと無理?っぽ(´┐`)
2009.07.25 00:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
*さくらこ*さ・・・ワシも肉眼で見たら大変でしたわ(´┐`)

yummy0217さ・・・来年、イースター島で(゚∀゚)/

おねぇ*さ・・・なんで下敷きダメなんだろう。。ならフロッピーだってだめじゃん^^;
2009.07.25 00:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・このあと動画も撮ったのですが、ダメでした(´┐`)

*月龍*さ・・・ペガサスだったら、空飛んで雲の上から見ればいいのに(´┐`)

花咲香さ・・・ワシも書いてて、なんか、そんな感じしました。。(´Д`;)
2009.07.25 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・ウチはそういう余裕ってのがないとこなので。。。。(Ф_ゝФ) プッ

+チェシャ猫+さ・・・たまに見上げるのもいいモンです。

美曄☆遼さ・・・雲のフィルターは効果絶大でしたね^^;;
2009.07.25 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
直線屋さ・・・なんか。。詩的デス(´┐`) 。。ポエム?

★★nonさ・・・26年後にワシは生きているだろうか。。(´┐`)

drivemycarさ・・・いやいや。。もう30年ものじゃないですかね^^;;
2009.07.25 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
GOT'Sさ・・・フロッピー持っていけばヨカタ。。。(´┐`)

☆ひげぽん☆さ・・・ガラス片とロウソクが手に入らんて(´┐`) 。。

snowguraさ・・・しくみとかちゃんと教えてるのかなあ。。(´┐`)
2009.07.25 12:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
keitさ・・・太陽に接写とかできんがな。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2009.07.25 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
しくみですか(・∀・)ニヤニヤ
どうでしょうね
でもそんなん知らなくても 怪奇現象は楽しいでしょ(・∀・)ニヤニヤ
2009.07.25 19:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
仕組教えないとさー。。
ウチの3年生のように「アレは月だ」とか言い張っちゃうからネー( ´д`)(´┐`)ネー
2009.07.25 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪あるじゃんかあ・・・・・・・
三日月のが半分!!
なんといっても厚手の雲と雨だったから見えなかった
26年後生きてる自信がありませんwwww
2009.07.26 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
だから来年イースター島だってば(´┐`)
2009.07.26 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
雨だったから太陽は見えなかったけど、急に真っ暗になったりして、何だかワクワクした。
2009.07.27 09:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
悪石島行ったんか!!!!111!!
2009.07.27 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
おさんみ says...""
失敗したやつも、なんかおもしろくていい感じだと思います。
てか、真由美小坊主さん行かれたんですか!
すげえ。ぼくはまったく見られませんでした。しかたがないので、流星群でも見にいくことにします。
2009.07.28 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美小坊主さんは、豪華客船飛鳥?で行ったんですよね?ん。。?( ̄ー ̄)
2009.07.28 20:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1324-8ca41e75
該当の記事は見つかりませんでした。