【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

まあ、子供が将棋しよう!とか言ってくるうちが花か。。(´┐`)

 
久々に子供と将棋とかしてみる。。(´┐`)
 
 
 
去年ぐらいまで、将棋好きな友達が居て、
その頃はなんだかめきめき上手くなってて、
詰み将棋の本とか読み出して
ワシ(ホントの初心者)も負けるぐらいになっていましたが。。(´┐`)
 
DSやったり、デュエルマスターとかの
カードゲームとかやりだしたら、途端に弱くなっちゃって。。(´┐`)
 
もったいないわー。
カードなんかさせなきゃ良かったー。。。。( ´д`)
 
 
 
。。。とかって
 
いうのは世の常だよネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事

39 Comments

ぽっぽ says...""
でもカードゲームもなかなか頭をつかうんですよ、コレがw
私なんか、おチビに負けちゃうもん。。。
あ。ちなみにウチは「バトルスピリッツ」です(笑)
2009.10.11 02:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
次男はなんでもズボンのポケットに入れたまま洗濯機に。。。大事なカードやDSのチップも。。(´┐`)
2009.10.11 02:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
デュエルマスターって・・・全く分かりません^^;
オイラはカードゲームといったらトランプですw
2009.10.11 05:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
子供たちにもっと昔の遊びをさせるべきです。
将棋で戦略的思考をまなび、バンカースで人生の悲哀をまなびます。
2009.10.11 06:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
そのうちスポーツやっても負けるようになりますから^^;
2009.10.11 07:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
お父ちゃんが逆にカードの道へw
2009.10.11 07:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
軍人将棋って覚えてますか?
2009.10.11 09:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
DSは頭脳プレーだけだけど 将棋盤に向かい人の呼吸をみて遊ぶ本物がやっぱり
良いよねー。
私も将棋覚えたかったな~。
2009.10.11 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
うちは旦那が一緒になってカードゲームやってます。カードゲーム、無駄(被ったカードとかいらないカード)が多くて嫌いだっっ!!
2009.10.11 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
将棋って全くわかりませんがすっごく頭を使いそうな・・・
私は○×でも負けます
2009.10.11 10:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
将棋ってまったくわからないんですが、息子が小学生のころはまってまして
なんかお年寄りの先生のところに通ってたのを思い出しましたわ
2009.10.11 10:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
夢はあのお山で将棋をうつことでしょうかね?(*´ェ`*)
2009.10.11 12:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
家の長男もよく私の父と 将棋してたな~~~~
2009.10.11 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
るーぴん says...""
そりゃそうですよ・・いろんなものに興味もつのが普通ですよ^^
2009.10.11 13:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
ボウ銀しかできません(*゚ェ゚*)ノ それも今ならパソに負けると思います。
そして囲碁は、多分娘に負ける。それも成長(゜AÅ)ホロリ
2009.10.11 18:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさぎ、 says...""
うんうん将棋は頭使うからね カードゲームも楽しいものわかるよ
2009.10.11 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
次は麻雀だ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
2009.10.11 21:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
??柚魅?? says...""
男の子が(まあ最近では女の子もだけど)カードゲームに夢中になる
意味がわかりませんわ^^;
2009.10.11 21:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
うちはカードゲームと言ったらバトスピw
昨日 子供部屋を片付けたら もぉあちこちから出てくる出てくる(*`д´)
でも親子で将棋なんてオツですわなぁ
2009.10.11 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
デュエルはホント難しいです^^;
色々な使い方があるので・・・コタマには理解不能^^;
それに将棋も・・・il||li _| ̄|● il||li
唯一勝てるのは・・・歳だけか^^;
2009.10.11 23:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
将棋はルール知ってますが革命的に弱いです。。。^-^;

軍人将棋なら何とか。。。(爆)
2009.10.11 23:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
カード。。 数十円のカルビーチップの仮面ライダーカードや野球カード集めたくらいw
2009.10.12 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
舞駈 says...""
将棋、腕相撲はまだ勝ちます
でも以前は2枚落ちが、現在は平手です
DS、WIIはもうムリ
2009.10.12 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
うちのサラブレッドカード、なんとかお金に化けないでしょうか・・・
2009.10.12 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
子供相手にエゲツナイ穴熊なんかにしてみるwww
2009.10.12 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
○18さ・・・UNOも買ったけど、今はどこにあるのやら。。(´┐`)

☆アルファ☆さ・・・させたいけどほどほどにってとこですかね(´┐`)

【殿】さ・・・キャッチボールも重い玉投げるようになりました。。(´┐`)
2009.10.12 20:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆ひげぽん☆さ・・・あんなんは面倒なのでやりません(´┐`)

まもさ・・・ワシはやったことないですねタブン(´┐`)

+チェシャ猫+さ・・・いまからでもどうぞ(゚∀゚)/
2009.10.12 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みぃちゅけさ・・・何とか召還!ブレイク!とかわけわかんねー(´┐`)

yukiwhiteさ・・・囲碁の方がよくわかんないですわー(´┐`)

キピィさ・・・将棋は王様取るのが目的です(゚∀゚)/
2009.10.13 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ssurさ・・・いやいや全然^^;;。。今年の女流名人対決なんてのは良かったなー(゚∀゚)

ヴィヴィんさ・・・ウチの爺さんは、囲碁わかるけど将棋がわからないの(´┐`)

るーぴんさ・・・子供は特にネー( ´д`)(´┐`)ネー
2009.10.13 00:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みずちんさ・・・ボウ銀がわからんです。。。今日初めて銀魂を読みました(゚∀゚)/

うさぎ、さ・・・カードの楽しみ方がわからんなー(´┐`)

snowguraさ・・・ワシのハンゲいつも見てるから、覚えたかもしれない(´┐`)
2009.10.13 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
??柚魅??さ・・・小学生に混じって高校生やもっと年の行った子が大会に来るもんねー

あーさ・・・遊戯王やらドラゴンボール、ポケモンにガシュベルと。。(´┐`)

コタマチャン・・・年はみんな勝つがなー。。( ´д`)
2009.10.13 00:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・軍人将棋ってどういうのでしたっけ(´┐`)?

tony26さ・・・昔ありましたなあそういえば。。。ワシは集めなかったかなー(´┐`)

舞駈さ・・・ぷよぷよぐらいならまだ勝てるかも(´┐`)
2009.10.13 00:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
hiyokopandaさ・・・またあこぎなヤフオクか!!!(´┐`)

rollcasterさ・・・いつまでも終わらないのでそれはパスで(゚∀゚)/
2009.10.13 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
私は将棋は全くわかりませんw
麻雀は任天堂64の麻雀放浪記で覚えましたw
ハンゲの麻雀も少しだけやったけど・・・なんか怖くて止めましたw
2009.10.13 07:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
-44マグナム says...""
お父さんが強くなったんだよっ♪って慰めてみる。w
2009.10.13 08:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
お父さんが遊んでもらえたんですね^^
2009.10.13 11:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
≪コスモ≫さ・・・麻雀放浪記。。。て。。。(´┐`)

-44マグナムさ・・・いずれは抜かされる運命(サダメ)。。(´┐`)

くろ★るぅさ・・・そ・・そうなのか。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・
2009.10.13 21:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
カードゲームちゅうたら やっぱし
ニムト,コロレット,ローゼンケーニッヒ,クーハンデル,ボーナンザ,マンマミーア,,,
2009.10.14 11:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
はいはい(´┐`)。。。名前だけは何だか美味しそう(? ? ?)ププ
2009.10.15 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1382-18f12453
該当の記事は見つかりませんでした。