【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

虫捕りに行くぞー(゚∀゚)/懐中電灯を持てー(゚∀゚)/

最近、雨ばっかりだし虫捕まえに行けない。。

月曜日休んで行こうかと思ったけど雨ですたー(´┐`)

 

なので、昨日仕事終ってから近くの大きな公園に(゚∀゚)/

 

PM6:30

「ただいまー」

「網を持てー(゚∀゚)/虫捕りに行くぞー(゚∀゚)/」

「籠も持てー(゚∀゚)/懐中電灯もいるぞー(゚∀゚)/」

 「行くー!(゚∀゚)/」「行くー!!(゚∀゚)/」

 

PM7:00
「なんかへびとか居そう。。(´┐`) 」
「当たり前だー(゚∀゚)/雑木林なんてそういうもんだー(゚∀゚)/」
 
「暗くて怖いよう。。(´┐`) 」
「暗くなったから来たのだー(゚∀゚)/そういうのが虫捕りカブトやクワガタ捕りなのだと覚えろー(゚∀゚)/」
 
 
 

「地面が柔らかいよう。。(´┐`) 」
「当たり前だー(゚∀゚)/そこは虫たちのベッドなのだー(゚∀゚)/」
 
「土に穴があいてる。。。(´┐`) 」
「気を付けろー(゚∀゚)/蝉の幼虫がわんさかいるぞー(゚∀゚)/」

 

「あ、樹の幹に何か居る!(゚∀゚)」
「カミキリだー(゚∀゚)/捕まえろー(゚∀゚)/」
 
「わ(゚∀゚)/こっちもたくさん登ってる(゚∀゚)/」
「それは蝉の幼虫だー(゚∀゚)/放っておけー(゚∀゚)/」
 

 

「わー葉っぱの裏にたくさん!(゚∀゚)/羽化してるのも居る!(゚∀゚)/」
「触るなよー(゚∀゚)/見るだけにしとけー(゚∀゚)/」
 
「この樹にいそう?(´┐`) 」
「この樹はモミジだー(゚∀゚)/コナラとかクヌギを探せー(゚∀゚)/」
 
 

「あ、カナブンが居た(゚∀゚)/」
「よし樹液が出てるぞー(゚∀゚)/しかもこの樹はコナラだー(゚∀゚)/探せー」
 
「あ!!結婚してる!!」
「居たぞー(゚∀゚)/ノコギリだー(゚∀゚)/捕まえろー(゚∀゚)/」
 
 
 

つうことでノコギリクワガタの♂と♀ゲット(゚∀゚)/
(「結婚してる」ってのは重なり合ってることの子供用語です)
画像は真っ暗ですた(´┐`)
 
。。。今日も行こうかな(´┐`)
 
関連記事

67 Comments

Iron Heart says...""
ミヤマはよく網戸に止まってるぞー(゚∀゚)/
2009.07.30 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ウラヤマシス!!!(゚∀゚)/ミヤマなんて捕まえた事ないがな!!!
2009.07.30 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
しかも網戸。。。て。。。(´┐`) ドンダケ~
2009.07.30 12:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
なんていいトーちゃんなんだ。。。゚(うω´。)゚。
2009.07.30 12:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
帰りにスーパー寄って、お惣菜買って帰りました。。でも、安くなっていなかった。。(゚うω´。)゚。
2009.07.30 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
今年マダ家の網戸に来やしねぇぇ。。。゚(うω´。)゚。

暗くなったから来たのだー(゚∀゚)/そういうのが虫捕りだと覚えろー(゚∀゚)/=×
暗くなったから来たのだー(゚∀゚)/そういうのがカブトやクワガタ捕りだと覚えろー(゚∀゚)/=○

2009.07.30 12:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
bluebr says...""
終始笑顔になりました><。ありがとう。
>「土に穴があいてる。。。(´┐`) 」
>「気を付けろー(゚∀゚)/蝉の幼虫がわんさかいるぞー(゚∀゚)/」
とかもう。。。。悶

グレコさんのところに来ると、自然がこいしくなります。
2009.07.30 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
いいなぁ・・・こういうの
気持ちがポっとしました^^ ウチでは前 ずっとオオクワガタを飼育していました
なかなかお金がかかって・・・今はやめてしまいましたがw
2009.07.30 13:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
keizokei says...""
最高に楽しそうな野外学習ですね~☆
わーたしの心は夏模様~♪ って感じです。
2009.07.30 13:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
MAGMILK says...""
蟲 。(゚うω´。)゚。ォゥッw
2009.07.30 13:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
楽しそう。子供の頃虫取りが本当に大好きだった(゜ーÅ) ホロリ
2009.07.30 14:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
トニんとこの路地には蟻の大群とナメクジがいるぞー(゚∀゚)/

2009.07.30 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
怖くていけません。。。
2009.07.30 15:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
早朝じゃなくって夜行くんだぁ~^^
私が子供の頃は朝4時半に起きて、クワガタやカブト虫採りに行ったなぁ~^^
夜だと懐中電灯に蛾が寄ってくる・・・ ヒィ((;゜Д゜)ガクガクブルブル


