【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

3連休の中日の過ごし方(゚∀゚)/

3連休の中日は、実家で朝からまた蕎麦打ちしようとか言われてまして、
 
「じゃあ、段取り八分に仕事二分だから、準備するところから行くよ(゚∀゚)/」
「買い物してから10時頃に行くよ(゚∀゚)/」
 
とか言っといて
 
結局11時頃に行きますた(´┐`)。。。。牧場とか忙しかったしー( ´д`)

 
こねこねして

 
まきまきして延べ延べして

 
たんたん切り切りして

 
できあがり~(゚∀゚)/
 
なめこは天然モノ、ネギが埋れて見えない(´┐`)。。
蕎麦湯が濃くて美味しいんだよなあ。
 
 
 
あ、ワシは
撮影係と食べる係です。。。。
( ̄∇ ̄) ハッハッハッ

関連記事

49 Comments

【殿】 says...""
さぼらないでしっかりこねてください。これは信州そば?
2009.10.12 10:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
このやん says...""
こちらにも「出石そば」というのがありますが、食べに行くと私は必ず蕎麦湯を
出してもらい、おつゆを少し入れて最後にいただきます。食べたぁ~って気持ちに
なるんですよね。
2009.10.12 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
舞駈 says...""
そば打ちは未経験
手打ちうどん作りは何度かあります
「うどんは寝かせろ!」
「ソバは風邪をひかすな!」と言われます
そば打ちの方が難しそう
2009.10.12 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
息子ちゃんたち、けっこう慣れてきた様子^^ 美味しそうに食べる顔が
じいちゃんばあちゃん孝行ですw とうちゃんも働いてよう^^;;;
2009.10.12 10:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
+チェシャ猫+ says...""
隣のお皿のピンク色のは菊かな?
そばってうどんと違い難しいですよね・・・以前 友達のお父さんがご馳走してくれたのだけど ボソボソしてて食べるの苦労した思い出があります。
いいなー×いいな~♪ 家族でそば打ち楽しそうだ♪
2009.10.12 10:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
蕎麦好きです。本場信州蕎麦はまだ未経験。
いつでも食べれる自信有馬温泉 (*゚ェ゚*)ノ  でも、作る自信はあーま仙台。
2009.10.12 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
いいなあ。
2009.10.12 11:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
ちょっといろいろ忙しくて3ヶ月置きっぱなしにしてしまったそば粉使ったらつながらなくて失敗しました・・・orz
新しい方の粉で作り直しました・・・・最orz
2009.10.12 12:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
おねぇ* says...""
ぬあーーーー
おいしそーーー?
あたしもその係希望です!おうどんはやらないんですか?
2009.10.12 13:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
ピンクが気になるw
2009.10.12 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
食べる係はこの道○○年のトニがやってきました(゚∀゚)/
2009.10.12 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
yukiwhite says...""
うわ~手作り 美味しそうだ!何よりですね!
2009.10.12 15:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
バーボー says...""
牧場て・・・ OK牧場?mixi○ンシャインか??
2009.10.12 17:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcaster says...""
( ̄0 ̄;アッ 最近、打ってないなぁ。
2009.10.12 18:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
何でも手作りは美味しいですよね。。。^-^
2009.10.12 18:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
るーぴん says...""
私も蕎麦打ち経験無いや こちらではたぶん材料も手に入らないだろうけど^^;
2009.10.12 19:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
snowgura says...""
なぬぅ~~~~手打ち蕎麦?しかもなめこぉ~~~~~~?
(ノT△T)ノミ ┸┸ ドガシャアァァアァン!!!
  
いいなぁいいなぁ
2009.10.12 20:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
@ぴのこ@ says...""
ん~ま~そ~う~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
あたしもそば作り挑戦するんだけど、どうしてもぶちぶち切れて、麺にならない( TДT)
2009.10.12 20:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
にけほし says...""
お蕎麦は未体験です~~
なにやらほんとうに難しそうで^^;
2009.10.12 21:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
牧場って^^;何の牧場が忙しかったんですか^^;
でも良いですね^^
楽しい休みの過ごし方だな~って思いますよ^^
それに美味しそうです^^
息子ちゃん偉い!!
2009.10.12 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
俺も食べる係がいいです(*´ェ`*)
2009.10.12 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
美曄☆遼 says...""
ご家族で楽しそうだなぁ、美味しそう^^
最近スーパーで売ってる蕎麦しか食べてないなぁ・・・
2009.10.12 22:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
○18 says...""
何度見ても美味しそうな蕎麦ですね^^
2009.10.12 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
 うんまそ^^
皆で作って 皆で食べるから また美味しいでしょうね
2009.10.12 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
自分も食べる係がいいです(ΦωΦ)ふふふ
2009.10.12 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
美味しそうにできてるじゃないですか(*´ェ`*)ポッ
朝に見るとお腹がキュルルルルr
2009.10.13 06:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
≪コスモ≫ says...""
蕎麦打ちやってみたいなぁ~と旦那が言ってますw
私も食べる係がいいな~(* ̄m ̄)プププ
2009.10.13 07:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
私も食べる係りだけなら参加したいですね( ´艸`)ムププ
2009.10.13 11:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
キノコだけは天然物には手がだせん。。。(´┐`)
2009.10.13 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
おろしそばが好きです(*゚ェ゚*)ノ
2009.10.13 17:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
あれ?ご実家は蕎麦屋さん?
2009.10.13 19:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【殿】さ・・・そば粉はでわかおり(出羽香り)という品種です(゚∀゚)/

