【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

勾玉つくり

今日は訳あって昼すぎまでどんよりとしてたのですが

なんとか大きな子供の暗雲を吹き払うことに成功し(Ф_ゝФ) プッ

 

 

言わなきゃあずーーーーっと家の中でカードとかゲームとかやってる小さな子供達を

何とかしようと思い、夕方近くに外に連れ出しました。

 

 

まあ、前からやりたいって言ってたんで
喰い付きの早いこと。。(´┐`)
 
 
何だろうってか
コレ

クリックでなまら刑事(゚∀゚)/
 
四角い滑石をコンクリートブロックの表面で
削って、紙やすりで仕上げていくという工程。。
 
 
1人分で300円、所要時間が1.5時間ぐらい?
クーラーの聞いた部屋でやるんかと思ったら、
そこは夏休み。。人が多くて外でやりました(´┐`)
 
でも、もう夕方だったし、風が気持ちよくて、
まあ、楽しんで創れたかな(´┐`)

縄文住居の中は暗くて怖いんだって
入ってもすぐ出てきちゃうのね。。
 
「なんか焼けた匂いがする!!。。。((((;ーДー))))」
 
「かまどがあるからなー餅とか焼いてくれるんだよ(´┐`)」
 

 

三人三様の勾玉つくり
(体型と同じっぽいか?(´┐`))

関連記事

44 Comments

tony26 says...""
記念に勾玉に文字を入れる親子であった。
遠くで見ていた地元の婆さんの話によると「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」の一文字入れたかったようだが、誰かが『地デジ』。 も一人は『薬物禁止』w
2009.08.16 01:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
もんきち~♪ says...""
なんか、そういうので印鑑作った記憶が・・・・
2009.08.16 02:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
にけほし says...""
夏休みの思い出ですねぇ(*´ェ`*)
勾玉、管玉のあしらったネックレスを本気で欲しがったコトがあります^^;

2009.08.16 02:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
きっと不思議な力がわいてきますよ。
・・・お皿洗いが早くなるとか(*´ェ`*)ポッ
2009.08.16 05:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
シャーマンになれます。
2009.08.16 06:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆よいよい☆ says...""
自分で作れるなんていいなぁ^^
ピンクのが欲しいです(お守りになりそう^^)
2009.08.16 06:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
形が微妙に難しそうです^^;
2009.08.16 07:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
オイラも実際に作ったら、はまりそうですw
2009.08.16 08:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
勾玉つくりですかぁ~^^
楽しそう^^



2009.08.16 08:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
1時間半くらいでできるんですか?
まあそれ以上かかっても 飽きちゃいそうだけど。。。
紙やすりで削るってのも 大変そうです。
2009.08.16 09:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
300円で楽しめていいじゃないですか~
いい思い出が出来ましたね
2009.08.16 09:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
面白そう。^^ 材料費だけでも300円以上しそうな。。親切料金ですね。(゚∀゚)/
2009.08.16 10:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
マゲマゲ says...""
カールくだはい(´・ω・)ノ
2009.08.16 11:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
説明の最後がジャイアン?。゚(゚ノヮ`゚)゚。
2009.08.16 12:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
暗くて怖いなら網走監獄博物館へどうじょ
あそこの受刑者の出張タコ部屋はかなりの怖さが・・・

見たことあります?
2009.08.16 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪@おカン says...""
ほぉほぉ!こっちのほうが5000円の琥珀キーホルダーよかよっぽどいいじゃないヽ(・∀・)ノ
2009.08.16 15:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
美曄☆遼 says...""
ほー(^。^)なかなか魅力的です!
難しそうですが私も是非参加して作ってみたいですっ!
2009.08.16 17:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
ゲームしてるよりはず~っといいよね♪
親が動かないと子も動かないって 今の子はみんなそうだねw
2009.08.16 19:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
ええねぇ。親子の夏休みって感じだ。
うちはもぉ...( ┰_┰) シクシク
2009.08.16 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
ホウ、勾玉作り。なるほど、こういう案もあるんだわさ。
2009.08.16 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
なかなかできることじゃないですよ。。。^-^
俺も作ってみたいです。。。!
2009.08.16 21:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
??柚魅?? says...""
わーわー(*´∀`*)
手っ♪手っ♪
2009.08.16 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
お守りになりますね^^
3人の手が何か良い♪
それぞれの形が出来上がりましたねぇw
2009.08.17 00:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
最後の写真、とても心が温まるいい写真ですね^^
300円でこんなすてきな物づくりと時間が過ごせるなんて・・・(*´ェ`*)ポッ
2009.08.17 14:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
パックマンみたぃだ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
子供達が喜んでよかったですね!
2009.08.17 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
いくっち♪♪ says...""
300円でお得だわ~・・・
2009.08.17 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
誌京 says...""
勾玉作りの体験とは面白いですね。
2009.08.17 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
親子3人おそろいの勾玉ですね♪
良い思い出つくりをされましたね♪
2009.08.17 21:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
体型と同じ ってとこで、笑っちゃいけませんね^^;
2009.08.17 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんだかすごおおおおいw
伝説ロープレみたいでないのおおおおおおおおおw
てかさ・・・ぐれこさん・・・本当にいい(´www`)パパだなあ(゜ーÅ) ホロリ
2009.08.18 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
えいちゅん says...""
いいですね~♪ 勾玉がグレ子さん親子を幸せ気分にさせてくれたんですね^^
素敵です キラリと光る 薬指
2009.08.18 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
グレ子さん凄く良いパパさんしてるなー。
今年の夏も子供達にとっては 素敵な思い出が出来たんだろうな~。
2度とない今年の夏。
数年後 数十年後にきっと思い出して懐かしく感じることもあるんでしょうね~♪
2009.08.18 20:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・帰ったら速攻、蛍光ペンで染め染めしてました(゚∀゚)/

