【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

太陽のジュズダマつくり

さて、もうとっくに夏休みなどは終わって、運動会の練習に向かってる子供達ですが。

ここの体験学習のうち、8/31までの期間限定っていうものもあったので

せっかくだから行ってきました(゚∀゚)/

 

 

ジュズダマ(太陽のビーズ入り)作り
 
ジュズダマ12個とビーズ6個、
太陽の光(紫外線)で色が変わるマジックビーズ6個
あわせて作りました400円(゚∀゚)/
 

こんな感じでした(゚∀゚)/
 
黒っぽいのがジュズダマ、カラフルなのがビーズ、
白っぽいのがマジックビーズ
 
日ごろお世話になってる実家に持って行く予定(´┐`)
 
 
 
追記)
只今、mixiアプリ 能力大学-漢字テスト
今のとこ24問程度。。
つうか、入力がさくさくできない。。
四字熟語とか無理ぽ。。(´;ω;`)エグエグ

関連記事

45 Comments

☆アルファ☆ says...""
おお、すばらしいです。
2009.08.29 14:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
サンダルの足の指の出具合が親子w
2009.08.29 14:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
bluebr says...""
数珠って、石ですか?
2009.08.29 14:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
プロちゃんほんと良いパパさんしてるな~~♪
お子達幸せだよね・・・こういう時間を共有してくれるのって大事なんだよね。
で 無関係なことに 骨格には似つかわしくもなく(失礼でごめ)指長いねーーー!!!
プロちゃん相当ロマンチストなんだね。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
2009.08.29 15:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴村 りんこ says...""
2学期制でしたっけ?

いいなー こういうのしたかったです。

うちは 川で 石ころ拾って 絵の具で 絵を描いただけでした(´・ω・`)
2009.08.29 15:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
数珠玉 よく 取りに行ったなぁ・・・
2009.08.29 15:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
セタンタ says...""
マジックビーズってなんですか?
はじめて聞いた・・・・
2009.08.29 16:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
キュート?お母さんたちも喜ぶと思うな~^^あたしもヽ( ゚д゚)ノクレヨ
2009.08.29 16:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
数珠玉というので、昔よく見た数珠玉の木の実だけかと思ったら、ビーズも入れて
カラフル。おしゃれ~o(^▽^)o
そういえば・・・娘達も何やかやと作ってたり、作らさせられたりしてましたわ。

十年位前、数珠の実だけで念珠にしようと108個の玉と4個の小玉、2個の大玉を準備したのですが。。。虫にやられました。
2009.08.29 16:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
ハトムギ(゚∀゚)/
2009.08.29 17:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
コドモの頃 そこらへんでわんさか数珠つんで中の芯みたいの抜いて あそんだよ
青山って緑多くて都会の田舎だったからなぁ
2009.08.29 17:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
数珠球、むか~し採りに行ったわ 今じゃめったにみないという・・・・
2009.08.29 17:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
漢字のん24問もできるんだ!!!
私はお兄ちゃんのがいぃな(*´ェ`*)ポッ
2009.08.29 17:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
7問やった( ´・_・`)
2009.08.29 17:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ダメだ・・・。最高で15問。やっぱりハーフ( ´・_・`)
2009.08.29 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
(*'▽'*)わぁ♪本気で作りたいいいいいいいいいいいいいいい
昔よくさ・・・・中身針でつついて出してやったの・・・
勿論それだけだから、婆くさい数珠ですがププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
2009.08.29 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
へえ・・・数珠だまもこんなにおしゃれに できるのね・・・
2009.08.29 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
疲れた・・・il||li _| ̄|○ il||l
2009.08.29 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
何かを作った後は、この3ショットが恒例になりそうですねヽ(゚∀゚)ノ
2009.08.29 18:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
マジックビーズってのが面白そうですね^^
2009.08.29 18:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
レッド2号 says...""
なんか、かわいい。。。
2009.08.29 19:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
作ったらホワイトバンドとして儲け・・・w
2009.08.29 21:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
お腹が出っ張ってますよ(ΦωΦ)ふふふ
2009.08.29 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
足の親指の爪が白いです(*´ェ`*)ポッ