このやんさ・・・やっぱり蕎麦湯ですよねえ。。。。(*´ェ`*)ポッ

舞駈さ・・・うどんは足で踏むんでしたっけ?(´┐`)
2009.10.13 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビ says...""
撮影と食べる係ですか^^;
2009.10.14 07:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
うさぎ、 says...""
自分で打った蕎麦はうまいだろうね~
なめこも美味そう.゜ヽ(*´∀`)ノ゜+.゜イイジャナァァァイ!
2009.10.14 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
牧場で羊の子ども見せてチョンマゲ!(о`・ω・)ノ
2009.10.14 11:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽっぽさ・・・次男は早々に飽きて、そば打ち台の下で遊んでいます(´┐`)

+チェシャ猫+さ・・・蕎麦打つ人はみんな自分が上手だと思って食べさせてくれます(´┐`)

みずちんさ・・・そういう人がのめり込んで行くんデスメタル(゚∀゚)/
2009.10.15 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロマ says...""
皆で作ると美味しいよね^^
ばーちゃんもこんなして作ってたなー思い出しました。
2009.10.15 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
☆アルファ☆さ・・・やってみて(゚∀゚)/

まもさ・・・古い方のでそばがきを(゚∀゚)/

おねぇ*さ・・・うどん自体がこの辺あまりないですからねー(´┐`)
2009.10.15 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あーさ・・・菊ですってば食用菊(゚∀゚)/

tony26さ・・・その道のプロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

yukiwhiteさ・・・子供が作ったやつは置いてきちゃった。。ぼそぼそかも^^;;
2009.10.15 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
バーボーさ・・・お?やってるんか。。?( ̄ー ̄)

rollcasterさ・・・粉が古くなっていませんか?(´┐`)

drivemycarさ・・・でも、ラーメンは店で食べる方がいいかも^^
2009.10.15 00:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
るーぴんさ・・・植えて収穫してみたら売れるかも(゚∀゚)/

snowguraさ・・・美味しゅうございましたよ(゚∀゚)/

@ぴのこ@さ・・・何回かやってると上手くなるそうです(゚∀゚)/
2009.10.15 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
にけほしさ・・・水加減とこねるのだけ慎重にってとこですかね?(´┐`)

コタマチャン・・・ちゃんと虫入れていってくださいよ(゚∀゚)/

ssurさ・・・いつも食べる係では?(´┐`)
2009.10.15 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
美曄☆遼さ・・・コレに母親も入っていればなあ。。。。。。(´;ω;`)ブワッ・・・

○18さ・・・やっぱり打ち立てって美味しいです(´┐`)

sary♪さ・・・みんなで食べることができればホントにいいんですけどねえ。。(´┐`)
2009.10.15 00:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
モアさ・・・作るのは見ててもそんなに難しくないですよ(゚∀゚)/

☆ひげぽん☆さ・・・6:49。。。て。。。(´┐`) そりゃあ腹減るでしょう。。

≪コスモ≫さ・・・道具さえあればすぐなんでしょうけどね^^
2009.10.15 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・作るのもアレだけど、後片付けが面倒です(´┐`)

kerokuさ・・・なめこぐらいなら大丈夫じゃないの?(´┐`)←人ごと

あちゅみさ・・・じゃあ今度(゚∀゚)/
2009.10.15 00:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
【白】さ・・・父が趣味でやってるんですよう(´┐`)

アビさ・・・ビデオも撮りつつ。。ですね(´┐`)

うさぎ、さ・・・なめこは美味しかったなー肉厚で(゚∀゚)/
2009.10.15 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
にせドラさ・・・今の時間でも入れません。。(´;ω;`)エグエグ 何やねん!!牧場!!

ロマさ・・・そっちはうどんが主流ですか?(´┐`)
2009.10.15 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
MAT-TUN says...""
牧場なんか流行ってますね~
お誘いいただいたみくじは、よくわからずやってみましたが、牧場はハマってしまって仕事サボったりしそうなので、二の足踏んでますw
2009.10.15 03:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
大丈夫ですタブン(゚∀゚)/
2009.10.15 13:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1383-d3c59989
該当の記事は見つかりませんでした。