2009.07.30 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
遅くまでやっているスーパーですと、ぎりぎりまで安くしないんですよね(汗
いいパパさんだなぁ・・・ 彼もそういう旦那になって欲しいです。
2009.07.30 16:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
結婚してる・・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
2009.07.30 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Iron Heart says...""
そういえば、友人の家がオオクワガタの販売をやってるのを思い出した。
玄関に冷蔵棚があって、瓶詰めになってる幼虫とか、ライトが不気味だった・・・。
2009.07.30 17:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
お子様は大喜びでしたでしょうね^^
2009.07.30 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
うちには今日、Gがでたぞー(゚∀゚)/
2009.07.30 18:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
正しい日本の親と子のひとときって感じです(∂_-)ネッ

2009.07.30 18:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
頑張ってるなぁ。うちの旦那、毎日飲みに行ってるよ・・・。
2009.07.30 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
??柚魅?? says...""
家族サービス・・・(´┐`)
2009.07.30 18:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
結婚したい^^;
2009.07.30 19:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
クワガタやカブト虫を売っている姿を見るたびに、うちのパートナーさんは、
「あんなの、夕方に木のそばにスイカの食べかすを置いてたら夜には必ずいる!」と
毎回言ってます。

クワガタって何を食べるのですか?
2009.07.30 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
タ菜 says...""
昔を思い出します。
ドングリの木(ってなんだ?) を見るたび蹴っ飛ばしてた小学生時代w
結構 昼間でもドサドサ落っこちてたんだけどね~
今は昔ほどいないみたいです。
2009.07.30 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
うちの子が小さい頃は、いっぱい人のいる前で、
「あー!交尾している!」って叫んでました。
2009.07.30 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
いくっち♪♪ says...""
うちの子供達は小さい頃から「交尾!」と平気で言うから
親の方がドキッとしてました(・ω・;A)アセアセ…
2009.07.30 22:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
時々間違って怖いのが出てきそうだな!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009.07.30 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
いいお父さんだなぁ~。
自分は木を見ても、コナラやクヌギどころか、何の木かも判りません^^;
2009.07.30 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
良いお父さんだな~^^
蛇の眼って光るんですよね? 違ったかなぁ;;;
田舎で蛍と間違えた覚えが???;;;
2009.07.30 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
もしかして、子供さんはダシ? 楽しんでますね♪
2009.07.31 00:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
コクワガタなら労せずGETできます。。。^-^;
2009.07.31 00:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
goma8205 says...""
結婚してる=むふふ状態だったんですねw
2009.07.31 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
一緒に虫取り^^ 大事な思い出でもあるし、ちいさな「知恵」を受け継いでく
大事な機会だよね~^^ こういうときに身につけたことって、ずっと覚えてるしね~
2009.07.31 11:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
えいちゅん says...""
子供の頃、親に「ケツとケツをコーンてするからケッコンなの?」と聞いてバカウケされたことがあります( ^▽^)。* ゚ + 。・゚・。・
2009.07.31 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
いいなぁ。この会話。微笑ましい(^_^)。
娘達が保育園に預けていた時、園に入るなり子供達が、「おばちゃん。交尾してるよ。」と虫を見せられ、他の子供達からも「交尾。」コールをされて恥ずかしくなったのを思い出しました。自分1人赤くなるのは嫌だったので、後から来るお母さんの反応を見るために、しばらく振り返って待ってました(*^-^)b
2009.07.31 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
いいとーさんだ(´∀`) 文科省特選だねww
2009.07.31 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
良いお父ちゃんしていますねぇ♪
虫刺され等にご注意ください
2009.07.31 22:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
こんなお父さんがほしかったですよぅ~(*´ェ`*)
2009.07.31 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
お~~興奮が伝わる~~^@^ 
良い木を見つけたなら、バナナやリンゴを潰して酒を混ぜ発酵させた粘土をヘラで木に塗る・・・2日後に行けばそこには・・・・・・エヘヘ!!^@^v
2009.08.01 00:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
?Merumo? says...""
いいパパですね(*´ェ`*)

2009.08.01 03:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
いや~・・・
懐かしい・・・
我が家も何年か前まではこの会話があったんだけどな~・・・
もぅ大きくなったら行く事も無くなっちゃいましたよ・・・
いっぱい遊んでくださいね^^
2009.08.01 12:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
だめだ・・・母は付き合いきれない・・・
おにやんまは 毎年見るけど。。。それも見たくない。。。
2009.08.01 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
虫は勘弁してくださいil||li _| ̄|○ il||li
2009.08.01 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
★美都里★ says...""
(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!