2009.08.29 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ケン says...""
胸がでっぱってるんじゃ (*´ェ`*)ポッ
2009.08.30 00:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
もんきち~♪ says...""
売るほど作って売るといいです。
2009.08.30 03:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
太陽とシスコムーンはいずこへ・・・・・・・・・・・・・・・・
2009.08.30 09:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
綺麗ですねぇ。。。^-^
2009.08.30 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
美曄☆遼 says...""
こういうのに参加してみたいのですが、何を見れば情報が得られるのでしょうか・・・
2009.08.31 00:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
密かな疑問なのですが、ブログの為に写真撮っているのって息子さん達はご存知なのでしょうか?
この3本の手の写真、とても好きです^^
2009.08.31 11:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
数珠玉懐かしいなぁ~子供の頃はネックレスやブレスレットよく作ってたっけ^^
2009.08.31 13:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆アルファ☆さ・・・実家では喜んで頂きました(゚∀゚)

rollcasterさ・・・そこを見られるとは。。(´┐`)

bluebrさ・・・えーい。。ちゃんと記事を読むんだベイベー(´┐`)
2009.08.31 20:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
+チェシャ猫+さ・・・すぐ忘れちゃいますがな(´┐`)コンナノ

りんこさ・・・ワシもそれやりたかったんだけどネー( ´д`)(´┐`)ネー

yukiwhiteさ・・・やっぱりやるのは女の子かなあ。。ワシ覚えが無い。。(´┐`)
2009.08.31 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
セタンタさ・・・詳しくはリンク先で(゚∀゚)/

snowguraさ・・・ボンドでくっつけてたから大丈夫かなあ・・(´┐`)

みずちんさ・・・わわ!!これ、虫がつくんですか?(´┐`)ヤバー
2009.08.31 20:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
kerokuさ・・・ハトムギとジュズダマって違うん?(´┐`)

ネイサン・・・ワシやった覚えが無いってことは、女子の遊びだったんかな(´┐`)

キピィさ・・・この辺じゃあ無いのかな。。見かけたこと無いし。。(´┐`)
2009.08.31 20:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・20問クリアーおめで?(* ̄ー ̄)/。。

みやこ701さ・・・ううむ。。小さい頃ったら、都会でですか?(´┐`)

ヴィヴィんさ・・・そっち方面もありますか?あ、小さい頃は都会育ちだっけ?(´┐`)
2009.08.31 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・腱鞘炎。。。(´┐`)

☆ひげぽん☆さ・・・いつまでやれるかいなー(´┐`)

○18さ・・・意外と、おおお!!って感じになります^^;
2009.08.31 20:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
レッド2号さ・・・遊びに来れば^^。。あ、9月からは別メニューかな?(´┐`)

tony26さ・・・ヤフオクで売りますか?(´┐`)

モアさ・・・アレは腰ですよ(ΦωΦ)ふふふ。
2009.08.31 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【殿】さ・・・親指の爪は逝っちゃってるので白いんです。。( ´д`)

ケンさ・・・ですから腰だってばー(´┐`)オヤジノ

もんきち~♪さ・・・こんなんがバカ売れしたらホクホクだなあ(´┐`)
2009.08.31 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・この記事やコメントのレスなんかもたまに後で見ていますよ(´┐`)

≪コスモ≫さ・・・やっぱり、都会の方にはあるんですかね?(´┐`)
2009.08.31 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
花咲香 says...""
3つの作品をおじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれると良いですね♪
2009.08.31 21:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
じゅずだま=ハトムギの原種 って感じ。。。(´┐`)
2009.08.31 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
花咲香さ・・・じいちゃんのは腕が太いのでビーズ増やしました(´┐`)

kerokuさ・・・この辺で見かけないなー(´┐`)
2009.08.31 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
嫌・・・埼玉の田舎ですw
今はあるかわからないけど、昔は沢山ありましたよ^^
2009.09.02 12:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ウチんとこは父に聞いたら昔あったって言ってました。
2009.09.02 23:37 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1350-03b0fa55
該当の記事は見つかりませんでした。