もんきち~♪さ・・・売るんか!売るんだな!!壷とかと一緒に!!。。。(´┐`)

にけほしさ・・・メノウとか孔雀石の勾玉とか高いでしょうね。。。(´┐`)
2009.08.19 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆ひげぽん☆さ・・・いるかーそんなの!!!(`Д´)ノ

☆アルファ☆さ・・・そんな器じゃないです(゚∀゚)/

☆よいよい☆さ・・・おお。。☆に挟まれた(゚∀゚)/ピンクのは限定品です(゚∀゚)/
2009.08.19 20:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
yukiwhiteさ・・・ワシのはもっと削らなきゃーいけんでした(゚∀゚)/

○18さ・・・次回はもっと上手に作らんと。。。。。(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・もっといい石買ってきて創ろうかなー。。。(´┐`)
2009.08.19 20:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ヴィヴィんさ・・・紙やすりは仕上げだけです。。キズを消すぐらい。。(゚∀゚)/

キピィさ・・・今日次男に聞いたら、もう忘れていましたよ。。。。。。。。。。_| ̄|○。

urmaさ・・・滑石にマーク書いて穴開けてくれるのは、学芸員の仕事です(゚∀゚)/
2009.08.19 20:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
マゲマゲさ・・・カール。。何故カレー味がなくなったんだ。。。。。。(´┐`)

★馬茶マチャ★さ・・・い・・いや。じゃいあんではないと思うなー

まもさ・・・行きますかいなそんなとこまでー。。。(´┐`)
2009.08.19 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お姉♪さ・・・2日だけぶら下げてたけど、もう飽きたみたい。。。。( ´д`)

美曄☆遼さ・・・すぐできちゃいますよ。。意外と柔らかい石なのね。。滑石

snowguraさ・・・へタレなので、少し勇気をつけてもラワンと。。。
2009.08.19 20:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
rollcasterさ・・・。。。(´;ω;`)ブワッ・・・わしの胸貸しましょうか。。。。。(´┐`)

みずちんさ・・・コレを工作にすればよかったかなあ。。。。。。(´┐`)

drivemycarさ・・・家からすぐ近くにあるもんですから^^;;
2009.08.19 20:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
??柚魅??さ・・・3つの手のショットは、なんだかNHK教育みたくなっちゃった(´┐`)

sary♪さ・・・もっと形を良く思い出してやるんでしたわい。。。。。(´┐`)

くろ★るぅさ・・・こうたん大きくなったら行ってみてネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2009.08.19 21:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・パックマンみたいって言ったら、学芸員が笑ってた(´┐`)

いくっち♪♪さ・・・今度はビーズのブレスレットとかかなー(´┐`)

誌京さ・・・石が色々選べるといいのですが^^;;
2009.08.19 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
ええ宝物やなあ。
グレ子さんも大切にしてくださいね(*´ェ`*)
2009.08.19 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
花咲香さ・・・子供らは色付けちゃったので、オソローではなくなりました(゚∀゚)/

モアさ・・・ホントのことですから。。。。。。(Ф_ゝФ) プッ

みやこ701さ・・・伝説ロープレがわからんn!!!!なんやそれ・・
2009.08.19 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
えいちゅんさ・・・もう外れないし、くすんでいますわ。。(´┐`)

+チェシャ猫+さ・・・だからー。。もう次男は忘れちゃってまして。。。。。(´;ω;`)ブワッ・

のーたんさ・・・一行日記に書いてるかと思ったら、全然書いてなかったし。。次の日花火に行ったのすら覚えてないがなー(´┐`)
2009.08.19 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1339-740772d9
該当の記事は見つかりませんでした。