( ?ノд?)コソーリうちの子も良く結婚してるぅぅぅぅぅぅぅぅっと騒いでましたwww
最近ゎはっきりと交・・・・尾・・・と言います・・・・可愛かった時の子達カムバーーーーーークッ
( ┰_┰) シクシク
2009.08.01 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
夜に密とかなんぞやを仕掛けて、早朝行くのが良いかと思われますw
だって夜は怖いもん
2009.08.03 09:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
kerokuさ・・・川原のヤナギとかが、去年の増水で流されちゃったりして。。(´┐`)

bluebrさ・・・大きな公園の雑木林のとこよここは^^;;大都市の方にもあるでしょ?(´┐`)

yukiwhiteさ・・・オオクワですか・・すげー。。。なんかやっぱり金かかりそう^^;;
2009.08.03 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
keizokeiさ・・・もっと明るい内から色んなとこに行きたいんですけどねー(´┐`)

MAGMILKさ・・・泣くくらい好きなの??(´┐`) そうかそうか・・

みやこ701さ・・・だから今のサカナ取りが好きなんですな(゚∀゚)/
2009.08.03 12:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・わかりましたってばその話。。(´┐`) 前にウチの中にアリが・・・

あちゅみさ・・・大丈夫。。森の妖精だから(゚∀゚)/

≪コスモ≫さ・・・朝だとワシが起きれないもん。。( ̄∇ ̄) ハッハッハッ
2009.08.03 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・スーパーとかの駐車場の外灯なんかも見たり惣菜の値引き見たり^^;

piano-さ・・・5年生は普通に交尾って言いますけどね(´┐`)

Iron Heartさ・・・なんかねー。。神にでもなった気分になるらしい(´┐`)
2009.08.03 12:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
おさんみ says...""
ほんと、ものすごいうらやましいです。
子どもって自然にふれて育ったほうが、絶対にいいと思います。都会っ子を否定するわけじゃないんですけどね。
ああ、ぼくも虫捕りにいきたいです。てか、おとなになってからセミとかなんかこわくて触れなくなってしまったんですけど、なんでだろう……
2009.08.03 18:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
tacto says...""
今しかないからね~
2009.08.03 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
○18さ・・・私が大喜びだったりします。。(´┐`)

★馬茶マチャ★さ・・・ゴルゴですか?俺の後ろに立つな(´┐`)みたいな

+チェシャ猫+さ・・・ワシらが帰る頃に親子さんが来てましたよ(´┐`)
2009.08.03 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美さ・・・毎日飲みに行けるほどお金持ってるんですね(´┐`)

??柚魅??さ・・・まあ、夏休み特別企画って感じ(´┐`)

【殿】さ・・・ワシはずっと昔に戻りたい。。(´┐`)
2009.08.03 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
このやんさ・・・クワガタは樹液を舐めています(゚∀゚)/

タ菜さ・・・南の方はいろんな種類も居ていいなあ(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・ウチのも言っています(´┐`)
2009.08.03 23:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
いくっち♪♪さ・・・ワシは小さい頃、意味もわからず「ペ○ス!」と叫んでいました(´┐`)

オスマンさ・・・白骨とかですか?。。。。((((;ーДー))))

モアさ・・・私も覚えたのはここ2~3年です(´┐`)
2009.08.03 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・蛇と蛍間違えちゃうんですか!(´┐`)コワー

★★nonさ・・・そうです。ワシが楽しいんです(゚∀゚)/

drivemycarさ・・・コクワの方がいいんですよ。。長生きするから(´┐`)
2009.08.03 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
goma8205さ・・・向こうもびっくりして、樹から落っこっちゃいました(´┐`)

ぽっぽさ・・・もう、すぐ忘れちゃったと思うなー(´┐`)

えいちゅんさ・・・そんな可愛いこと言ったかどうかすら忘れました(´┐`)
2009.08.03 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・参観で、性教育の授業を見たら、男女とも好奇心らんらんの目してて笑いました。。

GOT'Sさ・・・ワシが大臣になりましょう(´┐`)

花咲香さ・・・刺されましたよ(´┐`)。。。未だにイタ痒いの。。(´┐`)
2009.08.03 23:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
*月龍*さ・・・じゃあ今からワシが父だ・・娘よ(´┐`)ナニヲイウ

23さ・・・公園の管理人に撤去されちゃうかな(´┐`)

?Merumo?さ・・・ソウイウモノニワタシハナリタイ。。(´┐`)
2009.08.03 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
コタマチャン・・・そうですよねえ。。。今だけなんだろうなあ。。。(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・オニヤンマはワシ怖いな。。でかいものアレ。。。。((((;ーДー))))

みぃちゅけさ・・・。。( ̄д ̄) エー。。クワガタだったら大丈夫?でもない?
2009.08.03 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★美都里★さ・・・精通って白い液体が出るんだって!とか言ってましたよ。この前。。。

snowguraさ・・・朝起きられないって何回言えば和歌r(´┐`)
2009.08.04 00:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
おさんみさ・・・セミはワシも怖いです。。あんなウルサイのが部屋に入ってきたら。。。(´┐`)

tactoさ・・・もう行かないって言うまで連れて行こうっと。。(´┐`)
2009.08.04 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
立派な隊長じゃないですか゚(゚ノ∀`゚)゚。ムヒョヒョ
蛇もそうですが、ハチとかにもお気をつけください(゚∀゚)/
2009.08.07 07:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
刺されてウニウニなったら困りますもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2009.08.07 12:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
最高のパパです。
こんなパパ欲しいわー。
2009.08.07 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
記事なので200%美化させています(´┐`)
2009.08.08 00:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1330-a8f868f4
該当の記事は見つかりませんでした。