【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今日はお墓参りデスタ(´┐`)

帰省の皆さんご苦労様。。(´┐`)

何十キロと渋滞大変でガスね。。。

 

ワシのお盆休みは実家のお墓参りに行って美味しいもの食べてきて。。

あとは子供の宿題の○付けとチェックだなー。。(´┐`)

 

 

観察日記って1枚だけでいいんか?
毎日描くもんじゃないんか?(´┐`)
 
(しかもこの学校の畑も。。。。( ´д`)
雑草の方が伸び放題じゃん。。)
 
 
オクラの観察っても3分ぐらいで
ちょいちょいって描いておしまい。。(´┐`)
 
それでホントにいいんか?次男?
また休みの終わりの日に友達がきて
「観察日記は毎日だよ?」
とか言われないんか。。ん?( ̄ー ̄)
関連記事

40 Comments

にけほし says...""
オクラの観察ってwwwwなんでオクラなんですかwwww
オグラの間違いやないんですかwwww

ああー、でももう遠いおもひでですねぇ>宿題
2009.08.14 19:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
オイラは書いていない観察日記は、空想で適当に書いて提出していましたw
が!・・・
当然先生にばれてしまい・・・(以下省略w
2009.08.14 19:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
”日記”ですからね。。。^-^;;;
2009.08.14 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
心をこめて書けば1枚で十分!
2009.08.14 19:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
我が家の長男が小学生のころ 朝顔の観察日記 と言うか 花の数調べ?
の宿題で・・・ 1日目 3こ 2日目 2こ 3日目 かれた・・・と書いて 終了させていました。orz
2009.08.14 20:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
オクラの観察日記かw
どんなこと書いてるのかな~o(б。б*)。。oO(想像中)
夏休みの宿題には絵日記やら色々あったけど どんなこと書いてたんだろうな~。
全然記憶にないので ちょっと覗き見したくなちゃうわ♪
2009.08.14 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
毎日信じられないくらい大きくなるオクラを観察(゚∀゚)/
2009.08.14 21:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
井上陽水が聞こえてきそうな?枚 素敵なショットですね
2009.08.14 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
次男さんやってるだけでいいさーーw
2009.08.14 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさぎ、 says...""
観察日記って面倒くさいですね。
2009.08.14 22:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
また休みの終わりの日・・・

また・・・・ってことは また になっちゃうかもなんだ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009.08.14 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
ラジオ体操フル出勤、ハンコにチョメチョメマーク(by山城新伍)で夏のお題はOK牧場^^
2009.08.14 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
23 says...""
23は今日明日連続墓参り・・^@^; 体が線香臭くなってきた・・^@^;
2009.08.14 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
俺も昨日は親父の初盆の供養をして、今日はカミサンのほうのお墓参りでした。日記を書く暇もありません^^;
2009.08.15 01:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
観察日記の観察するものは自分で考えて決めるの?^^

家の娘は宿題まだ半分もしてません><
そしてまたサッカー応援遠征で大阪に行きました^^;
2009.08.15 07:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
オクラってどんな風に変化していくんでしょう?
逆に気になるオクラ観察゚(゚ノ∀`゚)゚。ムヒョヒョ
2009.08.15 08:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
OH!ボ~ンでうちの店もいっぱいぢゃε=ε=ε=┌(;´Д`)ノ イソガシ
2009.08.15 10:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
発芽→開花→巨大オクラ ぐらいの観察スピードなのでつねwwwwwww
2009.08.15 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
もんきち~♪ says...""
まあ、8月30日ぐらいにまとめて書けばいいんじゃね?
2009.08.15 13:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
宿題の○付けがあるのですか、今の夏休みの宿題には?
2009.08.15 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
その心配はプレグレ子さんにつけが回ってくると・・・? (ΦωΦ)
2009.08.15 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
舞駈 says...""
夏休みって本当にいいですね
今年は亡父の初盆でしたので、いろいろと忙しくて
墓参り以外はどこにも行きませんでした
今なら写真で観察日記つけるのに・・・
2009.08.15 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
お父さんも大変ですね^^;
2009.08.15 23:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
えば says...""
そっか・・・お盆が終わると、宿題だっけ・・・親が大変な時期ですよね^^;;
2009.08.16 09:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
美曄☆遼 says...""
渋滞抜けてやっと東京に帰ってきましたです(ーー;)
子供さんたちにとっては一ヶ月の休みなんてあっという間ですね^^
2009.08.16 17:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
オクラの生り方って、上に向かって真っ直ぐツンって かわいいんだ(*´ω`人´ω`*)ネー?
子供がどこまで先生のさせたい事を把握しているのかって確かに不安だよね
けど、先生そのものも結構不安w
2009.08.16 19:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
いくっち♪♪ says...""
うちの次女は「稲の観察」夏休み中に3回行って観察日記
書くらしい・・・
2009.08.16 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 確かに雑草に埋もれて日記書いてますね^^
私も昔観察日記、テキトウに書いた覚えがあります。みんなそんなものなのかもしれませんね( ´艸`)ムププ
2009.08.17 14:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
お父さんが密かにオクラの観察日記をされているとか・・・^^?
2009.08.17 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
か・・・観察だからせめて三日おきとかでなくちゃ駄目なんでは???

2009.08.18 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
にけほしさ・・・学校の農園にオクラ植えてて、後で収穫して食べるそうです(゚∀゚)/

○18さ・・・ワシはもう既に昔のこと覚えていませんわ。。。(´┐`)

drivemycarさ・・・書く紙は2枚だけ渡されたらしいので、間違いは無いと思ってますが^^;
2009.08.19 15:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆アルファ☆さ・・・3分で書き終えていましたが。。(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・ワロタ。。(゚∀゚)/水あげないで枯らしたと。。(´┐`)

+チェシャ猫+さ・・・毎日の絵日記なんて面白いんだけどなー(´┐`) そう思うのは大人だけ。。
2009.08.19 15:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
kerokuさ・・・どんだけ大きくなっても喰えるンか?。。。( ̄ー ̄)

yukiwhiteさ・・・そういえば小学校になってからは、麦藁帽子かぶっていないなあ。。(´┐`)

キピィさ・・・明日がリミットですからねー。。(´┐`) また泣きが。。
2009.08.19 15:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
うさぎ、さ・・・ワシは好きだったんだろうなあ。。嫌な想い出がないもん(´┐`)

お姉♪さ・・・今日中に明後日持って行くものを揃えておけと言ってきましたが。。(´┐`)

tony26さ・・・ラジオ体操は1週間だけでした~(´┐`) 最近はそうなの。。
2009.08.19 15:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
23さ・・・たまに嗅ぐからいいんだよねーお線香って。。。(´┐`)

【殿】さ・・・お疲れさまでした。。(´┐`) 初盆大変でしたでしょう。。

≪コスモ≫さ・・・そっちは夏休みが長いからいいよねー。。(´┐`)
2009.08.19 15:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆ひげぽん☆さ・・・あれ見た?(´┐`)

★馬茶マチャ★さ・・・OH!!!晩です!というTV番組があったなあ。。。。。(´┐`)

【白】さ・・・その次は食べるとこになっております。。。(´┐`)
2009.08.19 20:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
もんきち~♪さ・・・明日で夏休みは終わりデス(´┐`)

このやんさ・・・結構面倒。。。(´┐`)

★★nonさ・・・今年はもうかまわなーいっと。。。(´┐`)
2009.08.19 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
舞駈さ・・・ワシも夏休みが欲しいですわ。。。(´┐`)

モアさ・・・こーいうのはお母さんに任せたいです。。。(´┐`)

えばさ・・・もうね、怒るのも面倒になりますがな。。( ´д`)
2009.08.19 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
美曄☆遼さ・・・めぃさんはあと2ヶ月、頑張ってください(゚∀゚)/

snowguraさ・・・特に今の担任の先生は、くぁwせdrftgyh

いくっち♪♪さ・・・稲じゃああんまり変化なさそう??。。。(´┐`)
2009.08.19 20:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・なんかアレだ。。。ワシだけか?まじめに書いてたの><ナンテ

花咲香さ・・・ワシだったらとって食べちゃいますな。。。(´┐`)

みやこ701さ・・・いーんだもう。、。、どーにでもなれー。。。(´┐`)
2009.08.19 20:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1338-f38dc764
該当の記事は見つかりませんでした。